札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

1091: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 21:16:00]
お隣の音まーったく聞こえないんですけど・・・皆様どうなんでしょう?
1092: 匿名さん 
[2007-04-18 21:37:00]
壁に耳を当てたらコンクリートの壁でも音は聞こえますよ。
以前住んでいたとこがそうでした。
1093: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 22:09:00]
1092さんがおっしゃるとおり、音は乾式壁でも湿式壁でも聞こえます。あまり神経質にならずに、こういうものだと割り切って生活してみてはどうですか?
音の感じ方は人それぞれですから、デベもあえて性能評価の項目から音環境を外しています。苦情を言ったところで、共同住宅なのでお互い気をつけて生活するよう周知します。とかわされますよ。
1094: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 22:35:00]
音は全く気になりません。
上下左右、皆さん入居されていますが今まで聞こえた音は引越し時の搬入の音ぐらいです。
深夜、たまに犬の鳴き声が聞こえますが、よく耳を澄まさないと聞こえません。多分上の階だと思います。隣の音は聞こえた事がありません。
壁に耳を付けてまで聞いていませんが・・・・。
1095: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 00:47:00]
生活音は全くといっていいほど聞こえません。快適快適です。
少しの期間聞こえていた作業音もなくなりました。

ところで私は南向き棟なんですが、JRの走行音は窓を閉めると全く聞こえません。
入居前はある程度覚悟していたのですが・・・うれしい予想外でした。
線路に比較的近いと思われる西向き棟はいかがなのでしょうか?
1096: 西向き住民さん 
[2007-04-19 14:13:00]
西向きです。聞こえますが、気になるほどではありません。
日中は全く気になりません。
個人差あると思いますが。
1097: 匿名さん 
[2007-04-19 16:40:00]
夜中の地震・・・感じましたか?
うちの主人は余裕で寝てました。
幸せな人ですわ。
1098: 匿名さん 
[2007-04-19 17:24:00]
震度3の割には、予想以上に揺れたような気がします。やはり高さのせいでしょうか。
1099: 匿名さん 
[2007-04-20 04:06:00]
隣に穴開けられた石膏ボードの戸境壁のせいで、眠れません。やはり、石膏ボードの壁のマンションはだめです。後悔後悔。どうしたら、隣の穴あけ行為を告発できるか、今はそれだけです。警察官に立会いを求めればいいでしょうか。こんなに音が響くのですから、穴あけられたに違いない。
1100: 匿名さん 
[2007-04-20 04:36:00]
>>1099
マンション生活に不向きな性格か・・・・
1102: 匿名さん 
[2007-04-20 08:17:00]
告発とは穏やかじゃないね。管理会社と施工業者に部屋へきてもらって、音が正常なものか、そうでないか判断してもらったら、どう?
1103: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 09:04:00]
おもうに1099さんはただ書き込んで楽しんでいるだけのような。入居者じゃないかも。
1104: 住まいに詳しい人 
[2007-04-20 09:07:00]
施工不良(パネルのすき間があってはならないが処置未了かも)もありますから相談ですね、モルタル流せばいいので直らない話ではありません、-20dbは補修で減衰します。
一人で悩まずクレーム処理で対応下さい、私の感じでは施工処理ミスと思いますが!
1105: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 09:32:00]
1099さん。
どのくらい音や声が響くのですか?お隣の声や音が聞こえるのですか?
1106: 匿名さん 
[2007-04-20 10:02:00]
寝れないほどひびっくって、すごいね。
いままで、どんなとこに住んでたんだろう。賃貸マンションなんて直壁じゃないとこばっかりでしょ。
つくりの問題というより、隣の人か、本人の性格の問題のような気がしますが。
1107: 匿名さん 
[2007-04-20 13:00:00]
明け方に書き込んでるんだから、本当に寝れないのか。それとも性格でしょう。不安神経症じゃないですか。病院にいってください。
1108: ご近所さん 
[2007-04-22 03:44:00]
>1099
この方、このスレでは有名な人みたい!違うスレに書かれてた。
1109: 名無しさん 
[2007-04-22 10:24:00]
ま、>1099さんはいわゆるアラシさんということでネタでした。 で一件落着〜。
1110: 近所をよく知る人 
[2007-04-22 10:39:00]
どうしてですか?
1113: 住まいに詳しい人 
[2007-04-25 22:48:00]
植物園前に、隣合わせにある大京とNG。
その時からNGは目覚めました、もう少し品位を高めようと・・・・。
しかし、真似る事しか出来ず・・・決して抜く事は出来ず・・・その結果がハリボテ。
今現在の流行を真似るのは得意ですが、将来、売れる物は作る事は出来ません。
むしろ、M川やCRの方がしっかりとしたデザインが確立していると思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる