札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エムズレジデンス宮の沢 購入検討板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. エムズレジデンス宮の沢 購入検討板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-11 19:54:00
 削除依頼 投稿する

三菱地所×丸紅×丸紅不動産 エムズレジデンス宮の沢を検討しています。
購入検討している方や契約済みの方などなど、是非情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-02-19 22:30:00

現在の物件
三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢
三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条13丁目(地番)
交通:地下鉄/宮の沢
間取:2LDK-4LDK
専有面積:84.22m2-100.30m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

エムズレジデンス宮の沢 購入検討板

No.151  
by 匿名さん 2006-08-03 22:29:00
11月頃には何階まで出来ているのだろ?
冬の間に打つ(コンクリートで形を作ることを
打つ、と言います)コンクリートは品質が悪いので
自分の購入した階は、秋までにコンクリート打設が
終わっていることを希望します。
No.152  
by 匿名さん 2006-08-10 21:14:00
現在どこまで出来ているのでしょうか。
それからみなさんは何タイプにしたのですか。
人気のある部屋タイプはどこなんでしょうね。
No.153  
by 匿名さん 2006-08-10 21:46:00
1週間ほど前に見たときは、たぶん4階くらいの高さだと思うんですが
できてましたよ。うちはプライベート分離型にしました。
リビングインはまだ次期分譲が多いので
どちらかというのは難しいですよね〜〜。
本当はリビングインにしたかったのですが、
夫婦の間でもめまして、結局リビングインを選択しました。
No.154  
by 匿名さん 2006-08-11 21:43:00
>153さん
結局はリビングインタイプでしょうか?
文面からすると、プライベート分離型って2ベクトル型でないでしょうか。
うちはリビングインのタイプにしましたよ。
中学生の子供がいるので、学校から帰ってきても必ずリビングを通らなければ
自分の部屋に入れないようにしましたよ。
他の人は何タイプを購入ですか?
No.155  
by 匿名さん 2006-08-19 08:02:00
間違えました・・・。
結局分離のほうにしました。
うちも小さな子供がいるので大きくなったときの
事を考えてリビングインにしたかったのですが・・・。
やっぱり、リビングを通ってくれたほうが親としては
安心できますよね。
No.156  
by 匿名さん 2006-08-21 23:45:00
>153さん
そう、そう、やっぱり親としては自分の個室に入るのには必ず
小さな子供がリビングを通るリビングインが良いんですよ。
(子供が大人になったら、彼女や彼氏を連れてくるのは嫌がる
だろうけれど・・・)
MRのお姉さんは「親御さん(つまり子供から見れば祖父や祖母)
は、必ずそう言うんですよ」と言いましたが、別に親父に言われた
わけじゃなく、私ら夫婦の考えなのですけれどね。
ところで、先週見てきたけれど、もう5階くらいになっていますね。
和室だったら、やっぱり和室にテレビを置くのでしょうかね?
あと、本当にベランダ側の境界は、あまり余裕がないですね。
No.157  
by 匿名さん 2006-08-29 21:53:00
和室にテレビを置きたいですが、大きいテレビじゃないと
リビングから見えづらいですよね・・・。
ベランダ側の境界とは・・・・?
No.158  
by 匿名さん 2006-08-29 22:11:00
ここのMRの女性何でもウンウンうなずいて質問しても
チグハグな答えが返し後からほとんど訂正され、嫌気が差し
購入を断念しました。
No.159  
by 匿名さん 2006-08-29 23:44:00
>158さん
実際にどの様な質問をして、どの様に答えがあって、その後に
どの様に訂正されたのでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-03 17:54:00
MRみたいに和室に大きなテレビがほしいですね。
でも、いまあるテレビも調子いいから買い換える
のはもったいないしね。
ところで、モデルルームのキッチンは、サイレント
シンク&引き出しがサイレントレールでしたっけ?
No.161  
by 匿名さん 2006-09-03 19:11:00
他スレで三菱地所は相当叩かれていますが大丈夫?
No.162  
by 匿名さん 2006-09-03 20:35:00
>160さん
確かそうだったと思います・・・。
>161
絶対大丈夫!!とは・・・どんなマンションでも今は
言えないかなぁと・・。
でも大丈夫だと信じていますので・・・
もう購入決定しているので、信じるしかないですねぇ〜〜(;´д`)
No.163  
by 匿名さん 2006-09-04 00:26:00
他の三菱のマンションを購入しました。
満足しています。
No.164  
by 匿名さん 2006-09-04 19:57:00
>163さん
そういう方がいらっしゃると、とても安心でホッとします。
No.165  
by 匿名さん 2006-09-04 23:19:00
キッチンはサイレントレールでもサイレントシンクでもないようです。
あと、構造計算は別々の2社(1社は後からの追加)からの確認書を
提出してもらい、安心しています。何社の構造確認書があっても、自
分で計算できない以上、信じるしかないのですが・・・。
購入者の皆さん、大企業の三菱と丸紅ブランドを信用しましょう。
万が一の時は、きちんと責任も取ってくれることを信じます。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-05 14:58:00
構造確認書ってこちらから請求しないと頂けないのでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2006-09-05 23:37:00
構造計算書ではなく、再計算結果の報告書です。
(計算書はどうせ見たって何が何なのか分からない)
5月には契約者に対して第3者の会社が計算結果は
適正でした、と言う内容の封書が送られてきました。
最初は3月のMRでの説明会で別の構造計算会社の
報告書でした。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-10 06:48:00
近くに作っているイオン発寒、だいぶ出来てきましたね。
そして、すごく大きいですね。
3階ぐらいはあるのでしょうか。
いつオープンなのでしょうかね。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-14 21:57:00
どなたか幼稚園に通われているお子さんが居る方
いらっしゃいますか?来年幼稚園なのですが、この辺りだと
どこがいいんでしょうねぇ〜〜。
小学校は近いので、安心ですよね。
でも中学校が少し遠い?遠いうちにはいらないかな?
No.170  
by 匿名さん 2006-09-14 23:38:00
はまなす幼稚園が近いです。
この周辺だと、近郊の幼稚園バスが多数あります。

No.171  
by 匿名さん 2006-09-16 21:34:00
久々にここのホームページを見たら、リニューアルされていました。
近くに建築中の発寒のジャスコが10月オープンと掲載されていました。
どんなテナントのお店が入るのか、とっても楽しみです。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-17 20:40:00
>170
有り難うございます。いろいろ見てみます。
今のところ、手稲区の幼稚園を考えております。
小学校の学区内というと、はまなすしかないんでしょうか??
もうすぐ願書配布だというのに悩みます・・・。

ジャスコのテナントはバイト募集とかの広告でだいたい
何が入るのか見ましたが、たくさんあって完成が本当に楽しみです。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-17 20:42:00
>170
有り難うございます。いろいろ見てみます。
今のところ、手稲区の幼稚園を考えております。
小学校の学区内というと、はまなすしかないんでしょうか??
もうすぐ願書配布だというのに悩みます・・・。
>171
ジャスコのテナントはバイト募集とかの広告でだいたい
何が入るのか見ましたが、たくさんあって完成が本当に楽しみです。
No.174  
by 匿名 2006-09-20 10:45:00
>169
幼稚園悩みますよね〜。
うちの子は今年から、手稲区のおおぞら幼稚園に通っています。
ちょっと遠いかもしれないけど、園バスが来てくれるのでぜんぜん問題ないですよ。
子供も毎日楽しく通っているので、私はここの幼稚園にして良かったな〜と思ってます。
来年エムズレジデンスに引越ししても、同じ幼稚園に通えるので良かったです。
西町・西野辺りだと、つくし幼稚園に通ってる人もわりといるみたいですよ。
No.175  
by 匿名さん 2006-09-20 21:56:00
先日、どのくらいできているか見てきました。
1階2階部分は前の家の影になっていて、日当たりが悪そうでした。
時間帯にもよるのかもしれませんが・・・。
ちょっと前の家と近すぎるような気がするんですが、あんなもんなんですかね。


No.176  
by 匿名さん 2006-09-21 22:35:00
外観が出来た下の階から順番に内装が始まるのでしょうか。
すると、もう低層階は内装のオプション工事が始まってい
るのでしょうかね。
そうだとしたら、早くミックスさんと詳細に打ち合わせを
しなくっちゃ。
No.177  
by 匿名さん 2006-09-22 20:40:00
ここの購入者です。
1,2階部分の日当たり、前の家との距離については、
図面等で、ある程度建つ前から予想されていた事で、あまりびっくりもしませんでした。
その分、価格も相当お安めですから。。。
でも自分だったら敬遠するところなので、今後の売れ行きにちょっと関心あるんですよねぇ。
出来れば完成前に完売してもらうのが一番良いですからね。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-22 21:22:00
177さんは何階を購入したのですか?
ホームページで見ると、あと3割ぐらい
売れ残っているのですかね。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-23 10:36:00
>174
有り難うございます。いろいろ見て回りましたが、見れば見るほど
悩む(笑)結局、手稲区の松葉幼稚園にしようと思ってます。
園バスも、すぐ横まで来てくれるみたいなので・・。割とこの辺は
園バスがたくさん来てるんですね〜〜。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-23 19:25:00
うちは第二さくら幼稚園かつくし幼稚園にしようと思っています。
引渡しまで待ち遠しいですね〜。
No.181  
by 匿名さん 2006-09-24 10:07:00
さくら幼稚園は人気があるみたいですね〜〜。
子供が楽しく幼稚園に通えればどこでもいいんですが、
この時期でまだ迷っています・・。
>177
そうですね〜、私も前の家との間隔は予想通りって感じでした。
でも開発公社側の1階は、以外に日当たりよさそうかな?って感じました。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-24 21:42:00
私のお友達の子はさくら幼稚園なんですが、
来年、下の子はおおぞら幼稚園に入園させるみたいです。
おおぞらは人気があるみたいで、キャンセル待ちになることもあるみたいです。
うちの子もどこにしようか迷っていたんですけど、おおぞらにしようと思っています。
自分達で野菜を作って収穫してクッキングしたり、
毎週、園バスに乗っていろんな所に遊びに行くみたいなんです。
夏はクルージング、冬はスノーボードしたり・・・楽しそうですよね。
つくし幼稚園は、お友達が見学に行った時に、
幼稚園の人の対応があんまり良くなかったみたいです。
他の人もそんなことを言っていました。

No.183  
by 匿名さん 2006-09-24 21:58:00
177です。
>178
階数を書くと、デベさんに誰かばれてしまいそうなのでご勘弁を・・・
1,2階ではなく低層〜中層階ってとこですね。
>181
一番小学校側の方ですよね?
あっちは全然見てなかったですー。
今度暇なときぶらっと見に行ってみます。
No.184  
by 匿名さん 2006-09-24 23:06:00
>182
つくし幼稚園は私も見学に行きましたが、いまいち対応が・・。
子供の幼稚園・・・・入園させてしまえば、子供は
すぐに慣れてしまうんだろうから、よっぽどのとこではない限り
問題はないんでしょうが、やっぱり悩みますよね(笑)
引き渡しまで・・・う〜〜待ち遠しい・・・
No.185  
by 匿名さん 2006-09-27 13:26:00
私はおおぞら幼稚園HPのCockPitを読んで、合わないな〜と思い見学しませんでしたが人気あるんですね。
もうすぐ手続き時期なのに、どこにしようかほんとに迷います。

 
No.186  
by 匿名さん 2006-09-27 22:39:00
>185
おおぞらは人気あると私もききました。
でも運動会とか参観日とかも無いとか・・。ちょっと寂しいので
私も見学すら行きませんでした (;´д`)
こんな時期ですが、迷っている幼稚園にもう一度見学に行こうかと
思ってます。
ちなみに今は何階くらいまで、できあがっているんでしょうね〜。
No.187  
by 匿名さん 2006-09-29 20:05:00
ジャスコが10月26日開店とありました。
マンションも早くできると良いですね。

>181
マンションの裏は開発公社ではなく、北海道開発局の官舎です。
No.188  
by 匿名さん 2006-10-03 20:16:00
開発局の官舎は、ちょっと怖いですね。
今の流れから行くと、将来的には官舎はなくなって
大きな建物が・・・・と思っちゃいます。
No.189  
by 匿名さん 2006-10-06 21:42:00
ジャスコすごいね・・
No.190  
by 匿名さん 2006-10-07 01:44:00
本日ジャスコとマンションの出来具合を見てきました。
ジャスコの外観は、あと場内整理が残っているように見えました。
(内装はどの程度なのか外から見えないので見えないので分かりませんが。)
マンションは型枠や足場の高さが10階前後まで立ち上がっていましたよ。
No.191  
by 匿名さん 2006-10-07 09:09:00
最近ここのデベのマンションを購入しました。
快適に暮らしてはいますが、
色々非難中傷スレが多く気になっています。
皆さん心配はありませんか?
No.192  
by 匿名さん 2006-10-07 21:56:00
>191
確かに気にはなります。
しかし購入してしまいましたので、信じるしかないというか・・。
住んでみないとわからないというか・・・。
中傷レスを見ると不安はありますが・・・。
No.193  
by 匿名さん 2006-10-07 22:19:00
気にはなりますが、無視することにしましょう。
確信のあるアドバイスなら良いけれど、
確証のない中傷、誹謗は、気にしてもしようがないよね。
それよりこれからの生活を楽しみにしましょう!!
No.194  
by 匿名さん 2006-10-09 01:24:00
賛成です!!!気にしても仕方がない!!これからはここで楽しく過ごせることだけを皆さんとお話しもしよう!!!ところで展示品販売会行った方いますか?結果どうでしたか???
No.195  
by 匿名さん 2006-10-09 08:53:00
展示品販売会は行っていませんよ。
だって、案内状で安くしました、と言っても
まだまだ高かったからね。
No.196  
by 匿名さん 2006-10-09 10:47:00
購入後住み始めてからもこのような交流の場があると時間を気にせず情報交換ができて良いと思います。困ってるときや楽しかったことなど・・・・いかがでしょうか???


No.197  
by 匿名さん 2006-10-09 20:10:00
住む始めてからは、みんなe-mansion.net
っていうブロードバンドになるのですよね。
あ〜ぁ、メールアドレスが変わってしまう。
大勢の友達に知らせるの面倒だな。
No.198  
by 匿名さん 2006-10-09 23:31:00
ここのスレは荒れてないし、みなさん入居前からフレンドリーですごく和みます。いいですね、こういうの。

メルアドは、今のプロバイダの最低料金コースに変更してメールチェックのみ使うとかe-mansionのアドレスに転送設定するとか、何か安く済む方法があるかもしれません。
No.199  
by 匿名さん 2006-10-12 13:06:00
前にもこのような話が出たかもしれませんが、あの特殊なリビングのカーテン皆さんどうしますか?
そして、いくらぐらいから買えるんでしょうか?まだいろんなところ見に行っていないので詳しくわかりません。良い情報があれば教えていただきたいです。


No.200  
by 匿名さん 2006-10-12 16:10:00
>198
荒れてないって書くと嵐がやってくるよ。気をつけるように。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる