住友・シティハウス円山北ってどうですか?
203:
匿名
[2006-12-26 11:41:00]
|
204:
匿名さん
[2006-12-26 12:21:00]
私も購入者ですが、ちょっと一連の構造偽装問題への対応には疑問を感じますね。誠意に欠けている感じはします。まあ、私の場合は場所や価格が気に入ったので、後悔はしていませんけど。
|
205:
匿名さん
[2006-12-26 23:06:00]
24軒の駅、治安悪すぎ、住まなくて良かったです
|
206:
匿名
[2006-12-27 00:10:00]
NO205治安悪すぎってどの様に悪いんですか?
|
207:
匿名さん
[2006-12-27 16:21:00]
|
208:
ショーメイ
[2007-01-07 00:27:00]
購入者です。いよいよ内覧会が近づいてきましたね。
イロイロな情報、ご意見を参考にさせて頂きたいと思います。 引越しの準備などで、ほかの購入者の皆様もバタバタしていることと思いますが お互い気になることなど情報交換をしていきましょう。 私はいま照明とカーテンを探しています。どこかオススメのお店がありましたら 教えてください。よろしくお願いします! |
209:
匿名さん
[2007-01-09 10:39:00]
この週末の時点で4割の売れ残りがあるみたいですね。
営業の方は「こちらの読み通りの充当な売れ行き」と言っていましたが、さすがにそれは無理があるのではないかと。。。 素朴な質問ですが、約半分が空き家の状態で、管理費の負担増とかは出てくるのでしょうか? それとも売れるまで必要分の管理費は販売会社が負担してくれるのでしょうか? |
210:
匿名さん
[2007-01-09 17:50:00]
売れ残りは、販売会社の責任でしょうから、
私たちに、管理費の負担が増えることは、無いと思うけど・・・ どうなんでしょうね? |
211:
匿名さん
[2007-01-09 17:55:00]
カーテンは、内覧会の時に業者と話してから、他で買うかどうか決めようと思います。
照明器具は、ヨドハシかなー?自分で取り付けれるか、心配です。 皆さんのお薦め聞きたいです。 |
212:
匿名さん
[2007-01-09 18:03:00]
売れ残りの部屋の管理費などは住友さんが負担します。
前に言ってました。 |
|
213:
匿名さん
[2007-01-09 21:30:00]
昨年の11月に円山のマンションに移ってきました。
照明はナショナルの展示場で現物を確認しインターネットで購入(約6割引) カーテンも各メーカーの展示場にて確認しBICCAMERAで内覧会の時に計りに来て もらいました。(55%引き+ポイント5%) 取り付けは簡単にできました。またカタログもメーカーからもらえますよ・・・ 同じ予算でもかなりいいものがつけれますよ |
214:
ショーメイ
[2007-01-11 12:04:00]
211さん、213さん、ご返答ありがとうございます。
カーテンもビックカメラで買えるんですね。 週末にでも早速、見に行ってみようと思っています。 照明もカーテンも、まだイメージが沸かないので悩みそうですよ。 でも楽しみです。 |
215:
匿名さん
[2007-01-11 22:01:00]
208さん、こんばんは。
購入者です。 私は既に家具類を購入してしまいました。。。 イメージ通りになってくれればいいのですが(^-^A さて、私はカーテンは家具の長谷川のセミオーダー(基本的なサイズは好きな生地で10500円)で発注しました。 照明は型番を調べてネットオークション、ベットとソファーは滞在時間が長めになることを考えて、納得がいくまで探し歩きました。 その他(テレビ台やセンターテーブル、ダイニングテーブルセット)などは色合いだけ揃えてニトリなど安いところを探し歩きました。 家具を買いそろえるときは確かに夢が広がって楽しいと思います。 色んなお店を見て、気に入ったモノを購入するといいと思います。 |
216:
購入者です
[2007-01-13 23:22:00]
内覧会が11日から13日でありましたね。購入された方どうでしたか?私は部屋自体は大体は気に入ったのですが、住友不動産自体の対応にはいろいろと不満を感じました。大手だからいいとは限らないですね。まあ、あくまでも場所や建物や価格の面で購入を決めたので、あまり気にしないですけどね。担当者とずっと付き合うわけでないし。いよいよ引渡しされる日が近づいてきましたね。楽しみです。
|
217:
匿名さん
[2007-01-14 21:31:00]
>216さん
具体的にどのような対応に不満を感じたのでしょうか? |
218:
匿名さん
[2007-01-15 08:56:00]
住友不動産自体の対応にはいろいろと不満を感じました。・・私も他物件購入者なので気になります、(No.216 by 購入者です)さん 教えてください。
|
219:
購入者です
[2007-01-15 12:37:00]
>216、217さん
担当者によって対応は異なるし、感じ方によっても異なるのであくまでも私はこう感じたということで理解してください。 不満に感じた点は幾つかありますが、まず重要事項の説明の際にわかりやすく説明しようという努力を感じませんでした。はやく終わらせたいという感じが見え見えでした。また、提携ローンの申し込みの際にこちらからの要望が別の担当者に伝わっておらず、それに対しての苦情に対してもいいわけばかりで誠意を感じませんでした。そのほかにも何度か不快な思いをすることがあり、全般的に顧客の立場にたった考えが足りないと感じています。ただしマンション自体は立地、建物含めて気に入っており、あくまでも私が接した方に対する不満であって、住友不動産の方がみんなそうだとは思いません。 |
220:
購入者です
[2007-01-15 12:39:00]
|
221:
NO218です
[2007-01-15 13:19:00]
No.219さん、どうも有り難うございました、参考になります。
|
222:
217
[2007-01-15 22:00:00]
>216さん
>まず重要事項の説明の際にわかりやすく説明しようという努力を感じませんでした。はやく終わら>せたいという感じが見え見えでした 私も購入者ですが同感です。 ですが、最近円山に完成したマンションの売れ行きが絶不調の某社よりは まだマシかと・・。 なにはともあれ完売して欲しいものです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
201です。同じ考えの購入者がいたので、安心します。
早く完売すればいいですね。