札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

1150: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 15:21:00]
みなさん、換気扇のレンジフードフィルターを使用されてますか?うちは金属製の網のまま使用してるのですが(大京の方にそのままで言いといわれました)、何か使用したほうがいいのでしょうか?たとえば、日本ホームサービス(広告チラシが入ってました)やダスキンとか、、、。使用されてる方おしえてくださいませ。
1151: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 07:39:00]
>>1150さん
うちはダスキンのフィルターを使っています。
ダスキン以外のフィルターを使ったことがないので、比較はできませんが、
料理以外でも掃除の時に換気扇を回したりしてホコリも吸ってもらってます。
交換の時にフィルターを見ると、けっこうホコリも吸着していますよ。
1152: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 08:55:00]
昨日夜中に寝ようとしたらどこからかテレビの音が聞こえてきました。角部屋で壁の向こうは自分の家の部屋なので上か下のお宅からかな?こんなことってあるのかな?いままで賃貸中心でしたが(分譲賃貸も)こんなことはありませんでした。防音がしっかりしてないのかそれともかなり大きな音でテレビを見ていらしたのか。なんだかがっかりです。皆さんのお宅はどうですか?
1153: マンコミュファンさん 
[2007-05-07 18:50:00]
最近じゃ、テレビの音が聴こえるのって賃貸でもめずらしいですよ。
1154: デベにお勤めさん 
[2007-05-07 19:43:00]
いやいや最近、ホームシアターなどでガンガン音量上げてる場合は
結構聴こえちゃうんですよ。つうか音を大きくしすぎなんですけどね。
1155: 匿名さん 
[2007-05-07 19:58:00]
常識が無い人が多くて困りますね。
1156: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:49:00]
1154さん。そうですか。ありがとうございます。どこから聞こえてくるのかわからないので困りものですが、まだ2回目なので様子見ることにします。ただ夜中の2時頃までなので少々困りました。あまりうるさい様なら管理人さんに相談してみます。あるいは、何か音楽でも聴きながら入眠するようにします。
1157: デベにお勤めさん 
[2007-05-07 20:55:00]
本人がきずいてない事が多いので様子を見て
教えてあげてもいいと思いますよ。
1158: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 20:57:00]
ご親切にありがとうございます。
1159: ご近所さん 
[2007-05-11 23:54:00]
真南には大通タワー,ホテルモントレーの隣にもタワーらしきものができていますが,眺めはどうですか?
1160: 匿名さん 
[2007-05-12 07:55:00]
将来的に眺望は期待できないかもしれません。
1161: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 15:31:00]
大通りタワーは眺めとしては、鉛筆みたいでいまひとつです。裏側(北側の面)ですし、、、。趣味の問題でしょうが、、、。離れてるので邪魔にはなりません。モントレー横の賃貸タワーはちょっと邪魔ですが、方向が幸い南西側なので意外と大丈夫です。もう少し外観の素敵なタワーならよかったんだけど。将来的に眺望が保障されてる所って少ないですよね。植物園とか知事公館、公園、川に面してるマンションぐらいでしょうか。一番大丈夫そうな北口タワーだって、もしもJRタワーの東にタワーができたら、ぐっと眺望悪くなるでしょうから、、。大通りタワーも然り。
1162: 匿名はん 
[2007-05-12 16:32:00]
鉛筆みたいって悲しい
1163: ご近所さん 
[2007-05-12 18:54:00]
→1161
確かに,北口タワーの南側もJRタワーやこれから建てられるオフィスビル群に眺望を遮られることもあるでしょうね。西側のガソリンスタンドの隣もビルが建っており,14階建てだと書いてました。北側の北13あたりに建っている平べったい建物は何階建てくらいなのかしら…。
1168: マンコミュファンさん 
[2007-05-13 20:16:00]
だってサツレジより高層のマンションなんだから当たり前。1164さんがそれをあえて書く真意がわからないってことでしょ。自分たちってことは1164さんはサツレジの入居者なのかな?違うならその周りを歩いてる人。だったら見上げるのはもっと当たりまえ。1166さんの説明はただ事実を書いただけで小学生でもわかること。
1169: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 20:19:00]
札幌駅近ということで、はじめから眺望は期待していません
1170: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 20:21:00]
1164さん入居者じゃないでしょ。大通りタワーは離れてるので、見上げる感じじゃないですよ。ほんと細く見えます。別にここからじゃなくても職場なんかからも同じ感じに見えるけど。近くのマンションなら邪魔でしょうね。
1172: 匿名さん 
[2007-05-13 23:29:00]
これが1169さんへのコメントなら、かなり性格の悪い方ですね。時々この版に書き込んで楽しんでるんでしょうね。スルーしときたいところだけど、悲しい人だ。そんな事言ったら、完全に安心できるマンションなんてほとんどないでしょうに。西側の空き地には当面何も建ちませんよ。そもそも空き地ではないし。
1174: 匿名さん 
[2007-05-14 00:06:00]
西側の空き地(北5東1〜西1)は何かが出来るのは確実ですが、札幌の中心地に相応しい施設だと思います。近郊にある大型スーパーやレジャー、スパと一緒にしないで下さい。
その場所から一番近い所に住んでいる事実に、価値があります。
眺望は最初から期待していません。それが中心に生きると言う事なのだ!!
1175: 匿名さん 
[2007-05-14 09:32:00]
私のMSからは大通りタワーかっこよく見えます、丁度TV塔の横で
見栄え良いです、TV塔→大通りタワー→JRタワーですね。
でもまだ電気付いてないから寂しいです、大通りタワーは電気の装飾
有ると聞いていますから入居後の夜が楽しみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる