札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

251: 匿名さん 
[2006-09-09 22:13:00]
素朴な質問です。線路の北側へどう行くのですか?
252: 匿名さん 
[2006-09-09 22:19:00]
マンションから西側に行くと北方面に走っている1方通行の道路に出ます。また、東側は南方面に行く1方通行の道路です。
253: 匿名さん 
[2006-09-10 11:39:00]
247(購入者)です。250、252さん。かわりに答えてくださってありがとうございました。だからどちら方向へも簡単に出られますよ。駐車場の出入り口がシャッターで仕切られてるのもいいと思ってるんです。
254: 匿名さん 
[2006-09-10 12:53:00]
ここの設計はテクノ設計なんですね。
255: 匿名さん 
[2006-09-10 13:44:00]
テクノですが監査は違う設計事務所って聞きましたよ。テクノにもいろんな設計士の方がいるんじゃないでしょうか。同じ病院でもいろいろな医者がいるのとおんなじですよ。
256: 匿名さん 
[2006-09-10 17:27:00]
私も駐車場の出入り口シャッターいいと思いました。
257: 匿名さん 
[2006-09-11 08:52:00]
256さんは購入者ですか?
よろしくお願いしますね。
258: 匿名さん 
[2006-09-11 20:57:00]
現在何戸ぐらい売れたんでしょうか?
259: 匿名さん 
[2006-09-11 22:06:00]
255へ それは違うだろ
260: 匿名さん 
[2006-09-12 08:57:00]
258さんへ
先日見てきました。売り出してるところは大体売れてましたよ。
261: 匿名さん 
[2006-09-12 14:22:00]
259さん
それでは、構造上(設計上)どこにどのような問題があるのか教えていただけませんか?
262: 匿名さん 
[2006-09-12 20:27:00]
260さん、どうもありがとうございます。
ちなみに売り出していないところはあと何戸ぐらいあるんでしょうか?
263: 匿名さん 
[2006-09-12 20:58:00]
上のほうから売ってるので、比較的下のほうと、あと西側の棟はまだ一部しか売り出してないみたいです。
どのくらいかはわかりませんが、3から4分の1は残ってると思いますよ。
264: 匿名さん 
[2006-09-12 22:02:00]
262さん、未発売100戸くらいです。
265: 匿名さん 
[2006-09-12 22:46:00]
あれ??半分くらい残り?
266: 匿名さん 
[2006-09-13 08:44:00]
263です。結構売り出してなかったんですね。ざっとみただけだったので。264さんは詳しいですね。
267: 匿名さん 
[2006-09-13 20:44:00]
はい、契約者です。
268: 匿名さん 
[2006-09-13 22:47:00]
完成までに何とか完売近くまで、いけそうですね。
269: 匿名さん 
[2006-09-14 08:44:00]
263です。私も契約者です。よろしくお願いします。楽しみですね。後半年です。
270: 匿名さん 
[2006-09-15 21:57:00]
>260
売れているところしか出してないんですよ(笑)
271: 匿名さん 
[2006-09-16 18:04:00]
272: 匿名さん 
[2006-09-16 18:05:00]
処分が決まった18人のうち6人は北海道在住の建築士で、構造計算書が偽造された建物の設計や建設を許した責任を問われた。1人は免許取り消し処分を、残り5人が 1〜9カ月間の業務停止命令を受けた。処分を受けた建築士には大手建設会社の管理建築士も含まれているという。
273: 匿名さん 
[2006-09-17 12:31:00]
270さん。屈折してますね(笑)
274: 匿名さん 
[2006-09-17 15:08:00]
テ○ノ設計は大丈夫なのかな...今日の道新みて不安になりました。販売中止になった物件
に絡んでいたからな 途中で工事中断とか、強引に工事突き進まないように願います。
275: 匿名さん 
[2006-09-18 11:38:00]
管理が別の設計事務所だから大丈夫って思ってたんだけど、甘いかな?
276: 匿名さん 
[2006-09-18 15:01:00]
この物件は二重天井二重床ですか?
277: 匿名さん 
[2006-09-19 22:26:00]
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/91
278: 匿名さん 
[2006-09-19 22:58:00]
それなりにあります。
279: 匿名さん 
[2006-09-20 16:28:00]
18階まで立ってました。楽しみです。
280: 匿名さん 
[2006-09-21 20:36:00]
281: 匿名さん 
[2006-09-21 20:53:00]
マンションの常識を変える,というところまでいってないですねぇ。立地も価格も間取りも。営業マンの態度批判も他のスレと一緒かな???「常識を変えてる」ところの宣伝なども聞きたいです。購入者の皆さん,よろしく!!!
282: 匿名さん 
[2006-09-21 21:16:00]
常識を変えてる、変えてないということには特に興味はないです。ただのタイトルじゃないですか。場所がよくて契約しました。営業マンからどんな失礼なことあったんですか?
283: 匿名さん 
[2006-09-21 22:16:00]
284: 匿名さん 
[2006-09-21 22:49:00]
営業マンとの相性もありますからね。今回は縁がなっかたということですね。よいマンションが見つかるといいですね。営業マンにもいろいろと事情があるんでしょうね。ただマンションの営業って大変な仕事ですよね。自分にはつとまらないなーと営業をされながら感じました。
285: 匿名さん 
[2006-09-21 22:57:00]
確かに,他のマンションの抽選会の帰りに○○の営業の者なんですが…,と声を掛けられました。他のマンションの抽選会の日付もチェックしていて,抽選落ちの人を狙うなんて「涙ぐましい」努力はとてもできません。
286: 匿名さん 
[2006-09-23 13:42:00]
どこのマンションでも営業マンの方は必死でしょうし、成績が悪いと厳しい時代ですから大変でしょう。ある程度はしょうがないんじゃないでしょうかね。まあそんな議論より、もっと有意義な掲示板になってほしいものです。
営業マンの態度が気に入らなくてマンション購入をやめる必要があるのでしょうかね?
まあ私には関係ないのでどうでもいいですが。
皆さんいいマンションに出会えると良いですね。
287: 匿名さん 
[2006-09-23 13:46:00]
281さん、モデルルームに行ってください。
288: 匿名さん 
[2006-09-23 13:57:00]
それでもし気に入らなかったら、もういいでしょう。
他のマンションをあたってください。
いいマンションが見つかると良いですね。
289: 匿名さん 
[2006-09-23 17:07:00]
アト○○G7とテ○ノ設計とdc○のマンションは要注意です。工事ストップしているのは大半この3社設計事務所です。社員も大半退社してまた名前を変えて会社を立ち上げていると聞きますが、いつかまた同じことがくりかえされないといいですが?
290: 匿名さん 
[2006-09-25 09:25:00]
じゃあ、残ってる人は大丈夫な人だ。自然淘汰(笑)。ということは別の名前の会社がこんどは危なくなるってこと?
291: 匿名さん 
[2006-09-25 09:26:00]
創生川沿いの日の出パーキングって昔からあるけど、ここに何かできるって計画ないのかな?
詳しい方、もしご存知なら教えてください。
292: 匿名さん 
[2006-09-25 13:22:00]
創世川でした。
293: 匿名さん 
[2006-09-25 19:55:00]
創成川です。
294: 匿名さん 
[2006-09-26 15:24:00]
創成川?そうか。すみません。日の出パーキング大丈夫かな。
295: 匿名さん 
[2006-09-26 21:31:00]
289さん、最初の二つの設計会社は偽装物件関与で取り沙汰されていますが、最後のdc○も要注意なのですか?
根拠がわかりません。今建設中の円山公園のマンションだと思いますが、確かに、発売前の念のための再計算のため工事を一時的にストップしていたようですが、再計算の結果はシロで工事再開、販売開始となり、順調に売れているみたいですよ。大京さんの慎重さ、堅実さを逆に感じさせます。
それとも、何かマイナスとなる情報があるなら教えてください。皆が神経質になっている今だからこそ、裏づけなくして濡れ衣を着せるのはどうかと思いますが・・・

296: 匿名さん 
[2006-09-27 09:13:00]
295さんと同意見です。
ちゃんとした情報なしに、書いたのなら無責任すぎますよ。
297: 匿名さん 
[2006-09-27 09:14:00]
今週末パンの試食会です。また行こうかな。
298: 匿名さん 
[2006-09-27 21:06:00]
購入を考えてるんですが、住人の皆さん住み心地はどうですか?
騒音とか、声とか電話の音とか聞こえたりしませんか?
299: 匿名さん 
[2006-09-28 00:03:00]
まだ完成してませんよ!
300: 匿名さん 
[2006-09-28 08:54:00]
298さん。購入者です。札幌駅を生活圏にできるのは魅力ですので(近いか遠いかは人それぞれとして)購入しました。他にも気に入ったところがたくさんありますが、ここに書くと、色々とあおられたり非難されたりするので、やめときます。
音は大丈夫じゃないかと考えてるんですが。いまどき賃貸のマンションでも大丈夫ですよね。自分の経験だけですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる