拡大
x
広告を掲載
※スレ投稿時に入力した8~16桁の閉鎖用パスワードを入力して下さい ※忘れた場合は「削除依頼」→「理由」→「スレ閉鎖」より依頼下さい
スレッド本文を表示
エンゼルハイム千住についての情報を募集しています。 こちらは住人の方専用の掲示板になります。管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。所在地:東京都足立区千住橋戸町25(住居表示)交通:常磐線 「北千住」駅より徒歩8分売主:アゼル階高:11階総戸数:128戸竣工時期:1985年04月分譲時坪単価:106万円
[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供
スレッド名:エンゼルハイム千住ってどうですか?
名前: 又は匿名を選択: 選択してください 戸建て検討中さん 検討者さん e戸建てファンさん 口コミ知りたいさん 評判気になるさん 通りがかりさん 名無しさん 匿名さん
写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可
利用規約 業者の方へ 掲示板マナー 削除されやすい投稿について
八郎(セキスイハイム)
クロセ(アイ工務店)
びび(住友林業)
共働き夫婦のへーベル日記(ヘーベルハウス)
三級うんちく士(タマホーム)
シンシゲ(セルフビルド)
Hiroki(トヨタホーム)
TFamily(三井ホーム)
ジルわこハウス(積水ハウス)
ニッキー(ミサワホーム)
ソラマル(一条工務店)
黒縁うさぎ(タマホーム)
じゅりい(タマホーム)
つくね(トヨタホーム)
あんな
原田真(住宅コラム)
市村崇(住宅コラム)
レスを投稿する ウィンドウを閉じる
名前:
それも1匹ではなく多頭飼い。ゴミ出しの時に判明しました。
マンション規約にペット禁止と書かれている以上
目に余る規約違反の住人の部屋に個別注意行くべきだと個人的には思います。
なんの為の管理費か?
ペットアレルギーの方もいます
飼育している当事者は「我が子」「家族」的な考えでしょうが
アレルギーをお持ちの住人には死活問題にもなり得ます
定期的に開かれている総会にも「ペット問題」は取り上げられていますが
解決のしない総会になんの意味もありません
個人的な考えですが管理費を支払っているなら住人で作られる組合でなく「管理会社が解決に努力すべき」
案件だと思います
なぜなら、入居時に「ペット飼育禁止」と言う規約を作ったのは住人側の組合ではなく「管理会社」だからです
この問題はアレルギーを持っている人にしかわからない苦しみもあります
極論で言えばペットを1代限りと言う約束で飼育が許可されたのなら、それはそれで良しとも思います
しかし、公共スペース(廊下・玄関・エレベーター内)に
ペットを連れて歩く行為は悪質です
そして、その問題を放置している管理管理会社も無能と言われても仕方がありませんし
この問題が解決するまで「管理費入金拒否」や「その問題住人から聞き取り調査(飼育年数)」等をして
その飼育年数に応じて管理費返還請求をできる案件です
ある日
「管理会社の者ですがお宅のペットの飼育の方法に迷惑が掛かっている住人がいます」
「問題が解決されない場合は民事訴訟も検討します」
なる、方法で個別に注意する「義務」があります それが管理会社が行うべき事なのです なんの為の管理費か?
勿論、管理費とはエレベーターの保守、外壁の保守、廊下清掃、ゴミ出し それは多種にわたりますが
アレルギーを持つ住人には本当に辛くストレス下に置かれている状況も管理会社とペットを飼育している住人は
認識を持つ必要があります
しかし、この問題の他にも放置自転車の問題、管理費滞納問題等、様々な問題もありますが
一向に解決する気あるの?と言わざる得ない管理会社の対応を見ていると
個別で管理費返還請求や管理費納入拒否をしたいと言う気持ちにもなります。
住人から問題提起をする→管理人さんに話す→当マンションの担当者が話を止める
それでは問題も解決しませんよねと思うばかりです
今後の新任の担当者に期待するばかりです でも肩透かしなんだろうな~と(遠い目
それだけ、ここの管理会社への信頼は失墜していると言う事なんです
中には決められたルールの中でマナーを守り飼育している住人も見かけますが
一部の悪質な住人のマナー違反のせいで「全ての飼育対象者」が白い目で見られるのも事実です
当面、当マンションの担当者の「やる気」と申しましょうか見ていきたいと思います