札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

666: 匿名さん 
[2007-01-11 19:38:00]
>だけど自分たちが年をとるからという理由で年寄りを馬鹿にしないのはおかしいのでは?

おかしくないわい。
667: 匿名さん 
[2007-01-12 12:35:00]
駐車場に入るシャッターってどうやって開けるんだったっけ?
新聞屋さんとか開けられるの?
668: 匿名さん 
[2007-01-12 12:59:00]
ここは**な。
669: 匿名さん 
[2007-01-12 13:34:00]
普通リモコンだよね。何で新聞屋さんが関係あるの??
670: 匿名さん 
[2007-01-12 13:34:00]
ここはいいな。
671: 匿名さん 
[2007-01-12 18:17:00]
見学に行ったとき郵便受けとか、宅配便とかは入り口が裏(駐車場のほう)だっていってたような気がしたんだけど。聞き間違いかな。
672: 匿名さん 
[2007-01-12 19:53:00]
もしそうなら、シャッター横の通用口から出入りするのかな。でも、図面では南側に出入り口があるように見えるけどな。
673: 匿名さん 
[2007-01-13 21:29:00]
そうですねー。たぶん671さんの聞き間違いでは?
674: 匿名さん 
[2007-01-18 23:32:00]
入居まで2ヶ月きりましたね〜
契約者の皆さん、来月の内覧会では共用部含めてしっかりチェックしましょうね。
不備があったら承知しないぞっ!って意気込みです。(笑)

ちなみに12月の工事確認会では、外側のエレベーターが怖かったのと、すごく寒かったので自分の部屋に入ってもポカーンっとしてました・・・
675: 匿名さん 
[2007-01-19 02:50:00]
まだ売れ残ってるのね ひつこく案内くるよ
676: 匿名さん 
[2007-01-19 08:19:00]
>不備があったら承知しないぞっ!って意気込みです。(笑)

何で「(笑)」なんだ?
冗談っぽくしてるんだろうが、マジみえみえだな。 ま〜当たり前だが。
677: 匿名さん 
[2007-01-19 08:54:00]
675さん。まだ全部売り出していないからあたりまえ。いちいち書かないで、過去の部分読んでみてくださいな。676はちょっと意味不明。素直に読んであげたら良いとおもいますよ。
678: 匿名さん 
[2007-01-19 13:17:00]
674さん、わたしも楽しみにしています。今は家具選びなど楽しんでます。そろそろ引越しの準備を頑張らなきゃいけませんね。
679: 匿名さん 
[2007-01-19 17:32:00]
お手軽にヒーシュタントのパンが食べられるのは嬉しいですね。あんこギッフェリ大好きです。
680: 匿名さん 
[2007-01-21 20:09:00]
わたしも昨日、パン食べてきました。
おいしかったですよ。
681: 匿名さん 
[2007-01-22 10:44:00]
西棟も外れましたね。駅の側から見てもすてきです。駐車場と駐車場出入り口の門構え?もかっこいいと思いました。19階と20階がビニールシートでカバーされてましたが、何かやってるのでしょうかね。
楽しみです。
682: 購入希望 
[2007-01-25 09:13:00]
屋内水道管の種類(ダクタイル管・ポリエチレン管等)は、物件パンフレットのどこかに記載されているでしょうか?
683: 匿名さん 
[2007-01-25 20:23:00]
2月に入ったら内覧会、3月の引渡しが済むと引越しと、これから忙しくなりますね。ちなみに、みなさん引越しはどちらの業者さんでされますか?幹事会社の日通さんでしょうか。見積りを日通さんでお願いして、もし高かったら他の業者さんにお願いしてもいいのでしょうか?
684: 匿名さん 
[2007-01-25 20:53:00]
もちろん他の業者さんでもいいはず。ちなみに、うちは日通です。仕事柄これまで何度も引越ししましたが、いろんな会社のなかで日通には好印象をもっていましたから、幹事会社になってよかったと思ってます。
もう少しですね。ほんとに楽しみです。時々見に行ってます。外観も私としてはとても気に入ってます。
685: 購入者 
[2007-01-25 22:12:00]
682さんへ
さすがに水道管の種類までは書いてなかったです。

引越し業者ですが、見積もり金額で判断しようと思います。4年位前に札幌→札幌へ引越ししましたので、その時の金額を目安にします。

私も時々見に行ってますよ。概観の雰囲気、すごく気に入っています。あと数週間ですがワクワクしてます。
686: 匿名さん 
[2007-01-26 09:53:00]
楽しみですね。
こんど内覧会の感想報告しますね。皆さんも宜しくお願いします。
687: 匿名さん 
[2007-01-26 16:18:00]
歩いていたら、あーここにまた新しいパチンコ屋が!と思った
688: 匿名さん 
[2007-01-26 16:46:00]
意味不明??
689: 匿名さん 
[2007-01-26 16:48:00]
ひがみ?
690: 匿名さん 
[2007-01-26 16:54:00]
パチンコ屋と間違えるような建物だったら200世帯以上の方が何千万も払って購入するわけないですよね。ということは687さんが一般の方と感覚がずれてるんじゃないでしょうかね。そう思わないのかな。書き込む前に気づいてくださればいいのに。
691: 匿名さん 
[2007-01-26 16:55:00]
パチンコ屋にしては地味でしょ。
どちらかと言うとホテルみたい。
モントレに似た感じかなぁ
素敵ですよ。
692: 匿名さん 
[2007-01-26 19:11:00]
ここって「ホテルみたい」を目標にたてたんでしょ。成功したんじゃないかな。素敵だよね。
693: 匿名さん 
[2007-01-27 00:10:00]
うれしさや、楽しさのレスが続くと意味不明なレスが出てきます。
ひがみや、ねたみ、買えなかった事の不甲斐無さを吐き出しているのです。
かわいそうな人々なのです。ご理解を・・・・・。
694: 奈々氏さん 
[2007-01-27 01:12:00]
煽りはスルーでお願いします。
695: 匿名さん 
[2007-01-27 11:37:00]
了解。
696: 匿名さん 
[2007-01-27 22:54:00]
日通は異常に高いですね。これまで何度も引越をしたので、相場は分かりますが、
かなりの割高です。梱包資材もダンボール代もテープ代もしっかり数万円とられるし。
日程の調整などが面倒になるので、たぶん日通にするとは思いますが・・・。
697: 匿名さん 
[2007-01-28 12:06:00]
そうですか?私もいろいろと引越ししましたが、日通がそんなに割高とはおもいませんでしたが、、、。担当の人によって違うってことあるのかな。違うところで見積もりされたらいいんじゃないですか?
698: 匿名さん 
[2007-01-28 22:47:00]
でも 今のパチンコ屋って モダンでホテル的なデザインって知らないのかな?
699: 匿名さん 
[2007-01-28 23:16:00]
そう、ここコンセプトが微妙なんですよ 駅から微妙だし、無駄に共用施設があるし
あらかさまに年齢層が高めでアメニティよりの気がしてならない
ターゲットが60以上という設定なら納得がいくコンセプト。
予算内だったが、該当からはずれた物件
700: 匿名さん 
[2007-01-29 00:06:00]
699の意見はわかりました。スルーということで・・・・
701: 匿名さん 
[2007-01-29 00:13:00]
少なからず 色々な考えがあってここを購入したり、購入するのを止めたりしているわけですね
702: 匿名さん 
[2007-01-29 10:49:00]
モダンでホテル的ってことですね。
それにしても、699さんの価値観はちょっと、、ですね。693さんのご指摘の通りですね。
703: 匿名さん 
[2007-01-29 11:49:00]
外観は新日鉄とライオンズが恊働したらしい
どちらかと言えば重厚な感じがして良いと思います
残念なのは私の望んでいる間取りと方角が一致しなかった事
街中は難しいなぁ 便利なんだけど
価格と間取りと眺望と日照のバランス、私は取れなかった、次に期待します。
ご購入された方楽しみですね、価格相応のプチセレな生活が待ってるんですね
おめでとう御座います。
704: 匿名さん 
[2007-01-29 12:16:00]
ありがとうございます。私は1年以上前に購入したので希望の間取りと眺望、日照のところを購入できました。703さんも頑張って希望のマンションが見つかるといいですね。それにしても、価格相応のプチセレな生活って、、、。札幌ですよ。
705: 匿名さん 
[2007-01-29 21:36:00]
682さん
水道管は、ピット及び埋設管はステンレス鋼管、専有部分はサヤ管ヘッダーでポリブデン管です。
706: 匿名さん 
[2007-01-30 09:41:00]
勉強不足でわからないんですが、水道管てなにがよくて何が悪いんでしょうか?
簡単に説明してもらえますか?
スレ違いとは思いますが。
707: 匿名さん 
[2007-01-30 21:50:00]
ステンレス鋼管は耐震性、耐食性が良いです。
樹脂系の配管も耐震性、耐食性はもちろん、継ぎ手なしで機器まで配管できることや、将来の改修が容易に
行えるなど、メリットが多いです。
どちらも、漏水事故の可能性が少なくなります。
708: 匿名さん 
[2007-01-31 19:30:00]
いよいよ内覧会ですね。ほんと楽しみです。ゆっくりしっかり見てきます。
709: 購入希望 
[2007-02-01 22:38:00]
705さんへ

ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。
710: 購入者 
[2007-02-02 20:00:00]
あさって内覧会ですね!
楽しみで仕方ないです。
そこで、内覧会でここはしっかり見てぉぃた方がいいよ!
って場所とかがありましたら教えてください。
711: 匿名さん 
[2007-02-02 20:10:00]
山のようにあります。しっかり勉強していきましょう。まだ間に合います。
712: 匿名さん 
[2007-02-04 09:26:00]
ホテルみたいでした。
713: 匿名さん 
[2007-02-04 15:08:00]
内覧会に参加致しました。
712さんと同じ印象を受けました。
ホテルみたいです。
予想以上でした!
部屋の内覧に関しては残念ながら指摘事項がたくさんありました。
でもここを買ってよかったです。
714: 匿名さん 
[2007-02-04 15:55:00]
私は内覧会は来週なのですが、待ちきれなくて外観とエントランスの一部だけ見て来ました。ほんとにホテルみたいで素敵です。好みの問題もあるでしょうが、私もここにして良かったと思ってます。あとはお部屋ですね。来週が楽しみです。
715: 匿名さん 
[2007-02-05 17:24:00]
今週末に内覧会です。楽しみ半分、緊張半分です。部屋の指摘事項が多かったありましたが、差し支えなければ、参考までに教えて頂けないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる