札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

901: 匿名さん 
[2007-01-06 15:27:00]
新MRはウエスト?イースト?
階数、タイプは?
902: 匿名さん 
[2007-01-06 18:34:00]
以前違うマンションの7階に住んでましたが、
夏は窓を開ければだいじょうぶです。
やっぱり、一番活動する午後に日があたる方が
いいです。
冬はあたたかいし、明るいし。
やっぱりどよ〜んと暗いのはちょっとですね。
903: 匿名さん 
[2007-01-07 10:42:00]
今のマンション、南東向きだけど午前はもちろん午後もそれなりに
日があたるしいいよ 11階だけどね
低層階はどうかわからないけど。
904: 匿名さん 
[2007-01-07 12:39:00]
今のマンションというのは窓が大きくなったから?
太陽の方向・角度等は変わらないから、
窓の大きさ以外考えられないなあ。
でも、直接の日差しは無理ですね。
建築関係の人も口をそろえて言ってますが、
北海道は南西向きですね。
905: 匿名さん 
[2007-01-07 18:12:00]
イーストご契約の皆様、ご愁傷様でした。
一生、日の目を見ずに“どよ〜ん”と生きていってください。
906: 匿名さん 
[2007-01-07 21:02:00]
やはり、直射日光は大切です。室内の殺菌にはこれに勝る物はありません。
太陽の光もお金で買う時代なんですね。
907: 匿名さん 
[2007-01-07 22:08:00]
>905
MSを買う時とか、入居待ちの時って一種の熱病みたいなものだと思うな。
1年たってもうからもう一度自分のレスを見てごらん、
あまりにも冷静さを失っていて恥ずかしくなるから。
Enter押す前にもう一度考えてみたら?と言うか見なさい!
908: 匿名さん 
[2007-01-07 22:40:00]
Enter押す前にもう一度考えてみたら?と言うか見なさい!
誤字があると説得力無し、それよりも、もっと恥ずかしいです。
フィネス住人、面白すぎ。
909: ひまわり 
[2007-01-07 22:54:00]
みなさん、いろいろ意見がありますね。
ただあまり挑発的なのはどうかと思いますが・・。


あと残り11戸ですね。
910: 匿名さん 
[2007-01-08 10:39:00]
あと11戸なんですね、少し動きありましたね。
先月から7戸売れてるから、まずまずですね。
911: 匿名さん 
[2007-01-08 20:55:00]
あの購入者さんにお聞きしたいのですが(私は先月購入しました)
3月1日に鍵引渡し終えたら、その当日に購入予定の家具、電化製品
をお店からマンションに運んでもらってもいいのかなと思って
その予定の方はいらっしゃいますか?
引越しの前に洗濯機、タンスを置いてしまいたいのですが。
912: 匿名さん 
[2007-01-08 21:18:00]
>908
誤字よりそんなこと書けるあなたがはずかしい!
913: 匿名さん 
[2007-01-08 23:22:00]
>902 905
どよ〜んってなんか面白いけど。
914: おやじパパ 
[2007-01-09 09:27:00]
イーストの皆さんへ。日当たりについてはそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
私の今の住まいは南東向きですが、午前中はサンサンと日が注ぎます。
午前は太陽の位置が低いので、部屋の奥まで日が入ってきますよ。
朝陽の差し込むリビングで朝食をとる、何とも言えないすがすがしい気持ちになります。
直射日光が入るのは、12時過ぎくらいまでですが、それ以降も十分明るいです。
今の時期はさすがに3時近くなると暗くなってきますが、夏は夕方に再度、北西側の部屋にも日が差し込みます。本気にしている人はいないと思いますが、「一生日があたらない」、なんてことはありえませんので、ご安心を。もちろん、階数や周辺建物の状況が違うので、あくまでもご参考まで。

イーストとウエスト、どちらも一長一短がありますね。
100%希望に合うマンションなんてそうそう無いものです。
あとは予算の中で、自分のライフスタイルや価値観に合うマンションを選べばいいのだと思います。
午後の日差しにこだわるのならウエストを選べばいいし、夏の西日がいやならイーストを選べばいい、それだけの話です。
どっちがいいとか、悪いとか言う話はナンセンスだと思いますよ。

>901さん
新MRはA,Bタイプの12階、いずれもウエストです。
915: 匿名さん 
[2007-01-09 20:45:00]
そうですね。南東、南西方向に窓があるほうが、朝、夕に部屋の奥まで光が届きます。

南は、特にバルコニーが広いとあまり日は入りませんね。
916: 匿名さん 
[2007-01-09 23:09:00]
>911
鍵もらったら、大丈夫
ここの契約者じゃないけど。
友人は鍵もらってその日に家具とか照明つけてたよ
逆に次の日とか週末は引越しでエレベーター
混雑で大変らしいからね
夜でもまだ引越しの運び入れしてたとか聞いた。
917: 匿名さん 
[2007-01-10 10:30:00]
私は午後からは主寝室側が明るいので明るさは大丈夫ですと
担当の方から聞いていたものですから
そう思って見に行ったら
午後主寝室側がウェストの影になって暗くなっていたので
気になっています
担当の方に聞いた所、明るい=日が差し込むではないと言われたのですが
何となく納得いかないんですよね
まあ住めば都だと思ってはいるので楽しみなんですけどね
今は準備で大変です。
918: 匿名さん 
[2007-01-10 10:49:00]
今時期は北西側は少し暗く感じると思いますね。
やはり採光を気にするのであればウエストを購入するべき
営業者なんて結構適当に答えたりするから信用できないよ
ここの営業者もなぜイーストが先に売れるかわからない
って言ってたからね。
919: 匿名 
[2007-01-10 12:40:00]
日照問題盛んに議論されてますね。イースト、ウエスト一長一短、管理組合も別で、別々のマンションなのですから、エキサイトしなくても良いのでは?
私はイースト契約者ですが、午前中の日照と、地下鉄への距離、価格差で決めました。現在のマンションは南西向き2階で、南西向きのリビングには午後から日差しが入りますが、北東向きの寝室は逆にほとんど直射日光は入りません。私のライフスタイルからいって、平日は日中仕事ですから朝明るい方が良く、休日に関してはほとんど外出しているので、余り気にならずといったところです。皆さん睡眠時間を除いてどれほどの時間を部屋の中で過ごすのでしょうか。人それぞれで良いのではないかと思います。
920: おやじパパ 
[2007-01-10 16:06:00]
919さんの言うとおり。日照の件はこのくらいにしておきましょう。

前にひろぽんさんがエアコンのダクトが露出しているといっていた件、デベに確認しました。
低層階はまだ工事途中でカバーを取り付けていない段階だったそうです。
内覧会までには室内・室外ともカバーがつくそうですので安心してください。

引渡しの日まで残り50日。引越まで50日+αです。
921: ひまわり 
[2007-01-10 17:44:00]
>おやじパパさん
エアコンのカバーは付くのですね、デベに確認して下さり安心
しました。 カバーもオプションかと思ってしまいました。

引渡しまで50日ですか〜 その前に内覧会ですね
予定は1時間になってるけど1時間じゃ無理だろうな〜。
922: おやじパパ 
[2007-01-10 17:53:00]
>ひまわりさん
うちは内覧会同行業者に依頼したので3時間半かかります。
もちろんデベの了解もとりました。
寒いなか3時間半も大変だろうな〜。
完全防備で行くつもりですが、どうなるのか予想もつきません(笑)。
923: 匿名さん 
[2007-01-10 18:39:00]
3時間半ということはハウスサポートですね。
924: 匿名 
[2007-01-10 20:07:00]
皆さん内覧会同行業者に頼むですか?私は予算の都合もあって身内で我慢します。家具の入れ替えやら、オプション工事やらで予算オーバーなので。もっとも身内といっても内装工事業を営んでおりますのでセミプロでしょうか?(構造やら防音やらまでは分からないとは思いますが)。あと、引渡し後に一部、別業者に造作を依頼する予定ですので、採寸をかねて内覧会に同行してもらう予定です。その際、ついでに床のレベルは診てもらおうかなとは思ってますが。床のレベルが狂っていると、造作するのも困りますし、家具を配置してからデベに文句を言って、通ったとしても直すの手間ですからね。
925: 匿名さん 
[2007-01-10 22:19:00]
CRは管理が気になります。
926: 匿名さん 
[2007-01-10 22:26:00]
私のとこは内覧業者頼まないです。
たぶん北海道では頼まない人の方が多いと思う。
927: 匿名さん 
[2007-01-10 23:12:00]
内覧に1時間???終わる訳ないじゃん・・・。
928: 匿名さん 
[2007-01-10 23:44:00]
札幌でハウスサポート以外の同行業者ってあります?
929: ひろぽん 
[2007-01-11 03:39:00]
内覧会一時間ってキツイですね。時間オーバーしたら
すぐに出されちゃうんですかね??

引越のサカイさんが来て見積もりを出してもらいましたが、
とっても高い!!
ので、別のところにしてしまいました。
半額で済みました。

>おやじパパさん
ありがとうございました。安心しました〜。

トイレが気になりますね・・・。
930: おやじパパ 
[2007-01-11 09:03:00]
内覧業者はいろいろ探したけど、札幌ではハウスサポート以外、見あたらなかったですね。
裏を返せば、それほど需要が無いということで…。
私は前に家を買った時に失敗したので、一応頼むことにしました。

>ひろぽんさん
私も見積取ったけど、サカイ高かったですね。
半額で済んだんですか?ちなみにどこでしょう?
Y?A?N?S?
931: ひまわり 
[2007-01-11 10:41:00]
内覧会の予定は1時間になってるけど、時間オーバーしても
じっくリチェックするつもりです。1時間じゃ無理ですよね〜。

>ひろぽんさん おやじパパさん
先日 私もサカイに見積もりしてもらったけど
確かに思ってたより高かった ただ引越しが混雑時期で幹事会社の
サカイの方がスムーズに行くのかなと思ったり
まだ迷ってます。
932: 匿名さん 
[2007-01-11 14:35:00]
前にも少し話題になっていたようですが
インターネットは皆様どうされます?
やはり案内のあるBフレッツでしょうか?
この場合、工事費・配線費用で約2万かかりますよね。
いまどき導入費用がかかるなんて思っていなかったので
(よそでは費用無料どころか数万キャッシュバックなどの特典が頻繁にあるのに)
けっこう痛いです。
933: ひろぽん 
[2007-01-11 22:41:00]
インターネットは初期費用が痛いですね。
今もBフレッツなのですが、また初期費用かかるのか疑問です。

>ひまわりさん おやじパパさん
サカイさんは朝一番の引越で8:00に今の家に積みに来て、11:00頃〜14:00頃まで
MSのエレベーターを押さえていると言っていました。
ということは・・・
6時間もかかるんですね〜。 びっくりしました!
3人来てくれるそうです。
家が頼んだところは、11:00〜14:00でした。4人で来てくれるそうです。
大手ではないので、とっても安かったです。
ちなみに、引越屋○舗です。
壊れて困るような家具は持っていかないので、運べればどこでもよいと思ってます。
ういたお金で、家具買います!
934: 匿名さん 
[2007-01-11 22:59:00]
タイルの話をしたら実は許容範囲だっただと。
まだ、そうなの?
935: おやじパパ 
[2007-01-12 09:28:00]
>932さん

同封されていた10ページもののリーフレットには、1月31日までに申し込みをすれば、工事費6300円+2か月分利用料が無料になると記載されていたので、NTTの担当者に聞いてみたところ、正式決定ではないが、2月以降の申し込みでも多分OK、とのことです。
すなわち、初期費用は契約料800円+LANケーブル代金12600円、で済むそうです(+月額利用料3045円2ヶ月間無料)。LANケーブルは実費なので仕方が無いかな、と思いますが・・・

インターネットの件は私も詳しくないですが、他にいい方法があれば教えて欲しいです。
936: 匿名さん 
[2007-01-12 10:55:00]
No.933 さんへBフレッツは工事料金無料(0円)
で\2992円の回線料金も2ヶ月サービスですよ
しかもPCの設定も無料です。
IP電話も基本料金\525ですし、
私はNTTの契約にします。
937: 匿名さん 
[2007-01-12 10:59:00]
LANケーブル代金12600円・・は自分で電気店で買ってきます。
\1000です。
938: 匿名さん 
[2007-01-12 11:36:00]
LANケーブルは電気店で1000円で購入できるのですか
頼むと12600円かかるなんてなんかばからしいな。
939: 匿名さん 
[2007-01-12 11:46:00]
ELECOM LANケーブル(アイボリー)5m LD-CT/T5
価格: ¥ 490 (税込)
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3...
940: ひまわり 
[2007-01-12 11:56:00]
>ひろぽんさん
安いところがみつかりよかったですね。しかも4人ですか
サカイは3人でしかも午後便の場合 時間は保障できないと
言われました かなり時間オーバーの予感です。
1時間以上遅れた場合とか少し割引があってもいいのにと思いました。
まだ契約はしてませんが・・・。

インターネットは私は詳しくないので皆さんのレスを参考にさせてもらいますね。
941: おやじパパ 
[2007-01-12 12:22:00]
すいません、私の書き方が悪くて誤解を招いたようですね。
正確にはLANケーブル代金ではなく、工事費込みの配線費用が12600円かかるということです。
マンションのメーターボックスに空配管があって、ここにケーブルを通し、集合装置に接続するみたいです。
15階の人も1階の人も同じ代金がかかるみたいですが、これって果たして妥当な価格なのか、イマイチよくわかりません。それほど大変な工事なのかも良くわかりませんし、素人が自分でできるかどうかもわかりません。わからないことだらけですいませんが、よろしくお願いします。
942: 匿名さん 
[2007-01-12 12:56:00]
工事費込みの配線費用・・はNTTの場合無料です(参考までに)
また、各部屋もLAN配線済みです。
943: 匿名さん 
[2007-01-12 14:26:00]
>942さん
ソースはどちらですか?
NTTに問い合わせたら配線は集合装置までそこから先(各戸まで)は
各自で配線(NTTに依頼・12600円)といわれましたが・・
944: 匿名さん 
[2007-01-12 14:38:00]
どうやらマンションによって違うみたいですね
945: 匿名さん 
[2007-01-12 15:03:00]
新築のマンションに後から配線なんて、今時ありえません。
再度になりますが、工事費込みの配線費用・・はNTTの場合無料です
011−223−5551に聞いて下さい、工事費無料の使い放題で月額¥1,680-です。
100MBPSの高速です、リビングのLAN端子にLANケーブル\500-でパソコンつなぐだけです。
946: 匿名さん 
[2007-01-12 18:25:00]
デベさんには、あのときの話を風化させず常に意識を持ちつづけてほしいです。
うちは悪くない、もうすぎた話と思わず、悪いところは改善し、今後の管理に
役立ててほしいです。
947: 匿名 
[2007-01-12 19:33:00]
>945さん
月額1,680円はどこからでた金額ですか?
948: 匿名さん 
[2007-01-12 19:49:00]
やっぱりマンションによって違うんじゃないの?
いろんなマンションのカタログ手元にあるけど
違うよ。フィネスのカタログないからここのはわからないけどさ。
949: 匿名さん 
[2007-01-12 22:49:00]
100MBPSなんて出ないでしょう・・
950: 匿名さん 
[2007-01-13 12:16:00]
配線のこととか、普通に営業の人に聞いてみたら?
売りっぱなしってことないんだから(笑)でも住民の不安がわかって購入後もごたごたがあるのは嫌ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる