札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

1182: ご近所さん 
[2007-05-16 00:28:00]
大通タワーも北口タワーも素敵ですが、サツレジのほうが好きです。
1183: 匿名さん 
[2007-05-16 06:15:00]
そうかな、やっぱり一番は北口でしょ!大通タワーは色が変。
1185: 匿名さん 
[2007-05-16 08:53:00]
レベル低いですね。このように感じる方もいるんですね。まあ、ほっときましょう。そもそも前に同じようなことを書いた方と同じ人ですね。
フコク裏のマンションって、日当たりに影響ないですよ。
1186: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 21:57:00]
当方西向きの低層階ですが、そこそこ日当りもよく満足しています。
南西の建設中タワーも目立ってきましたが、購入を決めた時に想定していたことですからね...。

そもそも大通タワー、北口タワーとTSRを比較することに無理があるのではないでしょうか?
ここはタワーではありませんし、逆にそれをメリットと感じられた方々が購入されたと思います。
そこそこの高級感ある意匠、共用部には満足しています(部屋の中は結構安っぽいですが...)。

話題は代わりますが...。

入居者用の掲示板ってないですよね。
先日の駐車場の追加募集もエレベーターに掲示されていましたし...。
皆さんが確認できる場所に、しっかりとした掲示板が必要だと思いませんか?

あと、コンシェルジェのお姉さん達、ちゃんとお仕事されているように見えますか?
1階を昼間に通ると、頭の上だけカウンターからちょこんと見えているだけで、挨拶しようにも拒否されている
ような気がします。
「コンシェルジェ」なのですから、もうちょっとやり方があると思うのですが...。

入居者の皆さん、どう思われますか?
1187: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 23:36:00]
うちは部屋の質感にも満足できましたよ。少し早めに契約できたので、いろいろなカラーや間取り、オプションを選べたので大変満足しています。要望を時間をかけてかなり取り入れてもらいましたから。ただお金もかかりましたけど、、、、。
借金返済がんばります。

掲示板あればいいけど、そこにみんなが張り紙するんですか???管理会社や管理人さんの掲示はどこか場所が決まってるのでしょうかね?

ところでペットを共用部で歩かせないでほしいですね。
1188: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 18:03:00]
私も掲示板は必要だと思います。
せっかくのステキな1階に掲示板を1つ設置しただけで、一気にマンション臭が漂ってしまいますが、仕方がないと思います。
駐車場の追加募集の張り紙、私は見ていません。
どこか1箇所のエレベーターに貼ってあったのでしょうか・・・

と言う、お話もここでされているだけじゃ意味がないですよね!
一体、管理組合はいつできるのでしょうか?!
話し合いたい事がたくさんありますよね!
1190: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 20:04:00]
同感です。パンをお願いするときにいてくれればいいです。
1191: 匿名さん 
[2007-05-17 20:13:00]
コンシェルジェはあまり必要ないかと。
1192: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 21:23:00]
もう少し賢く利用しましょうね。
1194: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 22:10:00]
必要ないと言ってるってことは、必要な時が見いだせないってことでしょ。だから賢くさ。
1195: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 23:14:00]
掲示板欲しいですが、おしゃれなエントランスにあわないですよね…
ポストのある部屋に設置するのはどうですか?
あそこならみんな見ることができるのでは?
1196: 匿名はん 
[2007-05-17 23:33:00]
住人だけ見ることができる、意見交換できるネット掲示板が欲しいです。
あらしとか嫌だし、住人のみでもっと細かく情報交換したいです。
1198: 匿名さん 
[2007-05-18 06:15:00]
賢くって?
ほとんど使わないコンシェルジュに月々お給料を払うならいらないかな。
1199: マンコミュファンさん 
[2007-05-18 08:59:00]
だから賢く使えばいいの。せっかくお金払ってるんだから。コンシェとはさみは使いよう。お金を無駄にしないようにもっと賢くならなきゃ。
1200: マンコミュファンさん 
[2007-05-18 11:49:00]
>1199さん
きっと、読者のみなさんは具体的な利用シチュエーションについてご説明していただけることを望んでいると思います。
賢い利用術をお教え下さい♪
1201: マンコミュファンさん 
[2007-05-18 12:08:00]
「コンシェルジェ」とは、仏語で「案内人」のことで、「住人のいろいろな要望にもお答えする満足提供サービス係」なんだから、その要望の具体例なんて人それぞれですよ。そんなに自分で思いつかないんだったら、一度コンシェを体験してみてください(見学)。そんなこと言ってるから、、、。もうこの話題はやめにしましょう。自分で考えられないのなら、要望がないのなら、コンシェは不要でしょう。でも、お年寄りとか必要とされてる方々がいるのも確かですね。
1204: 匿名さん 
[2007-05-19 09:38:00]
お金持ちのマンションにコンシェルジュってのは分かるけど、ここのマンションでコンシェルジュは不要だと思います。
現に外出のときにいちいち目障りだって言ってる人もいるし。必要としてる人はほとんど居ないんですよ。
住民同士の話し合いで決めましょうよ。
1205: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 12:35:00]
わたしとしては、せめてパンに飽きるまで待っててください。焼きたてはおいしいので。電話で頼んでおくと焼き立てを準備してくれるので、助かってます。クリーニングも楽ですよね。いろんなトラブルにも対応してもらって助かったこともあるし、、、。
お年寄りでよく利用されてる方を見かけます。必要とされてる方がいるのも確かで、購入時にわかってたことだから、不要だとかあまりわがままは言えませんね。1203のような方はここの住民でないことを祈ります。おそらくあらしでしょうね。ケアサービスの意味もご理解されてないみたいですし、、、。
百歩譲って、もしコンシェがいなくなるなら、代わりに管理人さんに長めにいてもらいたいですね。
1206: マンコミュファンさん 
[2007-05-19 12:37:00]
1204さん、お金持ちのマンションってどこですか?
ほんとに必要ないかまだわからないですよ。そもそもここで話し合うことは無意味です。やめましょう。ごく一部の入居者しか見てないんだから。
1210: 入居予定さん 
[2007-05-19 21:15:00]
どなたかザ・ピットをご利用された方はいますか?どんなかんじですか?
1211: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 22:14:00]
ザ・ピット、利用しました。

快適にタイヤ交換、洗車ができましたよ。
備え付けなのは、水道、コンセント、洗車機(ケルヒャーの中型高圧洗車機)です。

1時間300円で、洗車機用のコイン(1枚10分)を最初1枚渡されます。
「足りない」と言えば、最初から何枚かもらえるそうです。

洗車機のホース、コンセントなどの設置が適当ですね。もっと使いやすく設置して欲しいと思いました。
わからない方が使用後の水抜きを忘れてしまうと、冬期は凍結して壊れてしまうかも...。


車が好きな方にとっては、天気を気にせずに洗車、作業ができるのでメリットは大きいと思います。

どんどん使って赤字にならないように協力するつもりです。
1212: 入居予定さん 
[2007-05-19 22:37:00]
ありがとうございました。私も利用してみます。
1214: 匿名さん 
[2007-05-20 12:50:00]
アウトフレームは、夏場は部屋まで直射日光が入りません。
しかし、冬場はしっかりと部屋の中に直射日光が入りますので心配無用。
アウトフレームは夏は涼しく、冬は暖かく、とても合理的なんですよ。
ちなみに我が部屋は南向きですが、今の季節、直射日光はバルコニーまでしか射していません。
冬場の工事見学会の時は、ちゃんと部屋まで日が射していましたよ。
冬の日光は貴重です。
1215: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 20:12:00]
J・COM phoneを利用されてる方いらっしゃいますか?4月の通話料金がNTTの時よりもずっと高くなったんですけど、だまされたのか?それとも使いすぎたのか?
利用されてる方の印象を教えてください。NTTに戻そうかな、、、。
あるいは、詳しい方いらしたら、アドバイスをいただけたら幸いです。
1216: マンコミュファンさん 
[2007-05-20 20:57:00]
IP電話なのですか?IP電話同士だと通話料無料ですよね?
もしかしてNTTはNTTの加入者同士じゃないと無料にならないのかな?
1217: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 21:14:00]
普通のJ・COM の一般電話です。よくわからないまま、NTTより通話料が安いといわれて変更してしまいました。どなたか同じように加入された方いらっしゃいますか?
1218: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 08:37:00]
1217です。J・COM phoneって実はあまり利用されてないみたいですね、、、、。
1219: 匿名さん 
[2007-05-21 10:36:00]
私のところも J・COM phoneに入っています。
邪魔なアダプターも付けていきました。電話周りは配線だらけです。
値段は、通話料が同じ位で基本料金が無い、という感じです?
そもそも固定電話は、あまり使用していませんので、しばらく様子みます。
1220: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 14:34:00]
J・COMはIP電話しかありません。しかも通話料金体系はCATVらしく複雑です。
たとえばNTTの「ひかり電話」であれば「全国一律3分8.4円(税込)」ですが、J・COMは「市内のみ3分8.9円(税込)、市外は最大で22.5秒8.9円(税込)」で、明らかに割高です。知らずに使用すると(特に道外)かなり高額になると思いますよ。

ただし「J・COM同士」だと「市内のみ3分5.3円(税込)、市外は最大で22.5秒5.3円(税込)」となります。
http://www.jcom.co.jp/services/phone/phone_charge.html

いずれにしてもJ・COMさんはケーブルTV会社なので、テレビの契約は良いかと思いますが、電話はどうかと思います。(ケーブル事故でも電話も不通となるはずです)

ここはサイバーホームさんのインターネットが使えますが、自分としてはBフレッツを使用したいので、総会で提案したいと思います。
1222: マンコミュファンさん 
[2007-05-21 22:57:00]
1220さん、ありがとうございました。納得できました。NTTに戻すしかなさそうですね。
1223: 匿名さん 
[2007-05-22 19:22:00]
今はアウトフレームが主流ですからね。しょうがないですよ。
1226: 匿名さん 
[2007-05-22 19:44:00]
1225さん
私もそう思いました。外観がちょっと。。。
シンプルイズベストですね。
1227: マンコミュファンさん 
[2007-05-22 20:34:00]
そう思う方は買わなきゃいいだけですよ。シンプルがいいと思う方もいれば、このマンションが気に入ってる方もいるようですから。自分が一番でしょ。人に自分の好みを押し付ける方ってどうも、、、。1225さんや、1226さんの住んでるマンションはどこなんですか?皆さんに批評してもらえば、、、。
1228: 匿名さん 
[2007-05-22 20:38:00]
1225さんは自分にセンスがあると思ってるのでしょうね。もうちょっと、シンプルに重厚感がある外観だったらよかったのにって、何が良かったんですか?買ってたの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる