札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

1339: 周辺住民さん 
[2007-05-31 22:56:00]
ここの住民層はオーラが強過ぎて、管理人もタジタジだそうです。
注意が出来ないのです。
スーパーカー見ました。札幌にもあることがビックリです。
1340: 奈々氏さん 
[2007-05-31 23:48:00]
オーラが強い・・・ですか。
高級ゴルフ場にいるやたら声のデカイ偉そうなオヤジとか、
レストランで店員さんに必要以上に高飛車なオバサンとかっすか?
ロビーですれ違ってもそんな感じはあまり無いのですが。
総会開催して色々な方の発言を聞かないと分からないのかも。
1341: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 00:14:00]
金持ちマンションなのです。
庶民は、、、、
1342: 物件比較中さん 
[2007-06-01 06:17:00]
そうだったんですか?でも販売価格見たら、庶民も買える価格の部屋が沢山ありましたよ。
1343: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 09:15:00]
西向きの部屋に住んでいます。
実は、購入前に確認し逃していたことが一つありまして・・・
エアコンは標準装備だと思っていまのです。
入居してビックリ、ありませんでしたー。
今でも、天気のいい日の午後は部屋が結構暖かくなるので、
夏に向けてエアコンを購入しなければなーと考えています。

それに付け加えて、主寝室と、子供用の部屋にも付けないとだめかな?と考え中です。
窓を閉めてる分には全く気にならないJRの音ですが、さすがに窓を開けると眠れなさそうな音がしますよね・・・
みなさんは、どうされる予定ですか?
1344: 物件比較中さん 
[2007-06-01 09:24:00]
価格の低い部屋は、1LDKとか2LDKの低層階だった様な記憶が・・・・。
3LDKの南向きは低層階で三千万位でしたよね。
我が家は、買えませんでしたが・・・・。
1345: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 16:32:00]
結構皆さん挨拶とかされて、とても愛想のいい方が多いと思ってましたけど。確かに、犬を歩かせてる女性の方をお見かけしましたが、、、、、。注意はしづらいですけど、今度言ってみますね。ご存じないからだと思いますので。
1346: マンコミュファンさん 
[2007-06-01 20:49:00]
「(仮称)北4条東1丁目タワー」です。
100m超の建物がレジデンスの南西側に建つんですね。
少し離れているとはいえ数年後には日当り悪くて最悪な生活になるんですね。
皆さん御愁傷様・・・。

http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_10/H05050.pdf
http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_14/H05050_p.pdf
1347: 匿名さん 
[2007-06-01 20:59:00]
えー!最悪!!
1348: 買い換え検討中 
[2007-06-01 21:13:00]
数年後ではなく、北4東1タワーは来年2月竣工予定です。
31階建てで、店舗と賃貸マンションです。
入居している皆さんは承知で購入したと思いますが・・・。
1349: 匿名さん 
[2007-06-01 21:23:00]
>>1346のカッペさんへ
何を今更、もう躯体は出来上がっているって。
レジデンスとここのタワーは同じ前田建設です、レジデンスを購入した時には工事は始まってたぞ。それよりも住友タワー、ビックタワー、ここのタワーは中心部に来たら3本ニョキって建てているのが分かるだろうよ。3本全て最上階まで進んでいるって、間もなく完成だ。あんた中心部に来た事あるのか?
日照には全く影響無しです。
1350: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 21:31:00]
>>1346
たまには二年に一度でいいから札幌の中心部に来て下さい。
JRタワーと北口タワーも建っているよ。
見えるの判るかな?
1351: 匿名さん 
[2007-06-01 21:43:00]
>>1346 1347
一年半前の2006年1月にここのレスに取り上げられていましたよ。
今、知ったのですか?不思議です。
1353: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 22:36:00]
実際、住んでる住人です。
太陽がタワーの影に隠れたのは一度も無いです。冬の太陽の低い時期は分かりませんけど・・・。
タワーは細い建物なので太陽を遮るとしたら、時間にして20分間位だと思います。
たいした事無いです。
南向き住居なので窓の側に立って西側を見なければ、タワーは見えません。
視界を遮ると言う事はないです。住友タワー、ビッグタワーは正面に見えますが、遠いので大丈夫ですよ。
それよりも、私達の事を心配されているのですか?実際に見に来て下さい。分かると思いますよ。
1354: 匿名さん 
[2007-06-01 23:04:00]
まあ眺めや日当たりはともかく、近隣にこれだけの大型物件が
建つということの影響は大きい。
まず賃貸相場に大きな下落圧力がかかるから、収益還元法で
考えると資産価値のマイナス要因となる。
駅近物件との希少性も今後かなり薄まっていくことは必至。
相当な評価減を覚悟しなくてはならないのでは。
1355: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 23:09:00]
私も入居者ですが、別に問題ないですよ。ちょうど、あまり邪魔にならない方向なんです。普段生活しててほとんど視界に入りません。日当りにも影響ありません。そもそも知ってて皆さん購入されてるし。もうほとんど完成してますし。1346さんは、何を意図して書かれたのか理解しがたいですね。変な人。ほんとにこのあたりに来たことない方なんでしょうね。ところでここの一階の店舗は何になるんでしょうかね?どなたか情報のある方いらっしゃいます?
1356: 匿名さん 
[2007-06-01 23:14:00]
1354さんって本気でそんなこと書いてるんですか????
だいじょうぶ????
1357: 購入経験者さん 
[2007-06-01 23:17:00]
1354さんのようなこと考える必要があるほど余裕がない人は少ないと思いますよ、、、。投資じゃないから、、、。
1358: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 23:57:00]
>>1354の知ったかぶりさんへ
大型物件が建つという事は、人口密度も高まり逆に価値が上がるのですよ。
何を言ってるんですか?
それじゃ何も建たない方が価値があるのかい?
レジデンス住民に経済を語るなって!!お前より詳しいから・・・。
現在、第一期で購入された部屋は購入時の118%の価値が付きましたが・・・・。
銀行さんの計算ですが。
1359: いつか買いたいさん 
[2007-06-02 00:14:00]
ここ近辺に建っている物件からひとつ選べといわれたら、
レジデンスを一番に選びます。一番素敵ですから。
そういう点で年数が経っても他より価値が下がる幅が少ないのでは?
1360: 匿名さん 
[2007-06-02 06:48:00]
駅に近過ぎるんだから、価値があって当然だろう。
周りに立派な賃貸マンションが建ちまくったらどうなるだろうか。
1361: 匿名さん 
[2007-06-02 10:22:00]
周りに立派な賃貸マンションが建ちまくったらどうなる

高い家賃設定して欲しい。ただ、たくさんできたら、過当競争になり、ダンピング合戦?
それは避けたい。たくさん建たないことが1番。
逆に、景気が悪くてさっぱり建たない、というのも、どんなものか。
景気が悪いと家賃も下降するし。ぱっとしない安い賃貸物件はあふれてるからね。
先は分からんねぇ。どうなるかな。
1362: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 13:41:00]
もうそんなに賃貸が建つ場所ないでしょう。建ちまくるって?まあ、しょせん賃貸だし。気にならないね。ここを賃貸目的で購入した方は違う意見かもしれませんけどね。
1363: 匿名さん 
[2007-06-02 13:46:00]
1320>>

大京もだいぶ再生しつつあると思います。ライオンズは全国たくさんありますが、最低限度のレベルは保っているように思います。ただ、数がやたら多いですからね。当たり外れもアリで、高級ブランドというのはどうも、、、。むしろ、ここのように、ライオンズなどという名を外すほうが、高級感でますよ。ブランドイメージは人それぞれでしょうが。
1364: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 14:00:00]
マンション評論家さんに同感。ライオンズの名前がついてないところがいいと思ってました。
1365: マンコミュファンさん 
[2007-06-02 15:49:00]
札幌駅のこの辺りは少し前は少し余裕がありましたけど、もう用地不足でしょうね。分譲マンション建てるより、とりあえず賃貸で寝かしておいて将来に備えてるんでしょうね。これからもっと発展するでしょう。
1366: 匿名さん 
[2007-06-02 16:54:00]
ライオンズって名前がダサいイメージですからね。
1369: マンコミュファンさん 
[2007-06-02 22:43:00]
今風??
レジデンスサッポロって変だよ。わからないんだね。名前を決める人じゃなくて良かった。
1370: 匿名さん 
[2007-06-03 08:41:00]
また見ました。毎朝散歩させてるんですね。ロビーのところで、犬を歩かせて(というより、爪を立てて進むのを拒んでる犬たちを引っ張ってました)。一見おばさんのように見える男性(たぶん)でした。南棟の東側の方に歩いて行かれました。
ほんとに困ったもんです。
1371: 匿名さん 
[2007-06-03 08:43:00]
コンシェルジュの人に注意してもらうことは出来ないのでしょうか。
1372: 匿名さん 
[2007-06-03 12:31:00]
できれば注意してもらいたいですが、きょうはその方コンシェルジェさんの目の前で、平気で犬を引っぱってらっしゃいましたよ。困った方ですね。
キーという音がしてたので、爪で床に傷がつくことはないのかな?まあ、キズの問題というよりもルールですからね。やめてもらわないと。
1373: 匿名さん 
[2007-06-03 13:12:00]
自分がやめてもらいたくて、規約違反なら自分で注意すればいいんじゃない?
1374: 匿名さん 
[2007-06-03 13:17:00]
ちょっと、こわそうな方なので、、、、。それに住民どうしだと角が立つし、、、。
1375: 匿名さん 
[2007-06-03 14:42:00]
追加です。全然こわくない方かもしれません。失礼しました。
はっきり言って、住んでる場所が違うので郵便取りに行く時ぐらいしか、南棟の東側には行かないので、リスク?を犯して自分で注意するほどすごくやめてほしいわけではありません。
でも。ルールを守らない人を放っておくと、だんだん無法地帯のようにならないか危惧しただけです。皆さんがかまわないなら、ルールを変えるのも一法でしょう。
1378: 匿名さん 
[2007-06-03 20:02:00]
このマンション、確かキッチンが韓国製なんだよね。
なんてったけな・・・、聞いたことないメーカー。
廊下の天井も低いし、住んでる人には悪いけどあんまりグレードが高いマンションには見えない。
1379: 匿名さん 
[2007-06-03 21:55:00]
でましたね。定期的に出没する方ですね。
キッチン特に問題ないですよ。快適です。韓国製がどうのこうのといってる日本人がいるようでは、、、、。あー、情けない。
廊下の天井?はー?廊下命なら廊下に住んでくださいね。
1380: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 22:03:00]
世界的に有名らしいですよ韓国製キッチン。
たしか、構造に世界的特許を取っているとか?サイレントの部分?
判っている人、教えて下さい。
廊下は低いと感じた事はないけど、ダウンライトがやたら多過ぎると感じましたが、趣があっていいのかな?
1382: 匿名さん 
[2007-06-03 23:24:00]
あれれ?ほんとにそう思ってるんだ。早く自分に見合ったマンションが見つかると良いですね。
1383: 匿名さん 
[2007-06-03 23:32:00]
買えなかった人でしょ。放っておきましょう。
1384: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 23:39:00]
ナショナリズムも良いが、このマンションは基本的に金持ちマンション。
駐車場の車を見れば一目瞭然。
1385: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 23:42:00]
調理器や食洗器、コンベックス等は少なくとも日本製だし、使っていてとっても満足してます。特に問題ないし、、、、。1381さんが何でかわいそうっておっしゃってるかわかりませんね。
どこのシステムキッチンをお使いですか?
ただの荒しなのであれば、やめてくださいね。
1386: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 23:54:00]
26.5万円のお部屋、借り手がついたみたいですね。
1389: マンコミュファンさん 
[2007-06-05 00:02:00]
韓国製ってのはデマらしいね。
1391: マンコミュファンさん 
[2007-06-05 08:51:00]
???
どっちでもいいや。くだらない。
1393: 匿名さん 
[2007-06-05 19:51:00]
あえて韓国製を使ったのではなく、理由があったのでしょうね。
1398: 匿名さん 
[2007-06-06 19:56:00]
価格を抑えたからこそ、あの戸数が完売したんだと思います。
1399: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 21:35:00]
札幌駅が徒歩圏だからだと思います。
「いいマンションに住んでるね」と言われるより、
「いい所に住んでるね」と言われる方が、うれしいです。
1401: 近所をよく知る人 
[2007-06-06 22:26:00]
>>1398
完売したの?
1402: 匿名さん 
[2007-06-07 06:45:00]
ほぼ完売と言ったほうがいいのかな。
1ヶ月以上前に最終1邸だったような。
1403: 匿名さん 
[2007-06-07 07:28:00]
あやふやな説明ですね・・・
1404: 匿名さん 
[2007-06-07 07:35:00]
まだ公式みると、1邸残っているみたいですね。
1405: 購入検討中さん 
[2007-06-07 09:28:00]
A2タイプ 4LDK17階 販売価格 3,740万円
お買い得なのにどうして残ってるの?
1408: 匿名さん 
[2007-06-07 18:42:00]
知事公館前の何が素敵なのでしょうか?
1409: 匿名さん 
[2007-06-07 18:55:00]
西だからでしょうか。
1411: 匿名さん 
[2007-06-07 21:03:00]
私はキッチンの前を通ってリビングに行くよりは、いいと思う。
お客さんにキッチンは見られたくないもん。
1413: 匿名さん 
[2007-06-07 21:26:00]
>>1412
はっ、リビングもキッチンも同じ部屋にあるくせに。
あんたの家、何メートルのリビングなんだ。
1414: 匿名さん 
[2007-06-07 22:13:00]
>>1410さん
14タイプの部屋、全て見ておっしゃっているのですか?
動線を気にするより、貴方の働きっぷりを気にしなさい。
1418: 物件比較中さん 
[2007-06-10 00:11:00]
久しぶりに見てるとずいぶんくだらない書き込みが多いですね。近隣のマンションとって、どこのマンション???地元不動産屋さんはこの前の方?ずいぶんくだらない事書くんですね。プロというより三流ですね。買えない人の僻みだったらわかるけど、そうでないなら、あまりにも情けない書き込み。
そろそろこの版も閉鎖した方がよさそうですね。
1419: 匿名さん 
[2007-06-10 00:17:00]
悔しいのかな。
誹謗中傷する方がどこのマンションを買うのか楽しみだ。良いマンションはもう買えないでしょうけど。
1420: 匿名さん 
[2007-06-10 00:29:00]
それにしても、なんでいまさら動線とか東とか間取りとかが取り上げられるのかな???
何があったの??韓国製だって問題ないし、、、。だからこそ5000万以内でみんな購入できたんだし。ほしくなきゃ借りなきゃ良いし、すみたきゃ借りれば。
あっ、ここの賃貸物件が邪魔なの?地元不動産屋さん?周りにできた3つの15階建て賃貸を扱ってる業者の方かーー。じゃなきゃ、いまさらそんな非難する書き込みありえないか。
もうすこししたら、30階建て賃貸が叩かれるのかな、、、、、。ご苦労さん。
1421: マンコミュファンさん 
[2007-06-10 00:37:00]
そもそも韓国製ってでまでしょ。
1422: 大学教授さん 
[2007-06-10 00:48:00]
売れ残りなかったっけ?
1423: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 00:53:00]
ここの総会っていつですか?
1426: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 14:41:00]
けっこう賑わっていますね。

キッチン、洗面台などは確かに韓国製ですよ。
メーカーは「ハンセム」(http://www.hanssem.co.jp/index2.html)です。

でも、使ってみるとなにも問題ありません。シンク下の収納もよく考えられていて、
効率的に収納できると思います。
耐久性は...、何年か使ってみないとわかりませんが...。

もう、日本のモノが一番!という時代は終わったのではないでしょうか。
1427: 匿名さん 
[2007-06-10 14:45:00]
でもヒュンダイには乗りたくないです。
1428: 匿名さん 
[2007-06-10 15:02:00]
サ○ソンの携帯電話や液晶テレビも使いたくないです。
メイドインジャパン=品質ナンバーワンは不変です。
1429: 匿名さん 
[2007-06-10 16:03:00]
愛国者さんですね。でも、世界的にはサ○ソン に負けてるのも事実。まあ、偏見は捨てたほうがいいでしょうね。何か韓国の方に恨みでもあるのかな?奥さんがヨン様に入れ込んでるとか、、、、。別に、韓国の方が来て組み立てたわけでもないし。食洗機やコンベックスなどは日本製なんだし。なんでそんなに騒ぐのかわからないですね。前田建設や大京は韓国企業だって、そのうち書き込みされるかもしれませんね。ほっとくのが一番かな。
1430: 匿名さん 
[2007-06-10 16:07:00]
1428さんはソ○ーの方かも、、。もしももしもそうで、サ○ソン に追い抜かれて悔しい想いされてるのであれば、その悔しさを仕事に向けたほうがいいんじゃないかな。がんばれにっぽん。
1431: 匿名さん 
[2007-06-10 18:01:00]
前田建設は関係あるのかな。韓国製品をチョイスしたのは大京なのでは?
1432: 匿名さん 
[2007-06-10 21:14:00]
関係ないかもしれませんが、我が家のソニーの液晶テレビも韓国製だそうです。
買った後に詳しい人から聞きました。
「Sパネル」っていうのはソニーのSじゃなくて、サムスンのSなんですって。
いまは韓国のほうが技術が進んでいるらしいです。
それを聞いて、なんとなく微妙な心境になったのを覚えています。
1433: 匿名さん 
[2007-06-10 21:45:00]
1428です。
残念ながらソ○ーの方ではありません(笑)。ちなみにソ○ーは、液晶パネル事業でサ○ソンと提携しており、パートナー的な仲です。サ○ソンのパネルが無いとブ○ビアは作れません(笑)。世界の経済についてもっとお調べいただいたほうがよいかと・・・・
こちらのレスを読んでいて入居されている方に装備品について説明がなされていないことや価格圧縮のために国内企業の製品を使わない(と思われる)姿勢が気に入らないだけです。
1434: 匿名さん 
[2007-06-11 09:15:00]
気に入らないなら、ここを買わなきゃいいだけで、いちいちうっとおしい。
世界の経済についてもっとお調べいただいたほうがよいかとっていう書き方も、??
1435: 周辺住民さん 
[2007-06-11 12:33:00]
釣りが趣味なのでアメリカ屋漁具が隣というのは
うれしいね。
でも出費が増えそう…
1436: 匿名さん 
[2007-06-12 00:12:00]
総合的によいマンションですよね。
大変満足しております。
そのうち、大幅に値上がりしたりして・・・
期待してます。でも、売りませんよ。永住するつもりです。
1437: 匿名さん 
[2007-06-12 05:41:00]
大幅に値上がりは無いですね。年々古くなりますから。
1438: 住まいに詳しい人 
[2007-06-12 08:41:00]
大幅に値上がりはないでしょうけど、値上がりはもうしてるみたいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる