札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

1021: 入居予定さん 
[2007-03-29 22:55:00]
ディスポーザー、注意事項が多くて面倒なので捨てた方が早いと使わなくなりそうな気がします。いずれ札幌市がゴミ有料化した時には大活躍しそうです。
1022: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 23:11:00]
コーナーキャップですが・・・・うちもポロポロです。(ちょっと泣き)
1023: 大学教授さん 
[2007-03-30 00:55:00]
>1015
どうもありがとうございます。
巷で話題の構造計算は心配してないです。
ただ、耐震、免震、制震なのか知りたかったのです。
耐震ということは、地震や風等の揺れは壁に負担をかけながら主要となる構造体を守るということです。年数が経過すると外壁の修繕費がかかるのかなーと。
免震は、何年かたつと免震のゴムの交換が必要ですね。
1024: 大学教授さん 
[2007-03-30 06:59:00]
はばきのコーナキャップの接着剤の選択ミスですね
プラスチック専用接着剤が売られていますから
自分でも出来ますが、新築ですからクレーム処理ですね
直りますからそんなに心配する物でもありません。
1026: マンコミュファンさん 
[2007-03-31 09:10:00]
マンションでは複雑な形状にするとやはり違う住戸から見えちゃうこともありますね。
気にする人は、都会では住めないという意見もあり、確かに東京の城東地区のように比較的マンションの多くが以前のように複雑な形状が流行したものであるところは、そうかもしれません。
でも、最近のマンションはバックセットのような形状は上記のような問題もあり、今では少なくなっています。
札幌のように、まだ、開発途上の地方で土地に余裕がある地域では、都会のように複雑な形状建設する必要は比較的薄いと言われています。
1027: 匿名さん 
[2007-03-31 11:47:00]
早くもトラブル続きですね。石膏ボードの壁といい、こりゃまだまだ出てくるぜ。
1028: マンコミュファンさん 
[2007-03-31 13:13:00]
またまた愉快犯??
1029: マンコミュファンさん 
[2007-04-01 09:56:00]
ディスポーザは、長い目でみると使い勝手がちょっとかも。
24時間ゴミ出しOKであれば、基本的には必要ないというのが大方の意見です。
しかし、24時間でも、ただゴミステーション(置き場)だけを設けてるもの、住棟に組み込んで部屋を作って外部から隔離してるもの、ゴミの棟(部屋)を別に作り圧縮装置を付けてタンク式にしているものなどがありますよね。タンク式の密封されていないものは、ゴミなどを出すと悪臭がただよってしまうので、いまいちですかね。曜日などを決めて出させるなどすればよいのでしょうが、いろいろな入居者がいるので無理でしょうし。
1030: マンコミュファンさん 
[2007-04-01 10:47:00]
1029

すいませんでした。

誤り「タンク式の密封」→正解「タンク式のように密封」
1031: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 23:13:00]
話を変えてすみません。
サンポット電気温水ボイラですが、みなさんは何度に設定されていますか?

ちなみにうちは45度にしていたんですが、暑いので33度まで下げてみました。
1032: 匿名さん 
[2007-04-06 14:35:00]
たしかに今ひとつまだ温度設定が良くわからないですね。
うちは根もとのひねるやつで調整してます。
1033: 大学教授さん 
[2007-04-06 19:24:00]
ここのゴミステーションはタンク式ですか?
1034: 入居予定さん 
[2007-04-06 23:19:00]
暖房はボイラ側で温水の温度を調整して室温コントロールした方が快適性、経済性とも良いですよ。
特に、ここのパネルヒーターは縦型の輻射式なので、温水温度を低めにしても暖かく感じやすいのです。
パネルヒーターの根元についているサーモバルブは、好みの温度帯に設定したら後は動かす必要はありません。
1035: マンコミュファンさん 
[2007-04-07 16:06:00]
冬の車の出し入れの時間はやっぱりつらいですね。
1036: 選挙カーがうるさいさん 
[2007-04-08 06:53:00]
358さんが指摘していた駅前開発プロジェクト、今日の選挙結果で左右されるのでしょうか。

セイジマ○トって、顔に品がなくアホズラだけど、旧社会党をひきずってるナントカさんより
ましかな、雪まつりの雪像つくってる自衛隊員に向かってイラク派兵反対のデモしたナントカさん。
1038: 近所をよく知る人 
[2007-04-08 12:26:00]
今日の北海道新聞の別紙(JRダイヤの特集)にレジデンスが写っていました。
やはり、札幌の入り口に位置しているのですね。
1039: 匿名さん 
[2007-04-08 16:14:00]
別に札幌の入り口ではないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる