札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

601: 匿名さん 
[2006-11-02 17:25:00]
別に早い者勝ちとまでは思わないですけど
入居しても販売事務所があったり
入居者ではない人が出入りするのは嫌なので
早く完売すると良いですね
602: 匿名さん 
[2006-11-02 17:35:00]
営業担当者にこの前話を聞くと、年内には完売する見込みだといってましたよ。
どういう根拠かまではわかりませんが…
601さんの言うとおり、完成時には完売しているといいですね。
603: 匿名さん 
[2006-11-02 18:05:00]
素朴な疑問ですが、完成時には完売しているとなぜいいんですか?
604: 匿名さん 
[2006-11-02 18:26:00]
じっくり良く考えて。
605: 匿名さん 
[2006-11-02 20:07:00]
23戸か・・あまり先月と変わってませんね。
売れ残りの予感・・完成時には完売は無理でしょうね。
値引きが大きければありえますが。
606: 匿名さん 
[2006-11-02 21:12:00]
フィネスシリーズは売れ残りは普通にあるよ、二十四軒だっけ?やっとこ完売したとこ。
607: 匿名さん 
[2006-11-02 22:08:00]
フィネスに限らず売れ残りは普通にあります。
608: 匿名さん 
[2006-11-02 22:30:00]
何年も売れ残りはないですよ(笑)
ここのレスにも書いてあったような気がしますが、完売させないと困るのはわかりますよね?
609: 匿名さん 
[2006-11-03 00:37:00]
年内には完売は難しそうだけど、来年3月にはいいせんいってる
のではないかと勝手に思ってます、でもなかなか入居までに完売って
他のマンションも含めて今難しいですよね
近所のマンションも半年過ぎてもまだ未入居物件が何軒もあり
大変そうです、そうならなければいいけど。


610: 匿名さん 
[2006-11-03 11:18:00]
フィネス東札幌の近所に住む購入者です。
本日スーパーアークスが菊水(白石警察署横)にオープンしました。
店内広く、TUTAYAやミスドなどもあり結構良かったですよ。
混雑を予想し、自転車で行ったのですが、自転車でも10分の距離でした。
近所に大きな本屋などなかったので、今後も利用する予定です。
611: 匿名さん 
[2006-11-03 14:02:00]
フィネス東札幌からだとちょっと遠い気がします。
車だと近いですが。
612: 匿名さん 
[2006-11-03 16:37:00]
遠いですよね、確かに。610のレスをみてなぜあまり関係ないことを書いているのか疑問でした。もっと物件の中身について議論や悩みを話し合いたいですよ。近所のメリットを強調している感じがちょっとここの物件アピールっぽくて(笑)デベと勘違いされますよ。
613: 匿名さん 
[2006-11-03 23:13:00]
私も今日アークスに行ってきましたが、MSから自転車で行けない距離じゃない
ですが車で買い物かな、もう少し近くだとよかったな〜。
前にここで教えてもらったカーテンのお店行ってきました。
気に入ったのもみつかったし、安いし、教えていただき有難うございました。

614: 匿名さん 
[2006-11-03 23:56:00]
>613さん
どういたしまして。お店の人も喜んでると思います。
615: 匿名さん 
[2006-11-04 15:57:00]
買いたいけどローンが組めるか微妙。。
そこまでアドバイスしてくれるのかな?
616: 匿名さん 
[2006-11-04 16:01:00]
普通はしてくれるでしょう。
シュミレーション次第で払えないとなったら、売ってくれないですよ。
617: 匿名さん 
[2006-11-04 16:02:00]
>>615
得意の自演
618: 匿名さん 
[2006-11-04 18:28:00]
やっぱそうなのか??
何か変な書き込みだと思ったら。
619: 匿名さん 
[2006-11-04 22:08:00]
来年春に札幌で生活します。先週札幌の賃貸をみてきましたが3LDK,2LDKの物件は少ないですね、あってもかなりの値段がしました。そのついでに友人に紹介され分譲もみておこうと思い、ここをきましたが、毎月に支払う額が賃貸と変わりなく、部屋も綺麗で驚きました。ここなら手がでる範囲なので購入を考えてもいいかなと。現在購入を検討しています。
620: 匿名さん 
[2006-11-04 22:32:00]
確かに賃貸並の金額で毎月返済できるかも知れませんが、他に税金なども
かかりますから慎重に検討されてくださいね。
イーストは4LDK完売みたいですね、ウエストはちょっと苦戦してますね。

621: 匿名さん 
[2006-11-05 22:45:00]
検討している者です。
ここも管理人さん24時間体制だったらいいのだけれど
確か3時までと聞きました。
せめて夜6時くらいまで常駐だったらよかったのにな。
622: 匿名さん 
[2006-11-05 23:05:00]
確かに・・。私は購入者ですが、やはり車が心配です。外国車なので子どものいたずらだけ等心配です。営業のかたにも相談しましたが。もし何かあったら責任はしっかりとってもらおうと考えております。ファミリーマンションの宿命とはいえ揉め事になるかもしれませんが毅然と対応してもらいたい。
623: 匿名さん 
[2006-11-05 23:16:00]
個人的な意見ですが、管理費は少し高くなっても24時間体制だと
いいな〜と私も思ってました、いてくれるだけで安心ですよね
マンション選ぶのに結局妥協してしまいましたが。
私は子供のいたずらより、サイクリング沿いだから夜が少し
心配です。
624: 匿名さん 
[2006-11-06 20:21:00]
ウエストの方が売れてないみたいですね
てっきり先に売れてしまうかと思ったのだけどわからないものです
625: 匿名さん 
[2006-11-06 21:08:00]
>613、614さん
我が家も同じお店です
同じマンションいますと言ってましたからみなさんですねっ。
ほんとサンプルもすぐ送って頂いたし対応がいいです。
いろいろ楽しみが増えてきました
あと4ヶ月ですね〜。
626: 匿名さん 
[2006-11-07 13:14:00]
そうですね、年明けくらいからなにかと忙しくなるでしょうね。
早く外観をみたいですね、まだシートに覆われてるので。
627: 匿名さん 
[2006-11-07 13:50:00]
車のいたずらは自己責任です。不安なら車庫(立駐)にすべきです。
628: 匿名さん 
[2006-11-07 14:15:00]
犯人がわかれば別ですが。
629: 匿名さん 
[2006-11-07 15:36:00]
車のいたずらを自己責任にしたら誰も立駐以外とめれないよ。警察に届け出るって方法もあると思うし、ここなら管理人に相談し監視カメラをつけてもらうのも手かと。そもそもここって立駐?子どものいたずらを子どもだからといって見逃してはいけない。親のしつけもかかわってくるし、犯人を捜すべく手段を講ずるべきだと思います。
630: 匿名さん 
[2006-11-07 16:09:00]
犯人はわからないもんですよね。わたしも散々やられました。
631: 匿名さん 
[2006-11-09 12:45:00]
フイネス検討中ですが
最初 他と比べて維持費が高いように思えてたのですが
あまり安いとあとでかなり値上がりしたりするみたいですね。だと
マンションははじめてなんですが、<今二世帯です>
今夫婦だけなんですけど 子供一人できれば欲しい予定
ここの3LDKだと狭いでしょうか?


632: 匿名さん 
[2006-11-09 13:07:00]
>631さん
契約者です、我が家は子供一人ますが3LDK購入しました。
本当は4LDK欲しかったのですが、頭金半分いれたかったので
予算内に入りませんでした。予算があって広く使用したいなら4LDKの
ほうがいいかなと個人的な意見です。

スレがだいぶ削除されてますよね
なにか荒らされたのでしょうか?
633: 匿名さん 
[2006-11-09 19:19:00]
632さん アドバイスありがとうございます。
     予算も含めて考えてみます。
634: 匿名さん 
[2006-11-09 23:06:00]
ほんとだ〜 削除されてる
635: 匿名さん 
[2006-11-10 12:35:00]
契約者です。夫婦2人ですが、4LDKにしました。最も和室は洋室に変更しリビングとつなげて、使う予定ですので、実質3LDKです(来客があった時にフラッシュ引き戸で間仕切るつもり)。全般的に3LDKは手狭ですが、収納が充実したタイプなら4LDKと大差ないのではないでしょうか?4LDKは収納が少なく、その分個人的に造作などで収納を増やす予定でいます。
636: 匿名さん 
[2006-11-10 13:30:00]
私も4LDKの契約者です(夫婦+子供一人)。
確かに4LDKは収納が少ないですね。とりあえず一部屋は収納部屋にしようかなと思ってます。
ここの4LDKは間取りとか、サービスバルコニーとかは充実しているので、収納以外は使い勝手がいいと思うけどね。
637: 匿名さん 
[2006-11-10 16:41:00]
女、一人暮らし。マンションのオーナーになる。
その瞬間を想い描いただけで、背筋がぞくぞくとし愉悦に打ち震えてしまいます。
周りから見れば、なにかの薬の副作用でフラッシュバックしているように映るかもしれません。
そんな熱い想いを胸に、ここのモデルルームへ喜び勇んで行って来ました。
紳士的な営業マンとの話も弾み、運良く気に入った間取りも見つけたのですが、
いざ返済計画に入ったとたん、「お客様の場合は融資が通らないかもしれません」と、
あっさり言われ、目の前が真っ暗になり、呼吸が少し止まりかけました。
危うく、住む場所など気にかける必要もない、神々しい世界へ旅立つところでした。
「でも大丈夫、取って置きの金融機関をご用意しております」と、
営業マンから一見爽やかな笑顔で言われました。
そこは、業界のなかでも良心的なことで通っているそうです。
本当に信じてしまっていいのでしょうか。他では貸してくれないというのに・・。
もし支払えなくなったら、ススキノでのお仕事も世話してくれるそうです。
いたせりつくせりです。
でも何故か、当初とは明らかに異質な、守護神が魂へなにかを訴えているような震えが
止まりません。
638: 匿名さん 
[2006-11-10 22:47:00]
637きもい。
639: 匿名さん 
[2006-11-10 23:24:00]
637フィネス環状通東と同じ人だな
640: 匿名さん 
[2006-11-11 00:01:00]
>636さん
収納以外は使い勝手がいい?
マンションって結構収納が命だったりするのよ。
今の新築は使い勝手がいいのは当たり前。
収納が無いと棚とか買ったりして、結局狭くなるのよね。
641: 匿名さん 
[2006-11-11 01:05:00]
4LDKはモデルルームタイプにしましたのでよく吟味できました。結論として収納が少ないが、家事スペースが回遊動線となっているので使い勝手がいいかと(妻の要望です)。3LDK収納充実タイプも候補に挙がりましたが、玄関口の下駄箱が何故か奥の方にあったのがいまいち。夫婦2人で4LDK、将来子供ができても一部屋は収納部屋にできるので、収納不足の問題はクリアー。他のマンションの3LDKと思えば、値段相応で満足いくと判断いたしました。他のマンションのスレではトイレットペーパーホルダーの位置が悪いなど買ってからの不満を書かれている方もいらっしゃいますが、ここのマンションはウエストとイーストでほぼ反転間取りですので、好みで選べば良いかと思います。
642: 匿名さん 
[2006-11-11 10:50:00]
631です
みなさんのアドバイスいろいろ参考にしていきたいと
思います。 641さんのスレで3LDKの収納充実タイプも
いいなぁと思ったのですが、担当者に聞くとこの間取りはどちらの棟も完売と
言うことでした キャンセルでないかな〜?
643: 匿名さん 
[2006-11-11 16:21:00]
前回でていた3Lのキャンセルは割引かけて売れたみたいですね。
644: 匿名さん 
[2006-11-11 22:28:00]
契約者です。ウエストを契約しましたが、そうかぁ、交渉次第で割引してもらえるんですね。
私が不安なのは、ロードヒーティングや燃費のことです。基本的にガスじゃなくて灯油ですよね。
価格が上がってくるのではないかと。。。
床暖房など一切ついていないですが、冬は寒くないかなーとか。
でも、このスレを読んでいますと、棟内モデルルームに足を運んでいる方がかなりいるようなので、
私も行ってみることにしたいと思います。
引越しの見積とか業者とかは、みなさんもう決めているのでしょうか?
645: 匿名さん 
[2006-11-11 23:49:00]
内覧会を業者に同行お願いする人っていますでしょうか。
646: 匿名さん 
[2006-11-12 00:24:00]
確かに灯油は値上がりするとロードヒーティングだからいずれ負担が増えること
になりますよね 30年の修繕計画も今の消費税で計算しているから
消費税上がると当然マイナスで不安に思うのは当然かもしれません。
私は詳しくないのですが、入居したら管理組合でいろいろ議論されて良き方法を
みつけて処理するのかなと思ってます。
理事とか進んでやりたいという人は今あまりいないのかな?
いなければ階ごとに順番制になるかも。
647: 匿名さん 
[2006-11-12 08:22:00]
順番制ですか・・確かにそうなる可能性は高いですね。共働きの人は大変そう><
648: 匿名さん 
[2006-11-12 22:07:00]
契約者です、まだ引越し業者とかは決めてませんよ
年明けてからと考えてます。
デベサイドからはサ0イと提携しているのでサ0イで
と言われましたけどね、他と見積もり比べて決めると思います。

内覧会は今のところ業者に頼む予定はないです。

649: 匿名さん 
[2006-11-12 22:55:00]
契約者ではないけど
以前の経験から、
他で見積り取って
その見積りを提携業者にぶつけると
結構良い価格が出ました。
養生の関係とかで経費が掛かってるのか
提携業者は何とか契約取りたいみたいです。
650: 匿名さん 
[2006-11-13 16:40:00]
>645さん
内覧会同行頼もうと思っています。
札幌の場合はハウスサポート、って会社が有名みたいですね。(スレもあります)
マンションの場合だと、費用は50000〜60000円みたいなので、このくらいならいいかな、と。
素人ではなかなかチェックできないところもあるので、安心のために頼もうかなと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる