札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

702: 匿名さん 
[2006-11-25 15:37:00]
>701
それなりに皆さん気をつけると思いますが、701の書き込みには
大きな不安を感じます。苦情マニアでないことを祈ります。
普通の生活で出る生活音はガマンしてください。
普通の生活をさせない権利はあなたにありません。
多少の騒音くらいガマンできないなら、マンション購入は間違いです。
他人を不幸にする存在なら徹底的に戦います。
703: 匿名さん 
[2006-11-25 17:06:00]
701や702のような書き込みをみると悲しくなります。
これから購入する人もいるのですから。

他人を不幸にする存在の人なんていないと思いたいですが。。マンションだからいろんな人がいることをお互いに考えていかないといけませんね。
704: 匿名さん 
[2006-11-25 17:07:00]
これは此処に限った話ではないですけど
いざマンションに入居すると、たとえ騒音が出たとしても
気を使って言えないのが普通です
お互い気まずくなってしまうので生活し難くなる
だけどローンも残っていて簡単に引越と言う訳にはいかない
我慢をするのが、一番良い方法と言う結論になります
だからお互いに気をつけると言う事が最良の事です
つまらない事で折角のマンションライフを辛い物にしない様に
私も気をつけたいと思います。
706: 匿名さん 
[2006-11-25 21:13:00]
>705
笑えないようにならないと良いね。
707: 匿名さん 
[2006-11-25 22:05:00]
702の書き込みの方が701より「うっわー」って思う。
そこまで言わなくても・・・
同じマンションに住むのか・・・・

ホント我慢ですね、いろいろ。
708: 匿名さん 
[2006-11-25 23:02:00]
701は普通に考えて荒らしの一人だよ
やたらスラブ厚強調してるでしょう

702は言ってることわかる
普通の生活音はお互い様でしょう

707はこれからマンション生活大変かも
まだまだいろんな住人いるからね
709: 匿名さん 
[2006-11-25 23:06:00]
そうかな?702みたいな交戦的な人だったら困るなー。
普通の生活音はもちろんしょうがないけどね。
いろんな住人がいることはたぶんみんな承知だとは思いますよ。
710: 匿名さん 
[2006-11-26 01:18:00]
709に同感!702のような「あーいえばこーいう」的なのは無理。
いろんな人がいるのは当たり前ですが。
711: 匿名さん 
[2006-11-26 09:23:00]
709 710の言うこともわかるけど701の文章みたら702もつい交戦的になっちゃったのかもね
712: 匿名さん 
[2006-11-26 09:27:00]
ここの購入者じゃないのであれば
結局は余計なお世話なんだよね
自分が住んでいるマンションが
スラブ厚180ミリの何と言うマンションで
生活音が問題になっているから気をつける事を勧める
じゃ無ければ、、、、、結局雑談だよね
713: 匿名さん 
[2006-11-26 11:38:00]
そうだね・・180ミリ直張りで住んでみてどうこうあればアドバイスとしていってあげればいいよ。ただ10ミリ違えばかなり生活音は違うといってる営業のかたもいるし別に変わらないという人もいるからそこそこのMSで違ってくるのかも。もちろんそこには家族構成もかかわってくるし。住んでみての感想をぜひ聞いてみたいですね。
714: 匿名さん 
[2006-11-26 13:57:00]
あと19戸ですか・・まずまずかな
715: 匿名さん 
[2006-11-26 17:27:00]
あれ?一件キャンセルでたはず・・20戸ではないですか?確かな情報ではないので間違ってたらごめん。ただ今日決まったなら19戸だから・・いいのかな。
716: 匿名さん 
[2006-11-26 19:26:00]
モデルルームを見に行って、妙に天井のでこぼこが気になったのですが、
あれって普通でしょうか?今、戸建に住んでいるので、ちょっと
びっくりしました。モデルルーム見てきた方、そう思いませんか?
717: 匿名さん 
[2006-11-26 20:57:00]
夜中まで友達呼んでドンちゃん騒ぎする人、犬だけ置いてけぼりにして一日中吠えさせている人、
夜中まで太鼓たたいている人などいろんな人がマンションには住んでいます。
これらの音は多少床が壁が厚くなってもうるさい物はうるさいんです。
お互い様というのは、相手のことを思っている人に対してのもので
そうでない人にお互い様と言っては大変だろうな・・
718: 匿名さん 
[2006-11-26 23:10:00]
やっぱり非常識な行為はまずいよね。
子供が騒がしいのも困るけど、大人が非常識で騒音だしてるなら
それこそ大変で、ペット可も良し悪しで夜中吠えられるとかなりキツイ
らしいよ 犬なんて環境変わるとしばらくおちつかないなんて聞くから。
719: 匿名さん 
[2006-11-27 21:31:00]
初めまして ここの契約者です。
火災保険のパンフレットが届いて どこの会社に契約しようと迷っているんですが
火災保険の他に 家財保険 地震保険に入ったほうがいいのかわからず迷ってます。
みなさんは 入るのでしょうか?
720: 匿名さん 
[2006-11-27 22:29:00]
>>719
マンションは現金で購入したのでしょうか?

うちはローンなので火災保険(ローン年数分)と地震保険1年分は銀行がすすめる物に入りました。
団体で安いと言う話。

家財は地震保険付きで今まで賃貸マンションで掛けてた所にお願いしました。 
721: 匿名さん 
[2006-11-28 10:27:00]
私も購入者です。
うちは火災保険と家財保険に入りました。
地震は入りませんでした。
家財保険は問い合わせたら、それほどの金額でもなかったので・・・一応。
気になるなら、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

地震はローンを払い始めたら、余裕があったら入りたいとは思っていますが。
それにしても、送られてきた書類はちょっと分かりづらかったです。
722: 匿名さん 
[2006-11-28 10:46:00]
確かに・・送られてきた書類わかりにくい><
うちも地震ははいってないです。
723: 匿名さん 
[2006-11-28 14:02:00]
すいません、、インターネット環境はどうなっているんでしょうか?
Jcomさんとか入ってるんでしたか?
724: 匿名さん 
[2006-11-28 18:35:00]
No.720No.721
そうですか〜 家財保険も一応みなさん入るのですね〜
明日にでも 電話して聞いてみます。
725: 匿名さん 
[2006-11-28 23:05:00]
ちなみにローンを組んでない場合は火災保険はみなさんどのくらい
かけてるんでしょう?
726: 匿名さん 
[2006-11-28 23:46:00]
仮に隣の家が家事になって「もらい火」したとしても、
その隣の家は、あなたに対して賠償しなくていいのです。
自分で修理する能力があれば、保険加入しなくてもいいでしょうが・・・。

地震保険付きの家財保険は、地震保険に加入しないと入れない、とか制約があったりしますので代理店に確認して下さい。

あと生活賠償(下の階に水漏れなど)家財保険でまかなえるかも確認して下さい。

ちなみに我家は地震保険付き家財とは別に 生活賠償は無制限にしてます。
727: 匿名さん 
[2006-11-29 09:22:00]
>725さん

我が家もローンを使っていないけど、担当からは何も連絡がありませんね。
契約時に、現金扱いの人も火災保険はぜひCRでお願いします、と言っていたので、そのうち何か言ってくるとは思うけどね。
保険料はマンションの場合は年1〜2万円程度じゃないのかな?
地震保険は、いろいろ制約があるので、個人的には必要ないと思っています。
728: 匿名さん 
[2006-11-29 19:11:00]
>727さん

はい、担当からは何も連絡ないですね。こちらから連絡して聞いてみるほうがいいですかね?
長期保険に入ったほうが新築割引とかでお得なのかなっと思ってまして。
地震保険は我が家も必要ないかな〜って。いろいろキリがないですよね!
729: 匿名さん 
[2006-11-29 20:20:00]
保険はCR経由で加入してもCRには数%のマージンしか入らないので
力が入ってないんじゃないですか?
730: 匿名さん 
[2006-11-29 21:43:00]
(銀行ローン)原則融資期間以上の保険期間、保険料一括先払いにて火災保険を付保していただきます。
ちなみに地震保険は1年単位。年間約2000円くらいです。
地震も入った方がいいですよ。
731: 匿名さん 
[2006-11-29 21:49:00]
ちなみに火災保険料は年間2000〜3000円くらい
建物の金額にもよりますが800〜1000万くらいの補償内容で掛けておけばよろしいかと・・・

