札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. フィネス東札幌グランディオはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00
 

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌一条5-1-2
交通:札幌市営東西線 「白石」駅 徒歩7分

フィネス東札幌グランディオはどうですか?

69: 匿名さん 
[2006-02-18 10:51:00]
個人的に応援したくなっちゃうというのは良いんじゃない?
あくなで、個人的になんだから
個人的に気に入らないと思う人に気に入れとは言えないだろうし
個人的に気に入って買おうと思うと言う人に買っちゃ駄目とは言えない
僕は個人的に良いと思うけど何かと心配だからパスだけどね。
73: 65 
[2006-02-18 11:21:00]
71さん、ありがとうございます。
それと、69さんも。
自分が買いたいと思えば、買えばいいのだし、
いやだと思えば、絶対買わない、それだけの話ですよね。
別に私もほかの人にCRの宣伝をする気はまったくありませんので。
それに私もこのマンションを買うかどうか、決まってませんしね(笑)。
81: 匿名さん 
[2006-02-18 13:30:00]
こんにちは、スレ主です!こんなに伸びるなんて思いませんでした・・・
スレを立てた時は買う気マンマンでした・・・
82: 匿名さん 
[2006-02-18 13:38:00]
>80
しつこい?
一度しか自分の書き込みに対して書き込みしてないのになぜしつこいんですか?
たった2度しか書き込みしていないのにしつこい扱いですか!!
こんな失礼な人は初めてです。
83: 匿名さん 
[2006-02-18 13:46:00]
>76,77,79
ここの掲示板って、デベよりのこと書くと「ここのデベの人」って言われるし、悪いこと書くと「営業妨害だ」って言われる。これじゃ、78さんの言うとおり何も書き込めないよね。
84: 匿名さん 
[2006-02-18 21:23:00]
なんかここのスレも荒れ気味ですね。
純粋にこのマンションの「良いところ」「悪いところ」を語る場にしたいのですが?
ここを検討対象にしている方は、当然「テレポート6」の一件は気になってますよね。

私の場合は、①大和の東札幌②クリオの月寒中央③住友の福住公園通り④ヴァーテクス菊水
などと比較検討しましたが、①〜③は価格が高くて手が出ず、
④は環境がいまいちなので、結局ここを第一候補に考えています。
いろいろと欠点はあるけど、消去法でやむをえないかな、と思っています。
決して100%満足したわけじゃないけど、けちょんけちょんに言う人を見ると、ちょっと寂しい気がします。
自分が買おうとしているマンションのことを、関係のない方からとやかく言われるのはあまり面白くありませんものね。

もう少し有意義な意見交換の場になったらいいな、と思います。
85: 匿名さん 
[2006-02-18 22:53:00]
でも、タイルが落ち放題なのは、ちょっと・・・・
86: 匿名さん 
[2006-02-18 23:07:00]
>84さん
候補をもっと増やせば?
CRは確かにいいと思いました。タイルの件は気になるけど、ここがそうとは限らないですよね。
2度は無いでしょう。
87: 84 
[2006-02-18 23:23:00]
>86さん
たとえばどんな候補があるのでしょうか?
私の場合、実家と勤務先の関係で、白石区(東西線沿線)・豊平区(東豊線沿線)を考えています。
また予算は4LDK、100㎡程度で2800万円くらいです。
他にいい物件があれば是非教えてください。
88: 匿名さん 
[2006-02-18 23:23:00]
>84さん
私も同感です。このマンションを購入候補に考えてる方、購入した方、の有意義な場に
なって欲しいです。


89: 84 
[2006-02-18 23:29:00]
あ、それと、最悪厚別区(東西線沿線)でもいいです。
90: 84 
[2006-02-18 23:49:00]
>88さん
あなたのような方がいると心強いです。
88さんはこの物件をどう思ってますか?
ご意見をお聞かせ願えれば、ありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
91: 匿名さん 
[2006-02-18 23:57:00]
>87さん
ここのMSの契約者です。私も87さんと同じ1、大和さん2、ヴァーテクスさんとあと私は、ロジェさんを候補にあげました
ロジェさんは価格は予算内でしたが好きな間取りが完売しており、大和さんは予算だと希望より階下、ヴァーテクス
さんも予算内でしたが学校が遠いのもあり、いろいろ検討してここに決めました。
私は日当たりと10階より上を最優先に決めました、個人の意見であまり参考にならなくてすみません。
92: 87 
[2006-02-19 00:01:00]
>91さん
ありがとうございます。契約したのですね、おめでとうございます。
ロジェはどこですか?
ひばりが丘、平岸、JR白石といろいろありますが。
一応、パンフレットなど見ましたが、最終候補には挙がりませんでした。
93: 匿名さん 
[2006-02-19 00:06:00]
>90さん
88,91です。こちらこそ宜しくおねがいします。
94: 匿名さん 
[2006-02-19 00:11:00]
>92さん
ロジェはJR白石のとこみました。92さんの候補には、場所的にならないですね。
95: 92 
[2006-02-19 00:29:00]
>93,94さん
いろいろありがとうございます。
ロジェのJR白石も一応検討はしましたが、私も見たときには4LDKは一部屋しかなかったもので。
決して、物件が悪かったわけじゃありません。

私もここのマンションが気に入ったのは、予算内であることがまず第一で、
93,94さんと同じで小学校が目の前で、日当たりが良いことです。それと間取りかな。
駅からはちょっと遠いけど、私の場合は車通勤なのであまり気にならなかったです。
あと、一番気になったのは構造の問題です。
86さんの言うとおり、もうあのようなことはないだろうと信じています。
ただ、床や壁が薄いのはちょっと気になりますね。
そのあたりはみなさん、どうなんでしょう?
96: 匿名さん 
[2006-02-19 00:44:00]
私も床は気になりましたね、実際に生活してみないとわからないですが、音は結構聞こえるかも
しれません。確か2重床ではなく直床でしたよね、壁はあまり気にならなかったな。
97: 匿名さん 
[2006-02-19 00:55:00]
ここのデベさんや、他のデベさんも、MSの高さ制限ができたのもあって今後のMS
はこの価格ではなかなかでませんよとあちこちで言われました。今が買いなんでしょうか?
ただ購入意欲をわかせるためかな?
98: 95 
[2006-02-19 01:01:00]
>96さん
やっぱり、床は気になりましたか・・・?
誰か、フィネスの別物件にお住まいの方いらっしゃいませんか?
営業の人に聞くと床厚はどこも同じだといってたので、参考意見があればありがたいです。

壁は壁でも、室内の間仕切壁のことなんです。
戸境壁や外壁は他の業者とあまり変わらないと思いますが、間仕切壁はMRで見ても、
パンフレットで見ても妙にぺらぺらしている気がしたもので。
いくら家族の間とはいえ、壁が薄くて物音が筒抜けだとちょっとね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる