札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

603: 匿名さん 
[2006-12-18 17:28:00]
近くに住んでます。
円山信者とか、宮の森信者には「ここって中央区?」みたいな事を言われて馬火にされてますが
すごく良いです。歩くのが楽しくなります。
デパートも徒歩。うちの一番近い商店街がデパートの地下なんですよ。便利ですよ。
早く皆さん引っ越してきてくださいねー。
604: 匿名さん 
[2006-12-18 20:26:00]
ありがとうございます。楽しみです。
札幌駅南口はいいですよね。なんか好きなんです。ここを徒歩圏内に出来るんですから最高です。
いま、家具選びに必死です。
605: 匿名 
[2006-12-19 08:48:00]
円山地区から引っ越すものですが、わたしも皆さんがおっしゃるように徒歩の楽しみが
いっぱいだと思います。
今よりも徒歩圏にいろんなトコロがあるし、お買い物も便利になるし、お散歩も楽しそう!
札幌駅が大好きなので、早く引越したくてうずうずしてます。
606: 匿名さん 
[2006-12-19 09:10:00]
駅フェチ?
607: 匿名さん 
[2006-12-19 20:31:00]
墓があろうが、道が狭かろうが、絶対に円山に住みたいと言う東区の奥様に、
私がマンションを選んでいる際「絶対円山よ!それか知事公館の方がいいわよ!」と言われました。
円山はもう地下鉄から程遠い場所にしか売り出されてないか、超高いか。
知事公館は、夜道が暗くて怖いし、ちょっと買物へと言う場所が無いと私は主張しましたが、
「なーんで円山の雰囲気がいいでしょ」と・・・
人それぞれでしょうが、円山ってそんなに魅力なんでしょうか?
私は地方出身なので札幌駅周辺が良いと思うのですけど・・・・
608: 匿名さん 
[2006-12-21 00:20:00]
北口のタワーは賃貸多そうですね。
レジデンスも多いのでしょうか?

引越日程の調整は引越推奨会社が行うのですね。
大京がしないのですね。
609: 匿名さん 
[2006-12-21 15:11:00]
1L、2LDKなんかは、賃貸で購入される人しか居ないような気がします。
賃貸が多いと思います。
610: 匿名さん 
[2006-12-22 09:20:00]
そうでしょうか?
すぐまわりには15階建ての賃貸が3つも出来たみたいで、結構埋まってきてるみたいですから。まあ、賃貸に出したらすぐ借り手が見つかるような気がしますが、決め付けは良くないでしょう。
611: 匿名さん 
[2006-12-22 12:57:00]
607さんに同感です。
わたしは本州出身です。円山にそんなに魅力を感じません。悪くは無いですが、札幌駅や大通りのほうが好きですね。便利ですし。
円山のお店は時々行けばいいと思ってます。どうせ予約が必要だし。
612: 匿名さん 
[2006-12-23 16:14:00]
そうですね。創成川東側は今後のポテンシャルもあると思います。よい地域になるといいですね。
613: 匿名さん 
[2006-12-23 21:17:00]
この地区はどう変わってくんですかねー。楽しみですね。
できれば、これ以上ごちゃごちゃしないでほしいな。無理かな。
614: 匿名さん 
[2006-12-25 08:53:00]
そうですね。個人的には、北ガス跡地に期待です。公園できるといいですね。もうすぐですね。楽しみです。
615: 匿名さん 
[2006-12-25 21:55:00]
北口タワー購入者です。
今から一年ほど前、ここの高層階か、タワーの中層階かで、かなり悩みました。
大京の控え目な営業と、ダイワの強気の営業の狭間でかなり揺れ、結局、北口タワーを購入しました。
今日、レジデンスの前を通ったらシートを外している最中で、建物を見て購入した事が、後悔に変わりました。
タワーは明日の仕事の為にあり、レジデンスは帰る為にあるんだなと思いました。
誰か、タワーの私の部屋と、貴方のレジデンスとトレードしませんか?
駐車場は思ったより立派ですね。
616: 匿名さん 
[2006-12-25 22:19:00]
>>615
今はそう思っても、住めば都ですよ。
滑りやすい足元の事を考えれば駅直結は超魅力です。

しかし・・歩くのも楽しい事です。
617: 匿名さん 
[2006-12-25 23:07:00]
シート外してるんですねー。実物見てないけどパンフなんかだと確かにいい色だな、と思いました。
暖色系で。
618: 匿名さん 
[2006-12-26 08:55:00]
615さんとおなじ選択で悩みました。結果、ここを購入しました。良かったと思ってます。
619: 匿名さん 
[2006-12-26 13:32:00]
駅直結は魅力だけど、駐車場が当たらなかったらいやなのでやめました。それにバルコニーがプラスチックなのは安っぽいし。
620: 匿名さん 
[2006-12-27 08:59:00]
外壁見てきました。素敵でした。楽しみです。早くエントランスも見たいです。
621: 匿名さん 
[2006-12-27 12:44:00]
615に付いたダイワの営業が本当ならば
北口の営業は売る気がないと言う以前北口のスレで取り沙汰されていた
やり取りはやはり嘘だったと言う事か、、、、、
それともこのマンションの営業は輪をかけて売る気なしなのか
いずれにせよ、駄目駄目営業なんだね
ただ、最終自分で決めたんだから、、、仕方ないけどね。
622: 匿名さん 
[2006-12-27 13:05:00]
仕方ないけど、ちょっと気の毒。北口は賃貸にすればお金を生んでくれるんじゃないかな。そのお金で気に入ったマンションを購入されては。大きなお世話ならごめんなさい。
623: 匿名さん 
[2006-12-28 01:03:00]
控えめ=駄目駄目って考えは単純すぎてくだらない。
客商売で何が良いかっていったら、お客さんが求めるような対応をする。これに尽きると思います。
控えめだから駄目、強引だから駄目、っていう単純なものではないと思います。
621の人は、ただマンションの営業の人の文句を言いたいだけにしか聞こえません。
624: 匿名さん 
[2006-12-28 10:43:00]
ココは駐車場全戸だった?
625: 匿名さん 
[2006-12-28 17:56:00]
駐車場は170くらいだったかなぁ
626: 匿名さん 
[2006-12-28 22:40:00]
615 こいつ販社じゃないか?
Dグラが完売になった後、サツレジが販売開始になったはず。
両方比べて選んだやつはおらんぞ。
627: 匿名さん 
[2006-12-28 23:22:00]
どちらも選んでいないし、マンションなんて買えない人が
面白半分で書いただけなんて
判りきった事書込んじゃだめだよ
乗ってあげなきゃ、このスレは盛り上がらんぞい。
628: 匿名さん 
[2006-12-29 00:14:00]
大体、ダイワの駅前のマンションよりこっちがいいという書き込みで、ネタだとわかるだろw
ありえない
629: 匿名さん 
[2006-12-29 01:01:00]
>626
ここにおるぞ!
確か北口タワーの中層階(20〜30階)の抽選が終わって、少したったぐらいにレジデンスの優先分譲が始まったはずです。この時期はタワーの抽選に落ちた人(自分も含め)が、レジデンスにするか北口タワーの20階以下にするかで悩んだ人も多いとレジデンスの営業の方が言っていました。結局、自分は両方買わずに東札幌タワーの高層階を購入しました。
630: 匿名さん 
[2006-12-29 11:14:00]
626さん、ちがいますよ。優先受付の人は、おもいっきりぶつかってました(10?階くらいから23階くらいまでの、半分くらいの販売の時期)。わたしも悩みました。615さんではありませんが。
北口の中層階は狭いのと、駐車場が不確定なので、北口は素敵なマンションとおもいましたが結局やめました。あと、妻がタワーを嫌がったのと、バルコニーが半透明で下があいてるから反対されて(恐いらしい)。個人的にはタワーマンションにあこがれていたのですが、いまはレジデンスでよかったと思ってます。
人それぞれなので、628さんのように感じる方もいるのでしょうね。
631: 匿名さん 
[2006-12-29 15:05:00]
どちらの購入者でもありませんが、628さん、私はダイワのマンションより全然こっちのほうがいいと思いますけど。ひとそれぞれだからありえないことないと思う。
632: 匿名さん 
[2006-12-29 23:58:00]
私もこっちがいいです。同じ広さだとここが断然安いから。
633: 匿名さん 
[2006-12-30 19:20:00]
北口の優先は2回に分かれてたけど、2回とも去年の9月くらいだったね。
私はこっちも良かったんだけどもう少しシンプルな共用だったらと思いました。
結局、違うところにしたので札幌駅近くには縁がなくなってしまいましたが。
どちらも素敵でしたけどね。
634: 匿名さん 
[2006-12-30 21:42:00]
>>626さんへ
勉強になりました。
北口タワーをDグラと呼び。レジデンスをサツレジと貴方達は呼んでいるのですね。
どちらにしても626さんは、大京とダイワの営業では無さそうですね。
どこの営業さんかは、どうでもいいけど、優先分譲には関わる事のできない、モデルルームのスリッパ管理係か、雪掻き担当の営業さんだと思われ・・・・・。来年はがんばって下さいね。
635: 匿名さん 
[2006-12-31 22:51:00]
コストパフォーマンスでは断然こちらが上。場所はちょっと外れるが、この価格差はあまりにも安月給リーマンにとっては大きすぎる。
636: 匿名さん 
[2007-01-02 11:38:00]
価格は北口の中層階よりレジデンスの高層階のほうが上でしたよ。広さが違いますが。
シートが外れてから何回も見に行きました。素敵です。好みは別れるでしょうが、わたしはほんとにここに決めてよかったとおもってます。
あと、以前歩道の除雪のことを書き込まれた方がいましたが、女子会館やフコク、ホテルの側はロードヒーティングかもしれません。釣具のところもそうですし、早めに道路を渡るなどすれば、意外と歩くのは大変じゃないかも。
まあ、少しは歩きましょう。(地下道できれば)ススキノだって歩いていこうとおもってます。あとファクトリーも歩いてすぐでしたよ。
637: 匿名さん 
[2007-01-02 12:18:00]
ロードヒーティングかも、と書きましたが、今年はまだ雪が少なくてはっきりわからないのでぼかして書きました(少なくともいまは歩道に雪はありません)。また報告しますね。
638: 匿名さん 
[2007-01-02 23:46:00]
場所はちょっと外れるが、と書いただけで、ダイワと比べたらという意味で、実際全然不便には思ってません。
639: 匿名さん 
[2007-01-04 19:51:00]
わたしも立地に満足しています。歩いて結構すぐですよ。南口とか、ファクトリーとか。
640: 匿名さん 
[2007-01-05 12:55:00]
内覧会同行業者を頼む方いらっしゃいますか?必要なんでしょうかね?
641: 匿名さん 
[2007-01-05 15:29:00]
ここはしつこく資料を送ってくる、もう他の物件を契約したのに・・・
でもここ安いよね
642: 匿名さん 
[2007-01-05 21:09:00]
送らないでといっても送ってくるんですか?
あなたはすごいお金持ちですね。でも、あなたにとって高いと思えるところが残ってないだけですよ。どんなマンションでも、いろんな間取り、いろんな値段がありますから。
あなたが購入された物件には安いと思えるところは無いのですか?あるはずですよ。あなたなら。購入されたので、もう送られてこないからご存じないのでしょうかね。
いずれにしても、すごいですね。
643: 匿名さん 
[2007-01-05 21:11:00]
>642
↑何がいいたいのか、意味がわかりません。
644: 匿名さん 
[2007-01-06 11:07:00]
ちょっと難しすぎましたね。
645: 匿名さん 
[2007-01-06 23:19:00]
ここはホテルのロビーみたいで

一般の人に秘密のフリン待ち合わせ場所に使われそうな感じ
646: 匿名さん 
[2007-01-07 00:25:00]
一般の人はセキュリティでロビーに入れないと思うんだけど・・・。
647: 匿名さん 
[2007-01-07 00:37:00]
パン買えないんだ ロビーに一般の人は入れなかったら誰も入れないよ
648: 匿名さん 
[2007-01-07 00:38:00]
居住階には行けないということでしょ

そうじゃないとロビーで待ち合わせできないじゃん
649: 匿名さん 
[2007-01-07 09:43:00]
インターホンで住人に開けてもらわないとロビーにも入れないはずだよ。
パン屋も住人専用だから他の人は買えないよ。
650: 匿名さん 
[2007-01-08 11:28:00]
649さんのおっしゃるとおり。
どこに、簡単にロビーに入れるマンションがあります?647さんって子供?
651: 匿名さん 
[2007-01-08 12:22:00]
間違って住人以外の方が入ろうとしないでほしいですね。
652: 匿名さん 
[2007-01-08 12:57:00]
南棟のシートほぼ外れましたね。自分としてはとっても気に入りました。良かった。あと一ヶ月で内覧会です。楽しみです。
653: 匿名さん 
[2007-01-08 13:11:00]
ちょっとした老人保養施設
654: 匿名さん 
[2007-01-08 13:21:00]
それが本当ならすばらしいですね。30代のわたしが入居するのは贅沢かな。
655: 匿名さん 
[2007-01-08 13:24:00]
老健施設じゃないってとこがポイントですね。素敵です。
656: 匿名さん 
[2007-01-08 23:20:00]
共有スペースがあるとちょっとしたグループができて争いがおこるのかしら?

徘徊には気をつけましょう
657: 匿名さん 
[2007-01-09 00:49:00]
外からロビーに入るまでは勿論、エレベーターに乗る前にもカードをかざし、さらに自分の階にしか行けないとかセキュリティーがしっかりしていていいですよね。
駐車場に入るシャッターもお気に入り♪

だけど新聞配達の人は入れちゃうの?
658: 匿名さん 
[2007-01-09 01:01:00]
リタイア組がロビーを中心に話相手を探しながら徘徊するのかな?
659: 匿名さん 
[2007-01-09 08:23:00]
>だけど新聞配達の人は入れちゃうの?

釣りは海でやってちょうだい。
660: 匿名さん 
[2007-01-09 08:52:00]
新聞はとりあえず郵便受けに入れてもらうのでしょうね。中に入れないで。後は話し合いでしょう。戸別にするかどうか。
662: 匿名さん 
[2007-01-09 15:40:00]
確かに年寄りを馬鹿にするような発言、悪乗りしすぎてるね。だけど自分たちが年をとるからという理由で年寄りを馬鹿にしないのはおかしいのでは?

子供も馬鹿にしてはいけないし、ペットも馬鹿にしてはいけないのですよ。
665: 匿名さん 
[2007-01-11 19:13:00]
そんな意味合いではありません。
666: 匿名さん 
[2007-01-11 19:38:00]
>だけど自分たちが年をとるからという理由で年寄りを馬鹿にしないのはおかしいのでは?

おかしくないわい。
667: 匿名さん 
[2007-01-12 12:35:00]
駐車場に入るシャッターってどうやって開けるんだったっけ?
新聞屋さんとか開けられるの?
668: 匿名さん 
[2007-01-12 12:59:00]
ここは**な。
669: 匿名さん 
[2007-01-12 13:34:00]
普通リモコンだよね。何で新聞屋さんが関係あるの??
670: 匿名さん 
[2007-01-12 13:34:00]
ここはいいな。
671: 匿名さん 
[2007-01-12 18:17:00]
見学に行ったとき郵便受けとか、宅配便とかは入り口が裏(駐車場のほう)だっていってたような気がしたんだけど。聞き間違いかな。
672: 匿名さん 
[2007-01-12 19:53:00]
もしそうなら、シャッター横の通用口から出入りするのかな。でも、図面では南側に出入り口があるように見えるけどな。
673: 匿名さん 
[2007-01-13 21:29:00]
そうですねー。たぶん671さんの聞き間違いでは?
674: 匿名さん 
[2007-01-18 23:32:00]
入居まで2ヶ月きりましたね〜
契約者の皆さん、来月の内覧会では共用部含めてしっかりチェックしましょうね。
不備があったら承知しないぞっ!って意気込みです。(笑)

ちなみに12月の工事確認会では、外側のエレベーターが怖かったのと、すごく寒かったので自分の部屋に入ってもポカーンっとしてました・・・
675: 匿名さん 
[2007-01-19 02:50:00]
まだ売れ残ってるのね ひつこく案内くるよ
676: 匿名さん 
[2007-01-19 08:19:00]
>不備があったら承知しないぞっ!って意気込みです。(笑)

何で「(笑)」なんだ?
冗談っぽくしてるんだろうが、マジみえみえだな。 ま〜当たり前だが。
677: 匿名さん 
[2007-01-19 08:54:00]
675さん。まだ全部売り出していないからあたりまえ。いちいち書かないで、過去の部分読んでみてくださいな。676はちょっと意味不明。素直に読んであげたら良いとおもいますよ。
678: 匿名さん 
[2007-01-19 13:17:00]
674さん、わたしも楽しみにしています。今は家具選びなど楽しんでます。そろそろ引越しの準備を頑張らなきゃいけませんね。
679: 匿名さん 
[2007-01-19 17:32:00]
お手軽にヒーシュタントのパンが食べられるのは嬉しいですね。あんこギッフェリ大好きです。
680: 匿名さん 
[2007-01-21 20:09:00]
わたしも昨日、パン食べてきました。
おいしかったですよ。
681: 匿名さん 
[2007-01-22 10:44:00]
西棟も外れましたね。駅の側から見てもすてきです。駐車場と駐車場出入り口の門構え?もかっこいいと思いました。19階と20階がビニールシートでカバーされてましたが、何かやってるのでしょうかね。
楽しみです。
682: 購入希望 
[2007-01-25 09:13:00]
屋内水道管の種類(ダクタイル管・ポリエチレン管等)は、物件パンフレットのどこかに記載されているでしょうか?
683: 匿名さん 
[2007-01-25 20:23:00]
2月に入ったら内覧会、3月の引渡しが済むと引越しと、これから忙しくなりますね。ちなみに、みなさん引越しはどちらの業者さんでされますか?幹事会社の日通さんでしょうか。見積りを日通さんでお願いして、もし高かったら他の業者さんにお願いしてもいいのでしょうか?
684: 匿名さん 
[2007-01-25 20:53:00]
もちろん他の業者さんでもいいはず。ちなみに、うちは日通です。仕事柄これまで何度も引越ししましたが、いろんな会社のなかで日通には好印象をもっていましたから、幹事会社になってよかったと思ってます。
もう少しですね。ほんとに楽しみです。時々見に行ってます。外観も私としてはとても気に入ってます。
685: 購入者 
[2007-01-25 22:12:00]
682さんへ
さすがに水道管の種類までは書いてなかったです。

引越し業者ですが、見積もり金額で判断しようと思います。4年位前に札幌→札幌へ引越ししましたので、その時の金額を目安にします。

私も時々見に行ってますよ。概観の雰囲気、すごく気に入っています。あと数週間ですがワクワクしてます。
686: 匿名さん 
[2007-01-26 09:53:00]
楽しみですね。
こんど内覧会の感想報告しますね。皆さんも宜しくお願いします。
687: 匿名さん 
[2007-01-26 16:18:00]
歩いていたら、あーここにまた新しいパチンコ屋が!と思った
688: 匿名さん 
[2007-01-26 16:46:00]
意味不明??
689: 匿名さん 
[2007-01-26 16:48:00]
ひがみ?
690: 匿名さん 
[2007-01-26 16:54:00]
パチンコ屋と間違えるような建物だったら200世帯以上の方が何千万も払って購入するわけないですよね。ということは687さんが一般の方と感覚がずれてるんじゃないでしょうかね。そう思わないのかな。書き込む前に気づいてくださればいいのに。
691: 匿名さん 
[2007-01-26 16:55:00]
パチンコ屋にしては地味でしょ。
どちらかと言うとホテルみたい。
モントレに似た感じかなぁ
素敵ですよ。
692: 匿名さん 
[2007-01-26 19:11:00]
ここって「ホテルみたい」を目標にたてたんでしょ。成功したんじゃないかな。素敵だよね。
693: 匿名さん 
[2007-01-27 00:10:00]
うれしさや、楽しさのレスが続くと意味不明なレスが出てきます。
ひがみや、ねたみ、買えなかった事の不甲斐無さを吐き出しているのです。
かわいそうな人々なのです。ご理解を・・・・・。
694: 奈々氏さん 
[2007-01-27 01:12:00]
煽りはスルーでお願いします。
695: 匿名さん 
[2007-01-27 11:37:00]
了解。
696: 匿名さん 
[2007-01-27 22:54:00]
日通は異常に高いですね。これまで何度も引越をしたので、相場は分かりますが、
かなりの割高です。梱包資材もダンボール代もテープ代もしっかり数万円とられるし。
日程の調整などが面倒になるので、たぶん日通にするとは思いますが・・・。
697: 匿名さん 
[2007-01-28 12:06:00]
そうですか?私もいろいろと引越ししましたが、日通がそんなに割高とはおもいませんでしたが、、、。担当の人によって違うってことあるのかな。違うところで見積もりされたらいいんじゃないですか?
698: 匿名さん 
[2007-01-28 22:47:00]
でも 今のパチンコ屋って モダンでホテル的なデザインって知らないのかな?
699: 匿名さん 
[2007-01-28 23:16:00]
そう、ここコンセプトが微妙なんですよ 駅から微妙だし、無駄に共用施設があるし
あらかさまに年齢層が高めでアメニティよりの気がしてならない
ターゲットが60以上という設定なら納得がいくコンセプト。
予算内だったが、該当からはずれた物件
700: 匿名さん 
[2007-01-29 00:06:00]
699の意見はわかりました。スルーということで・・・・
701: 匿名さん 
[2007-01-29 00:13:00]
少なからず 色々な考えがあってここを購入したり、購入するのを止めたりしているわけですね
702: 匿名さん 
[2007-01-29 10:49:00]
モダンでホテル的ってことですね。
それにしても、699さんの価値観はちょっと、、ですね。693さんのご指摘の通りですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる