札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

99: 95,98 
[2006-02-19 01:07:00]
>97さん
高さ制限の話は本当だと思います。
それと地価上昇や消費税の引き上げもありますので、MS価格の上昇はある程度予想されますね。
ただ、今が買い時がどうかとなると、最終的には自分の判断に頼るしかありませんね。
誰も保証してくれませんからね。
私個人としては、買い時かな、とは思います。
でもあせって、変な物件を買うと結局高くつく可能性もありますので、
その辺の判断は慎重にされたほうが賢明かと思います。
100: 匿名さん 
[2006-02-19 01:25:00]
違う物件に住んでるものですが、直床、厚さ200mm以下のフィネスの物件に住んでいますが、音はまったくと言っていいほど聞こえません。
上に住んでいる方の家族構成とかによっても違うと思うのですが、本当に静かです。
購入前は今時直床、200mm以下大丈夫?って疑問もあったんですが、快適に過ごしています。
横の音もまったく聞こえません。
ただ、自分の購入した部屋同士の音は結構聞こえます。
静かに寝ているとトイレの音、洗面所の水の音が結構寝室に聞こえてきます。
隣の物件との音の関係より自分の部屋の壁の厚さをもっと気にするべきだったかなとちょっと思っています。
でも、全体的には音の問題はすごく快適に過ごさせてもらっています。
101: 匿名さん 
[2006-02-19 01:32:00]
100です。
書き忘れましたが、うちは夫婦二人暮らしなので室内の壁の音が余り気にならないということもあります。
寝室を別にして生活していますが、朝、隣の部屋の目覚まし時計の音が聞こえてきます。
子供とかがいたら間違いなく隣の部屋のテレビの音、コンポの音は聞こえてくるものと思ったほうがいいと思います。
102: 匿名さん 
[2006-02-19 03:23:00]
騒音に逆位相の音をぶつけて無音化する装置があります。10万以下です。また、
どんな工法・寸法でも現場を施工した業者に聴かないと、音の原因は特定できません。
103: 95.98 
[2006-02-19 09:47:00]
>100,101さん
ありがとうございました。床は気にならないのですね。ほっとしました。
壁は思ったとおり、筒抜けなんですね。
でも、部屋と部屋の間に市販のクローゼットを置くなどすれば、何とか音漏れは防げるかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。
それと102さんの言う無音化する装置とはどんなものなのですか?一般に市販されているのでしょうか?
「施工した業者に聞く」というのは、実際に音漏れがあった場合のことですか?
なんだか専門的で難しいですね。
104: 匿名さん 
[2006-02-19 17:50:00]
このマンションも購入候補の一つです。
マンションは買った後のメンテナンス等がとても大切だと、私は思います。
でも、例の桑園で発覚したここの問題のマンションのことも気になります。
知人の話では、何度直してもタイルが落ちてしまうそうです。
今は、少し様子を見てみようかとも思っています。
105: 匿名さん 
[2006-02-19 18:00:00]
何度直してもはがれてしまうのですか。
いったい原因は何なのでしょう?
不思議ですね。
106: 匿名さん 
[2006-02-19 18:02:00]
音は1cmの隙間からでも漏れてきますよね。一概に 構造・素材が
良くても、施工業者が \で叩かれ、不本意ながら手抜き工事すること
は、表に出ませんが良くあります。命にかかわり無い、見た目に見え
ないところから\を抜くのが 常套です。
音消し装置コストは中の島駅のYAMAHAで、原理などはNISSAN販売店で
丁寧に説明してくれますよ。簡単では無いですが居心地に妥協なしでしょ?
107: 匿名さん 
[2006-02-19 18:40:00]
>87さん
86です。遅くなりました。
私はデベではないので、あまり詳しくはありませんが私の知識の中でよければ。
4LDKで2,800万の予算なら十分に思えます。
学園前駅1分のじょうてつさん、豊平公園駅10分?36号線のエクセルシオール、月寒中央7分?ゼファー月寒公園、
菊水駅2分グランデのミリオン菊水、月寒中央駅3分エスポアシティ、ひばりが丘駅近くにもこれから建つとこありました。
もちろんフィネス東札幌も候補ですね。まだあるような気がします。いつ頃完成するのがいいと思ってるのかがわかりませんが、、
108: 匿名さん 
[2006-02-19 19:05:00]
音消し装置がどんなものなのかはわかりませんけど、初めから防音のしっかりした物を選んだほうが後悔しないのかなと思うのですが。
購入前から防音装置の設置やクローゼットでの防音(基本的にマンションの場合備え付けのクローゼット以外はなるべく置かないほうがいいと思うのですが)
を考えるより、そういう心配のない物件を探すほうがベストと思われます。
109: 匿名さん 
[2006-02-19 19:20:00]
音消し装置はやむをえない手段ですね。中古のリフォーム物件でも、
構造のしっかりしたものは、20年経っても振動・騒音が極少のもの
が多いです。逆に値段の高いブランドMSでも新造ラッシュの物件は、
心配があるものも・・。 1日の振動・騒音データを数字で出す様な
売り手は信用しても良いですが、文章・数字が出ない業者には誠意を
感じませんよね。
110: 95.98,103 
[2006-02-19 20:49:00]
皆さんありがとうございました。
>109さん
新築物件でもそんなデータがあるのですか?それとも既存の物件のデータなのでしょうか?
新築の場合と仮定すれば、106さんの言うとおり、いくら設計上は立派でも、
施工段階で手を抜かれればアウト、ということですね。
そうなるとやはり住んで見なければわからない、ということなのかなぁ?

108さんの言うことは、まさにそのとおりですね。
でも、すべての条件を兼ね備えているMSはなかなかないですね。
私が見た中では、大和の東札幌の物件はそういう意味で一番基本性能はしっかりしていた気がします。
ただ、価格がちょっと高いのと、共有設備が立派過ぎて維持費が大変かな、と思ったもので、あきらめました。
予算がいくらでもあれば、是非買いたい物件でしたけどね(笑)。
ここは、低価格の分基本性能はやや劣る気はしますが、妥協するしかないと思っています。
もちろんタイルが落ち放題じゃ困りますけどね(笑)。
ベストの選択は無理だけど、ベターな選択ができればと思っています

>86,107さん
情報ありがとうございます。その中で「ミリオン菊水」というのは初耳でした。
日本グランデのHPを見ましたが、載っていないような気がしますが..?
今後分譲する予定なのですか?
私の購入予定は特にいつ頃、とは決めてませんが、
遅くとも子供が学校に入る来年春までには、と思っています。
それと条件の中でもうひとつ重要なことだあります。
できれば総戸数が100戸以上が望ましいと思っています。
戸数が大きいほうが、管理や大規模修繕の面で有利な気がしますので。
総戸数が50戸以下の物件は対象から一応はずしています。
111: 95.98.103 
[2006-02-19 20:57:00]
>108さん
それともうひとつ質問です。
MSの中にクローゼットを置かないほうがいい、というのはどうしてですか?
備え付けのクローゼットだけでは、どうしてもスペースが不足する気がしますが、
みなさんどうしているのでしょう?
112: 匿名さん 
[2006-02-19 20:59:00]
>110さんへ
豊平のヴァーテクス札幌は100戸以上だと思いますが、たしか今第1期分譲中ですよ。ただ学校は遠いかも。ミリオンは22戸です
ホームページに予定という事で載ってます。
113: 110 
[2006-02-19 21:05:00]
>112さん
早速ありがとうございます。ヴァーテクスは前にも話したとおり検討はしましたが、
学校が遠いのと、希望住戸の日照があまり良くなさそうなので、ちょっとパスかな、と思っています。
114: 匿名さん 
[2006-02-19 21:10:00]
>113さんへ
大変失礼しました。やっぱり条件等でいくとフィネス東札幌が良いですよね。学校すぐですし、価格等も
他に比べてお手頃感ありますよね。
115: 113 
[2006-02-19 21:14:00]
>114さん
とんでもない、失礼だなんて思ってませんよ。
気になさらないでください。
わざわざありがとうございます。
116: 匿名さん 
[2006-02-19 22:15:00]
ここのMSは来年3月入居という事なので学校に通うお子さんがいる方
には時期がいいですよね。うちも子供がいるので、3月だと都合よかったです。
117: 108 
[2006-02-19 22:15:00]
>111
マンションの場合どうしても狭いので、皆さん収納の工夫をかなりされているようです。
引越し前、うちは大きなクローゼットが2つあったのですが、引越し業者さんから「マンションに引っ越される方は大型クローゼットは引越し前に処分される方が多いですよ」と言われ
知人に1つ譲りました。
118: 111 
[2006-02-19 22:36:00]
>117さん
確かにそのとおりですよね。引越を機に、荷物の整理をされる方は多いみたいですね。
うちも女房によく言っておきます(笑)。

そんなこんな言っているうちに、希望の間取りがあと3戸になってしまったようです。
いよいよ決断のときが迫ってきました。
でも私の場合、今の住まいが売却できないと、こっちの契約ができないという運命を背負っているので、
早く今の住まいが売却できるように願うだけです。
それまで、何とか売れ残ってくれないかな・・・(笑)


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる