札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

901: 匿名さん 
[2007-03-12 23:47:00]
こちらをどうぞ。
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_77ce.html
家具が入って生活を始めればふわふわ感はほとんど感じなくなります。
入居前にどのくらいふわふわかなんて関係ないんですよ。
ふわふわ感を指摘して直してもらうっていうのも、よくわからない話ですよ。
902: 匿名さん 
[2007-03-12 23:50:00]
二重床で残念みたいな雰囲気を醸し出してますが、
二重床にしないほうがよっぽど残念ですよ。
903: 入居予定さん 
[2007-03-13 08:51:00]
ここは2重床じゃないんですよね。ふわふわ床だけど。
904: 匿名さん 
[2007-03-13 10:35:00]
直床なのにふわふわってことあるの?
二重床の施工方法がちがうのかな。
二重床にもいろいろあるからね。
よく知らないんだけど。
知ってる人教えて。
905: 契約済みさん 
[2007-03-13 15:00:00]
二重床ってどこにも書いてないですよね。実際どうなんでしょう。
906: 匿名さん 
[2007-03-13 18:57:00]
二重床じゃないんだ・・・。
907: 入居予定さん 
[2007-03-13 19:29:00]
ふわふわ感はだんだんなくなってきましたよ。
908: マンコミュファンさん 
[2007-03-14 07:19:00]
ここは、二重床・二重天井じゃありません。
今の二重床は戸建てのフローリングのように、しっかりとした
フワフワ感がない床になります。
直貼は、下にクッション材を入れ柔らかくするので、フワフワ感
がでてきます。
直だと、スラブに切り込みを入れて横管を通すので、リフォームや
修繕がやりにくくなりますね。
今は通常、二重床にしますが、北海道ではまだついていけてない
マンションもあります。
909: 匿名さん 
[2007-03-14 07:35:00]
通常?ほんと?
910: マンコミュファンさん 
[2007-03-14 08:45:00]
直貼でもリフォームはちゃんとできますから心配後無用。
911: 匿名さん 
[2007-03-14 08:55:00]
実際音のトラブルが起こっているのはほとんどが二重床のマンションのほうのようですよ。
フワフワ感は別として。
912: マンコミュファンさん 
[2007-03-14 08:56:00]
そうですね。響くんですよね。
913: 匿名さん 
[2007-03-14 20:08:00]
今日ここの近くを通ったのですが、壁がヴィトンのバッグみたいな柄でしたね。
914: 匿名さん 
[2007-03-14 20:12:00]
私は、たまたま直貼と二重床両方に住んだことがあります。
二重床はペシッペシッという大きなスリッパで叩くような
音は響きました。
直貼は、物を置いたり走ったりする音が響きましたね。
どちらがよかったかというと、生活する上ではペシッという
音は少ないので、重い音が響いてくる直貼より二重床の方が
いいかな。
現に多くのマンションは二重床にシフトしてますし。
915: 入居予定さん 
[2007-03-15 13:56:00]
直貼と二重床両方に住んだことがありますが、とくに2重床のほうがいいという感じはなかったですね。直貼でも静かでした。要は上にどんな人が住んでいるかでしょうね。
鍵の引渡しが終わり、いよいよ引越しです。楽しみですね。駐車場の出入り口のシャッターのリモコンですが、どうせ離れてるんだから、1(西側)と2(北側)に分けなくてもいいのに。めんどくさいのと、2が真ん中なのでうまく一回で固定されないのか、シャッターがなかなかあいてくれませんでした。
916: 匿名さん 
[2007-03-15 14:15:00]
そうです、要に上に住んでる住人によって直床、二重床というより
左右されると思います。
あとフワフワ床というのはすこしでも浮き沈みが感じられるとフワフワ床って
いうんでしょうかね?
917: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-15 15:18:00]
>>915>>916

全く同感です。
918: 匿名さん 
[2007-03-15 20:15:00]
当然、階上の人によるでしょうね。
私も当然ここがいいと言いたいですが、床に関しては同じ人が住んでると仮定した場合、
低い音のドスンとした音は二重床の方がいいでしょうね。
リフォームにしても、壁等は直でも当然できますが、工事の容易さや管工事ができるかどうか
になると二重床ですね。
でも、私は直のフワフワでも我慢しようと思います。
919: 大学教授さん 
[2007-03-15 20:35:00]
フワフワ床はクッション材が多すぎて劣化すると将来的にもいやですね。
硬い普通の床がよかったけどな〜
まあ、しょうがないっか。
920: 匿名さん 
[2007-03-15 21:52:00]
二重床も柱を支えてるゴムが経年的に劣化しますからね。
耐久性はどっちもどっちではないでしょうかね。
921: 入居予定さん 
[2007-03-15 22:24:00]
あと1戸なんですねぇ・・・
うちは来週入居です
922: 匿名さん 
[2007-03-16 07:44:00]
二重床のゴムっていっても・・・
基本的に構造が違いますよね。
フワフワ床のゴムはクッション材ですから。
ここも二重床だったらそりゃよかったですけど。
923: 入居予定さん 
[2007-03-16 09:21:00]
床の話はもうこれくらいにしませんか、みんな承知で購入したんだし、あと残りわずかだし。
924: 入居予定さん 
[2007-03-16 21:25:00]
923さんと同意見です。
せっかく人生最大の買い物をして、引越しまでカウントダウンって時に話題が暗くなぃですか?
私も921さん同様来週引越しです。
すごく楽しみにしています。
今の賃貸には常識外れなことをする住人が結構住んでいますが、レジデンスには常識を持った人ばかりだと信じています。
共用部分とかキレイに使いましょうね。
せっかくの素敵なソファーとかが汚れると悲しいですし。
925: 入居予定さん 
[2007-03-16 23:46:00]
そうですね。細かいことを気にしすぎても仕方ないですよね。
引っ越しを楽しみに待ちましょう。
926: 契約済みさん 
[2007-03-17 01:31:00]
一階のロビー&エントランスの照明がすべて電球色だとよかったのに。
西側ロビーは電球色でいい雰囲気でとても素敵でした。
引越し保護のためのシートなどとれればまた雰囲気が変わるのかな。
927: 匿名さん 
[2007-03-17 01:56:00]
入居予定の者です。

来週引っ越し予定なのですが、本日、部屋をのぞきに行ってきました。
エントランス、ロビーの雰囲気、とてもいいですね(今は養生されてクッション材だらけですが)。
がらんとした部屋から外を眺めながら、良い買い物をしたと思いました。

床の件でいろいろと意見が出てるようですが...。
床、戸境界壁などの仕様は、購入前にチェックするべき重要なポイントではないでしょうか。
「知らなかった」、「聞いていない」というレベルではないと思います。
不安なまま入居されるのは悲しいことです。

ただ、この物件の床、戸境界壁の仕様は、必要十分であると自分は思います。
入居時期にほぼ完売という販売状況等を見れば、購入者の多くの方が同様のお考えであると
思うのですが...。

住み始めれば、不安は消えてしまいますよ、きっと。
適度な高級感、立地、利便性、スケールメリット etc...、こんな物件は今後なかなか出てこ
ないと思います。

TSRでの新生活、楽しみましょう!
928: 匿名さん 
[2007-03-17 08:57:00]
ロビーの雰囲気、写真アップして頂けると助かります。
929: 入居予定さん 
[2007-03-17 12:43:00]
もうすぐ引越しですね。私もよいところをタイミングよく購入できて、ほんとによかったと思っています。内覧会の指摘箇所が思ったより多く、一時はどうなることかと思いましたが、何とかなりそうです。細かいところは無理かもしれませんが、誠意が感じられましたので良しとしました。新生活楽しみましょう。
930: 匿名さん 
[2007-03-17 16:32:00]
当然よいところも悪いところもありますよね。
我慢は、フワフワ床、台所製品が韓国製なこと、台所とユーティリティが離れていて家事動線が悪いことなど。
よかったのは、立地、熱源、自分に合った設備などですかね。
931: 匿名さん 
[2007-03-17 17:23:00]
機械式駐車場ぢゃなかったらよかったです。
932: 匿名さん 
[2007-03-17 17:44:00]
ご存知かもしれませんが、
こういう駐車場は機械式駐車場とはいわないと思いますけど。
ま、機械っちゃー機械ですけど。
933: 匿名さん 
[2007-03-17 17:50:00]
パンフとかにも書いてないのですが、ここって20階で耐震構造ですか?
934: 匿名さん 
[2007-03-17 17:53:00]
立体駐車場でしょ?
台所までは高級仕様とは行かなかったようですね。
935: ビギナーさん 
[2007-03-17 19:04:00]
あと1戸ありますよね?
駐車場はどのようなタイプですか?
一番重要な構造は?
936: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-17 19:33:00]
一番重要な値段は?
937: 匿名さん 
[2007-03-17 19:36:00]
耐震構造なのかな〜?
テクノさんですよね?
938: 入居予定さん 
[2007-03-17 23:52:00]
でた!スルーしましょ。
939: 入居済み住民さん 
[2007-03-18 01:38:00]
今日、ロビーに座ってみました。思ったより人通りを気にせず落ち着いてコーヒーが飲めそうな感じで良かったです。パンも美味しかったです。ソフトクリームまで売っていて誘惑に負けそうでした。イヤ、いつか負けてしまうだろう・・・
940: 入居済み住民さん 
[2007-03-18 01:49:00]
入居してみてすごいと思った事がいくつかあって買ってよかったとますます実感。
一番驚いたのはトイレの水が勝手に流れた事。こんな機能までついていたんですね。
構造ばかり気にかけていて細かい設備、機能、仕様までチェックしていませんでした。
941: 匿名さん 
[2007-03-18 07:45:00]
え、ロビーにパンとかコーヒーとか売ってるのですか?
942: 匿名さん 
[2007-03-18 16:53:00]
いろいろ見てもわからないですよね。
ごく普通に、構造(耐震など)知りたいです。
普通にしっておきたいです。
943: 匿名さん 
[2007-03-18 16:56:00]
>942
構造に何か問題でも?
944: 匿名さん 
[2007-03-18 19:07:00]
問題ないですけど耐震だとか免震だと知っておきたいの。
945: 大学教授さん 
[2007-03-18 19:11:00]
構造っていう言葉が出ると敏感になってるけど、駐車場の形態や間取りや設備を
聞いてるのと同じじゃない?
946: 入居予定さん 
[2007-03-19 10:36:00]
入居された皆さん、部屋があったかくなるのに何日ぐらいかかりましたか?来週入居を控えてるのですが、何日ぐらい前から暖房入れようかと思い、ご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。ちなみに4LDKです。
947: 匿名はん 
[2007-03-19 10:44:00]
2日間です。
948: 入居予定さん 
[2007-03-19 13:43:00]
ありがとうございました。
入居楽しみです。カーテンなどいろいろとお金がかかり、しばらくは倹約しないと。よろしくお願いいたします。
949: 匿名さん 
[2007-03-19 14:31:00]
カーテンはホーマックかニトリです。
でもTVはフルスペックハイビジョン50型液晶にしました。
950: 入居予定さん 
[2007-03-19 15:38:00]
ホーマックとかニトリのカーテンで良いのありましたか?
ファニシングで見てもパットしなくて
川島セルコンのショールムに行ったら、すぐ気に入るのありました。
そんなに高くなかった。
951: 匿名さん 
[2007-03-19 15:47:00]
気に入ったのあって良かったですね。
寝室は防音カーテンにしました・・
結構防音効果有りますね−10デシベルとか書いてあります。
一番お金かかったのはソファーと家具関係でした。
952: 匿名さん 
[2007-03-19 20:18:00]
入居しましたが、予想以上に快適ですね。ところで、駐車場のカードは各世帯に1枚ですが、別途注文すれば増やせるんでしょうか。1枚だと何かと不便ですよね。
953: 匿名さん 
[2007-03-19 21:33:00]
たぶんここは耐震構造ではないでしょうか?
20階だから違いますかね?
954: 七> 
[2007-03-19 21:35:00]
3
955: 匿名さん 
[2007-03-19 23:16:00]
以前、問題に偽装問題のことではないのです。
耐震、免震、その他、どのような構造なのか知りたいです。
当然それによって修繕費の違いも出てくるだろうし。
たいていのマンションはパンフレット等に記載されていないので、わからないです。
誰か教えてくれませんか?
956: 匿名さん 
[2007-03-19 23:26:00]
札駅は近いですが、微妙な感じの景色ですね。
957: 周辺住民さん 
[2007-03-20 01:07:00]
う〜ん、確かに微妙な景色だな。
目の前が駐車場だけど、数年後にはマンションが乱立しそう。
958: 入居予定さん 
[2007-03-20 14:36:00]
数年後にはマンション乱立はないと思います。オフィスビルならありうるでしょう。
959: 契約済みさん 
[2007-03-20 14:38:00]
奥のほうは札幌市(道?)の土地なので、しばらくはこのままだと思いますよ。
960: 入居予定さん 
[2007-03-20 15:07:00]
もしもマンションが建ったらそっちに移るつもりです。
961: 匿名さん 
[2007-03-20 19:08:00]
免震構造だったら地下を見ればわかりますよね?
でも、地下って行けるのでしょうか?
やっぱり耐震なのでは?
962: 入居予定さん 
[2007-03-20 20:44:00]
955さんは購入者さんですか?今頃何をって感じですね。
963: 匿名さん 
[2007-03-20 21:54:00]
構造の話だからってムキにならなくてもいいじゃない。
別に問題あると言ってる訳ではないのだから。
これから購入する人もいることだし、今頃ということは、わかってるのであれば教えてあげればいいし、わからないのならば、今回で知り得ることもできるわけだし。
今頃っていってもみんな知らないものですよ。
964: 入居予定さん 
[2007-03-20 21:56:00]
部屋を見に行きましたが窓を開けるまでうるさい場所だったっていう事を忘れていたくらい音が気になりませんでした。防音カーテンってあるのですね。カーテン購入はこれからなので、今度寝室で寝てみて気になるようならうちも検討してみようかな。
965: 入居予定さん 
[2007-03-20 22:30:00]
外の音は、最初は気にならないのです。
でも半年くらい経過すると
あれ?って思うのです。
何故なのか・・・
966: 匿名さん 
[2007-03-20 23:23:00]
営業マンに聞いても構造は知らないので聞きに行くくらいだから。
購入者でも知ってる人はほとんどいないかも。
967: 匿名さん 
[2007-03-21 00:35:00]
>965
脳が慣れてくるからだと思います。
968: 大学教授さん 
[2007-03-21 17:23:00]
単純な長方形ではないから、おそらく耐震だと思うのですが…
969: 契約済みさん 
[2007-03-21 18:33:00]
テクノ設計に聞いてみよう
970: 購入検討者 
[2007-03-21 19:56:00]
3月14日に入居開始なので間に合わないかと思いましたが、今日行ったらまだマンションギャラリーで相談を受け付けていました。早く完売したいはずなので、値引き交渉します。
971: 匿名さん 
[2007-03-21 21:55:00]
値引きしてくれるでしょうね。
972: 購入検討者 
[2007-03-21 23:08:00]
入居開始後になっても完売していないということはキャンセル待ちの客もいないということでしょうから、まずは1割程度の割引から交渉を進めたいと思います。
973: 購入経験者さん 
[2007-03-21 23:13:00]
勝手にして。いちいち書き込む意味あるの?
974: 匿名さん 
[2007-03-21 23:27:00]
ほとんどの人は値引きなしで買っているのに、値引きがどうのこうのという話はタブーだと思います。
入居後も、「あの人値引きして買った人だよ」とか言われるんでは。
975: 匿名さん 
[2007-03-22 08:32:00]
そんなこと言わないでしょう・・・。
976: 値引き購入者さん 
[2007-03-22 10:20:00]
値引きは当然ですから、言われたって良いですよ。
977: 匿名さん 
[2007-03-22 11:35:00]
値引きは当然でしょう。企業の福利厚生会でも、ダイワはじめ各デベが1・5〜2%の割引提示しています。まずは2%の割引からスタートするでしょう。その上に積み上げです。これ常識!!
978: 匿名はん 
[2007-03-22 13:18:00]
値引きしてもらったが、バレルもんなんですか?
979: 入居予定さん 
[2007-03-22 15:01:00]
だから勝手にしてくださいな。
980: ご近所さん 
[2007-03-22 16:26:00]
同感です。値引きが当然と思う方もいらっしゃるのかも知れませんが購入者の耳には入れて欲しくないです。
981: 匿名さん 
[2007-03-22 16:48:00]
NO1000 レスで掲示板終了ですが。
982: 匿名さん 
[2007-03-22 19:28:00]
2%でもでかいよ〜。3500万として70万円、まるまるオプションにあてられます♪♪
983: ご近所さん 
[2007-03-22 20:08:00]
どうせ買う気がない人なんだろうな。オプションは無理。カーテンでも買ってください。70万じゃ足りないでしょうけど。
984: ご近所さん 
[2007-03-22 20:23:00]
残ってる部屋はみなわかってるのに、わざわざ値引きして買ったかもって思われるような書き込みするのは変ですよね。きっと買う気ない方でしょう。
985: 購入検討者 
[2007-03-22 21:10:00]
 既に定価で買った人には申し訳ありませんが、私の場合は賃貸に出す物件の仕入れなので、できるだけ値切ります。業者にしても、売れ残りの物件があるとギャラリーの維持費や広告宣伝費が嵩むので、本当に買ってくれるなら、相当な値引きに応じるものです。
986: 匿名さん 
[2007-03-22 22:03:00]
普通のそこそこの会社に勤めてる人だったら、大手デベとはそれなりの契約になってるので、会社の福利厚生で何%かは最初から値引きになりますよ。
ちなみにうちの会社は、土地はだめですが住宅価格のみ3%引きです。
住宅部分が2500万円だったら75万円ですね。
これは、最初から当たり前に値引く数字です。
987: 大学教授さん 
[2007-03-22 22:32:00]
けっこー経過しましたが、やっぱり耐震構造なのかどうかわかりませんかね〜?
988: ご近所さん 
[2007-03-23 09:24:00]
はいはい
989: 匿名さん 
[2007-03-23 18:07:00]
スルーしようとは思いますが、大学教授さん、逆に聞きます。免震でも耐震でもない構造ってどんな構造なんですか?
990: 入居予定さん 
[2007-03-24 09:38:00]
ほかにもあるじゃないですか〜!
住宅情報にも載ってますよ。
991: 匿名さん 
[2007-03-24 11:37:00]
うちの会社はマンションだと黙っていても2%引きです。大京、ダイワ、ダイアに地元のデベ各社。
みんな2%引きから入ると思っていましたが、何か?
993: 匿名さん 
[2007-03-24 15:48:00]
自分が大手に勤めてますよという自慢。
995: 匿名さん 
[2007-03-25 22:12:00]
入居者です。
先日、管理人さんがごみ置き場でコタツをのこぎりで切ってました。
今日はじゅうたんを切ってました。
そこそこの金額のマンションなのに、ごみもちゃんと出せない人たち、
悲しいです。
管理人さんに聞いたら大型ごみの出し方教えてくれますよ!!
996: 契約済みさん 
[2007-03-25 22:24:00]
今残ってるところは、入居したみんながパスした部屋だとも言えるわけだから、値引きぐらいしてあげてもいいような気がします。仲良くしましょう。
997: 匿名さん 
[2007-03-27 10:38:00]
やっぱり耐震でしょう。
20層だからせめて免震以上にしてほしかったですね。
999: 匿名さん 
[2007-03-27 11:52:00]
具体的にどの様な内容でしょうか?・
生ゴミの日にプラスチック出すとか?
分別が出来てないとか・・?
でしょうか?
1000: 匿名さん 
[2007-03-27 11:55:00]
戸数を増やすためか、少し他のマンションより奇怪な形状にしていますが、
構造体としては切れてるのでしょうか?
個々の棟ごとに耐震構造にしてエキスパンションジョイントでつないでるのかなー?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる