札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・サッポロ レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00
 

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

現在の物件
ザ・サッポロレジデンス
ザ・サッポロレジデンス
 
所在地:北海道札幌市 中央区北五条東2丁目6番他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩5分
総戸数: 235戸

ザ・サッポロ レジデンス

831: 匿名さん 
[2007-03-05 20:59:00]
インターネットの月会費も管理費に含まれているので無料って
いうのがメリットのひとつだと思っていました。
829さんがいう「入れるようにする」というのは大手の分は一通り
管理組合で一括加入するという意味ですか?
832: 契約済みさん 
[2007-03-05 21:33:00]
私は、用意されているISPに乗り換えます。以前、大○営業担当からは、管理費の中の980円が該当費用だと言ってました。今は、アクセス回線と併せて月額6000円くらいかけていたので、それだけでもおトクかなと思っていたのですが。。。メアドの変更以外にネックになることは何でしょうか?
あとF○Jがサービスしているマンション管理組合支援システムとか内覧会のときにもらったパンフレットに載っている掲示板とかって、実際使われるんでしょうかね???掲示板は、ちょっと面白いかなって思いましたが、入居者同士、言い合いになっちゃうのかな?

NHKの話は、個々の世帯で色々考えがあるでしょうし、ここで議論してもお門違いですよね。
833: 入居予定さん 
[2007-03-06 00:10:00]
私も他の会社の選択肢が無いのはおかしいと思います。しかし月980円はやっぱり安いです。うちも乗り換え予定です。管理費に上乗せして徴収しているなら使わなきゃ損です。逆にネットするしないに関わらず徴収されるのもどうかと思いますが…。本当に管理費を払っていればインターネットに関わる費用は一切かからないんでしょうかね?
834: 入居予定さん 
[2007-03-06 00:17:00]
残り4戸になりましたね。売れ残ると入居者に不利です。はやく完売する事を願います。
835: 入居予定さん 
[2007-03-06 00:36:00]
834です。

基本原則として、管理費等の負担義務者は当該専有部分の所有者ですので、引き渡しが住んでいない住戸は売主(分譲マンションの現所有者)が管理組合へ支払わなければなりません。そこで、こうした“当然の”基本原則を分譲業者がきちんと履行していれば、管理組合の会計処理上、不都合(不足)は生じません。

だそうですので入居者はそんなに心配することではなさそうですね。
しかし支払わない業者もいるそうなので、毎月しっかり支払われているかチェックしないといけないそうです。
836: 匿名さん 
[2007-03-06 18:44:00]
残り4戸と言う事はかなり売れ行きがよろしいですね。

ところで売れ残りを多数残した、ダイヤ植物園とか、クリオ月寒中央とか
その後どうなってるんだろか?

南郷の方で3年未入居ってのも中古情報に載ってたし。
自分の所は、そうにはなりたくないね。
837: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-06 22:51:00]
先程、会社帰り遠回りしてレジデンスの周りを一回りしてきました。
このマンション、夜になるとライトアップされるのですね。
石の囲いの周りにもライトアップが、自慢のロービーには既に応接セットが並べられていました。
北口タワー、住友タワー、レジデンス、とても素敵です。
今後、この様な素敵なマンションがしばらく出てこない感じがするのは私だけでしょうか?
コストパフォーマンスばかり強調して団地にタイルを貼った感じのマンションばかりで、少しつまらないです。
838: 匿名さん 
[2007-03-07 01:34:00]
http://join.biglobe.ne.jp/admission/norikae_keep.html

各プロバイダで提供している低額コース

これでメールのみ存続しさせるのも手。
839: 匿名さん 
[2007-03-07 02:00:00]
>837

私は他物件購入者ですが、確かに北口タワー、住友タワー、レジデンスはカッコイイと思います。
自分は予算が届かず残念ながら購入できなかったクチなのですが、ステキなマンションですよね。
今後ですが、新価格になりなかなか立派な感じの物が建てにくくなっていると思います。
(コストがかかり過ぎで、販売価格が見合わなくなるため)

札幌におけるマンション購入は、現在が寡占状況でしょう。
金利も上がり、建築資材・施工コストも増大し、ますます購入しにくくなる時代になってきました。
恐らくはこれから団地にタイルを貼ったような物件が、中心部以外で主流になってくるでしょう。
それでもコストパフォーマンスに優れているかどうかは?です。
あぁ、自分ももう少し甲斐性があったらなぁ。。。
840: 契約済みさん 
[2007-03-07 12:14:00]
839さん、同感です。金利上昇、増税、土地値上がり等々…数年前から物件探しをしていましたが、日がたつにつれどんどん不利になり、これが最後、今を逃すとしばらく購入は無いと思いました。良い物件があっても予算が無い、予算はあるが良い物件が無い、不動産は出会いですね。
841: 匿名さん 
[2007-03-08 10:58:00]
残り3戸
842: 匿名さん 
[2007-03-08 15:11:00]
完売するといいですねー。
843: 匿名さん 
[2007-03-08 23:06:00]
先日、ライバルでもある友人の新築マンションに招待されました。
大手デベの物件で5000万クラスの部屋です。
とても得意げに部屋の説明をしていました。もちろん素敵でした。
しかし、その友人をここに招待してはいけないと思いました。
なぜなら全てに於いて、レジデンスが勝っていると思ったからです。
私はここまで立派でなくてもいいのに、と思っています、なんか恥ずかしいです。
今後、あまり人を呼ばないつもりです。
844: 匿名さん 
[2007-03-09 07:30:00]
そのほうが賢明。
845: 匿名さん 
[2007-03-09 08:00:00]
自慢大会おもしろいです。
846: 購入検討中さん 
[2007-03-09 09:05:00]
もっとレジデンス自慢してください、参考になります。
ゴミステーションはどうなっています?
自転車は一家に何台ですか?
847: 匿名さん 
[2007-03-09 10:48:00]
もう2戸か3戸しか残ってないよー。
848: 申込予定さん 
[2007-03-09 13:48:00]
抽選ですね。
849: 匿名さん 
[2007-03-09 14:06:00]
戸境壁が石膏ボードだから見送った。育ち盛りの子どもなら、どーんぶつかれば隣にボードが倒れちゃうぜ。同様の理由で、高層まんそんもパス。隣が釘や画鋲なんて壁に刺してみな。そこからめりめりと割れていくし、遮音性能なんていっぺんでなくなるから。たった画鋲一つで。壁が乾式ボードだってことを理解している住民ならいいけど、たぶん大半はわかっちゃいない。コンクリ壁同様に思って釘打つやつ出てくるぜ。
850: 物件比較中さん 
[2007-03-09 14:48:00]
戸境壁が石膏ボード??本当ですか?   確かに
ホームページの規模・構造には、→ 鉄筋コンクリート造、地下1階、地上20階建て、共同住宅
と書いてありますが、構造遮音性の所にはたしかにグラスウールで145mmまたはALC板
100mmですね・・これで遮音性は保たれるのでしょうか?
疑問ですね?
ALC板って軽石みたいな物で気泡板ですから音は良く伝わります。
入居した方隣の音聞こえ具合どうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる