札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

281: 匿名さん 
[2006-09-21 20:53:00]
マンションの常識を変える,というところまでいってないですねぇ。立地も価格も間取りも。営業マンの態度批判も他のスレと一緒かな???「常識を変えてる」ところの宣伝なども聞きたいです。購入者の皆さん,よろしく!!!
282: 匿名さん 
[2006-09-21 21:16:00]
常識を変えてる、変えてないということには特に興味はないです。ただのタイトルじゃないですか。場所がよくて契約しました。営業マンからどんな失礼なことあったんですか?
283: 匿名さん 
[2006-09-21 22:16:00]
284: 匿名さん 
[2006-09-21 22:49:00]
営業マンとの相性もありますからね。今回は縁がなっかたということですね。よいマンションが見つかるといいですね。営業マンにもいろいろと事情があるんでしょうね。ただマンションの営業って大変な仕事ですよね。自分にはつとまらないなーと営業をされながら感じました。
285: 匿名さん 
[2006-09-21 22:57:00]
確かに,他のマンションの抽選会の帰りに○○の営業の者なんですが…,と声を掛けられました。他のマンションの抽選会の日付もチェックしていて,抽選落ちの人を狙うなんて「涙ぐましい」努力はとてもできません。
286: 匿名さん 
[2006-09-23 13:42:00]
どこのマンションでも営業マンの方は必死でしょうし、成績が悪いと厳しい時代ですから大変でしょう。ある程度はしょうがないんじゃないでしょうかね。まあそんな議論より、もっと有意義な掲示板になってほしいものです。
営業マンの態度が気に入らなくてマンション購入をやめる必要があるのでしょうかね?
まあ私には関係ないのでどうでもいいですが。
皆さんいいマンションに出会えると良いですね。
287: 匿名さん 
[2006-09-23 13:46:00]
281さん、モデルルームに行ってください。
288: 匿名さん 
[2006-09-23 13:57:00]
それでもし気に入らなかったら、もういいでしょう。
他のマンションをあたってください。
いいマンションが見つかると良いですね。
289: 匿名さん 
[2006-09-23 17:07:00]
アト○○G7とテ○ノ設計とdc○のマンションは要注意です。工事ストップしているのは大半この3社設計事務所です。社員も大半退社してまた名前を変えて会社を立ち上げていると聞きますが、いつかまた同じことがくりかえされないといいですが?
290: 匿名さん 
[2006-09-25 09:25:00]
じゃあ、残ってる人は大丈夫な人だ。自然淘汰(笑)。ということは別の名前の会社がこんどは危なくなるってこと?
291: 匿名さん 
[2006-09-25 09:26:00]
創生川沿いの日の出パーキングって昔からあるけど、ここに何かできるって計画ないのかな?
詳しい方、もしご存知なら教えてください。
292: 匿名さん 
[2006-09-25 13:22:00]
創世川でした。
293: 匿名さん 
[2006-09-25 19:55:00]
創成川です。
294: 匿名さん 
[2006-09-26 15:24:00]
創成川?そうか。すみません。日の出パーキング大丈夫かな。
295: 匿名さん 
[2006-09-26 21:31:00]
289さん、最初の二つの設計会社は偽装物件関与で取り沙汰されていますが、最後のdc○も要注意なのですか?
根拠がわかりません。今建設中の円山公園のマンションだと思いますが、確かに、発売前の念のための再計算のため工事を一時的にストップしていたようですが、再計算の結果はシロで工事再開、販売開始となり、順調に売れているみたいですよ。大京さんの慎重さ、堅実さを逆に感じさせます。
それとも、何かマイナスとなる情報があるなら教えてください。皆が神経質になっている今だからこそ、裏づけなくして濡れ衣を着せるのはどうかと思いますが・・・

296: 匿名さん 
[2006-09-27 09:13:00]
295さんと同意見です。
ちゃんとした情報なしに、書いたのなら無責任すぎますよ。
297: 匿名さん 
[2006-09-27 09:14:00]
今週末パンの試食会です。また行こうかな。
298: 匿名さん 
[2006-09-27 21:06:00]
購入を考えてるんですが、住人の皆さん住み心地はどうですか?
騒音とか、声とか電話の音とか聞こえたりしませんか?
299: 匿名さん 
[2006-09-28 00:03:00]
まだ完成してませんよ!
300: 匿名さん 
[2006-09-28 08:54:00]
298さん。購入者です。札幌駅を生活圏にできるのは魅力ですので(近いか遠いかは人それぞれとして)購入しました。他にも気に入ったところがたくさんありますが、ここに書くと、色々とあおられたり非難されたりするので、やめときます。
音は大丈夫じゃないかと考えてるんですが。いまどき賃貸のマンションでも大丈夫ですよね。自分の経験だけですけど。
301: 匿名さん 
[2006-09-28 12:52:00]
現場を見てきました。19階ぐらいでした。下のほうは茶色のタイルが見えていました。なかなかいいですね。楽しみです。
302: 匿名さん 
[2006-09-28 18:07:00]
私が購入できる価格帯でいけば、7Fくらいまで(>_<)
眺めはどうでしょうかね?
303: 匿名さん 
[2006-09-28 18:34:00]
南棟はほとんど残っていませんでした。西棟はA,Bじゃなければ7階ぐらいなら夜景が見えるかもしれませんね。
眺めを重視するなら、タワーマンションか公園や川に面したところにしたほうがいいかもしれませんね。
304: 匿名さん 
[2006-09-28 19:40:00]
札幌駅が好きな人には魅力ですよね。眺めは他の物件だって完全に保障されてるわけではないですからね。外観も好きなんです。エントランスも立派なほうがいい。
まあ、人それぞれでしょうね。
305: とも 
[2006-09-28 23:07:00]
306: もと 
[2006-09-28 23:07:00]
a
307: 匿名さん 
[2006-09-28 23:28:00]
7Fぐらいだと眺めはあきらめた方がよいかもしれないですね。お金があれば眺めのよいところもいいかもしれませんが、余裕がないのであれば、そこまでのお金をかけて眺めを重視しないほうがよいと思います。眺めはあきるものだから、場所と間取りで決めるのがよいのではないでしょうか。
308: 匿名さん 
[2006-09-29 09:07:00]
相当なタワーか広い公園、川沿いじゃないと眺望は保障されないですからね。郊外にしてみて,隣に何か建ったら後悔しますもんね。
私は、眺望より307さんと同じように場所と間取りで決めました。札幌駅を生活圏にできることに魅力を感じていますから。
309: 匿名さん 
[2006-09-29 17:46:00]
先日、ファクトリーまで歩いてみました。結構すぐでしたよ。札幌駅も近いし楽しみです。あと半年もないですね。
310: 匿名さん 
[2006-09-30 21:03:00]
このあたりは保育所はどこになるのでしょうか?またあきはあるのでしょうか?
311: 匿名さん 
[2006-10-01 12:08:00]
保育所のあきですか?
312: 匿名さん 
[2006-10-01 12:20:00]
そうです。保育所の空きあるかなと、
313: 匿名さん 
[2006-10-01 12:55:00]
どこにあるかはレジデンスの営業の方が調べてくださると思いますよ。あきがあるかは、保育所に問い合わせてみたらいかかでしょうか?
314: 匿名さん 
[2006-10-01 15:41:00]
購入者さんですか?
315: 匿名さん 
[2006-10-02 17:25:00]
もうすぐ20階ですね。このぶんなら雪が降る前に何とかなりそうですね。外壁のタイル思ったより小さいですね。でも素敵でした。
316: 匿名さん 
[2006-10-03 12:17:00]
北ガスの跡地って何ができるんでしょうかね?
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
317: 匿名さん 
[2006-10-03 19:14:00]
北ガスの跡地は利用できないのですかね。
318: 匿名さん 
[2006-10-03 23:38:00]
ここ欲しいです。でも、低層階も買う事も出来ません。
それよりも、頭金一割も我が家にありません。でも欲しいです。
319: 匿名さん 
[2006-10-04 06:39:00]
→318
頑張って貯めましょう。
320: 匿名さん 
[2006-10-04 08:44:00]
ローンを組んで何とか頑張ってください。
321: 匿名さん 
[2006-10-04 08:45:00]
営業の方に相談してみては?
322: 匿名さん 
[2006-10-04 14:36:00]
皆さん、ありがとう。頭金はなんとか工面できたとしても、入居時に払う積立金などが、払えません。私は年収500マンの勤続10年のサラリーマンです。貯金0です。
低層階の3LDK-2400万が買えません。もし買えたとしても、このマンションで一番の属性が低い世帯になりそうです。なぜ、皆さん買えたのですか?
323: 匿名さん 
[2006-10-04 16:47:00]
年収500万って十分じゃないですか。私は頭金を親に借りました。貯金しててもしょうがない時代だから。何とか頭金の工面頑張ってください。そうすれば、ローンを十分に払っていける収入じゃないですか。
324: 匿名さん 
[2006-10-04 17:09:00]
もう少しで20階です。程よい高さです。タワーは嫌いなので、このくらいで満足です。たのしみー。
325: 匿名さん 
[2006-10-04 17:11:00]
06/06/15(木) 12:12:38
北海道建設新聞社のWEBサイトより
北ガス札幌工場跡地を含む北4東6再開発計画が始動
北ガス札幌工場跡地を含む札幌市中央区北4東6地区再開発計画が動きだした。
北4東6地区再開発推進協議会(中央区大通西7、会長・岡崎哲哉北ガス地域
開発担当部長)が準備組織となり組合方式の第1種市街地再開発事業を目指す。
また民間都市再生事業などの活用も視野に入れて準備していく。
札幌市都市局では本年度末までに策定する基本計画で区画道路240mの
新設などを検討する。
326: 匿名さん 
[2006-10-04 17:13:00]
北ガス工場跡地は遊歩道や公園が検討されてるそうです。
327: 匿名さん 
[2006-10-04 20:04:00]
EX塩るの最上階の審査は頭金無しで通りました。
かど部屋で天井が高くて、天窓のあるタイプです。
それなのに、ここの西向きの低層階が買えないとは・・・・。
328: 匿名さん 
[2006-10-05 06:33:00]
318さん

本多静六氏の蓄財法がとてもためになります。
2.給与の1/4と臨時収入のすべてを銀行に預ける
などなど、、

年収と貯金の額は関係がないといわれているそうです。
年収300万円でも1000万円ためている人はいますし、
年収1000万円でも貯金0でしかもサラ金から借りている人もいます。
329: 匿名さん 
[2006-10-05 08:56:00]
頑張ってください。
330: 匿名さん 
[2006-10-05 10:56:00]
購入者です。もしほんとにここが気に入られたのなら、頑張ってみたらどうですか。私もこれからローン大変ですが、頑張ります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる