札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

521: 匿名さん 
[2006-11-20 13:43:00]
1階もまだコンクリートでした。天井の断熱材なんかはもう施工してましたが。
一応、工事は順調とのことでした。さすがに20階からの眺めはすばらしかったです。
ただ、14、5階までは西側のマンションが結構邪魔かも。
522: 匿名さん 
[2006-11-20 14:01:00]
あのマンション邪魔ですよね。まあ、しょうがないですけど。南側にも15階建てが建ってますしね。まあ、立地的にしょうがないし、最初からわかったたことですけど。
523: 匿名さん 
[2006-11-20 14:40:00]
このマンションの駐車場も結構邪魔だよね。
裏側(南向きであれば北側、西向きであれば東側)の部屋は真っ暗なんだろうね。
でも場所は良いと思うよ。
あと隣の音とか大丈夫なんだろか?
524: バカホーム 
[2006-11-20 16:01:00]
昨日2どめの雨漏りがありました。
入居して10年。これまでにも、壁からクギが3本とがったほうが、突き出てるなどいくつものクレームを言ってきましたが、2回も雨漏りするとは。そのうち屋根でも落ちてくるのではないかと思っています
525: 匿名さん 
[2006-11-20 17:04:00]
10年で2回しか雨が降らなかったわけではないでしょうから、何かしらの条件があるのでしょうかね?ところで、どこのマンションですか?
526: 匿名さん 
[2006-11-20 17:10:00]
真っ暗ってことは無いでしょう。ちょっと悪意に満ちてますね。感じ悪い。
521さんは西棟のエレベータで上られたのでしょうね。だから、余計に邪魔に思えるかも。
しょうがないですね。ある程度妥協しないと。
527: 匿名さん 
[2006-11-20 20:50:00]
駐車場はちょっと邪魔なおうちもあるでしょうが、いずれは広告塔になってお金を生んでくれますので、我慢しましょう。
528: 匿名さん 
[2006-11-21 15:27:00]
>>516
どこでも自分の住んでるところは棚に上げてえらそうなこと書く奴がいるから無視したら?

以下、シティタワーより

、タワーなんて誇らしげな名前付けながら立地が中途半端。東京あたりからくるセカンドハウス感覚の人はたぶん、冬は来なくなると思うぞ。都心部立地といいながら、地下鉄駅出入り口から遠いよ。大通−バスセンター間の地下通路入り口まで200m以上あるぞ。冬の200m、しかも、大通東地区みたいな雑居商業地には市も歩道ロードヒィーティングなんて設置していないからな。1−3月までの吹雪の三ヶ月、わだちだらけ、うねりがついてジュクジュクの汚い雪道、すべって歩きにくい上に、べちゃちゃで湿った雪でセットした髪も化粧も服も靴も台無しだよ。200mって笑ってらんないぞ。もちろん、スーツケースなんてごろごろ引っ張って歩けないぞ。地下通路の入り口に来るまでにヒーヒーいってっぞ。俺も現地行って確かめたけど、一番近い地下通路に来たとしても、これが雑居ビルでさ、地下までのエスカレーターもないし、地下に降りても
大通駅とバスセンター駅のちょうど中間あたりでな、改札口まではまだまだ遠いちゅうわけだ。
 ま、タワーにすむんだから積雪期の移動はタクシー使うことだな。空港使うんならJR札幌駅まで行って快速エアポート使うこった。あのあたり南北方向は一方通行だからな、タクシーの運ちゃんも、大通から札駅までちゅうたら、いやがらせで一方通行をいいことに思い切り反対方向から遠回りしたりするはずだから、タワーの住人なら、にっこり笑って黙っていること。さらに、チップ上乗せしてあげるくらいの度量みせなきゃね。
529: 匿名さん 
[2006-11-21 17:02:00]
駅が近いのは魅力だし、しかもそれも中央区で札幌駅に近いなんて無いに等しい。
住民はどんな人が多いのだろうか?
235戸もあれば色んな人が居るんだろうし、1LDKもあるし(賃貸になる予感)
ここの書き込みで攻撃的風な人は購入者なんだろうか?


530: 匿名さん 
[2006-11-21 19:20:00]
531: 匿名さん 
[2006-11-21 20:04:00]
530さん、そんな当たり前のこと、得意げに書かないようにしてください。それと人が見て気分を悪くする文章もひかえてください。ただ、日本人は良いもの悪い者を見分けるのが苦手のようです。だから、このような広告をしなければいけない販売側にも同情します。売れているものが良いと思いこんだり、多数にながれたり、自分がない日本人をみているとため息が出ます。そろいもそろって同じブランドのバックを持っている女性をみると、いったい何なんだろうと疑問を感じます。私自身このマンションに関しては、場所は良いのですが、デザインがいまいちかなと。なかなかすべて自分の思い通りの物件はないものですね。
532: 匿名さん 
[2006-11-21 20:27:00]
530さん。何も知らないのに、得意げに変な書き込みやめてください。
あらしお断り。
ところで、531さん、なんでも人それぞれ好みがあるんですよ。わたしはデザイン気に入ってます。だから買いました。
533: 匿名さん 
[2006-11-21 20:31:00]
ブランド物をみんな持ってるってことは、それが多数派だってこと。変だと思うあなたが少数派かもよ。だから、このマンションのデザインがいまいちと思う人ももしかしたら少数派になるかもと思わないのかな?批判はいくらでも出来るし、かっこよくも見える。
534: 匿名さん 
[2006-11-21 20:32:00]
535: 匿名さん 
[2006-11-21 21:03:00]
531です。日本人です。日本批判ではないです。広告につられる人がいるから、数字でごまかすような広告があるのであって、一概に販売側を攻められないなーと思っただけです。デザインの好みは人それぞれあるでしょうね。ただ私の好みではなっかたので書いたまでです。ちなみに購入者です。内装は住んでみてから変えても良いかなと思い妥協しました。場所は、札幌駅と札幌ファクトリーに近いところが第1希望だったので購入しました。
536: 匿名さん 
[2006-11-22 09:04:00]
失礼しました。変な言い方をしてしまいお許しください。
537: 匿名さん 
[2006-11-22 09:13:00]
ここの工事。南に向かう一方通行の道。4車線あって広いからいって2車線も使うのはどうかと思う。
いつもあそこが渋滞。うんざり・・・迷惑!!!
538: 匿名さん 
[2006-11-24 23:27:00]
確かにいつも渋滞してますね。まあ、あと数ヶ月ですから。(^−^)にっこり
539: 匿名さん 
[2006-11-25 01:21:00]
はじめてカキコします。私も購入者です。20階でご覧になった方、住友の大通のタワーはどうでしたか? かなり邪魔な感じしますか? 来月になれば中に入れるのですが、待ちきれなくて・・・。
540: 匿名さん 
[2006-11-25 08:39:00]
>>539
ずいぶん離れている他のマンションが邪魔だなんて。
近隣のマンションから見れば、よっぽどここのマンションのほうが「邪魔」ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる