札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

121: 匿名さん 
[2005-11-14 00:39:00]
>120さん
単純に250じゃないですよね?
面積割りになると思いますが
122: 匿名さん 
[2005-11-15 00:15:00]
123: 匿名さん 
[2005-11-17 23:55:00]
ランニングコストだけじゃなくて、修繕費のことも考えないといけないのでは?
自室の修繕費に加えて、豪華な共用施設の修繕費まで負担するんですから、結構な負担だと思います。
本当に必要なものかどうか、よく吟味した方がよいでしょう。
ミュージックスタジオやシアタースタジオって、利用料が必要なのなら、自宅についている意味って
どれぐらいあるのだろうか。そんな毎日使うものでもないだろうし。
124: 匿名さん 
[2005-11-18 06:33:00]
なるほどね、たとえば立地が気に入っても間取りが気に入っても
この共用施設がお荷物になると言う事なら
このマンションのコンセプト自体がピントがずれてると言う事なのかな?
125: 匿名さん 
[2005-11-18 06:38:00]
そ。マンションは便利なところにあって(立地がいい)、シンプルが一番。
維持していくこと、直すことを考えたらどっちがいいか一目瞭然なんだけどな。
126: 匿名さん 
[2005-11-18 07:10:00]
シンプルにすると立地で負ける、
なんとかしようとコンセプトを考えたがピントがずれてしまい
出来たのがマンションのルネッサンスと言う事か。
127: 匿名さん 
[2005-11-18 12:00:00]
シンプルにしても目先にとらわれない人もいるから、いい線いったと思うんだけど。
立地で負けるって、あの場所と時期が被るってのがいただけなかったってことだよね。
128: 匿名さん 
[2005-11-18 12:33:00]
>126,127
125さんの言う、「立地」って、特定の物件と比べているのではなくて、一般的な話だと思う。
特定の他物件と比べるのは、よしませんか?とりわけ、あの物件と比べると、また一部購入者が入ってきて、
収拾がつかなくなるおそれが。その話題は、ここでは、もうタブーです。やめましょう。

個人的には、南北線や東西線の駅から徒歩5分なら、OKだけど、東豊線さっぽろ駅というのが、
ちょっとネックかなと思いますね。東豊線沿線に勤務先がある人なら、いいかもしれないけれど。

あと、売却するときの価格という意味で、資産価値をとらえる場合、やはり立地が一番の要素で、内装や
共用施設の豪華さは、査定額にほとんど反映しないようです。というか、管理費や修繕費が高く付くよう
なお荷物を抱えている場合や、必要な額の修繕費がきちんと貯まっておらず、一時金の負担が発生するお
それがある場合は、査定額はその分下がることとなり、むしろ逆効果かと。

私は、「立地がよくて、シンプルな物件が一番」という意見に一票!
129: 匿名さん 
[2005-11-18 13:46:00]
128さん
そうですね。やめましょう。

東豊線・・。びみょ〜うっちゃ、微妙ですよね。
でも、ここはいい方に考えて考えて、「地下に近い」ってのはどうですか?
冬のことを考えたら、どこの線でもまずは地下の雪のないところを歩ける。
吹雪の所を、雪に打たれながら歩かなくてもいい。
札幌では地下鉄に近いって、私はいいと思うんですよ。
でも、自分のよく利用する線が近いのが一番ですけどね。
マンション選びは、選べば選ぶほど大変ですよね。
このマンションの話ではなくて、一般的な話ですみませんでした。
トピずれですよね・・。
130: 匿名さん 
[2005-11-18 13:53:00]
地下道が出来る出来ないって、どの辺りでしたか?
創成川沿いにどうしたこうしたって話ありませんでしたか?
市にお金なくてやめになったんでしたか?
131: 匿名さん 
[2005-11-18 14:37:00]
創成川通は地下トンネル続きになります。
将来的には創成川通の36号線から北4条位まで、東西に車で
通行できなくなるそうです。
街中に車両の乗り入れを少なくする為だそうです。
132: 匿名さん 
[2005-11-18 20:57:00]
根本に戻るかもしれないけど
ザ サッポロってあれだけ人気のあるタワーを作ってるのに
”なんで?”って思うんだよね〜
”あそこ”を気にしてだったとしても
どうせ琴似だって”あそこ”とツインタワー見たいになってるけど
なんの問題にもならなかったじゃない?
なのになんで!って叫ぶよまったく
133: 匿名さん 
[2005-11-23 10:30:00]
共用施設についてなんですが…。
実は、楽器をのびのび吹ける場所がほしいので、
私みたいな人にはけっこう魅力的なんですよ…。
人によって必要・不要なものって全然違いますよね…。
134: 匿名さん 
[2005-11-23 11:42:00]
>128
管理費や修繕費は戸別にすれば高くないですよ。
スケールメリットがあるって前に書いてあるのを読まなかったんですか?
合計額が無駄というのはわかりますが。
コンシェルジェについては月2000円程度と出てますし、
そういうのが気にならない人がターゲットじゃないですか

同じものを見て華美、豪華、無駄と思うなら検討をやめればいいだけです。
135: 匿名さん 
[2005-11-23 18:48:00]
ここだと、スポーツクラブに通いたい人は何処がいいかな?
136: 匿名さん 
[2005-11-23 18:53:00]
ファクトリー前にありましたが・・
137: 匿名さん 
[2005-11-23 19:15:00]
ありがとうございます。
共用にあっても、何となく顔を合わせてあせ流すのもなんだし・・。
近くになるなら良かったです
138: 匿名さん 
[2005-12-09 00:45:00]
ここもいっそタワーにしたほうが魅力的な物件になっただろうにね、条例前なんだし。
139: 匿名さん 
[2005-12-09 13:38:00]
>>138
条例の前とか後ろとかに関係なく、あそこは「高さ制限が無い」エリアですよ。
140: 匿名さん 
[2005-12-09 14:44:00]
駐車場はタワーになるんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる