札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

801: 匿名さん 
[2006-12-08 09:07:00]
>790です
実は高めに言ったので、本当はもっと安い下記です。
http://item.rakuten.co.jp/nitori/10024125/
既製遮光カーテン(エターナル2MO 150X230X2)送料Aパターン
商品番号 7319957
価格 8,990円 (税込) 送料別
このような商品でまとめました、とっても気に入っています。
フローリングの色とぴったりでした。
802: 791 
[2006-12-08 09:11:00]
追伸
それと不動産取得税の件ですが、3LDKであれば大半の方は課税されないと思います。
固定資産評価額がどのくらいになるかによって変わってくるので、はっきりしたことは言えないけど、課税されるとしたら4LDKの方と、ちょっと広めの3LDKの方くらいかと思います。
支払いはたぶん半年後から1年くらい先になるのではないでしょうか?うろ覚えですいません。
803: 匿名さん 
[2006-12-08 10:15:00]
課税評価額から1,200万円の減額処置があるから引いて、X3%です、それと平米数から計算し、0〜数万円でしょうね、詳しくは南道税事務所 011-823-2306 に問い合わせですね、課税時期は平成20年6月頃です、0円だと納税通知書は来ませんので、私は来ないことを祈っています。
804: 匿名さん 
[2006-12-08 11:33:00]
>796さん
カーテンのおよその価格を知りたいなら
お店に図面と寸法は知らせたほうがいいです
あとは内覧の時にでもお店の人がきちんと寸法測ってくれますよ
寸法は同じ間取りだったら教えれるのですが・・。


805: 匿名さん 
[2006-12-08 18:03:00]
入居説明会は二月頃ですよね
違いましたっけ?
806: 匿名さん 
[2006-12-08 18:37:00]
大昔のニトリは、ちゃんとした家具屋だった記憶がある。
今は安っぽい家具を並べて何をしたいのか、どっちの方向に行きたいのか全くわからない。
地元だから応援したいが
「これ素敵ね」と言える家具は置いていないのは確か。
カーテンも安っぽさは否めない。

カーテンだったら川島織物をすすめる。
807: ひろぽん=796 
[2006-12-08 22:29:00]
皆さん、カーテンのこと・税金のこといろいろホントありがとうございます!!
みなさんいい方達でとても助かります。
お名前も知りたくなるぐらいです。
また「?」なことがあったらお願いします!
808: 匿名さん 
[2006-12-08 23:02:00]
私も契約者ですが、このレスに参加しているほとんどの方は
親切にいろいろ教えてくれます、私もすごく助かってます。
809: おやじパパ=791 
[2006-12-11 09:10:00]
>No.805さん
そうですね、2月の上旬の予定です。遅くとも年明けには日程の連絡があると思いますよ。
>No.806さん
同感。ニトリは昔のほうが良かったですね。
川島はちょっと高いかな…。リリカラとかサンゲツで十分だと思いますけど。

>ひろぽんさん
どういたしまして。私もこの掲示板でいろいろ教わりました。
困ったときはお互い様ですから。
ひろぽんさんに習って、今度から私もペンネームで投稿しますね。
年の割には小さな子どもがいるので、おやじパパです。

810: ひろぽん 
[2006-12-11 21:45:00]
昨日両親を連れてまたMRへ行ってきました。
洗面所のタオル掛けとか、浴槽のカバーとかオプションだと思ってたものが
標準装備だと発見しました。(遅)
 実際購入した時はあまり細かい所って見ていなくて・・・。
自分はかなり大雑把だと再確認しました。
みなさんはもっともっと慎重なんでしょうね。

>おやじパパさん

とっても親切な書き方だったのでずっと女性だと思ってました!(笑)
MRのシェードは川島のだそうです!
教えていただいたカーテン屋さん今度行ってみます。

811: 匿名さん 
[2006-12-11 22:39:00]
ファニシングのカーテンはテーマ別に置かれてなくてよく解らない。
サンプル帳を見てもイメージわかず。柄物多い。

でも川島のショールームはどれも良く見えます。でイメージしやすく良かったですよ。
シンプルで高級そうで、でもそんなに高くないのもあったりと・・。
サンプルも頂けますよ。
812: 匿名さん 
[2006-12-12 08:06:00]
アスワンのショールームで、カーテンとラグを見てきました。
店員さんの対応も良いし、見やすかったですよ。
813: おやじパパ 
[2006-12-13 08:49:00]
ついに来ましたね、内覧会の案内!
入居説明会&内覧会 2月1日
再内覧会      2月15日
鍵の引渡し     3月1日
入居開始日     3月2日〜 だそうです。
ウエストも日程は同じなのかな?
いずれにしても楽しみですね。
814: ひまわり 
[2006-12-13 10:00:00]
契約者です。
私も今度からペンネームで参加しますねっ 宜しく。
おやじパパさんと同じイーストですが、
入居説明会・内覧会  2月2日
再内覧会       2月16日
鍵の引渡し 入居開始日は同じです。
今回の日程は同じ棟でも違いますね、どのように日程振り分けたのかな?
815: おやじパパ 
[2006-12-13 10:13:00]
ひまわりさん、同じイーストなんですね。よろしくお願いします。
同じ棟でも違うのですね、何ででしょう?
もしかしてローンの有り無しによって違うのでしょうかね。ちなみに私はローン無し組みです。
816: ひろぽん 
[2006-12-13 16:18:00]
こんにちは。
うちはウエストでローン無しですが
入居説明会・内覧会 2月5日
再内覧会      2月19日
鍵の引渡し・入居開始日は同じです。
けっこう日程が皆さんと違いますね。どうしてでしょう??
子供いる・いないとか??
うちはいないですが。

ちなみに平日ですが皆さんお仕事お休み取るんでしょうか・・・・ね?!


817: おやじパパ 
[2006-12-13 16:39:00]
え〜、そうなんですか?
結構日程ばらばらなんですね。戸数が多いから、4回くらいに分けるのでしょうかね?
子どもがいるいないは、あんまり関係ないと思いますが…(笑)。
(なんて言って意外とそうだったりして…)

内覧会のときは休まざるを得ないでしょうね。それと引越のときも。
引越といえば、後日また連絡があるみたいですが、当然、何回かに分けるのでしょうね。
早く日にちが決まらないかな…。家内ともども首を長くして待ってます。

818: ひまわり 
[2006-12-13 16:47:00]
そうですね 我が家はローン組なので支払い方法で振り分けたの
かも知れませんね、それにしてもおやじパパさん ひろぽんさん
ローン無いなんていいですね〜。

仕事の休みが土日なので、内覧会、再内覧会、鍵引渡し、仕事は休まなくては
なりません。 2月はバタバタしそうです。
819: おやじパパ 
[2006-12-13 17:00:00]
>ひまわりさん
内覧会の日程にローン関係のスケジュールが入っていましたか?
うちに来た日程には入っていなかったのでそう思ったのですが…(午前中に入居説明会で、午後一番で内覧会というスケジュールです)。
ローン無しといっても、買い替えとか社内融資も現金購入扱いになりますので、必ずしも全額現金払いというわけではないと思いますよ。うちがどれにあたるかはご想像にお任せしますが…(笑)
820: ひろぽん 
[2006-12-13 17:28:00]
ローン無いといっても、うちは親に借金なのでローン額以上毎月支払わないといけません・・・。
しかも住宅控除(?)とか受けられないので、かえって「損」かもしれません。

お仕事お休みとらないといけないですね。これからバタバタですね。
とっても楽しみですが。
821: ひまわり 
[2006-12-13 18:09:00]
ローン関係の書類は入ってましたが、内覧会とは別みたいです
午前に入居説明会 午後に内覧会なので
その日は朝から楽しみ半分、いそがしくなりそうですね。

ローン無いといってもいろいろあるんですね
うちも頑張って早くおわらせるのが目標です。

駐車場の件でも書類きましたが、二台目の駐車場も使用できる場合も
あるなんて初めて知りました 契約者で駐車場使用しないケースもあるからかな?
822: まさどん 
[2006-12-13 18:31:00]
はじめまして
westですが 内覧会も書いてありましたね
みなさんは 業者にお願いするのでしょうか?
823: おやじパパ 
[2006-12-14 09:08:00]
>ひまわりさん
駐車場の件は管理規約にも書いてありましたよ。駐輪場も同様ですが、空きがある場合には2台目も可能です。ただ、使用していなかった人が、改めて使用することになった場合は、その人に明渡さなければならないのでそのリスクを覚悟しなければなりません。

>まさどんさん
こちらこそはじめまして。私は同行業者に依頼しようと思っています。
家族皆で温泉に行ける位の費用になりますが、自分の目で見るには限界がありますからね。
特に内覧会の時はうきうきわくわくして、そんなにじっくり見る余裕がないと思いますので。
824: ひまわり 
[2006-12-14 17:17:00]
本当ですね、管理規約に駐車場の事書いてありました
読んでるつもりでもまだまだみてないところがあるのに気付きました。
おやじパパさん、みなさんにこの調子だとまだいろいろ教わることありそうです〜。

>まさどんさん
はじめまして。 内覧会は知り合いに建築士さんがいるので
お願いしました。 夫婦とも、なにもわからないのでキズとかあきらかに
直しが必要なとこしかみつけれないと思うので。
825: さくら 
[2006-12-14 18:01:00]
はじめまして。購入者です。
色々とスケジュールが決まってきましたね!
ワクワクです。
小学生のお子さんがいる方にお聞きします。
3月始めの入居ですよね?
転校っていつしますか?
学期の終わりまで、今の学校に通わせるのか悩んでます。
826: まさどん 
[2006-12-14 18:21:00]
>おやじパパさん ひまわりさん
そうそう 買えるものじゃないので お金を払ってでも しっかりみてもらうのがいいですよね

それと こどもの 保育園ですが みなさんはどこに預けるのでしょうか?
うちも これから いろいろ探そうと思ってるんですが
827: みらい 
[2006-12-14 22:13:00]
私もマンションの購入者です。
パソコンが実家にしかなく、たまにしか参加できませんが宜しく。
ここのレスをチエックするのが楽しみです。

さくらさん
うちにも小学校に通う子供がいます。
三学期終了まで今のところに住む予定です。
引越しはそれからになりますから、みなさんより二週間くらい後に
入居になると思います。豊園小学校の評判はあまり聞かないんですが
いい先生に巡り会えるといいなと思ってます。
主人が日章中卒で、当時(かなり前)ですがひどかったらしい
のでよくなってればいいなと思います。
828: ひろぽん 
[2006-12-14 22:52:00]
皆さんこんばんは。ペンネームの方が増えてなんだかうれしいですっ!!
まさどんさん、おやじパパさん、内覧会は業者に頼むのですね。
うちは知り合いの方に頼もうかと考えてますが実は
あまり気にしてません。
829: 匿名さん 
[2006-12-15 08:54:00]
なんか幼稚な板ですね。
830: おやじパパ 
[2006-12-15 09:10:00]
>まさどんさん、ひろぽんさん
内覧会は確かにあまり気にすることもないかもしれませんよ。
お金を払ってまで業者に頼むかどうかはあくまでも個人の価値観の問題ですからね。

保育園は近くに2ヶ所ほどありますよね。
うちは幼稚園に入れる予定なので、保育園の評判とかはよく知りませんが、サイクリングロード沿いの北の星保育園は何回か前を通ったことがあります。割と良さそうな感じでしたよ。

>みらいさん
はじめまして。
うちは当分先の話になりますが、小学校・中学校はどうなんでしょうね?
確かに昔は日章中学は荒れてたみたいですね。
最近はあんまり聞かないので、少しは良くなったのでしょうか?
ただ、このあたりもマンションが増えて、住民の質も変われば、学校も変わるんじゃないかと期待しています。今後も何かとよろしくお願いしますね。
831: ひまわり 
[2006-12-15 10:42:00]
おはようございます。
ひろぽんさんからはじまりペンネームの方が増えてなんだか親近感が
わいて私も嬉しいです。たまに荒らしもあるのでその時はスルーしましょうね。

>まさどんさん
うちは幼稚園なので保育園については評判わかりません
お役に立てず残念です。保育園もはいる前に体験できるのかな?
たぶん幼稚園と同じでいろいろ方針が違うと思うので
あちこち行って聞いてみるといいですよね。

>さくらさん みらいさん
はじめまして。
小学生のお子さんも学校かわらなければならないですよね
確かに3月2日から引越しできるので
お子さんのこと考えるといつ引越しするか迷いますよね。
みらいさんのおっしゃるとおり昔の日章は、かなり悪かったです
ここ何年かで、かなりマンションも増えて住民の質はかわってるから
いい方向に進めばと私も思ってます。
832: 匿名さん 
[2006-12-15 10:44:00]
失礼しました。
833: 匿名さん 
[2006-12-15 14:32:00]
なんだか一部の人だけの特定板になってしまい、以前より自由活発な話が減っているような気もしますね。購入されたかたは勿論ですが、これから購入しようと考えている人も発言できる掲示板になることを期待します。
834: おやじパパ 
[2006-12-15 15:09:00]
>833さん
別に一部の人間でこの板を占拠するつもりは毛頭ありませんよ。
多分、以前も私をはじめとした特定の方が中心になって書き込んでいたのだと思いますが、ペンネームを使うことにより、誰がいつ書き込んだのがわかるので、そういう風に思われるだけだと思います。
確かに書きづらい雰囲気があるのかもしれませんが、匿名の購入者さん、購入検討者の方も遠慮せずに積極的に書き込んでください。
私も自由活発な議論を期待しています。
835: みらい 
[2006-12-15 18:15:00]
>833さん
私もかなり前からこの掲示板に参加しています。
以前は匿名で参加していました
でも私のレスでデベサイドと疑われたりした事も何度かあり
ペンネームでの参加もいいかなと思いました。

匿名さんの書き込みもどんどん待ってますよ〜。
これから検討している方も是非参加してね。
836: ひろぽん 
[2006-12-15 23:43:00]
>833さん
今までと同じ自由活発な板ですよ!
おやじパパさんがおっしゃる通り、ペンネームの方が増えただけで
私も前から参加してました。
別に変なことを書いたり荒らしたりする気はまったくなかったので
あえてペンネームを使うようになりました。
いろいろな方の参加、議論期待してま〜す(*^-^*)
今は家具探しに夢中です。IKEAが北海道にあればいいのに・・・。
837: 匿名さん 
[2006-12-16 10:56:00]
その意見を出すのも、同じ面子と言うまさに占拠状態
838: 匿名さん 
[2006-12-16 11:17:00]
此処に書込むのは公園デビューするみたいで
公園の主に気兼ねしながら、、、、って感じ
このマンションもそうなるんでしょうね
ここの住民は何気に怖いかも
839: 匿名さん 
[2006-12-16 11:33:00]
そうですね。同感。わたしならパスですね。
それにしても公園デビューっていいたとえですね。
840: 匿名さん 
[2006-12-16 11:48:00]
購入者じゃなく通りすがりですが…。
掲示板の書き込みで住民を怖いって言う方々の方が私は怖いです。
あー怖い怖い…。
841: 匿名さん 
[2006-12-16 11:55:00]
意味不明ですね。
842: 匿名さん 
[2006-12-16 17:04:00]
タウンミーティングでの「やらせ質問」が、今問題になっています。
でも、ここの自作自演っぽいコテハン・レスの数々を読んでいると、
あちらの方が、罪の少ないものに感じてしまいます。
843: 匿名さん 
[2006-12-16 22:59:00]
いいんじゃないの〜。
844: ひろぽん 
[2006-12-17 15:44:00]
いろいろ批判いいですね〜。
文句しか書けない人ってかわいそう・・・。
845: 匿名さん 
[2006-12-17 19:30:00]
出たー公園ぬし様、、、
御免なさい、お許し下さい。
もうこの公園には入りません
ぬし様達だけで、この掲示板をお使い下さい。
846: おやじパパ 
[2006-12-18 09:01:00]
引越の案内きましたね〜!
サカイも思ったより安かったですね。
このくらいなら、サカイでもいいかな、って感じです。
やっぱり3月2日〜4日あたりは希望者が集中するのでしょうかね。
でも、新規購入した家具や家電の搬入が5時以降、っていうのは皆さん困らないですか?
混んでるから仕方がないのでしょうけどね。

ま〜関係のない人がつべこべ言うのは気にしないで、楽しくやりましょう!
847: ひまわり 
[2006-12-18 10:00:00]
なんか続々書類が届きますね、引越しはやはりおやじパパさん言うとおり
2、3、4日は希望者集中でしょうね、返信ハガキ到着順に考慮します
となってたのでいそいでハガキだしました(笑)
でも遠方優先だから第一希望日はダメかも・・。

新規購入の家具の搬入が5時以降はちょっと困るけど
ん〜 仕方がないかな。
848: おやじパパ 
[2006-12-18 13:32:00]
私もひまわりさんと同様、早々にはがき出しましたよ(笑)。
それと、皆さんインターネットはどうされるのでしょう?
フレッツ光の申込書も入っていましたが、光にする必要があるのかどうか、イマイチよくわかりません。
ADSLでも十分な気もしますが…。詳しい方教えてください。
849: 匿名さん 
[2006-12-18 15:35:00]
MSの場合はフレッツ光にして固定電話をIPにするのが早い安いです、ADSLですとこれから多く利用する動画の配信に対応できませんし使用料も高くなります。
850: 匿名さん 
[2006-12-18 15:50:00]
嘘ばっかり
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる