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[スレ作成日時]2006-05-21 15:06:00
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101:
購入経験者さん
[2007-08-29 23:00:00]
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102:
購入検討中さん
[2011-03-01 22:46:27]
No101さんの文章は非常に参考になります。
このような情報だとこれから購入する予定の方には非常に参考になるかと思います。 CRも古くなると対応が悪くなるんですね・・・ 20年目前後から設備も痛む頃ですからそんな時期にこの対応になるのかと思うと購入意欲が落ちますね。 どこもそうなんでしょうかね? |
103:
マンション投資家さん
[2011-11-22 17:00:02]
確かにCRはアフターサービスがいまいちの感じを受けます。
CRの職員が、大規模修繕に適切に対応出来ないのでしょう。 その結果、理事に多大な負担をかける場合も有るみたいです。 理事にその辺が詳しい人材がいればよいのですが・・・ |
104:
匿名さん
[2011-11-27 08:29:42]
管理がイマイチ。
特に東区が目立ちます。 |
105:
匿名さん
[2011-11-27 15:33:24]
>>特に東区が目立ちます。
具体的にはどこのマンションですか? |
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ただし、入居時の住民の高齢化(殆どが70歳代後半)とともに管理組合の機能不全、また、家族構成(5人⇒2人)の変化、退職後の維持費を考慮して、止む無く売り払うこととなりました。
他のデベのMSには住んだことはありませんが、寒冷地仕様の比較的良い物件を作っていると思います。
ただし、問題は管理会社はCRが直接行っている割にはアフターメンテが悪いです。10年ほど前まではトラブルの際にはCRの社員がすぐ来てくれましたが、20年もたつと殆ど相手にしてくれません。例えば、灯油ボイラーの故障があってもいい加減な業者を紹介するだけで、あとは何もしてくれません。
CRの最大の問題点はアフターサービスの問題かと思います。建物については実際20年間住んでみて庶民レベルでは良い物件かと思いました。
このたび、MSを買い替えるにあたり、CRの物件も数件見ましたが、立地条件がどんどん悪くなっています。やはり本州の大手デベが体力にものを言わせて用地を購入しているようです。
長らく住んだCRに愛着はありますが、上記の理由により私は東急不動産のブランズを購入しました。