共用部の火災保険は管理組合で掛けてるのが普通かと思います。
732: 匿名さん 
[2006-11-30 09:53:00]
インターネット環境?集合住宅の場合はどこかの光ファイバーが入っている
んでしょうが、問題は、テレビじゃないですかね。デジタルのを見ている人が
もはや多いと思いますが、場所によって映りが極端に悪いところがある。
733: 匿名さん 
[2006-12-01 14:04:00]
もう12月ですね。
契約者のみなさんは、もう引越し業者など決めてますか?
734: 匿名さん 
[2006-12-01 17:06:00]
まだ決めてません、年明けてからでもと思ってます。
735: 匿名さん 
[2006-12-02 00:34:00]
まだ購入を躊躇しています。。そんな私にここのメリット・デメリットを教えてください。
カーテン・家具付部屋をかなり迷っている真夜中の我が心。お得だと思ってるんですが、タイミングがね・・・。
736: 匿名さん 
[2006-12-02 08:10:00]
アウトフレーム工法によるバルコニーが足元まですっぽり囲んでくれるので高層階でも恐怖感もなく高級感を得られるのが利点ですよね。
ただし、24時間換気システム導入のマンションは住戸内のドアの下部分をカットして空気の出入りさせられるようにしてますが、気密性が高いので廊下で音が反響し、ほかの部屋での音が相当大きな音で聞こえます。ドアも中空になっていていわば太鼓状態。よく響くんです。後はスラブ厚が200ミリ位だと上の音は下に聞こえます。
CRだからって安心したら大間違いなので、よく話を聞いたらいいと思います。(上の階の住人が老夫婦とかならば静かでしょうが、小さな子供がいるとドンドン煩くて何のためにマイホームを買ったかわからなくなりますよ。)
丁寧な説明を受けても完成して住んでみればわかりますよ。どんな住人が上に住むかは運ですしね。
737: 匿名さん 
[2006-12-02 10:43:00]
アウトフレームのバルコニーは梁の役目をするので、厚みがでてきて
そこに子供が上がりやすいなどで問題になっています。
高層階では、上記の点と眺望が望めなくなる点で、入居者の満足感が薄いようです。
でも、逆に住戸内は柱や梁が前面に出ていないので、部屋を広く取ることができ、
窓も大きくすることができます。
音については、現在の住宅は気密性が高いので、反響します。
隣戸及び上下階への音はスラブ厚、外壁、構造によりかわりますが、一番は入居者の
騒音が重要なファクターですので、住む人次第ですね。
私の印象としては、CRだから安心ということはないですね。
でも、最近は意匠関係がよくなって改善はされてきていると思います。
738: 匿名さん 
[2006-12-02 13:56:00]
ここって、外から見るとバルコニーがショボイ感じがするけど。


739: 匿名さん 
[2006-12-02 19:02:00]
ガラス張りのバルコニーよりは良いと思います。
740: 匿名さん 
[2006-12-02 19:53:00]
外観いまいちだったね・・ちょっと期待はずれでした。
タイルが落ちてきそうなのは気のせい(笑)かな。
741: 匿名さん 
[2006-12-02 21:31:00]
このスレ読んでると、ここって、ゼネコンの管理については、まったくやる気がないみたいだな。
こんなんで本当に施工の方は、大丈夫なのか。
自分でも仕上がりの精度が、わかっていないのではないのか。
742: 匿名さん 
[2006-12-03 00:47:00]
ガラス張りのバルコニーの方が高価なのですよ。
743: 匿名さん 
[2006-12-03 09:58:00]
外観いまいちですか〜?
あんなもんだと思うけどね
タイル落ちてきそうだって・・あっはっは。
きっといつまでも言うんだろうね
744: 匿名さん 
[2006-12-03 10:06:00]
バルコニーの仕切り壁や柵をコンクリート製にすると、建物に大きな重さがかかります。
そのため、バルコニーの外側にも柱が必要になり、工事費が高くなります。
その上、せっかくの眺望をバルコニーのコンクリート壁に台無しにされるし、
お部屋の中も薄暗くなってしまいます。
私は、ガラス張りのほうが良いと思いますよ。
745: 匿名さん 
[2006-12-03 14:23:00]
上層階はバルコニーの手摺をモルタル等にすると
せっかくの眺望が台無しですね。
746: 匿名さん 
[2006-12-03 14:40:00]
ガラス張りのバルコニーは明るくてよい。
747: 匿名さん 
[2006-12-03 15:20:00]
コンクリートのがいいって。
鉄の柵やガラス 怖いって。マジ
どっかのヒューザーのマンションはその柵がグラグラだったしね。
748: 匿名さん 
[2006-12-03 18:36:00]
コンクリがいいけど、材料にもよるよ。
値段が高いところは材料もいいけど・・ここは果たして?
確認はしておいたほうがいいよ。
749: 匿名さん 
[2006-12-04 00:03:00]
カバーが取れ始め全体の感じが見える様になってきましたが
グランディオは白っぽいんですね
クリーンリバーの白と言うと平成6年頃の物を彷彿とさせるんですが
あの頃の白いクリーンリバーは物凄く汚れ安くて
今見ると、うわーって感じがするんだけど
ここは何か対策しているんだろうか?
もししていないのなら、まめに汚れ落としを計画した方が良いと思う
750: 匿名さん 
[2006-12-04 09:41:00]
ようやくウエストもカバーがとれはじめましたね。
当初は11月末には外観が全部見える予定だったので、工事がちょっと遅れてるのですかね。

でも、ここの外観、個人的にはとても気に入っていますがね。
上品で落ち着いて、とてもいい色だと思いますが…。
個人差があるから何とも言えないけど、「イマイチ」だという人のセンスがわからない…
確かに薄い色は汚れが目立つけど、それはある程度仕方がないかな?
濃い色のマンションはどうしても好きになれないので。
751: 匿名さん 
[2006-12-04 09:42:00]
>750
×ウエスト→○イースト の間違いでした。
752: 匿名さん 
[2006-12-04 10:22:00]
>個人差があるから何とも言えないけど、「イマイチ」だという人のセンスがわからない…

個人差があるから仕方ないと思いますが(笑)?人それぞれのセンスだからわからなくて当然ですよ。他のかたがいってるのは汚れが目立つということでそれに対する対策ができているかと聞いているのでは?ここの外見がいいという人もいれば悪いなという人もいるので色んな人の感想が聞けて私は参考になります。
753: 匿名さん 
[2006-12-04 11:34:00]
742ではガラス張りは高価と、744ではコンクリートは高価と
言ってますが、どっちがどう高いんですかね?
754: 匿名さん 
[2006-12-04 12:01:00]
値段的にはあまり変わらないんじゃないの?
通常ガラス張りにするのは、高層マンションなどで、全体の重量を重くできない場合です。
そのほか、日照があまりよくないマンションなどは、ガラス張りにして何とか日当たりを確保するケースがあります。
コンクリートにすると、確かに日照や、眺望が悪くなる欠点がありますが、このマンションは十分な日照や眺望が確保できるので、問題ないとおもいます。
あと、私もそうですが、高所恐怖症の方はガラス張りのバルコニーは絶対止めたほうがいいですよ(笑)
それと外から洗濯物が丸見えなのもちょっとね。
755: 匿名さん 
[2006-12-04 19:33:00]
私も中古で白っぽい頃のクリーンリバー見たことありますが
確かに汚れが目立っていますね
新築で建った頃はきっと素敵だったろうにと思いながら見ています
でも、ここはそこ迄白って訳でもないから
多少は大丈夫だと思っています。
756: 匿名さん 
[2006-12-04 21:46:00]
確かにもう少し外壁は濃い色だとよかったな〜
でも広告だともっと白くみえたからそれよりは安心したけどね
確か二階までは少し濃い色でしたよね
あとは好みの問題かな。

上階購入したからエレベーターの故障なり点検で一定時間でも使用できないと
大変だ〜。

757: 匿名さん 
[2006-12-04 21:52:00]
あと18戸だぞ。
758: 匿名さん 
[2006-12-04 23:28:00]
残り18戸ですね
ウエスト 11戸  イースト 7戸
割引しても3月までに完売は難しいかな?
759: 匿名さん 
[2006-12-04 23:39:00]
3月までに18はつらいね。
一桁はいきそうな気がします。値引きありなら。
正直な話、希望のタイプ、階数が埋まっていれば
大幅値引きでガマンするしかないでしょう。
希望の部屋に住んでる人を一生うらやましがって
生きていくことになるからね。
760: 匿名さん 
[2006-12-05 00:15:00]
毎回残り戸数でるけど、ほとんど動きないね。
1戸売れてもキャンセルもでるからプラマイゼロで推移しているのが9月以降のここの状況だね。なぜキャンセルがこんなにでるのかはわからんけど。
すでに値引きや家具・照明・カーテン付などやっててもこの数字だからあとは値引率をさらに上げていくかしていかないと完売はおろか一桁も困難ですね。
来年の今頃には完売していることを望みます。
761: 匿名さん 
[2006-12-05 12:53:00]
ここって思ったより売れてるんだね びっくりだ
検討してたけど そのときはまだ半分残ってたから
かなりヤバイと思ってたけど 残り18戸まできたのか
戸数が多いからいいほうかも 地下鉄から距離あるからやめたんだけど
もういっかい 検討してみるかな
762: 匿名さん 
[2006-12-05 20:57:00]
私も、外観を見てビックリです。なんか想像と違って、みっともなかったです。
がっかりです。やっぱり、バルコニーのせいなのかな?
763: 匿名さん 
[2006-12-05 21:07:00]
762はどういう想像してたの?
こんなもんじゃないの
過度の期待はちょっとね
764: 匿名さん 
[2006-12-05 21:39:00]
762さんかわいそう。
毎日がっかりの外観見て一生?暮らすんだね。
そんなんで買ったマンション後悔するなんてかわいそう。
765: 匿名さん 
[2006-12-05 21:40:00]
私もちょっとがっかりです。低層階の壁の色がもっと上階まであればと思いました。
入居は楽しみですが
766: 匿名さん 
[2006-12-05 21:53:00]
762はきっとキャンセルでしょう
そこまで悲観するなら入居無理だわ。
これで残り19戸だ
767: 匿名さん 
[2006-12-05 22:04:00]
>762
みっともないって何と比べてみっともないんだろう?
ディズニーランドのシンデレラ城と比べればたしかにみっともない。
みっともないとこに住めるわけないよね。
768: 匿名さん 
[2006-12-05 22:08:00]
私はまだ外観をみていないのですが、そんなにガッカリなんですか?
モデルルームにあった模型とはかなり違いましたか?
上層階が白っぽく、低層階は少し濃い色でしたよね
私は個人的には低層階の色が好みでしたが、そこは範囲内で決めましたよ。

762さんは想像とかなり違っていたのでしょうね
まだ入居する前なのに、後悔していてほんとお気の毒です。


確かに
769: 匿名さん 
[2006-12-05 22:33:00]
762さんは契約者じゃないような気がする
普通は自分で購入した物件をみっともないなんて表現は
しないでしょう。
770: 匿名さん 
[2006-12-05 23:11:00]
今日、前を通りましたが、そのなに変な色ですかね?
個人的にはパンフレットや模型の白色よりやや暗い感じの色で、思いのほか落ち着いた印象を受けましたが。濃色が好みなら、最初から白色なのは明らかですから、チョイスを間違ったとしか言いようがありません。お気の毒です。
771: 匿名さん 
[2006-12-05 23:27:00]
人それぞれに感じることがあるのだから、皆さん過剰反応しすぎ。そうゆう俺もみてがっかりした派だし、キャンセルが数戸でているのも確かだから仕方ないと思いますよ。過剰反応してる時点でやっぱり後悔してる人もいるんだなって逆に実感させられました。普通にスルーでいいのに(笑)
772: 匿名さん 
[2006-12-05 23:41:00]
内覧会、そして引っ越し家具搬入・・・その時も
あれ?違うって思いますよ。(経験者です)
家具がデカイデカイ
営業マンに「思ったより狭いのね」って言われない?って聞くと
毎回言われてます。だってさ。
今はがっかりしていても、今の住んでる所よりはいいのでは?
生活が始まれば、きっと楽しいですよ。
773: 匿名さん 
[2006-12-05 23:59:00]
とてもいい外観でした。今住んでる所からも見えるので
毎日眺めています。
なんといってもマンションの周りがあまり何もないのがいいです!
774: 匿名さん 
[2006-12-06 13:18:00]
そうですよね〜、私もいい外観だと思いました。
「ちょっとがっかり」ならまだわかるけど、「みっともない」とはね〜。
もし762がほんとに契約者なら、パンフレットや模型、タイルのサンプルとか見てるはずだから、そこまで落差はないと思うけどね。
771も「過剰反応」とか言っているけど、普通は自分の住むマンションを「みっともない」まで言われて黙ってられないと思うけど。ま〜、いいや、これ以上はよしとこう。
775: 匿名さん 
[2006-12-06 13:32:00]
ホクレンホームセンターへの案内が来ましたが
どなたか、ここでカーテンなど購入されました?
リビングのカーテン大きいのでどうしようかと思ってます。
776: 匿名さん 
[2006-12-06 13:45:00]
>No.775さん
こんにちは。
私も契約者ですが、ホクレンは正直言ってやめたほうがいいですよ。
商談会行きましたが、値段は高い、対応は悪い、種類は少ない、でいいことなし。
カーテンは2社のメーカーしか取り扱ってないので、びっくり。しかも上限4割引。
3時間も商談したのにお茶のひとつも出ない。予約して行ったのに、担当者が事前に何の勉強もしていない。
しかも照明はいらない、って事前に言っておいたはずなのに、出たきた担当者は照明メーカーの派遣の人。
行っても時間の無駄だと思いますよ。
カーテンだけなら、ここのスレでもいいところが紹介されてましたよ。6割引で買えます。
777: 匿名さん 
[2006-12-06 15:44:00]
契約者ですが、私も案内もらい商談会行きましたが776さんと同じで
はっきりいっていまいちでした。
なんかカーテンの種類も少ないし、売れ筋の柄とかも少ない気がしました
値段は同じメーカーでも割引率低いですよね
私も派遣社員にあたり、すごく無愛想で行かなきゃよかったと思いました。
ただ個人的な意見ですので参考までに・・。

面倒でなければ何店かで見積もりしてもらうといいかも
知れません。 私もここで知った店に半信半疑で行きましたが
とても気に入り行って良かったです
サンプルもすぐに送ってくれるし、安かったです。
778: 匿名さん 
[2006-12-06 15:48:00]
ここは商談会でわかると思いますが、売ったらそれっきりですよね、そうゆうところが嫌です。
アフターフォローとか今後心配です。
779: 匿名さん 
[2006-12-06 15:57:00]
>778
なんでそうなるの?
ホクレンの商談会とCRのアフターがどうして関係あるのかな〜。
理解不能です。
780: 匿名さん 
[2006-12-06 16:14:00]
>778
意味わからん


781: 匿名さん 
[2006-12-06 16:36:00]
みなさんカーテンってすぐこれがいいとかって
決めれましたか?
なんか迷ってしまってまだ決めてないです
フローリングの色にも合わせないとならないし
主人とも好み合わないので大変です。
782: 匿名さん 
[2006-12-06 16:56:00]
我が家はすぐ決まったけど、別に今からあせる必要はないんじゃない?
内覧会のときまでに決めておけば、十分間に合うと思いますよ。
好みが違う、と何かと大変でしょうね。折衷案として、リビングは奥様、寝室はご主人、という風に決めるのもひとつの手かなと思います。100%意見が合うのはなかなか難しいでしょうからね。
まー、いろいろ悩むのも楽しみのうちですから、せいぜい悩んでくださいね(笑)。
783: 匿名さん 
[2006-12-06 16:58:00]
フローリングと同系色で若干淡い色が良いですね、
私は防音の物を選びました。
784: 匿名さん 
[2006-12-06 17:28:00]
>776さん
>777さん

ホクレンの件ありがとうございます。
そうですか・・・・他あたってみます。
みなさんカーテンにお幾らほどかけてるんですか???
うちはそんなに余裕がなくて・・・。
リビングのカーテンの値段が知りたいです!
785: 776 
[2006-12-06 17:45:00]
いいえ、どういたしまして。
うちは4LDKで30万円ほどかかりました。これでもだいぶ節約したつもりです。
リビングはいろいろ考えた結果、縦型のブラインドにしました。
ローマンシェード+ドレープの組み合わせだとどうしても重く感じたので…
MRみたいにローマンシェードだけだと、プライバシーの確保がちょっと問題だし。
これだと費用も節約できますよ。ワイドが400で確か4〜5万円だったと思います。
786: 784 
[2006-12-06 18:37:00]
>785さん

えーっ!そんなにかかるんですか?! お金な〜い・・・・・。
ブラインドもステキですね♡♥
MRの天井からのシェードって4〜5万! それぐらいならなんとか・・・。
プライバシーが問題ですよね!すけすけだったし。うちはウエストの小学校まん前あたりなので
見えちゃってもいいかな。
ちなみにMRのシェードって事務所に聞けば同じもの注文できるんですかね?
いろいろ情報ありがとうございます!
787: 匿名さん 
[2006-12-06 22:37:00]
縦型ブラインドを考えています。寝室には遮光の方がいいのかな。
相談に乗ってくれて,採寸・設置をしてくれる業者,お勧めのところはありますか?
788: 匿名さん 
[2006-12-06 23:21:00]
我が家は3LDKで15万位
出窓だけブラインド、あとは一般的なカーテンにしました。
性格的なものもあるかな、あまり迷わずサンプル何点か候補にして送ってもらい
決めましたよ。
縦型のブラインドは大きな窓に素敵ですよね
予算あれば購入したかったです。
789: 匿名さん 
[2006-12-07 00:11:00]
年末に見学にいったらいいことあるかもね。
お楽しみに!!!
790: 匿名さん 
[2006-12-07 08:49:00]
「えーっ!そんなにかかるんですか?! お金な〜い・・・・・。」
そのとおりですよね、お気持ち察します、固定資産税、引越、照明等々で
私もお金な〜いからニトリで一ヶ所(2500x3000)2万円におさえました。
791: 785 
[2006-12-07 09:05:00]
>786さん
ここのスレでも紹介されていたカーテン屋さん、お勧めですよ。

http://www.hall-net-service.com/index.html

こちらからどうぞ。
縦型ブラインドはシースルータイプだけでなく、遮光タイプもありますので、いろいろ選択できます。
値段もピンからキリまでありますので、一度相談してみたらいいと思います。
792: 匿名さん 
[2006-12-07 09:41:00]
これからいろいろ準備やら 家具 照明 カーテン 引越し 税金 など
どんどんお金は飛んで行きますね
予算は多めに考えていても 細かい出費でなくなりそうです。
793: 匿名さん 
[2006-12-07 10:01:00]
そうですよね〜引越ししたら、不動産所得税も払わなくちゃならないし
予算は多めにですね。

794: 匿名さん 
[2006-12-07 10:51:00]
>793
つまらない指摘ですが、×不動産所得税→○不動産取得税、です。
不動産取得税は忘れた頃にやってきますので、皆様くれぐれもお忘れのないように。
795: 匿名さん 
[2006-12-07 10:55:00]
不動産取得税ですね
間違い指摘されて気付きました すいません。
796: 786 
[2006-12-07 22:57:00]
>791さん

ご丁寧にありがとうございます!
ちなみにカーテンのサイズは自分でMRに行って測るんですか?
それともお店の人に頼むのでしょうか? 何もわからなくてすいません・・・。

あと不動産取得税ってのはいつごろどのくらい払うんですか?具体的には何もわからなくて・・・

>790さん

ニトリ安いですね!2万ですか! ほんと「お金な〜い」です・・・
797: 匿名さん 
[2006-12-07 23:06:00]
せっかく新築に入るのに、ニトリじゃなぁ。
798: 匿名さん 
[2006-12-07 23:19:00]
そんなに目の肥えてる方って少ないんじゃないですか?
実際、すっごい高いカーテンなのに、安く見えたり趣味悪かったり。
住んでる人が納得いけばいいと思います。
799: 匿名さん 
[2006-12-07 23:23:00]
797さん、ニトリさんに失礼ですよ。とても素敵なものが多くていいですよ。呼ぶ捨てはいかがなものかと。
800: 791 
[2006-12-08 09:01:00]
>796さん

採寸は内覧会のときに業者がやってくれます。
その前に一度お店に行って、あらかじめどのカーテンにするかを決めておいたほうがいいと思います。
このマンションの契約者の方もすでに何人か行っているみたいなので、マンションの名前を言えば大体わかると思いますよ。お店に行く当日は図面を必ず持っていってくださいね。
いいカーテンが見つかるといいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる