札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エムズレジデンス宮の沢 購入検討板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. エムズレジデンス宮の沢 購入検討板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-11 19:54:00
 削除依頼 投稿する

三菱地所×丸紅×丸紅不動産 エムズレジデンス宮の沢を検討しています。
購入検討している方や契約済みの方などなど、是非情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-02-19 22:30:00

現在の物件
三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢
三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条13丁目(地番)
交通:地下鉄/宮の沢
間取:2LDK-4LDK
専有面積:84.22m2-100.30m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

エムズレジデンス宮の沢 購入検討板

101: 匿名さん 
[2006-06-27 22:24:00]
ここの近くにお住まいの方にお聞きします。
マンションはどのくらい出来ましたか?
また、近くのジャスコはどの程度出来ましたか?
ジャスコは平屋ですか、2階建てですか?
102: 匿名さん 
[2006-06-28 20:20:00]
近くではないですが、どうかな〜と見に行ったときは
マンションは1階部分ができてきたかなぁ〜くらいだったと思います。
ジャスコはかなりできていて、2階建てだと思います。
大きいなぁ〜〜というのが第1印象。
近くにあれだけのものが出来ると助かりますね〜〜。
103: 匿名さん 
[2006-06-29 20:39:00]
ある程度できたら、棟内モデルルーム作るんですかねぇ。
隣の家と段差があって、ちょっと低い場所なので、
1階はどんな感じになるのか興味あります。
104: 匿名さん 
[2006-06-29 23:04:00]
>102さん
情報、有り難うございます。
なんか、7月になったらモデルルームを改装するみたいですね。
そこで、内覧会するってことだけれど、どんなことするんだろう?
オプション会なのかな?
105: 匿名さん 
[2006-06-30 19:53:00]
>103さん
 そうですね〜。少し低いですもんね。でも考えていたよりも
 隣の家と離れている感じはしましたが。確かに興味はあるところですね。
>104さん
 改装するみたいですね。和室とかちゃんと造って居間と区別してくれるのでしょうかね?
 その方が想像しやすいですよね〜〜。特別内覧会とは書いてありましたが
 どうなんでしょうね??連絡くるのが楽しみです。
106: 匿名さん 
[2006-06-30 21:34:00]
>105さん
早速のレス有り難うございます。
やっぱりMRに和室がないと和室を潰して良いのかどうか、
また、和室との境の戸(ふすま?)のデザインや材質が
分からないもんね。
あと、テレビを置いた感じが分からないですよね。
107: 匿名さん 
[2006-07-01 16:51:00]
>103さん、105さん
隣の家ってどこのことですか?
108: 匿名さん 
[2006-07-01 19:17:00]
>107さん
ベランダ側になる方の家です。4軒くらい?ありましたよね?
あと開発の官舎と。

なんといってもやっぱりテレビの配置が気になっているので
ぜひ和室・・では無くてもいいんで隣の部屋との区切りをつけた所を
見たいですよね〜〜
109: 匿名さん 
[2006-07-01 23:32:00]
そろそろ販売終了物件は別のところでやりませんか?
110: 匿名さん 
[2006-07-02 10:32:00]
>109さん
えっ、ここはもう販売終了したのですか?
ホームページにはまだいろんなタイプの部屋が
載っていましたけれど。
111: 匿名さん 
[2006-07-02 18:02:00]
モデルルーム改装するんだから、まだまだ残っているでしょう
112: 匿名さん 
[2006-07-02 18:24:00]
改装ってやることあるんですね。初めて聞きました。
113: 匿名さん 
[2006-07-02 19:28:00]
まだ次期販売のDタイプが残っていると思いますが・・?
あと残っているDタイプを販売するにあたって
改装するのでは?違うのかな?
114: 匿名さん 
[2006-07-02 20:25:00]
あと、どのくらい残っているのですか?
完成が来年7月だからそんなに急いで売れなくても良いのじゃないのかな。
115: 匿名さん 
[2006-07-02 22:26:00]
最近MR行った方いますか?
MRの壁にMSの部屋番号図面が貼ってあって、
契約済み物件は赤いリボンが付いているので
未契約が何戸か分かりますよね。
116: 匿名さん 
[2006-07-03 20:13:00]
そうですね〜。最近は行ってないですが、
リボン付いてますね。1ヶ月くらい前は、現在売り出し中の物件は
ほとんど埋まっていたと思います。1階2階が少し余ってたかな?
後は次期販売のものでしたね。
117: 匿名さん 
[2006-07-03 23:26:00]
私が契約したのはDタイプじゃないけど、
是非居間を区切って和室にしたところ見てみたいですね。
テレビ+暖房器具の置き場は気になってます。
118: 匿名さん 
[2006-07-04 22:26:00]
Dタイプってこれから売り出すのですか?
何か、売り出しの作戦とか他意があるのですかね。
ところで、みなさん、無料オプションの色(ホワイト、
ナチュラルとか)は何色にしました?
119: 匿名 
[2006-07-04 23:16:00]
私は、基本はダークですが床をオプションでナチュラルに変えました。有償ですが・・・
120: 匿名さん 
[2006-07-05 19:49:00]
うちはナチュラルにしました。
ダークと迷い、119さんと同じを考えましたが、有償だったので
諦めました・・・ (´Д`) =3
121: 匿名さん 
[2006-07-05 22:29:00]
うちはモデルルームにあったホワイトにするかナチュラルにするかで
迷っています。
122: 匿名さん 
[2006-07-09 21:04:00]
土日で和室の付いたDタイプのMRを見に行った方いますか?
行かれた方、参考意見をお願いします。
123: 匿名さん 
[2006-07-10 21:59:00]
間取りより周辺の環境が意外と気に入った。
反対方向に住んでいるので新鮮に感じました。
単純な意見でごめんなさい。
124: 匿名さん 
[2006-07-11 20:48:00]
>123
反対方向ってどっち?JR線北側?それとも厚別区、豊平区、清田区?
125: 匿名さん 
[2006-07-11 21:22:00]
>123
 そう言ってくれる方が居ると購入した側としては
 なんか嬉しいです。有り難うございます。
126: 匿名さん 
[2006-07-13 12:35:00]
環境いいですよね。
127: 匿名さん 
[2006-07-13 16:52:00]
お手頃価格なので良いですね。
128: 匿名さん 
[2006-07-15 02:07:00]
まだ売り出しているのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2006-07-16 16:09:00]
まだ何件か残っている物件と、次期販売でこれから売り出す物件が
あったと思いますよ。
130: 匿名さん 
[2006-07-17 21:22:00]
購入者の皆さんは、ローンは固定金利?変動金利?
131: 匿名さん 
[2006-07-17 22:33:00]
悩みますよね・・。
10年固定にしようかと・・・。
難しいです・・・
132: 匿名さん 
[2006-07-18 08:00:00]
私は10年固定にしました。
ゼロ金利が解除となった今は、これにしておいて良かったと思っています。
133: 7796196 
[2006-07-20 02:12:00]
はじめまして。私も10年固定です。急激な上昇はまだ当分無いと思いますが、今後のことを考えると良かったのかなと・・・皆さんはどう思いますか???
134: 匿名さん 
[2006-07-20 20:16:00]
131です。
やっぱりみなさん考えることは同じですよね〜。
これで良かったと・・信じたい(笑)
135: 7796196 
[2006-07-20 20:54:00]
今日、どれくらいできているかマンション見に行きました。建物はだいたい3階部分くらいまで建っていました。近くの大型スーパーは外観はほぼ出来上がっていましたよ。

136: 匿名さん 
[2006-07-21 22:04:00]
新しいモデルルームの和室を見た方いますか?
和室がある場合、どこにテレビを置いたらいいのでしょうかね?
137: 匿名さん 
[2006-07-22 19:46:00]
>136さん
モデルルームでは、和室の奥に置いてありましたよ。
138: 匿名さん 
[2006-07-22 19:48:00]
モデルをみてちょっと粗雑さを感じたんですが、私だけでしょうか。
139: 匿名さん 
[2006-07-23 08:20:00]
>137さん
早速のお返事有り難うございます。
やっぱり和室の奥にテレビを置くこともありですよね。
私もそう思いますが、客人が泊まった時とか、食卓テーブル
(我が家ではガラスコーナーのところに食卓テーブルを置こ
うとしています)からテレビを見る場合遠いこと、から悩ん
でいます。
140: 匿名さん 
[2006-07-26 21:11:00]
139さん
そうですよね〜。モデルルームは大きいテレビなので
問題はなさそうでしたが、実際自分が使うくらいのテレビだと
小さくて見づらいかも・・・。
でも、和室じゃなくても和室と洋室の境目くらいに置けそうな気も
しますが・・。ストーブを少しずらして・・
141: 匿名さん 
[2006-07-26 23:04:00]
テレビは和室とリビングの境目辺りに置いて、テレビを斜めリビング側に向けるのですかね?
和室側から見るとテレビの裏側(配線がいっぱいある方)が見えてしまうのですかね。
あ〜あ、悩みますね。
142: 匿名さん 
[2006-07-27 19:47:00]
あ〜〜そうですね〜。
配線まで考えてなかったなぁ〜。
どちらにしても完成して実際に置いてみないことには
わかりませんね〜〜。完成が楽しみです
143: 匿名さん 
[2006-07-29 08:24:00]
MRからメールで、和室に家具を配置した写真が配信されてきました。
テレビはやっぱり、和室の奥に配置していますね。
ところで皆さんは、今持っているタンスはどうするのでしょうか?
寝室に入れたら狭そうだし、和室に置くのも格好悪いかな、と。
もったないけれど、廃棄処分ですか?
144: 匿名さん 
[2006-07-29 21:34:00]
和室に奥には大きいテレビじゃないと見にくそうですけどね。
うちにはタンスが3つもあります・・・。
予定では、少し狭くなるかもしれませんが1つは寝室に・・・と
考えています。もう一つは小さいタンスなのでもう一つの
洋室に。あとは廃棄処分ですかね・・。
145: 匿名さん 
[2006-07-30 08:47:00]
うちにも結婚した時に買ったお揃いの洋ダンスと和ダンスがあります。
1つの部屋に入れると狭くなるし、和ダンスだけでも和室に置きたい
けれど、リビングから丸見えでやっぱり変でしょうか?
146: 匿名さん 
[2006-07-30 19:56:00]
和ダンスなら大丈夫そうですね。
洋ダンスなら、どうかな?って感じですが。
147: 匿名さん 
[2006-07-31 21:32:00]
でも和ダンスの中ってどちらかというと、肌着や普段よく使う
服が入っていますよね(うちだけかな?)。
だから和室に置くのもちょっと抵抗ありって感じ。
 さっきMRの方から電話があったんだけれど、少しだけ工事が
遅れている、って言っていました。
 近くに出来るイオンは、いつ開店するのだろう?もし、今年中に
MSに住んでいたのなら、確実に開店セールの大売り出しに行った
だろうな(笑)
148: 匿名さん 
[2006-07-31 22:58:00]
そんな電話があったんですか?
どうして遅れているんでしょうね?
イオンは秋くらいに開店じゃなかった??
確かに住んでれば行ったかも(笑)
149: 匿名さん 
[2006-08-02 22:34:00]
>148さん
MRからそのことで電話があったのではないのです。
当方からオプション期日の件で問い合わせたところ、
工事が少し遅れているようですからまだ間に合います、
と言われただけです。
まだ、壁の色とか、オプションで悩んでいます。
150: 匿名さん 
[2006-08-03 19:32:00]
>149さん
そうでしたか。有り難うございます。
でもちょっと気になりますよね〜〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる