札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

240: 匿名さん 
[2006-04-11 22:15:00]
よっぽどの強い台風がこないかぎり
気にならないんじゃない
241: 匿名さん 
[2006-04-11 22:18:00]
グランドの筋向いに住んでいますが、乾燥した時期にちょっとした風が吹くと車が真っ白です。
水をまいて欲しいものです。
242: 匿名さん 
[2006-04-11 22:24:00]
上層階なら多少緩和されるのでは?
窓とかが、多少汚れる程度かな。マメに窓掃除しましょう。
洗車はきついかもです。
243: 匿名さん 
[2006-04-11 22:30:00]
アパート住まいで、道路挟んで向い中学校だけどなんともないよ
そんなに車真っ白になるのかー、気の毒だな。
洗車代くらいもらいたくなるな。
244: 匿名さん 
[2006-04-11 22:45:00]
運動会時期になるとうるさいよ
若い世代の人達は気にならないかもしれないがね
245: 匿名さん 
[2006-04-11 23:28:00]
あの、ここの営業の方の対応はどうでしたか?私は見学したいんだけど
旦那が他の見学に行って、嫌な対応されてからダメなんです。
246: 匿名さん 
[2006-04-12 23:19:00]
担当者によると思うけど、嫌な感じはなかった
他のところも嫌な人にあたった事ない
失礼な態度とる担当者っているんだね
247: 匿名さん 
[2006-04-15 00:54:00]
ここは準工業地帯で地帯ですが、どのような不利益がかんがえられますか?
248: 匿名さん 
[2006-04-15 18:43:00]
準工業地域といえども工業地域ですから、多少の環境悪化の
可能性もありえるといえるかも知れません、ただ小学校もすぐ
そばなので心配はなさそうですが、将来閉校なんてことに
なったらまた環境は変わるかも知れないですね。
249: 匿名さん 
[2006-04-15 23:07:00]
近くにもうちょっとお店欲しいわ〜。
250: 匿名さん 
[2006-04-15 23:19:00]
車があれば十分範囲内ですよ。東急豊平とか、平岸街道のプライスマートも範囲内でした。
ファクトリーもすぐだし、、、夏はすすきのから徒歩圏内だと思う。(健康のためにね)
251: 匿名さん 
[2006-04-15 23:27:00]
自転車でもあちこち行けますね、徒歩で考えるとかぎられちゃうけど。
252: 匿名さん 
[2006-04-15 23:34:00]
モデルルームみたけど、フローリングの色、白っぽいベージュ
今流行なのかな? なんか汚れ目立ちそうな気がするけど。
253: 匿名さん 
[2006-04-16 00:11:00]
白は流行りのようですよ。うちも白にしました。3色からセレクトしたんだけど白が単純に
良かった。部屋が明るい感じがします。
254: 匿名さん 
[2006-04-16 00:21:00]
親が白っぽいフローリングにしていて汚れが目立つと言っていたので少し茶色にしました。
確かに白っぽいのだと明るく見えて広く見えていいかもしれませんね。
255: 匿名さん 
[2006-04-16 00:29:00]
汚れが目立つほどの白じゃありませんよ。イノセントビーチってやつです。
まあ茶色よりは目立つかもしれませんね。
でもキズは目立たないですよ。
256: 匿名さん 
[2006-04-16 18:15:00]
黒っぽい色は埃、傷が目立ちますね。
白は経年変化で目地が黒ずんできますね。
まぁ一長一短で好みの問題ですな。
257: 匿名さん 
[2006-04-16 18:29:00]
日当たり良すぎると白いフローリングは日焼けしますよ。
明るい部屋だと黒っぽい方が雰囲気出ます。
考え処ですな。
258: 匿名さん 
[2006-04-16 22:35:00]
色とかは好みですよね、自分がいいと思ったら周りがなんと
言おうといいと思いますよ〜。
259: 匿名さん 
[2006-04-18 09:24:00]
先日ここの4LDKタイプを契約しました。
契約した後に気がついたのですが、ここって浄水器がついていないんですね。
オプションにも設定されていないようです。
東京からこっちに転勤してきたのですが、東京では浄水器はあたりまえだったので、
違和感を感じます。
札幌って、浄水器を使う必要ないのですか?ご教示願えれば幸いです。
それと、バスルームは1620なのですが、バスタブはちょっと狭いようです。
長さは十分なのですが、幅が狭く結構圧迫感があります。
どなたかお詳しい方がいたら、その理由を教えてください。
260: 匿名さん 
[2006-04-18 13:09:00]
最近は浄水器内蔵カランが主流だと思います。
261: 匿名さん 
[2006-04-18 14:32:00]
>259
札幌でも260さんの言うように標準でついているのは当たり前ですよ。
コストの削減の為に付けなかったんじゃないですか?
つけないのはもちろん、蛇口の形状によってもコストは削減できますから^^
262: 匿名さん 
[2006-04-18 22:29:00]
コスト削減の為、そうだと思います。
低価格だけあって内装もたいしたことないなと思いました
逆に設備よすぎてもなにかこわいけど、バスタブもせまくても
この価格ならしょうがないよね。
263: 匿名さん 
[2006-04-18 23:04:00]
バスタブが狭いのはコスト削減ではないと思いますよ。
イナックスとかのHPとか調べました?
半身浴できるためにベンチがついて、浴槽に深々たっぷりお湯入れたら水道代かさむでしょ。
そういう工夫を形で表してるだけだと思いますけど、、、、
浴槽設備は最近どこも豪華ですけど、似たり寄ったりですよね。
264: 匿名さん 
[2006-04-18 23:07:00]
このマンション
はどのくらい契約してるの?
来年3月入居だよね、前見に行ったとき半分位
契約してたけど。
265: 匿名さん 
[2006-04-19 22:30:00]
そこそこ売れてると思いますよ。
266: 匿名さん 
[2006-04-20 23:06:00]
3月までに完売できるといいですよね。
267: 匿名さん 
[2006-04-23 22:18:00]
食器棚とかオプションでつけると高いですね〜、20万以下だと思ってた、
つけるか迷ってます。
268: 匿名さん 
[2006-04-23 22:24:00]
食器棚は、システムキッチンと色を合わせたいならオプションがいいけど、
品質は価格程でもないような・・・
269: 匿名さん 
[2006-04-23 22:59:00]
確かに見た目はキッチンと同じ色だといいですけどね
食器棚なら使い勝手のよさそうなものでも店で10万以内
でありますよ
270: 匿名さん 
[2006-04-24 17:17:00]
うちはオプションつけませんでした
なんかこれっていうのがなくて、食器棚もあまり食器はいり
そうもないし家具やですきなの買う事にした
これからカーテン、照明、引越し代やらもろもろ
100万近くかかると思ってるので、半分ローンかかえてる
貧乏ものです。


貧乏だからかもしれません  トホホ
271: 匿名さん 
[2006-04-24 23:38:00]
オプションの食器棚は明らかにボッタクリ。(どの業者も)
同じ値段でもっと材質がいいものを買えるよ。
色とサイズがピッタンコで特注とか色々高い理由はあるみたいだけどね・・・
272: 匿名さん 
[2006-04-25 09:46:00]
食器棚ってオプションだとそんなに価格が高いのですか・・・
それだったら好きなものを自分で選んだほうがいいというのも
判るような気がします。
私が購入したマンションは食器棚は標準装備でしたから、選ぶ余地も
無かったのですが、使い始めていいなと思ったことは、床から天井までの
ジャストサイズなので、耐震の為の突っ張り棒などが要らないという
事ですね。もちろん耐震棚&耐震扉です。
オプション食器棚、自分だったらどう選択していたのかなぁ。
273: 匿名さん 
[2006-04-25 15:37:00]
壁についてるので地震の時、倒れる心配ないところが
オプションの食器棚のいいところかな、オプションで食器棚つけるより
どこかの工務店にサイズはかってオーダー注文したら10万くらい安く
いいのできたと親友から聞いたよ。
274: 匿名さん 
[2006-04-26 22:41:00]
キッチンの色も迷いますね〜、モデルルームとは違う色に
してみたいけど、なんかぱっとしない もう少し色選べたら
いいのにな。みなさん、何色にきめましたか?
275: 匿名さん 
[2006-04-27 12:07:00]
白にしました、トイレはベージュ、あとはモデルルームと
同じにしました、食器棚はつけませんでしたよ。
276: 匿名さん 
[2006-04-27 20:53:00]
悩んだけど、キッチンは黄色、トイレも白
結局、モデルルームと同じ。
277: 匿名さん 
[2006-04-27 23:06:00]
>270
やはり諸費用の他にカーテン、照明、引越し、雑費など
100万くらい必要ですかね 税金やらすぐ払う出費も
あるのかな〜。
278: 匿名さん 
[2006-04-28 12:51:00]
購入する物にもよると思いますが余裕もっておくなら
100万くらい予算しておくとあとで困らないと
思います。
279: 匿名さん 
[2006-04-28 15:06:00]
契約者です。今度の連休に内装の打合せに行ってきます。
うちはキッチンは白、内装色はナチュラルにする予定です(少数派なのかな?)。
食器棚は高いのでやめておきます。確かにぼったくりに近い値段だと思いますので。
諸費用はやはり100万円程度は見ておいたほうが無難でしょうね。
やはり何かとお金がかかるんですね。
280: 匿名さん 
[2006-04-28 22:18:00]
私もここの契約者です、初めて参加します。
うちももうじき打ち合わせの連絡がくる予定です
まだ床の色で迷ってます、はやりの白っぽい色もいいですが長い目
でみるとナチュラルもいいかなと、キッチンは白 トイレも白
オプションは今のところつける予定ないです
たしかに食器棚高いですよね、もう少し安ければと思います
まだ1年近くあるのでのんきにしてますが年末くらいから
いろいろ忙しくなるのかなと・・。
281: 匿名さん 
[2006-04-28 23:27:00]
契約者の方もどんどん参加してくださいね。
282: 匿名さん 
[2006-04-30 23:40:00]
うちもまだ入居まで日にちがあるのでなにも準備はしてないです。
ただ耐震問題でつぎからつぎとマンション問題がでてきているので
心配ではあります まだここも第三者機関に検査中ですよね
まだ結果報告ないので。問題ないことを信じてますが不安はあります。
283: 匿名さん 
[2006-05-02 10:46:00]
このあいだ広告をみてMRみてきました
まだ部屋かなりあいてるのかと思ったら
希望の4LDKは残り少なくイーストの希望の階がなくて
残念でした、3LDKだと希望の階あったんですけど
やっぱり子供いたら4LDKかな〜
旦那は場所も気に入ってるんですけどね
ウエストだと道路沿いだから音きになるかなと。

284: 匿名さん 
[2006-05-02 11:14:00]
昨日内装の打合せに行ってきました。
前回、浄水器がついていない、と書き込みましたが、担当に確認したところ
浄水器内蔵カランが標準装備だそうです。
あたりまえすぎて、パンフレットにも記載がなく、担当からも特に説明がなかったもので、
早とちりをしてしまい、失礼しました。
施工会社の所長さんも同席しての打合せでしたが、
非常に几帳面な方なので、安心しました。
現場の所長さんがいいかげんだとやっぱり不安ですものね。

>283さん
ウエストは上層階だと、特に音も気にならないし、眺望もいいと思いますよ。
ただ、4階以下だと、おっしゃる通りなのかもしれませんね。
私も当初はウエスト希望でしたが、希望住戸が残っていなかったので、
イーストにしました。静かだし、駅にもウエストより近い、そして何よりも価格が安い、
のがメリットでしょうか?
285: 匿名さん 
[2006-05-02 19:05:00]
>284さん
私もイーストの契約者です。
まだ打ち合わせはこれからです、浄水器内臓カランについては
契約前にキッチンの説明でちらっと聞きましたがパンフレットには記載なかった
のでもう一度確認してみようと思ってました、標準装備だったのですね
安心しました。私もイーストとウェストでかなり迷いましたよ
価格的に南東向きのイーストは安かったので同じ間取りなら
同じ価格でウェストより上階に住めるかな〜とウエストだと南西向きで
日当たりいいし学校目の前なので小さいお子さんいると安心ですね。


286: 匿名さん 
[2006-05-03 23:32:00]
>284.285さん
283です。
お話聞けていろいろ参考になりました
今日もあちこちマンション見学したけど、総合的に
ここのマンションがいいかなと思いました
担当した方も丁寧でしたし、小学校近いのも
いいです、またMRに行っていろいろ検討
してみます。
287: 匿名さん 
[2006-05-08 10:12:00]
>285さん
284です。イーストとウエスト、やはり迷いますよね。
最終的には本人の好みなので、どちらがいいかはご自分で判断するしかないですよね。
浄水器内蔵カランは、カートリッジ式タイプで、当然のごとく、
交換は自分の負担でしなければなりません。
交換カートリッジがどのくらいの値段になるのかは聞き漏らしたので、
次回行ったときに聞いておきますね。

>286さん
学校が近いのは、何よりのメリットですね。
いくら駅から近くても、学校から徒歩15分、とかいうのは子供がかわいそうですからね。
ただ、このマンションも価格が安いぶん、設備とか構造とかはそれなりだと思ったほうがいいですよ。
私はいろいろ考慮した結果、このマンションを選びましたけど…。
288: 匿名さん 
[2006-05-08 23:27:00]
そうですね、私は床厚が180mm、直貼りなので遮音性が気になりました
階下の住人が神経質な方だとかなり音に注意しなければと、子供が小さい
と廊下とか走りそうだし。他にきになってるとこある方はいますか?
289: 匿名さん 
[2006-05-09 08:19:00]
うちのマンションは直貼りです。直上階の音(スリッパ?の音、何か落とした音)
が聞こえてきます。少々イライラしますが、うちの子供が走り回っているのをみると
何も言えません。苦情はきておりませんが。
290: 匿名さん 
[2006-05-09 09:41:00]
>289さん
287です。
CRのマンションにお住まいですか?
直貼りが必ずしも、遮音性能が低いとは限らないようです。
床スラブ厚はどのくらいですか?
フローリングの遮音等級はどのくらいですか?(LL45とか言うやつ)
うちも床の遮音性能が一番気になったのですが、
ここの書き込みを見てもあまり「音がうるさい」という人はあまりいなかったので、
購入を決断しましたが、289さんの言う通りだとすると、
ちょっと気になりますね…
291: 匿名さん 
[2006-05-09 09:58:00]
直貼りで床厚180mmなら上階の音は聞こえて
もしかたがないと思ったほうがいいです。
ここのマンションを購入した方はわかってると
思います、購入の際、担当者も説明であったと思いますよ
常識範囲内なら音は我慢です、夜中とかあまりうるさいようなら
注意してもいいのではと思います、ただ年配の方にとっては
子供のジタバタの音はかなり嫌みたいでトラブルは多いみたい
音にかなり神経質な方なら最上階購入して欲しいですね。
292: 匿名さん 
[2006-05-09 10:08:00]
>290
書き込みはこれから購入しようとする人ですので賃貸からの人が多いと思いますから
賃貸に比べればいいとは思いますよ。
ただ私の友達にファミリーマンションを購入した人がいるのですが、もちろん学校とかも近いため小学校のお子様や幼稚園の子供が多いのですが、やっぱり音は諦めたほうがいいですよ。
289さんの言うように自分の子供が走り回っているのを見ているのでやっぱり言いたくても言えないそうです。
後は上下の方と顔見知りになって共同生活をエンジョイするしかないですね。
293: 匿名さん 
[2006-05-09 11:14:00]
話ずれてすみません
自転車置き場は全戸分用意となってますが
各家庭1台となるのかな そうなると
うちは2台あるので1台知り合いに譲ることになりそうです
これもきっと管理組合ができてから決まるのかな
294: 匿名さん 
[2006-05-09 16:54:00]
>293さん
営業の人の話では、原則各戸1台となっているようですが、
多少スペースに余裕があること、
中には自転車を使わない人もいることから、2台目、3台目も大丈夫な場合がある、
と言ってました。
ただ、最終的にはどのくらいの人が自転車を使うかによって、
管理組合が制限を行う場合もあるとのことでした。
295: 289 
[2006-05-09 18:06:00]
スラブ厚180mm、床材はLL45の現在主流のものです。物件名は控えます。
たぶん居間の面積にもよるんでしょうね?広い分大太鼓のようになるのかな?
296: 匿名さん 
[2006-05-09 22:51:00]
>294さん
これも管理組合でいい方法を考えなければなりませんね
3月に引越しできれば自転車置き場も確保できると思うんですけど
1家庭で3台とかスペースとめられると、後から引っ越して
きたら自転車置くスペースないなんて事ならないようにしなくては

というのも友達の新築マンションで1家庭で自転車3台先にとめてしまって
後から引越してきたら自転車置くとこなくてちょっとした住人トラブル
になった話を聞いたもので・・。
297: 匿名さん 
[2006-05-09 23:36:00]
住人トラブルは一番避けたいです。
管理組合でうまくやるでしょう。
298: 匿名さん 
[2006-05-10 15:24:00]
今回のマンションは完全にファミリーマンションですからクリーンリバーさんも2台はできなくても1.5台分の駐輪場を最低作るべきでしたね。
299: 匿名さん 
[2006-05-10 16:33:00]
確かにそう思います。サイクリング沿いだから年配の人たちも
自転車のる可能性高いですよね ほんと子供2人いたら家族で3台
もってるケースもでてきますし もっとスペース欲しかったです。
300: 匿名さん 
[2006-05-10 23:04:00]
298 299
賛同するよ カミさんも同じこと言ってた。
301: 匿名さん 
[2006-05-11 08:52:00]
だから言ったでしょう、値段が安いぶん設備はそれなりだって…。
共用施設は最低限のものしかないから、そのぶん価格が抑えられているのでしょう。
302: 匿名さん 
[2006-05-11 10:43:00]
それより入居後に間違いなくあふれた自転車が共用部を占拠する可能性があると言う事に対して
解決する方法をデベさんに言って解決して貰うとか
その為の場所を確保出来るのかとか確認しなければいけないよね
303: 匿名さん 
[2006-05-11 12:25:00]
今いろいろマンション見学してパンフもらうけど
たいてい駐輪場全戸分しか用意してないケース多いね
特に記入していないところは全戸分ないとこも
あるのだろうか ささいな事でも確認が必要だと
わかったよ。
304: 匿名さん 
[2006-05-15 11:29:00]
契約者です。ホクレンホームセンターによるインテリア商談会が開催される、
との案内がきましたが、契約者の皆さんはどうされますか?
また、ホクレンホームセンターって、価格・品質の面からどうでしょうか?
305: 匿名さん 
[2006-05-15 14:17:00]
うちも案内きました、まだどういった内容なのか詳しいことは
わからないですよね、価格とかもどの程度の割引があるのかも・・
個人的にはよくホクレンホームで家具を購入しますが物にも
よりますが品質はいいと思いますよ
一度、お店に行って下見してみるといろいろわかる
と思いますよ。
306: 匿名さん 
[2006-05-15 23:36:00]
自転車は原則を守り追加するさいはきちんと管理組合に届け出ないと
後々面倒だよ。
307: 匿名さん 
[2006-05-16 10:04:00]
>304、305、さん
私のとこにも案内きました、インテリア商談会ってここの契約者
合同なんでしょうか?それとも時間で個人かな?
なんか合同だと話でも参考になるので参加したいですけど
個人だとなんか断りずらそうで・・
私は照明は今使用しているのを使う予定で
購入するとしたらカーテンと食器棚くらいです。
カーテンは専門店の方が高いイメージがあるからホクレン
ホームセンターの方が安いのかな
詳しい内容は今月末にわかりそうですね
このスレにて契約者さんの情報聞けてとっても参考になります
これからも情報交換しましょうね。
308: 匿名さん 
[2006-05-16 14:35:00]
>307さん

304です。こちらこそ、お願いしますね。
305さんの言う通り、まだ詳しいことはわからないけど、CRの担当の人の話では
ホクレンさんだと提携しているので、それなりの割引があると言っていました。
うちもカーテンと食器棚、それとダイニングセット程度の購入予定です。
それとバルコニーの床タイルも・・・。
MRと同じ床タイルをそろえると100万円するといってましたが、
本当にそんなにするのでしょうか?
309: 匿名さん 
[2006-05-16 21:19:00]
床タイルは高いと聞いてましたが100万とは・・
ここではなく他社さんのモデルルームでも床タイル
はかなり高いですと言ってたから100万位するかも
知れませんね 
でも床タイルつけるとベランダの感じがかなり
よくなりますよね。
310: 匿名さん 
[2006-05-16 21:43:00]
>307さん
契約者じゃなくてすみませんが、カーテンは専門店が高いという考えは間違いです。
デベの息のかかってない専門店がいいですね。たとえばホクレンホームセンターは
デベにマージンを払うはず。そのマージンの出所はわかりますよね。
ということは価格交渉するにも仕入れや経費にマージンがプラスされるので
安くしてもそこそこの金額ではないでしょうか。
ちなみにカーテンは安いところみつけました。採寸取り付け無料で、定価の半額以下です。
それから床タイルは一度ホーマックの北野店行ってたら?100万はしないでしょう?
せいぜい30万位だと思うけど。もちろん広さにもよるけど。
311: 匿名さん 
[2006-05-16 22:30:00]
いろいろ情報ありがとうございます。
ホクレン からデベにマージンはすくなからずあるでしょうね
あとはどの程度の価格になるか、他とも比較してみようと
思ってます 見積もりは無料だと思うので
お金に余裕あればいいのですがなにかと出費もあるので
お徳な買い物できればいいです。
312: 匿名さん 
[2006-05-17 16:15:00]
>310さん

情報ありがとうございます。カーテン半額ってどこですか?
差し支えなければ教えてください。
313: 匿名さん 
[2006-05-21 07:28:00]
インテリア相談会の詳しい案内きましたね
今回の開催以降も時期がきたら又インテリア相談会を予定
ということは別の業者でも又あると言う事かな?
まだ入居まで期間あるしピンとこないけど無料相談会には
参加してみようと・・情報はもらえるし
あとは他店とも比較するつもり
まだカーテンの種類すら検討してない状態
価格もまったくわからないので。
314: 310 
[2006-05-21 10:08:00]
>312さん
回答遅くなりました。ホールネットサービスという東札幌のお店です。(HPあり)
見積もりをしていただいたあと、選んだ生地のサンプルもすぐ届き、
(変更可能な状態)見積もりをよそと比較してくださいということで
価格にも自信があるようです。大体の寸法がわからないと見積もりは出ませんが。
もちろん内覧会同行で採寸、取り付けは無料です。
ここのMSから徒歩でいけるくらいの距離ですよ。
315: 匿名さん 
[2006-05-21 22:55:00]
>314さん
312ではありませんが良き情報ありがたいです
なかなかよさそうなお店ですね お店の人の感じはどうですか?
316: 314 
[2006-05-21 23:10:00]
>315さん
積極的過ぎず、質問は的確に答えてくれて、対応は早い。3社目ですけど一番良かったです。
私はここに決めました。来年3月ですけど。社員は6名くらいいるようですので
全員がいいかどうかはわかりませんが、、、
展示しているカーテンは好みに合ったものが多かったです。
HPにもお客様の声が掲載してありますけど、そのとおりの店だと思いますよ。
317: 匿名さん 
[2006-05-21 23:23:00]
あまり聞いた事のない会社ですね
ちょっと不安なので、私はとりあえずパスしておきます。
318: 匿名さん 
[2006-05-21 23:28:00]
>316さん             
さっそくHPものぞいてみます。
返答ありがとうございました。
319: 匿名さん 
[2006-05-21 23:33:00]
>317さん
何が不安なの?
デベじゃないんだから。名の通ったところしかダメならしょうがないけど、、
無名でよい店って結構あるよ。カーテン販売会社であってメーカーじゃないからね。
サンゲツやリリカラも扱ってるよ。もちろん後払いでしょ。
それを言うなら私はアフィックやミックスも聞いたことありませんでしたよ。
320: 匿名さん 
[2006-05-22 00:02:00]
場所もなんとなくわかりました
一度お店の前通ってカーテンのお店ここにも
あるんだーと思っていたお店でした
私は不安はないですけど・・人それぞれですね。


321: 匿名さん 
[2006-05-22 17:49:00]
このマンションから徒歩圏内に幼稚園ってないですか?
来年から幼稚園に通わせようと思ってるんですけど
まだ札幌の事わからなくてこれから調べようと思って
たんですが、現地に行った時近くに小学校しかなかったので
この辺だと幼稚園はどこになるのかなー?
322: 匿名さん 
[2006-05-22 18:01:00]
>321さん
保育園はたくさんありますが、残念ながら徒歩圏に幼稚園はありません。
私も契約者ですが、来年幼稚園に入る子供がいます。
いろいろ調べましたが、いまどきの幼稚園は、送迎バスがたいていありますので、
送迎してくれそうな幼稚園は3つほどあります。
詳しくは札幌私立幼稚園のホームページをご参照になればわかると思いますよ。
http://www.s-youchien.or.jp/04.html
323: 匿名さん 
[2006-05-22 22:08:00]
>322さん
札幌だと送迎バスもほとんど
幼稚園であるのですね
田舎なもので幼稚園も少なくほとんど徒歩か車なんです
又 札幌に来たときでもいろいろ幼稚園
見学したいと思います。ありがとうございました。
324: 匿名さん 
[2006-05-23 10:47:00]
うちも幼稚園児がいます、来年から幼稚園はかわること
になりますが、このMSからバスで10分前後の幼稚園もいくつかありますよ
大蔵、大藤系列幼稚園も評判いいですし他にもあります
あとはほとんどの幼稚園で見学会あると思うので参加して
みるのもいいですよね 幼稚園の方針もわかるし・・。
小さい子がいるなら近くに公園もあるし、引越ししたらみなさんに会えるかも
知れませんね。
325: 匿名さん 
[2006-05-23 11:03:00]
>323,324さん
322です。このMSは小学校や中学校が近いから、
小さな子供さんがいる家庭はかなりあるのでしょうね。
今後ともいろんな情報交換していきましょう。
それと公園デビューしたときはぜひよろしくお願いしますね。
326: 匿名さん 
[2006-05-23 17:24:00]
ファミリー向けのマンションで契約者も30代が多い
ということだから小さい子供はかなりいるでしょうね
現場見学会でも年配の方より若い夫婦がほとんどでした

最近このスレを知ったのですがとても役にたつし、顔がみえない
のが残念ですが同じマンションの契約者さんのいろいろな
情報はとても参考になります、検討中の方にもすべてではないけど
少しは役立つのではないかなーと思います。
327: 匿名さん 
[2006-06-09 16:35:00]
広告みたらまだ50戸のこってるんだね
完売難しいかも。
328: 匿名さん 
[2006-06-09 16:46:00]
日経 北海道版より

札幌の分譲マンション、3—5月販売が過去最低水準に
 札幌の分譲マンションの販売戸数が過去最低水準に落ち込んでいることが分かった。浅沼良一・2級建築士の耐震強度偽装が発覚した3月から5月まで3カ月間の成約戸数は前年同期比21.6%減の945戸と、平成以降で初めて1000戸を割り込んだ。住宅投資を支えてきたマンションブームの変調は、道内景気回復の足取りを鈍らせる可能性もある。

 住宅流通研究所(札幌市、入谷省悟所長)の調べでは、新規供給戸数も3—5月は前年同期比16.5%減の933戸と、平成以降で2番目の低水準だった。

 本州のマンション分譲大手幹部は「顧客には(偽装問題の広がりを)見極めたいとの意識が強い」と指摘。さらに「販売予定物件の構造計算の再点検に時間をとられ、分譲開始時期を1カ月以上先送りせざるを得なくなっている」という。地元大手のクリーンリバー(札幌市)は浅沼建築士と無関係なことをいち早く公表したことなどから成約数は堅調だが「春先は本来書き入れ時なのにモデルルームの来場者が減っている。偽装問題で業界全体に不信感を持たれた」と話す。

329: 匿名さん 
[2006-06-09 16:52:00]
>327
残戸数/販売戸数で比べてみましょう。
50/164=30%
入居まであと9ヶ月あるのに、この数字はまあまあなのでは?
330: 匿名さん 
[2006-06-09 22:16:00]
まあまあですよね、思ったより
健闘してるよ。
地下鉄から少し離れてるから売れ行きどうかな
と思ったけどさ。
331: 匿名さん 
[2006-06-09 22:22:00]
物件が周辺に無いこともいいんじゃないですか?
東札幌のダイワさんもほとんど無いし、アイムだっけ?も残り1、2戸だし、
白石駅前はちょうど物件やっていないし恵まれましたね。
332: 匿名さん 
[2006-06-12 15:00:00]
サイクリングロード沿いの桜
今年もきれいでしたよ
気になってみてきました
333: 匿名さん 
[2006-06-20 09:01:00]
ホクレンホームセンターのインテリア相談会行ってきました。
時間の無駄でした。他のところで探すことにしました。
334: 匿名さん 
[2006-06-20 15:52:00]
>333さん
まだ入居までたっぷり時間ありますから、いろんなとこ
みてまわりましょう、デべの紹介だとかぎられて
しまうし、うちは引越し業者もデベ紹介以外に
する予定です。

335: 匿名さん 
[2006-06-21 09:48:00]
デベ紹介の引越し業者はマージンがあるせいか
価格も高いです、うちはデベにいわれるがままに
紹介業者にしましたが同じ階の住人など話聞いたら
荷物、距離もうちよりあるのに他の業者頼んだほうが
かなり安いことがわかりました
勉強不足でした。
336: 匿名さん 
[2006-06-21 10:03:00]
>335

うちもデベ紹介のところで見積もりを取りましたが(2箇所)
他のところよりも6割から倍の価格を提示しました。
特別価格だそうです。デベを信用して買ったのですから、もう少し
顧客の立場に立って欲しいと思いました。
337: 匿名さん 
[2006-06-22 00:16:00]
当方は今年クリーンリバーのマンションに入居しました。
引越し代金は、幹事会社によるのか、うちは3社見積もって一番幹事会社が安かったです。
それから、バルコニーのタイルの件ですが、INAXに電話して安いところを
紹介してもらったところと、近くのホームセンターとホクレンホームセンターとで
見積もり合わせをしましたが、こちらもホクレンホームセンターが一番安かったです。
338: 匿名さん 
[2006-06-24 00:12:00]
テレビの欠陥マンション特集気になります・・・安いしなぁ
339: 匿名さん 
[2006-06-24 23:21:00]
気になる人は無理です
安い理由は内装、設備で納得ですね。
モデルルームとパンフみたらこの価格で妥当
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる