札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

951: 匿名さん 
[2007-01-13 13:07:00]
No.950 さんの言うとおり、
営業さんに聞きましょう。
住宅内の配線はNTT
は知りませんから。
グランディオの担当者に
聞きましょう、そうして
このレスで教えてください。
952: 匿名さん 
[2007-01-13 14:09:00]
配線に関しての正解はこのスレで出てるよ。

あと950-951は自分で聞けば?
クレームじゃないけど自分で問い合わせて
うまく折衝できれば
有料のものも「無料にします」なんて
いいこともあったりするかもよ。
953: 匿名さん 
[2007-01-13 14:25:00]
今日もチラシ入ってましたね。
写真みると1〜2時くらいにとったのでしょうか?
やっぱりイーストは暗いですね。
つらいな〜
954: 匿名さん 
[2007-01-13 14:29:00]
>953

キャンセルすれば?
これから嫌な思いするくらいならさ
955: 匿名さん 
[2007-01-13 14:37:00]
修繕等の入居後の管理はどうですか?
956: 匿名さん 
[2007-01-13 15:28:00]
>955
修繕費はご多分にもれず一定期間ごと(3年ごと)に上がっていきます。
15年で倍、30年で3倍ぐらいかな?
管理費にしてもロードヒーティングが灯油なので灯油の価格によってUPされることでしょう。
957: 匿名さん 
[2007-01-13 16:08:00]
修繕はすぐに対応してくれるんですよね?
958: 匿名さん 
[2007-01-13 16:13:00]
リビングの蛍光灯切れたのはいつまで待っても対応してくれません。
959: 匿名さん 
[2007-01-13 16:30:00]
タイルは?
960: 匿名さん 
[2007-01-13 16:31:00]
Lタイプぐらい面積は最低限ほしいですけど、食卓テーブルをおける間取りではないです。
考えものです。
961: 匿名さん 
[2007-01-13 16:53:00]
一軒家にすれば?
962: 匿名さん 
[2007-01-13 18:53:00]
タイルがどうかしたの?
963: 匿名さん 
[2007-01-13 21:45:00]
>956
ということは
修繕費は他のマンションは上がらないわけだよね?
964: 匿名さん 
[2007-01-13 22:29:00]
>963
修繕費は何年か経過すれば上がるものだよ
ここにかぎらず
最初から3000円位の修繕費のとこは
かなりやばいしょ
ここもそうなのかい
965: 匿名さん 
[2007-01-13 22:36:00]
>963
「ご多分にもれず」の意味は?
966: 匿名さん 
[2007-01-13 23:01:00]
でも、「修繕費は」のあとに点が必要ですね。
入れないと反映する場所が違い、意味が違ってきます。
967: 匿名さん 
[2007-01-13 23:03:00]
間違ってるので、963さんの言っていることが正解になります。
968: 匿名さん 
[2007-01-14 10:30:00]
なんか変なのが混ざってるな。
ここの住人じゃなきゃいいけど。
969: 匿名さん 
[2007-01-14 16:46:00]
いろんな人が参加できる掲示板だからしょうがない。
970: 匿名さん 
[2007-01-14 21:24:00]
んだ。
971: 匿名さん 
[2007-01-15 11:31:00]
以前、幼稚園の事でみなさんにいろいろ教えていただいたました。
その節はありがとうございました。

久しぶりにマンションをみてきました、駐車場はまだ出来てなかった
けど内覧会までに間に合うのかなと思ってしまいました。
外観は思ってたとおりで安心しました。

棟内モデルルームも見学したいなと思ったのですが、こどもが寝てしまって
みれなくて残念でした。
このマンションの担当者わかる方いますか?
もしかしたら契約の時の担当者が、いないかも知れないので
イニシャルでもいいのでわかれば教えてください。
972: 匿名さん 
[2007-01-15 11:52:00]
結局、イーストの方は一部屋もMRにならなかったのでしょうか?
973: 匿名さん 
[2007-01-15 14:02:00]
イーストはモデルルームにはならなかったですね
これからはわかりませんが、先にウエストが完売したら
イーストにモデルルームが出来るのかも。
>971
今はモデルルームには二人くらいに担当も減っていると思いますよ
当初は五人くらいいましたよね。
974: 匿名さん 
[2007-01-16 14:43:00]
常連さんがいなくなったらこのレスも落ち着きましたね。
確かに、内容の方向性が少しずれていってたので(購入した人の入居前のトラブル相談)やっと購入しようとしている人が落ち着いてみれそうですね。

私もこれから購入を考えていますが、(モデルルームにも足を運びましたが)ここの住人と今後うまくやっていけるのかなって思っていたら購入する時期をもう少し見極めようかと思いました。一生の買い物なのでじっくり落ち着いて考えてみたくて。ちなみに私たちは夫婦二人なので、ファミリー向けのこのMSで人間関係のほうが気になるのです。だれかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
975: 匿名さん 
[2007-01-16 15:15:00]
>>974
あなたのような書き方をする人は、共同生活には向かないと思うよ。
分譲マンションでは何かと人間関係が大事だからね。
悪いことは言わない、やめておきなさい。
976: 匿名さん 
[2007-01-16 15:27:00]
私達(夫婦)は何軒かマンションと一軒家を検討し、このMSも検討しました。
いろいろ考慮した末、一軒家購入にかたむいてます、夫婦2人だとMSより一軒家の方が
いいと私は思います。階上の騒音にも悩まされないし、ましてやファミリーMSならなおさらです。
こどものバタバタ走る音は、子供のいない私達にはかなり苦痛に感じますしね
でも子供はうるさくてあたりまえという考えの人も多いですからね
下手に注意もできないでしょう。私もこどもの時は活発だったからなおさら言えない。


なんか974も私と似たタイプだと思うので後悔しない為にも
ファミリーMSはやめた方がいいです。
977: 匿名さん 
[2007-01-16 15:32:00]
No.974さんかわいそう、気にしない方が良いですよ
きついこというおばさん多いから
世の中夫婦二人の方も大勢いるのですから、
わたしも夫婦だけです、先住民とうまくやっていけるか
心配ですが、このMS怖そうで、購入まよっています。
978: 匿名さん 
[2007-01-16 15:35:00]
別に最低限の挨拶と騒音etc他人に迷惑さえかけなければ
人間関係なんて気にする必要ないと思いますが・・
そもそも共同生活って何ですか?
人に迷惑をかける人間に限って
「共同生活なんだから・・」っていうんですよね。
979: 匿名さん 
[2007-01-16 15:37:00]
ファミリー向けMSで夫婦二人の場合は最上階の角部屋が良いのではないでしょうか。
980: 匿名さん 
[2007-01-16 15:39:00]
どこのマンションでもへんな奴はいるもんさ
それを覚悟で買わなきゃ。
981: 匿名さん 
[2007-01-16 15:40:00]
共同生活は幼稚園バスの送り迎え時の
井戸端会議に参加すること・・・
982: 匿名さん 
[2007-01-16 15:41:00]
一日中布団はたいているおばさん居ないことを祈っています。
983: 匿名さん 
[2007-01-16 15:48:00]
ゴミチェックのおばさんの方が怖いよ〜。
984: DINKS 
[2007-01-16 15:52:00]
夫婦二人の場合は最上階の角部屋・・
Aタイプの15階が良いですね!
人間関係が少なく安心に暮らせそうです。
985: 匿名さん 
[2007-01-16 15:52:00]
購入した人は、住民板に移るべきです。
986: 匿名さん 
[2007-01-16 15:56:00]
購入者から”悪いことは言わない、やめておきなさい。”
なんちゃって言われました・・怖いMSです・・o(;△;)o ウルウル・・・
987: 匿名さん 
[2007-01-16 15:59:00]
住民板ってスレッド無いですよ!
5ヶしかないし、2006年しかないし
誰も書き込んでいませんから移れません
988: 匿名さん 
[2007-01-16 16:01:00]
で、結局のところ
ネットの工事費は掛かるのか掛からないのか?
トイレの配管はどうなるのか?
誰か教えてください。
989: 匿名さん 
[2007-01-16 16:12:00]
>>986
○○丸出しだね。
ここのMSに向いてないのじゃなく、あらゆるMSに向いてないよ。
MS買う前に、もう少し世の中のこと勉強したら。
990: 匿名さん 
[2007-01-16 16:44:00]
>986は最初から購入なんて考えてないのさ、面白がってるのさ。
991: 匿名さん 
[2007-01-16 16:47:00]
Qus:ネットの工事費は掛かるのか掛からないのか?
Ans:NTTの場合 0円です、しかも毎月の使用料は2ヶ月サービスです
    回線は集合MODEMからLANケーブルで各部屋に引かれています
    パソコンと部屋のLAN端子と500円のケーブルでつなぎます   
    しかし、どうしても別に自分で回線引きたい方は料金がかかります。
992: 匿名さん 
[2007-01-16 17:19:00]
>991
NTTから来た案内に
月額利用料・工事費の他に
「LANケーブル配線費用が必要になります。(内覧会特別価格12,600円)」
とありますが?
993: 匿名さん 
[2007-01-16 17:26:00]
住民板は書き込みないですね
なぜだろう?
994: 匿名さん 
[2007-01-16 17:27:00]
>988 そんなに知りたいなら自分で調べたらどうだ?
995: 匿名さん 
[2007-01-16 20:50:00]
住民板は利用してる人少なそう。
996: みらい 
[2007-01-17 19:28:00]
このサイトの利用ルール
          物件検討中、契約後、入居後2ケ月までは利用可

となっているのですでに契約していても参加してもいいのでは?
997: 匿名さん 
[2007-01-17 19:51:00]
契約後、参加したらダメということはないと思いますよ。
998: 匿名さん 
[2007-01-17 22:03:00]
ルール違反ではありませんね。
999: 匿名さん 
[2007-01-18 11:14:00]
内覧会の前に部屋す詳細な設計図というか図面はもらえるのでしょうか。
1000: 匿名さん 
[2007-01-18 11:53:00]
1000レス すごい。
内覧会の時には各自で図面を用意するのではないかと
思います。もらえるならいいですよね。
それより施行業者、デベサイドで事前検査した結果表
欲しいです。どこを直しているかもわかります。
請求したらもらえるものですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる