札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

961: 匿名さん 
[2007-03-20 19:08:00]
免震構造だったら地下を見ればわかりますよね?
でも、地下って行けるのでしょうか?
やっぱり耐震なのでは?
962: 入居予定さん 
[2007-03-20 20:44:00]
955さんは購入者さんですか?今頃何をって感じですね。
963: 匿名さん 
[2007-03-20 21:54:00]
構造の話だからってムキにならなくてもいいじゃない。
別に問題あると言ってる訳ではないのだから。
これから購入する人もいることだし、今頃ということは、わかってるのであれば教えてあげればいいし、わからないのならば、今回で知り得ることもできるわけだし。
今頃っていってもみんな知らないものですよ。
964: 入居予定さん 
[2007-03-20 21:56:00]
部屋を見に行きましたが窓を開けるまでうるさい場所だったっていう事を忘れていたくらい音が気になりませんでした。防音カーテンってあるのですね。カーテン購入はこれからなので、今度寝室で寝てみて気になるようならうちも検討してみようかな。
965: 入居予定さん 
[2007-03-20 22:30:00]
外の音は、最初は気にならないのです。
でも半年くらい経過すると
あれ?って思うのです。
何故なのか・・・
966: 匿名さん 
[2007-03-20 23:23:00]
営業マンに聞いても構造は知らないので聞きに行くくらいだから。
購入者でも知ってる人はほとんどいないかも。
967: 匿名さん 
[2007-03-21 00:35:00]
>965
脳が慣れてくるからだと思います。
968: 大学教授さん 
[2007-03-21 17:23:00]
単純な長方形ではないから、おそらく耐震だと思うのですが…
969: 契約済みさん 
[2007-03-21 18:33:00]
テクノ設計に聞いてみよう
970: 購入検討者 
[2007-03-21 19:56:00]
3月14日に入居開始なので間に合わないかと思いましたが、今日行ったらまだマンションギャラリーで相談を受け付けていました。早く完売したいはずなので、値引き交渉します。
971: 匿名さん 
[2007-03-21 21:55:00]
値引きしてくれるでしょうね。
972: 購入検討者 
[2007-03-21 23:08:00]
入居開始後になっても完売していないということはキャンセル待ちの客もいないということでしょうから、まずは1割程度の割引から交渉を進めたいと思います。
973: 購入経験者さん 
[2007-03-21 23:13:00]
勝手にして。いちいち書き込む意味あるの?
974: 匿名さん 
[2007-03-21 23:27:00]
ほとんどの人は値引きなしで買っているのに、値引きがどうのこうのという話はタブーだと思います。
入居後も、「あの人値引きして買った人だよ」とか言われるんでは。
975: 匿名さん 
[2007-03-22 08:32:00]
そんなこと言わないでしょう・・・。
976: 値引き購入者さん 
[2007-03-22 10:20:00]
値引きは当然ですから、言われたって良いですよ。
977: 匿名さん 
[2007-03-22 11:35:00]
値引きは当然でしょう。企業の福利厚生会でも、ダイワはじめ各デベが1・5〜2%の割引提示しています。まずは2%の割引からスタートするでしょう。その上に積み上げです。これ常識!!
978: 匿名はん 
[2007-03-22 13:18:00]
値引きしてもらったが、バレルもんなんですか?
979: 入居予定さん 
[2007-03-22 15:01:00]
だから勝手にしてくださいな。
980: ご近所さん 
[2007-03-22 16:26:00]
同感です。値引きが当然と思う方もいらっしゃるのかも知れませんが購入者の耳には入れて欲しくないです。
981: 匿名さん 
[2007-03-22 16:48:00]
NO1000 レスで掲示板終了ですが。
982: 匿名さん 
[2007-03-22 19:28:00]
2%でもでかいよ〜。3500万として70万円、まるまるオプションにあてられます♪♪
983: ご近所さん 
[2007-03-22 20:08:00]
どうせ買う気がない人なんだろうな。オプションは無理。カーテンでも買ってください。70万じゃ足りないでしょうけど。
984: ご近所さん 
[2007-03-22 20:23:00]
残ってる部屋はみなわかってるのに、わざわざ値引きして買ったかもって思われるような書き込みするのは変ですよね。きっと買う気ない方でしょう。
985: 購入検討者 
[2007-03-22 21:10:00]
 既に定価で買った人には申し訳ありませんが、私の場合は賃貸に出す物件の仕入れなので、できるだけ値切ります。業者にしても、売れ残りの物件があるとギャラリーの維持費や広告宣伝費が嵩むので、本当に買ってくれるなら、相当な値引きに応じるものです。
986: 匿名さん 
[2007-03-22 22:03:00]
普通のそこそこの会社に勤めてる人だったら、大手デベとはそれなりの契約になってるので、会社の福利厚生で何%かは最初から値引きになりますよ。
ちなみにうちの会社は、土地はだめですが住宅価格のみ3%引きです。
住宅部分が2500万円だったら75万円ですね。
これは、最初から当たり前に値引く数字です。
987: 大学教授さん 
[2007-03-22 22:32:00]
けっこー経過しましたが、やっぱり耐震構造なのかどうかわかりませんかね〜?
988: ご近所さん 
[2007-03-23 09:24:00]
はいはい
989: 匿名さん 
[2007-03-23 18:07:00]
スルーしようとは思いますが、大学教授さん、逆に聞きます。免震でも耐震でもない構造ってどんな構造なんですか?
990: 入居予定さん 
[2007-03-24 09:38:00]
ほかにもあるじゃないですか〜!
住宅情報にも載ってますよ。
991: 匿名さん 
[2007-03-24 11:37:00]
うちの会社はマンションだと黙っていても2%引きです。大京、ダイワ、ダイアに地元のデベ各社。
みんな2%引きから入ると思っていましたが、何か?
993: 匿名さん 
[2007-03-24 15:48:00]
自分が大手に勤めてますよという自慢。
995: 匿名さん 
[2007-03-25 22:12:00]
入居者です。
先日、管理人さんがごみ置き場でコタツをのこぎりで切ってました。
今日はじゅうたんを切ってました。
そこそこの金額のマンションなのに、ごみもちゃんと出せない人たち、
悲しいです。
管理人さんに聞いたら大型ごみの出し方教えてくれますよ!!
996: 契約済みさん 
[2007-03-25 22:24:00]
今残ってるところは、入居したみんながパスした部屋だとも言えるわけだから、値引きぐらいしてあげてもいいような気がします。仲良くしましょう。
997: 匿名さん 
[2007-03-27 10:38:00]
やっぱり耐震でしょう。
20層だからせめて免震以上にしてほしかったですね。
999: 匿名さん 
[2007-03-27 11:52:00]
具体的にどの様な内容でしょうか?・
生ゴミの日にプラスチック出すとか?
分別が出来てないとか・・?
でしょうか?
1000: 匿名さん 
[2007-03-27 11:55:00]
戸数を増やすためか、少し他のマンションより奇怪な形状にしていますが、
構造体としては切れてるのでしょうか?
個々の棟ごとに耐震構造にしてエキスパンションジョイントでつないでるのかなー?
1001: ビギナーさん 
[2007-03-27 12:45:00]
奇怪な形状って思ってる方が少数派なら問題ないですね。
1002: マンコミュファンさん 
[2007-03-27 13:50:00]
>>1000
切れてるはずですよ。
けど東向きの棟と南向きの棟との関係はわかりませんけど
1003: 購入経験者さん 
[2007-03-27 14:02:00]
横レス失礼
レジデンスさんだけではないですよ、ごみ問題は、、、、
粗大ごみを家庭ごみに出すというのは論外ですが
ゴミの分別、マナーはマンションの高級、中級に関係なく
個々の意識の高低と今までの習慣があるみたいです。
ゴミのマナーの優れているマンションは他マナーも良く外部の評判も良いですね。
う〜ん、戸数が多くなると本当に難しい問題です。
1004: <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8C%5F%96%F1" target=_blank class="keyword">契約</a>済みさん 
[2007-03-27 18:56:00]
ルールを知らないからでしょう。はじめは、カメラで確認して、注意したいと思います。
1002さん、東向きの棟って?ちゃんとみてね。
1005: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 00:35:00]
南向きの棟と西向きの棟は切れていて一階だけ廊下でつながっています。
南向きの棟がL字型になって南と東に向いているので1002さんの言いたいことはわかります。

24時間ゴミ出しできるということは、収集日関係なく出してもいいと勝手に思っていましたが、やっぱり収集日にあわせて出すのがマナーですかね?どうなんでしょう?
1006: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 08:58:00]
24時間何時出してもOKだと思います。
が、私も気になったのは、明らかに粗大ごみにも係わらず燃えるごみの場所に出してあったり、ちゃんとダンボールを出す資源ごみの場所があるのに燃えるごみに出していたり・・
ちゃんと分別をして出すようにしましょう。
1007: 匿名さん 
[2007-03-28 09:20:00]
いいこといいますね、
わたしも1006さんと同じ事思っていました。
1008: 匿名はん 
[2007-03-28 15:21:00]
いくら24時間ゴミ出しOKとはいえ
生ゴミは収集当日(早くても前日夜)でしょう
1009: 周辺住民さん 
[2007-03-28 16:27:00]
分別してなかったら収集しないとか、ゴミの有料化すればいいのに。
1010: 匿名さん 
[2007-03-28 19:13:00]
奇怪な形をしていると、違う階や違う部屋から覗きやすくなるというデメリットが出てきますが、みなさんどうですか?
外を見ると思わず目が合ったなんてことはありませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる