札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)
 

広告を掲載

うほっ [更新日時] 2018-05-13 03:11:06
 削除依頼 投稿する

高層階と云われている16階OVERの住民さん、外を見ると何が見えますか?
思わず見えちゃった物とか、新しい発見など報告し合いましょう。

[スレ作成日時]2005-12-22 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

22: 匿名さん 
[2005-12-23 16:54:00]
うーん。
中古で流通している価格を見ると、安くていつでも手に入りそうだな。
結局、札幌では高いところが良いと思っている人、そんなにいないんじゃないの。
23: 匿名さん 
[2005-12-23 16:58:00]

でも私は高い所が好きです。
小さい頃からずっとそうでした。
高ければ高いほど良いのです。
私の気持ちは、高く高く遙か大気圏を突破していくわ。
24: 匿名さん 
[2005-12-23 17:05:00]
23番さん、高い所がお好きなんですね。
あなたが小さい頃、陰で何て呼ばれていたか、分かるような気がします。
25: 匿名さん 
[2005-12-23 17:06:00]
辛辣
26: 匿名さん 
[2005-12-23 18:03:00]
高い所が好きなのは人間の本能なのかも知れません。
上に行くほど、情報量が多くなります。
ボス猿のポジションも高い所ではなかったでしょうか?
お城の殿様も最上階ではなかったでしょうか?
現在18F住みですが、他の建物の頭を抜けているので、遠くまで見えます。
皆さん、最近見た遠くの物は何ですか?
建物の隙間から見る月より、何にも邪魔されない都会に浮かぶ月は格別です。
それは、都会では平等に見ることは出来ません。限られた人達だけの景色です。
今後は、上に上にと言う時代になる事でしょう。


27: 匿名さん 
[2005-12-23 18:55:00]
>26
あれっ?高さ規制されるんじゃなかったっけ?
28: 匿名さん 
[2005-12-23 19:02:00]
18階で地上からどれくらいなんですか?
高いところが怖いんですが、住んでる方に聞くと怖さを忘れるくらい良い眺めで
満足感が高いと言われます。
29: 匿名さん 
[2005-12-24 09:53:00]
16階以上は高すぎます。
札幌の梯子車の限界を超えております。
火災発生の際は、自己努力(?)で避難ルートを確保して下さい。
こういう意味においても、天国に近い場所と言えます。
30: 匿名さん 
[2005-12-24 11:07:00]
その確率は交通事故死よりも極めて低いかと思います。
屋上には15F以下のマンションには無いヘリのホバリングスペースがあります。

31: 匿名さん 
[2005-12-24 11:23:00]
パラシュートも用意したほうが良いと思われ
32: 匿名さん 
[2005-12-24 11:26:00]
タワー物件なら特にそうだとも思いますが、
ヘリで一度につき何名救助できるのでしょうか?
天候や強風の状況もありえることを考えると29さんの通り
万能ではないと思います。
33: 匿名さん 
[2005-12-24 11:28:00]
傘使え傘! メリーポピンズだな
34: 匿名さん 
[2005-12-24 11:29:00]
>27
都心部は規制対照外です。
むしろ、規制してもらった方が価値が上がるので、規制して欲しいです。
>28
地面から18Fの床までの高さは50mです。

15Fと16Fの間には建築法上、かなり厚い壁があり、クリアするのが難しいと聞いています。
だから15F規模のマンションがほとんどらしいです。
35: 匿名さん 
[2005-12-24 11:33:00]
7,10,18=回遊魚か?
俺だ、ベナーだ。メリークリスマス・・
36: 匿名さん 
[2005-12-24 11:57:00]
この世には、100%の安全は存在しません。
いくら注意して歩いていても、人とぶつかるし、転んだりもします。
危険と私財を介して得られる景観は、格別です。

37: 匿名さん 
[2005-12-24 11:59:00]
海外旅行に行くのと同じくらいのリスク?
38: 匿名さん 
[2005-12-24 12:42:00]
まちゅぴちゅ
39: 匿名さん 
[2005-12-24 12:57:00]
>34
それで20F建てのマンションも珍しかったわけですか・・。
40: 月に群雲 
[2005-12-24 13:00:00]
>>35
残念ながら、わたくしは回遊魚ではございません。
回遊魚さんは、わたくしを娘だと思い込んで、日々ストーカーと見紛うばかりの
ドキューン生活を送っています。
そんな彼女にわたくしも、なぜかちょっぴり私淑しております。
わたくし「住宅性能評価はあった方が良い?」の136で、お目にかかっておりますわ。
でも、7,10、18が同一人物と見破るのはさすがですわ、ベナムーチョ兄さん。
本年はどうもありがとうございました。
来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
41: 匿名さん 
[2005-12-24 13:24:00]
いえいえ、ご丁寧に恐れ入ります。思えば「内覧会〜」からでしたか・・。
数々の名作をプロデュースされたその手腕は、私も同じ穴の**として、予て
から尊敬しておりましたよ。2chでもお待ちしてましたが、なかなかお会い
できませんでしたな。今度、ペットのカマドウマでも連れて遊びにいらっしゃい。
42: 匿名さん 
[2005-12-25 02:30:00]
高層階のエレベーターの待ち時間って実際どうなのかな。
43: 匿名さん 
[2005-12-25 07:47:00]
聞きたいね。
44: 匿名さん 
[2005-12-25 09:14:00]
長いときは2・3分は待ちます。
45: 匿名さん 
[2005-12-25 09:36:00]
朝の貴重な時間に2・3分は長く感じるな・・。
46: 匿名さん 
[2005-12-25 10:26:00]
以前マンション14階(16階以下ですみません)のオープンルームを見に行ったのですが
リビングの窓から遠くを見た時の景色はやはり絶景と言うに相応しい物でした、
しかし、下方向を見たら高くて凍り付いてしまいました
その時良く判りました私は高所恐怖症だったんだと言う事が
結局10階以下を購入する事にしました。
47: 匿名さん 
[2005-12-25 12:12:00]
>>45
長く感じるなどと生やさしいものではありません。
その刹那が永遠にも感じてくるものなのです。
不満が日に日に募っていく私には、その体感時間を上手に表現できる術を
持ち合わせません。
いったい近所のコンビニへ行くのに、こんなに苦労している人間が他にいるのだろうか。
48: 匿名さん 
[2005-12-25 12:13:00]
住んでいる人に聞きましたら上階は常に揺れているらしいです。風が強いと船酔い状態?
49: 匿名さん 
[2005-12-25 12:19:00]
>47
ちなみに総戸数に対しエレベータは何基ですか?
>48
タワーじゃなくても揺れるんですか?
50: 匿名さん 
[2005-12-25 13:20:00]
他のスレで、築3年のヴェルビュタワー琴似の中古流通の件が載っていました。
その額を見て驚いたのですが、25階の高さで約33坪の広さがあるのにもかかわらず、
なんと3、000万円を切っていました。
この値崩れを見ても、販売当初にデベが設定する、こと高さに対しての
価値感(=付加価値分の価格)は、幻ではないのかと思えます。
中古市場で流通できる(需要がある)価格が本当の実力なのです。
私も少し背伸びすれば高層階に手が届くと、いろいろと物色してきたのですが、
ここにきて若干、二の足を踏んでいます。
51: 匿名さん 
[2005-12-25 13:22:00]
なんか周りに建って日照がよくないとか?
52: 匿名さん 
[2005-12-25 13:29:00]
>50
琴似という立地のせいでしょうか?
私は2800万でも、高いと思います。
これが、札幌駅近辺なら3500万までなら出したいと思います。
琴似に住んでも楽しくないもん。
53: 匿名さん 
[2005-12-25 13:50:00]
>49
タワーだから揺れるようです。大体25階以上ですね。40階位だと地震の規模にもよりますが、1-2メートルは横揺れします。嵐の中の船ですよ。
54: 匿名さん 
[2005-12-25 13:56:00]
>53
タワーは地震がなくても揺れてるって言ってましたからそうなんでしょう。
風が強い日は、かなり揺れるとも言いますし、ホントなんですね。
ちなみに建物の構造はなんでしょうか?制震ですか?免震ですか?
やっぱり高層階は住めないな・・。
55: 匿名さん 
[2005-12-25 14:10:00]
そんな事ありません。
現在28F住みですが、物理的には絶えず揺れているそうですが、全く感じません。
地震の時は揺れた時もありましたが、ゆっくり揺れるので恐怖心はそれほど感じ無かったです。
180万都市の札幌で、実際16F以上に住んでいる方は、何世帯いるのでしょうか?
これは実際に住んでいる私の体験した事です。
56: 匿名さん 
[2005-12-25 14:14:00]
免震でも制震てもないです。普通の鉄筋コンクリート造地上44階建てだそうです。
57: 匿名さん 
[2005-12-25 14:30:00]
>55
建物の構造を教えて頂けたらと思います。
28Fの超高層にお住まいの方の話を聞きたいです。
それから、エレベータの待ち時間はどのくらいですか?
58: 匿名さん 
[2005-12-25 14:30:00]
設計事務所の人に聞いた所、揺らさないと高層建物は持たないと言う事でした。
59: 匿名さん 
[2005-12-25 14:39:00]
最近は超高層マンションブームです。しかし超高層に住むと、毎日の微妙な揺れで鬱病や自律神経を患う人が多いそうです。子供も外出しなくなり、家出ゲーム遊びが多いと聞きましたよ。
60: 匿名さん 
[2005-12-25 14:40:00]
57>
身元が分かりそうなので勘弁して下さい。
エレベーターは高速エレベーターです。
速度はデパートの倍くらいです。
止まる寸前にドアが開きます、時間の短縮を計ってますね。
待ち時間は、なれたのか気にしません。
初めの頃はエレベーターの早さに驚きました。
61: 匿名さん 
[2005-12-25 14:43:00]
そうですか。残念です。
耐震か免震か制震か気になったので。
エレベータの件、ありがとうございました。
62: 匿名さん 
[2005-12-25 14:49:00]
免震ではありません。
エレベーターはむしろ、外出先で他の建物の速度が遅く感じ、いらいらします。
63: 匿名さん 
[2005-12-25 14:59:00]
>62
ありがとうございました。
高速エレベータの待ち時間と普通のエレベータを比較するのは難しそうですね。
あと、何人乗れるかにもよるだろうし。
すいません、もう一つお聞きしても良いですか?
遮音性はいかがですか?
高層物件は建物の上層は軽く造るため、遮音性が劣ると言われています。
気になりませんか?
それから、もし北側のお部屋があれば採光・寒さはどんな感じか教えて頂ければ
幸いです。
北海道ではやはり北側のお部屋は寒いのかと心配です。
64: 匿名さん 
[2005-12-25 17:33:00]
>>50
うーん、恐らくは4、5千万はしただろうタワー物件が、3年で3千万円割れか。
にわかには信じられない気持ちだが、本当ならこれはひどいですな。
札幌では、こんなにも高層の需要が無いってことですか。
比較の問題かもしれないが首都圏に比べて、これだけ土地があるのだから、
わざわざ高いところに住む必要はないという認識が大勢なのだな。
この値崩れを見れば分かるような気がする。
きっと東京辺りの人が札幌の高層を見たら、不思議なものに感じるのでしょう。
65: 匿名さん 
[2005-12-25 17:45:00]
早急に売らなければならない訳があっての価格だから
3,000万切は福袋でしょうね、
ただ、高層マンションの低層階は値崩れするね
スカイタワーの低層階が中古で出た時は1,400切の価格でしたから
66: 匿名さん 
[2005-12-25 17:55:00]
訳あり物件だったのか。
67: 匿名さん 
[2005-12-25 19:29:00]
そうですねだから他に同価格程度の物件が出て来る可能性は
非常に低いでしょうね、欲しい人は急いだ方が良いと思うよ
もう無いかも、私が電話した時には殺到してるので後日連絡になってました
連絡待ち中です。
68: 匿名さん 
[2005-12-25 19:35:00]
>65
眺望と立地なら、眺望ってこと?
69: 匿名さん 
[2005-12-25 20:23:00]
>68さん
不動産屋さんの価格の付け方から見ても
そういう事なんでしょうね。
70: 匿名さん 
[2005-12-25 20:29:00]
そうか〜。だから高層階を買いたがるんだね。一階でも上を。
賃貸も上は高いよね。
71: 匿名さん 
[2005-12-25 21:03:00]
で?眺望の話は誰もしてくれないのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる