札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

161: 匿名さん 
[2005-12-20 22:33:00]
ぐうの音もでえへんみたいやな

修繕費の計算は、修繕積立金の合計でどれだけ修繕できるかっちゅうことで計算せなあかんやろ。
不足が出た分は、積立金に加算すれば言いだけや。
国交省の平均から計算してどないするんや?

>他の普通のマンションと異なり、本物件の修繕費が格安で済むという根拠を。

3億で計算しても余りあるわ

200万以上の不足が出るちゅうのは誹謗中傷以外のなにもんでもないやろ?

コンシェル爺の費用にいちゃもんつけといて、2000円と聞いたら音沙汰なくなっとるやないか。
あんたらええかげんにしてくれよ。
162: 匿名さん 
[2005-12-25 12:55:00]
売れ行きはいかがですか?
163: 匿名さん 
[2005-12-25 13:37:00]
タワー組から、結構流れて来ている見たいです。
立地が良いので、年明けに申し込もうと思ってます。
164: 匿名さん 
[2006-01-02 21:14:00]
間取りや柱の話,以前は,梁や柱の少ないすっきりした間取りがいいなんて言っていた人達が,耐震偽装の件以来すっかりいなくなって(当たり前か…,すっきりしてても地震で倒壊するのなら駄目だよね),不格好だのと言われてた間取りの方が実は良いのではと雰囲気になってきましたね。
がっちりした造りの間取りだと思いますから,ここにも頑張ってほしいですね。修繕費や積立金の件で荒れてますけど,住んでみないとわからないことって多いですよね。営業の人に聞きまくりましょう。
165: 匿名さん 
[2006-01-03 20:34:00]
北口と比べてどうなの?
こっちの方が良いと思う人もいると思うけど?
166: 匿名さん 
[2006-01-03 20:49:00]
ここって免震ですか?耐震ですか?
167: 匿名さん 
[2006-01-03 21:01:00]
HPでは地震の関係の事は触れてませんね
敢てなのかな?
免震でも耐震でもないのかな
168: 匿名さん 
[2006-01-03 21:25:00]
大事なポイントだよね。
169: 匿名さん 
[2006-01-04 15:24:00]
耐震でもないマンションなんて・・・。
免震だったら買いかな。
170: 匿名さん 
[2006-01-04 18:55:00]
免震、耐震よりも私の場合、耐ローンのほうが心配です。
171: 匿名さん 
[2006-01-09 20:35:00]
年明けのMRの感じはどんなもんだったんでしょ?
172: 匿名さん 
[2006-01-17 00:24:00]
age
173: 匿名さん 
[2006-01-18 12:02:00]
ここに住んだらデイリーの買い物どうすんだって感じですが。
生鮮買うのにエスタ地下以外ある?JRダイエー?
174: 匿名さん 
[2006-01-18 15:08:00]
考えたんだけど衣料品はデパートで買うことになって値段がめちゃくちゃ高いよ。
スーパーは東苗穂か桑園まで行く事になるよね。
175: 匿名さん 
[2006-01-18 16:45:00]
あんなにゴージャスそうなマンションにすむ人はそんなこと気にするかしら?
176: 匿名さん 
[2006-01-18 18:28:00]
金持ちだと思ってたライブドアも10億の借金があったんだよ。
金持ちっていっても内情はどうなんだろうね。
177: 匿名さん 
[2006-01-18 18:55:00]
例外を出されても
178: 匿名さん 
[2006-01-18 20:10:00]
そう言う人用のマンションだよね
庶民の僕には無用なんだ
無理して買っちゃいけないよね
勉強になりました。
179: 匿名さん 
[2006-01-18 20:41:00]
管理費が高そう30年払い続けていくらになる?後 後の事考えたら余計なものにお金出せない。
180: 匿名さん 
[2006-01-18 20:51:00]
維持費って大事だよ。エントランスに噴水ついてたのに数年たったら使わなくなってたということがあるからね。
181: 匿名さん 
[2006-01-18 20:56:00]
それでも、安く買って数ヵ月後1000万上乗せして売る人いるんだろうな。
182: 匿名さん 
[2006-01-18 22:54:00]
ありえないって、札幌でそんなの見た事ないって
183: 匿名さん 
[2006-01-18 23:02:00]
↑そう?ネットで調べすぎて耳が肥えてしまって。
無い…ピッタリ来る物件が…。売れ残りしかない…。orz
184: 匿名さん 
[2006-01-18 23:34:00]
管理費が高額なのは歓迎です。
むしろ、月3万にして余ったら差額を返還してくれる、そんな管理がいいな。
185: 匿名さん 
[2006-01-19 01:05:00]
   ↑それって凄いと思うけど、、、、
 間違い無く返してくれないでしょう。
186: 匿名さん 
[2006-01-21 00:00:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
187: 匿名さん 
[2006-01-21 06:24:00]
ここってかなり高額物件で他と差別化図ってるのかと・・・高級感あり杉で恐れ多くて私には手が出せません。
188: 匿名さん 
[2006-01-21 09:05:00]
↑そんなにすごい高級物件なんですか?モデル見に行ってみます。
189: 匿名さん 
[2006-01-21 10:31:00]
ここは投資用物件?
190: 匿名さん 
[2006-01-21 10:39:00]
【間違いであったというご本人からのご報告がありましたので削除させて頂きました。管理人】
191: 匿名さん 
[2006-01-21 15:23:00]
あらら・・。もう値下げですか・・。
入居前に値下げは契約している方達にはおもしろくないですね。
192: 匿名さん 
[2006-01-21 15:27:00]
やっぱり北海道の懐具合を調べずに
見切り発車してたのかな?
ただ大っぴらに値下げ断行はとても危険な感じがしますね
何かあったのって、、、、
でも、本当に値下げしてるの?
193: 匿名さん 
[2006-01-21 18:16:00]
>>190
最高額の部屋が売れたから、現時点の最高額が書いてあるんじゃないの?
よく調べてから書いてください。
194: 匿名さん 
[2006-01-22 06:29:00]
今日テレビに出ていましたね。ベーカリーショップは自分のマンションにあったらいいなと思い主人に「いいよね〜」って言ったら
主人が「10年後はアレも閉鎖これも閉鎖」ってなるかもしれないんだよ」って言われてしまいました。
 私はマンションに温泉は不要ですが、ココの音楽が出来るホールや、カルチャースクールの出来る場所などは有料でもかなり魅力的です。(自分が講師の免許を持っているので)
しかし、現実は共有施設の無い小規模マンションに住んでいます(場所やその他の条件が夫の意向が100パーセントに近い)
 みなさん駅近のマンションの場合日常の食料品の買い物の心配しているようですが、家は近くにスーパーはありますが、時間がもったいないのと重いものを持ち歩くのが面倒なので生協の宅配を利用しています。
もう、何年も本当に何か足りなくなった時しか、スーパーには行かないのでどこに住んでもあまり変わりません。
 ただ、駅直結のダイワのタワーもいいなと思いますが、自分が購入するなら少数意見かも知れませんがこちらを選びます。
195: 匿名さん 
[2006-01-22 08:30:00]
うちのマンションはパーティールームでカルチャーやってるよ。
音楽ホールは興味ある。バイオリンの練習できるところが欲しいと思ってたから
196: 匿名さん 
[2006-01-22 13:36:00]
ベーカリーショップは興味ないけど(なくなりそう・・)
音楽ホールはいいと思う。楽器の練習できる所ってマンションではないから。
ご近所に迷惑かけないで出来るのは嬉しい。
197: 匿名さん 
[2006-01-22 14:29:00]
ベーカリー入れるんだったらスタバ入れてくれよ。
198: 匿名さん 
[2006-01-22 15:10:00]
北口と比較して価格的には同じくらいなんですか?
北口の方が安いような気がするのですが
いずれにせよどちらも付加価値が付いている事は認めます
しかし、高いな、、、、、、、
199: 匿名さん 
[2006-01-22 17:03:00]
北口の販売価格ってどのくらいなの?
グランドオープン前ってかなり高かったけど。
200: 匿名さん 
[2006-01-22 18:50:00]
ザ・サッポロ レジデンスのHPには
平均価格が3000万台となってるので
だとしたら結構安いのでは?と期待したんだけど
昨日のTVでは4千数百万〜だったような、、、
でも、この板の方々には奨められないな
だって中住戸一杯のマンションだからね
201: 匿名さん 
[2006-01-22 19:05:00]
いいところはそこそこ売れちゃったのでは?
最上階は天井高がかなり高く、開放感のあるお部屋って話だったし。
価格は北口とあまり変わらなそうですね。
場所はいいんだけど、共用がな・・。
私の生活にはいらないものが多すぎて二の足踏んでます。


202: 匿名さん 
[2006-01-24 00:32:00]
>>200
南向きと西向きの中住戸なら、問題無いと思います。
居間が北向きと東向きが無いから良い物件だと思いました。

>>201
共用施設は今は必要無いと思っても、将来役に立つ時がくるかも?

203: 匿名さん 
[2006-01-24 13:25:00]
「トランスポジション(東京都渋谷区道玄坂1の10の5、森田威社長)は、仮称・北4条東1丁目タワー新築を計画、谷内建築研究所に設計を依頼している。4月にも着工したい意向だ。
 規模はRC一部S造、地下1地上31階、延べ2万2179m²で構想。賃貸の住戸310戸と店舗が入る見込み。建設地は札幌市中央区北4東1の3の1。」

204: 匿名さん 
[2006-01-24 13:45:00]
ベーカリーなんて美味しくなさそうですよ。衛生面でもどうですかね。知り合いに聞きましたら、テナントで入るベーカリーショップは神奈川にある企業で、マンションの設備(ロースター)や電気代にいたるまで、すべて契約者持ちだそうでこの設備費は販売価格に上乗せされてます。美味しくなかったら、必要のないものもまで背負わされそうで怖いですね!
205: 匿名さん 
[2006-01-24 17:25:00]
本当に204さんの言う通りですね。
客観的に見て、あの場所は住居としては都心でも、お店としては町外れでは?
よほど美味しくて評判になるようなパンやケーキを置かないと、
わざわざ石狩街道の東側まで歩いて行きたくはないものです。
(車ならもっと別の気の利いた店へ行けそうなものですし)
本当にそのベーカリーさんは、札幌のこの微妙な土地勘(人の流れ)が
わかっておいでなのでしょうか。
まさかご近所だけの売上で採算が合うとは思えませんし。
そうすると、売上が芳しくないという理由で早い時期に撤退してしまうと思うんです。
もしそうなったら、誰が次のテナントを探すのでしょう?
廃墟化して、物悲しい雰囲気が漂うのでは困ります。
最初から、もっと別の施設にしていただいた方が安心なのですが・・。
206: 匿名さん 
[2006-01-24 19:59:00]
テナントなんですか?
マンション住民だけの利用じゃないんですか?
207: 匿名さん 
[2006-01-24 20:33:00]
ベーカリーのこと?かな?
208: 匿名さん 
[2006-01-24 21:17:00]
確かベーカリーとコーヒーショップは住民だけの施設と聞いています。
早朝から午前中までの営業と聞きましたが?
焼き立てなので、コンビニのパンよりはおいしいかも。
209: 匿名さん 
[2006-01-25 05:40:00]
よくホテルでワンランク上の部屋に泊まるとチェックインとチェックアウトが別の場所で出来て軽い朝食が無料でパンと数点のブッフェ(パン数種類と副食数種類、サラダ、フルーツ、デザート)がありますが、そこまでとは言いませんが、軽い朝食のセットでもあれば良いですよね。
 私はもう、マンションは購入済みですがもし、自分のマンションにそういうのがあれば朝食は作らない事が週3日は出てきそうです。
210: 匿名さん 
[2006-01-25 06:22:00]
↑です。購入済みというのはココのマンションではなくもう新築マンションに入居が済んでいるのでココを検討している人間ではありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる