札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

221: 匿名さん 
[2006-02-08 12:52:00]
大通りは住友の物件です。
222: 匿名さん 
[2006-02-21 23:55:00]
ここはだいじょうぶか?
テ○ノ設計だけど?
224: 匿名さん 
[2006-03-08 11:52:00]
ライオンズはテ○ノ多いよ。

スクエア平岸もだよ。
225: 匿名さん 
[2006-03-11 09:20:00]
今日のチラシにも相変わらず「さっぽろ」駅徒歩5分と書いてる…。東豊線ね。
226: 匿名さん 
[2006-03-11 10:22:00]
うーむ、知らんかった。
南北線の「さっぽろ駅」徒歩5分でないのか。う〜む。
227: 匿名さん 
[2006-08-20 21:12:00]
228: 匿名さん 
[2006-08-20 21:38:00]
→227
おめでとうございます。どんな間取りで,どれくらいでしたか?
229: 匿名さん 
[2006-08-21 14:51:00]
4LDKです。
230: 匿名さん 
[2006-08-21 22:14:00]
創成川東の土地の安さ(悪さ?)で価格が安いのは街に近いのがほしい方にはいいのではないでしょうか?
私的には周りにあまり施設の無い両方の物件は検討外ですが。。。。
231: 匿名さん 
[2006-08-21 23:34:00]
施設って例えば?
232: 匿名さん 
[2006-08-22 09:04:00]
一部の方の東区含めて東を蔑視する風潮はいかがなものでしょか。
価格が安いといっても、一般的な部屋は3000から5000万するんですよ。
同じ質問ですが、施設ってたとえば何ですか?

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
233: 匿名さん 
[2006-08-22 09:55:00]
>>230
申し訳無いのですが、もう少し文章を、解り易く書いて頂きたいのですが・・・。
また、両方とは何と何ですか?
234: 匿名さん 
[2006-08-22 13:36:00]
235: 匿名さん 
[2006-08-22 19:33:00]
いやな気分になる掲示板ですね。
236: 匿名さん 
[2006-08-22 21:38:00]
なんでこんなに削除が多いのでしょうか?駅からの距離もちょっと待てよという表現もあるようですし,立地の面での批判も多いですよね。検討材料となる間取りの話や駐車場など,暮らしに必要な情報も交換しましょう。
237: 匿名さん 
[2006-08-23 08:55:00]
236さんに賛成です。
先日現場を見てきました。16階近くまで建ってました。たのしみです。私としては、札幌駅に歩いていけるだけで満足です。冬場含めて何度も歩きましたが、私には歩ける距離でした。もっと札幌駅(一部の方のおっしゃる南北線)に近いマンションって、今後あまり建たないんじゃないでしょうか?商業ビルはどんどん建つでしょうが。体のためにも歩くのはいいですしね。先日、パンも試食しました(あん入りのやつ)がとてもおいしかったですよ。(^−^)にっこり
238: 匿名さん 
[2006-08-23 11:35:00]
検討しましたが共用施設・設備の多い点が気になって見送りました。
タワーじゃないし、もう少しシンプルだったら欲しかったです。
239: 匿名さん 
[2006-08-23 12:15:00]
まあそれも正論ですね(^−^) タワー派、アンチタワー派それぞれ意見があるでしょう。私はタワーはいやですし、タワーが作れたのにあえてタワーにしなかったというコンセプトにも共感しました。共用施設も充実してるにこしたことはないと思ってます。むしろ充実してるほうが無いよりはいいです。特に楽器を演奏するので、そのようなスペースがあるのは便利ですね(子供にも)。カルチャールームも必要な方がいるでしょう。シアタールームは不要かな?いまは自宅で大画面の時代ですから。ピットはありがたいです。最近洗車場が少なくなりましたからね。ベーカリーも賛成派です。エントランスも豪華なほうがうが好きですが、妻はどちらでもいいみたいです。ちょっとソファーが多すぎるかな。でも、テナントが入ってるよりはいいか。セキュリティーもしっかりしてるほうがいいです。うちの奥さん臆病者ですから、まだ足りないっていってました。まあ考え方は人それぞれですから、ここで議論してもしょうがない気がします。といいつつもだらだらと書きすぎましたが(すみません)。要はどれだけ満足できるかでしょう。あと、どれだけ妥協できるかも必要でしょうか。
238さんも気に入ったマンションが見つかるといいですね。自分自身でどれだけ納得できるかが大事で、人の意見は大事ですが、あまり振り回されないほうがいいのかもしれませんね。頑張ってください。

240: 匿名さん 
[2006-08-23 13:56:00]
札幌駅に近いと言うのは良かったんだけど
一日中家に居る私にとっては、空間を重視しようと思ったのでパス。
(間取りと採光が良ければ買ったんだろうけど)

あと200戸以上と言う事で色んな人が住んでいるのだろうから
騒音とかも気になるだろうと言う事で 他物件に決めました。
なかなか良かったんだけどね。
241: 匿名さん 
[2006-08-23 20:05:00]
そうですね。自分の気に入った間取りがないならしょうがないですね。何を重視するかですよね。その点は妥協しがたいかもしれませんね。でも、たいていのマンションが結局は完売されるので、間取りとか採光を最重要ポイントにあげていない人もいるってことですね。私は自分の望む以上の間取りと採光だったので、その点では不満なしです。ほかに不満がないわけではないですが。
住人も確かに気になってますが、まあそれは運命でしょう。
小規模のマンションでも変な人が住人にいる可能性だってあるし。騒音だって同じです。
気になるなら一戸建てしかないでしょうが、雪やセキュリティーのことを考えるとやめときました。そうそう、北海道の一戸建ては雨戸がないからこわいですよね。妻の実家のほうでは、ガラス割られて空き巣に入られることがあるため、夜は雨戸を閉めるそうです(他の家も)。こわい世の中ですね。いつの日か札幌もそうなるでしょうね。すみません、話が脱線しました。
私は非常に心配性なのですが、この掲示板のすごい書き込みのおかげでちょっと強くなったような気がします。
では、満足できるマンションに出会えることを祈ってます。
242: 匿名さん 
[2006-08-23 20:40:00]
241です。誤解の無いようにいっておきますが、そんなにすごい間取りではないです。満足できるかは人それぞれだと思います。それから住人の事に関しても書きすぎました。あんな書き方をしたら、他の入居予定の方に失礼ですよね。すみませんでした。たとえばの話ですからお許しください。
243: 匿名さん 
[2006-08-25 09:11:00]
隣のアメリカ屋釣具店って建ってから結構経ってるんでしょうかね?建て替える予定はないのかな?
ここにタワーができたらいやだな。
西側の建築中の賃貸マンションは、意外とかぶらないようで安心しました。
244: 匿名さん 
[2006-08-25 16:06:00]
購入してよかったです。駅が好きなので。
245: 匿名さん 
[2006-08-25 23:13:00]
設計最強マンション 
246: 匿名さん 
[2006-09-09 10:29:00]
設計最強という中には場所も入る???一方通行路や線路沿いの条件を設計でカバーできる???
247: 匿名さん 
[2006-09-09 10:37:00]
購入者です。一方通行路は特に問題にならないような気がしますが?
248: 匿名さん 
[2006-09-09 10:53:00]
設計最怖では
249: 匿名さん 
[2006-09-09 11:39:00]
車を使って通勤する人には,結構なストレスですよ。
250: 匿名さん 
[2006-09-09 15:34:00]
一方通行は四辺有るうちの一辺だけだろう。
駐車場の出口が2ヶ所あり、南に向かう一方通行は、手前の信号で全ての車の流れを塞き止めてくれるので、運転の苦手な人でもスムーズに出られるだろうに。
四辺全てが道路に面しているので、どの方面にも直に行けるだろう。
街中に在って四辺全てが路面に面していると言う事は、とても珍しく独立性も高いのだよ。


251: 匿名さん 
[2006-09-09 22:13:00]
素朴な質問です。線路の北側へどう行くのですか?
252: 匿名さん 
[2006-09-09 22:19:00]
マンションから西側に行くと北方面に走っている1方通行の道路に出ます。また、東側は南方面に行く1方通行の道路です。
253: 匿名さん 
[2006-09-10 11:39:00]
247(購入者)です。250、252さん。かわりに答えてくださってありがとうございました。だからどちら方向へも簡単に出られますよ。駐車場の出入り口がシャッターで仕切られてるのもいいと思ってるんです。
254: 匿名さん 
[2006-09-10 12:53:00]
ここの設計はテクノ設計なんですね。
255: 匿名さん 
[2006-09-10 13:44:00]
テクノですが監査は違う設計事務所って聞きましたよ。テクノにもいろんな設計士の方がいるんじゃないでしょうか。同じ病院でもいろいろな医者がいるのとおんなじですよ。
256: 匿名さん 
[2006-09-10 17:27:00]
私も駐車場の出入り口シャッターいいと思いました。
257: 匿名さん 
[2006-09-11 08:52:00]
256さんは購入者ですか?
よろしくお願いしますね。
258: 匿名さん 
[2006-09-11 20:57:00]
現在何戸ぐらい売れたんでしょうか?
259: 匿名さん 
[2006-09-11 22:06:00]
255へ それは違うだろ
260: 匿名さん 
[2006-09-12 08:57:00]
258さんへ
先日見てきました。売り出してるところは大体売れてましたよ。
261: 匿名さん 
[2006-09-12 14:22:00]
259さん
それでは、構造上(設計上)どこにどのような問題があるのか教えていただけませんか?
262: 匿名さん 
[2006-09-12 20:27:00]
260さん、どうもありがとうございます。
ちなみに売り出していないところはあと何戸ぐらいあるんでしょうか?
263: 匿名さん 
[2006-09-12 20:58:00]
上のほうから売ってるので、比較的下のほうと、あと西側の棟はまだ一部しか売り出してないみたいです。
どのくらいかはわかりませんが、3から4分の1は残ってると思いますよ。
264: 匿名さん 
[2006-09-12 22:02:00]
262さん、未発売100戸くらいです。
265: 匿名さん 
[2006-09-12 22:46:00]
あれ??半分くらい残り?
266: 匿名さん 
[2006-09-13 08:44:00]
263です。結構売り出してなかったんですね。ざっとみただけだったので。264さんは詳しいですね。
267: 匿名さん 
[2006-09-13 20:44:00]
はい、契約者です。
268: 匿名さん 
[2006-09-13 22:47:00]
完成までに何とか完売近くまで、いけそうですね。
269: 匿名さん 
[2006-09-14 08:44:00]
263です。私も契約者です。よろしくお願いします。楽しみですね。後半年です。
270: 匿名さん 
[2006-09-15 21:57:00]
>260
売れているところしか出してないんですよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる