札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)
 

広告を掲載

うほっ [更新日時] 2018-05-13 03:11:06
 削除依頼 投稿する

高層階と云われている16階OVERの住民さん、外を見ると何が見えますか?
思わず見えちゃった物とか、新しい発見など報告し合いましょう。

[スレ作成日時]2005-12-22 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

22: 匿名さん 
[2005-12-23 16:54:00]
うーん。
中古で流通している価格を見ると、安くていつでも手に入りそうだな。
結局、札幌では高いところが良いと思っている人、そんなにいないんじゃないの。
23: 匿名さん 
[2005-12-23 16:58:00]

でも私は高い所が好きです。
小さい頃からずっとそうでした。
高ければ高いほど良いのです。
私の気持ちは、高く高く遙か大気圏を突破していくわ。
24: 匿名さん 
[2005-12-23 17:05:00]
23番さん、高い所がお好きなんですね。
あなたが小さい頃、陰で何て呼ばれていたか、分かるような気がします。
25: 匿名さん 
[2005-12-23 17:06:00]
辛辣
26: 匿名さん 
[2005-12-23 18:03:00]
高い所が好きなのは人間の本能なのかも知れません。
上に行くほど、情報量が多くなります。
ボス猿のポジションも高い所ではなかったでしょうか?
お城の殿様も最上階ではなかったでしょうか?
現在18F住みですが、他の建物の頭を抜けているので、遠くまで見えます。
皆さん、最近見た遠くの物は何ですか?
建物の隙間から見る月より、何にも邪魔されない都会に浮かぶ月は格別です。
それは、都会では平等に見ることは出来ません。限られた人達だけの景色です。
今後は、上に上にと言う時代になる事でしょう。


27: 匿名さん 
[2005-12-23 18:55:00]
>26
あれっ?高さ規制されるんじゃなかったっけ?
28: 匿名さん 
[2005-12-23 19:02:00]
18階で地上からどれくらいなんですか?
高いところが怖いんですが、住んでる方に聞くと怖さを忘れるくらい良い眺めで
満足感が高いと言われます。
29: 匿名さん 
[2005-12-24 09:53:00]
16階以上は高すぎます。
札幌の梯子車の限界を超えております。
火災発生の際は、自己努力(?)で避難ルートを確保して下さい。
こういう意味においても、天国に近い場所と言えます。
30: 匿名さん 
[2005-12-24 11:07:00]
その確率は交通事故死よりも極めて低いかと思います。
屋上には15F以下のマンションには無いヘリのホバリングスペースがあります。

31: 匿名さん 
[2005-12-24 11:23:00]
パラシュートも用意したほうが良いと思われ
32: 匿名さん 
[2005-12-24 11:26:00]
タワー物件なら特にそうだとも思いますが、
ヘリで一度につき何名救助できるのでしょうか?
天候や強風の状況もありえることを考えると29さんの通り
万能ではないと思います。
33: 匿名さん 
[2005-12-24 11:28:00]
傘使え傘! メリーポピンズだな
34: 匿名さん 
[2005-12-24 11:29:00]
>27
都心部は規制対照外です。
むしろ、規制してもらった方が価値が上がるので、規制して欲しいです。
>28
地面から18Fの床までの高さは50mです。

15Fと16Fの間には建築法上、かなり厚い壁があり、クリアするのが難しいと聞いています。
だから15F規模のマンションがほとんどらしいです。
35: 匿名さん 
[2005-12-24 11:33:00]
7,10,18=回遊魚か?
俺だ、ベナーだ。メリークリスマス・・
36: 匿名さん 
[2005-12-24 11:57:00]
この世には、100%の安全は存在しません。
いくら注意して歩いていても、人とぶつかるし、転んだりもします。
危険と私財を介して得られる景観は、格別です。

37: 匿名さん 
[2005-12-24 11:59:00]
海外旅行に行くのと同じくらいのリスク?
38: 匿名さん 
[2005-12-24 12:42:00]
まちゅぴちゅ
39: 匿名さん 
[2005-12-24 12:57:00]
>34
それで20F建てのマンションも珍しかったわけですか・・。
40: 月に群雲 
[2005-12-24 13:00:00]
>>35
残念ながら、わたくしは回遊魚ではございません。
回遊魚さんは、わたくしを娘だと思い込んで、日々ストーカーと見紛うばかりの
ドキューン生活を送っています。
そんな彼女にわたくしも、なぜかちょっぴり私淑しております。
わたくし「住宅性能評価はあった方が良い?」の136で、お目にかかっておりますわ。
でも、7,10、18が同一人物と見破るのはさすがですわ、ベナムーチョ兄さん。
本年はどうもありがとうございました。
来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
41: 匿名さん 
[2005-12-24 13:24:00]
いえいえ、ご丁寧に恐れ入ります。思えば「内覧会〜」からでしたか・・。
数々の名作をプロデュースされたその手腕は、私も同じ穴の**として、予て
から尊敬しておりましたよ。2chでもお待ちしてましたが、なかなかお会い
できませんでしたな。今度、ペットのカマドウマでも連れて遊びにいらっしゃい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる