札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エムズレジデンス宮の沢 購入検討板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. エムズレジデンス宮の沢 購入検討板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-11 19:54:00
 削除依頼 投稿する

三菱地所×丸紅×丸紅不動産 エムズレジデンス宮の沢を検討しています。
購入検討している方や契約済みの方などなど、是非情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-02-19 22:30:00

現在の物件
三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢
三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条13丁目(地番)
交通:地下鉄/宮の沢
間取:2LDK-4LDK
専有面積:84.22m2-100.30m2
販売戸数/総戸数: / 118戸

エムズレジデンス宮の沢 購入検討板

2: 匿名さん 
[2006-02-26 22:13:00]
最初は住友を検討していましたが先週この販売センターを
見て、私はこちらを検討してみようと思いました。
タイプ数が多くて悩んでますよ。
3: 匿名さん 
[2006-02-26 22:42:00]
私も検討中です。地下鉄、JRのほぼ中間というのがちょうど良いような
感じでしょうか。
設計にもこだわって作っているようですね。
4: 匿名♪ 
[2006-02-27 09:34:00]
僕も考えてますよ!考えてますけども、
ビューンで見ると、
http://viewoon.jp/sapporo/bunjo/info.asp?m=22325&rf=t
「未定」というのが多くて、イメージばっか。別にいいけど、
もう少し情報(というか、基本的な話でいいんで)ないっすかね?
5: 匿名さん 
[2006-02-27 23:23:00]
南側の敷地との距離がなさ過ぎて、
将来的な眺望、日当たりが不安。
それと、最近のマンションにしては、天井が低く
圧迫感がありそう。モデルルームでも感じたし。
それ以外はいいと思います。
7: 匿名さん 
[2006-03-10 14:19:00]
そうなんですよね〜。
見てきました。南側との距離が・・・。
でも、南側は一戸建てなのでそうそうあれ以上高い
マンションが建ったりはしないでしょうが・・。
子供がこれから学校にあがるので、近くに学校が
あるのはいいですよね。
8: 匿名さん 
[2006-03-16 20:56:00]
購入された方ますか?
建物がL字になっていますが、L字の角の部分の北側って
かなり暗くなりそうだな〜と思うのですが、
実際モデルルームを見に行った方いますか?
模型で見た感じではそんな印象でした。
でもあの角の部分いいなぁ〜と思ってるのですが、
どうも気になりまして・・・
9: 匿名さん 
[2006-03-16 22:24:00]
>08さん
1日中日の当たる家なんてないので、あとは明るく感じるのか暗く感じるのかは個人差だよ。
08さんも1日中日の当たる家に住んでないでしょ。
どのくらい日が当たるかは、人に聞かないで自分で調べなさい。
デベさんは十分ですよとしか言いません。
10: 匿名さん 
[2006-03-18 11:37:00]
なんか、このスレ盛り上がってないですね。
人気ないのかな・・。
11: 匿名さん 
[2006-03-19 20:44:00]
確かに・・寂しいですね・・・(;´д`)
見に行きましたが、けっこういいと思うんですが。
ちょっと天井が低いかな?とは思いましたが、
間取りとか好きでした。高級感ありました。
タイプが多くて悩みますね。
12: 匿名さん 
[2006-03-19 20:58:00]
>8さん
確かにあの角の部分、どのくらいの暗さになるか予想できないですよね。
日が入らないのは北側なので仕方ないとは思いますが、
どのくらい影が出来るのか・・・??
6〜7階から上なら、あんまり心配なさそうでしたけど。
モデルルームの模型では。
ちなみに、我が家もあの角の部分、検討してます。
13: 匿名さん 
[2006-03-19 21:21:00]
三愛でも地下鉄5分の所でやるんでしょチラシ見たけど
14: 匿名さん 
[2006-03-21 17:34:00]
ここ構造大丈夫?柱と柱の間がずいぶん長いみたいだけど・・・
15: 匿名さん 
[2006-03-21 19:24:00]
どうなんでしょう・・・?
さすがに、この時期に大手三菱が何かやらかすとは
思えませんが・・。こればかりはねぇ。。。。
もちろん営業の方は大丈夫と自信を持って返事は
されていましたが・・。
設計士はけっこう有名な方みたいですけどね。
この方が来て購入されたい方を集めて(人数は限定だったので先着順だったみたいですが)
きちんとお話もされたみたいですよ。
16: 匿名さん 
[2006-03-23 18:22:00]
販売物件のうち、半分以上は売れちゃったみたいだね。
17: 匿名さん 
[2006-03-23 19:46:00]
けっこう売れ行きはいいみたいですね。
場所もいいですからね〜。
18: 匿名さん 
[2006-04-16 18:02:00]
ここの購入者でガスレンジをIHに変更した方いらっしゃいます?
19: 匿名さん 
[2006-04-16 21:27:00]
>18
これからですが、IHに変更しようと思っています。
20: 匿名さん 
[2006-04-17 20:02:00]
私は、すごく悩んだのですが、ガスにしました。
今までガスだったから、使いやすさとかを考えたのと、
モデルルームでIHからガスに変える人は多いと聞きましたが、
ガスからIHに変える人は少ないみたいだと聞いたので。
21: 匿名さん 
[2006-04-17 23:18:00]
家内がIHに憧れているので変更します。この掲示板にあるのですが、メリットとしては空気が綺麗だとか、室内にあぶら分が飛散しにくい、とかありました。ただ、展示会などで見るとIHは契約アンペア数を変えなければならず、電気代とかはガスに比べてどのくらい上がるのか心配です。あと、IHから発生する電磁波が体に及ぼす影響も心配ですが、皆さん使っているのだから多分大丈夫だと思います。
22: 匿名さん 
[2006-04-18 18:33:00]
18の購入検討者ですが、迷いますね。
結構吹きこぼしもするので、五徳のこびりつきは気になります
かといって電磁波の影響も…と言われてしまうと割り切れません。
最初からIH仕様だったら、そんなものかと思うのでしょうが。
23: 匿名さん 
[2006-04-18 20:58:00]
20です。確かに、五徳のこびりつきはいやですよね〜。
IHは電磁波・・・本当に迷うところですよね・・・。
でも電磁波の関係は、携帯を使っているんだから今更・・
という気もしますが・・(;´д`)
でもいろいろ悩んだ末にガス・・・。まぁ、最悪入居してどうしても・・
という事があれば変えればいいか・・という感じで決めました(笑)
24: 匿名さん 
[2006-04-18 21:29:00]
私はガスにしましたよー。
魚焼きを比べてみたら味がガスの方が
美味しかったので!
美味しい物食べたいですからねー。
25: 匿名さん 
[2006-04-18 22:09:00]
本当に各々の好みなんですね
契約してからゆっくり考えたほうがいいかも…
しかしサイレントシンクや浴室乾燥機など他所が標準仕様なのに
オプションにしているものが結構ありますね
不要なものもあるからいいんですが、あれもこれもと追加すると
結構キツそうです
26: 匿名さん 
[2006-04-18 23:14:00]
家内はバルコニーで洗濯物が干せない時にと浴室乾燥機に興味があるみたいです。販売担当者は北海道の冬は空気が乾燥しているから浴室に干して窓を開ければいいですよ、と言っていました。OPはサイレントシンク、サイレントレール、ダウンライトとお風呂のブラインドだけと思っています。お風呂はせっかく大きな窓がついているので、何も高いお金出してフィルムを貼ることはないですよね。ブラインドもOPだと高いので、本当はニトリででもいいのですが、何か浴室にブラインドを吊るのが特殊みたいなので、OPにします。(窓が縦にも横にも開くタイプで吊る場所が分からない)
27: 匿名さん 
[2006-04-19 19:32:00]
そうですね〜、OPにしているものが多いですよね〜。
あれもこれもと・・追加したくなります・・・。
よ〜く考えないとすごい金額になってしまいそう・・。
わたしも浴室乾燥機はいいな〜と思います。
OPになってるのがめずらしいくらいですよね。
>24さん
 魚はガスの方が美味しかったですか?
 私もガスにしたのですが、食べ比べはしたことがなく
 周りにせっかくIHにできるのに〜って言われていたので
 ちょっと安心しました。

28: 匿名さん 
[2006-04-19 23:19:00]
26です。あと、オプション価格表にはなかったけれど、玄関やトイレの
人感センサーやトイレのタンクレスと標準でついているシャワートイレ
にも変更したいのだけど、可能なのかな?
琉球畳みも見た感じはとっても良いのですが、何せオプションの価格が
高すぎるので断念します。
29: 匿名さん 
[2006-04-20 16:30:00]
三菱も札幌で1棟販売中止だそうですが、まさかここではないですよね?
30: 匿名さん 
[2006-04-20 19:52:00]
中止はここではないようですね。ニュースに出てましたね〜。
ここは大丈夫でしょう・・と信じましょう・・・。
ちなみに、トイレのタンクレスってなんですか?
変更は値段はけっこうしますが、いろいろ可能みたいですよ〜。
私もいろいろ聞いたら、とりあえず変更したOP部分の見積もりを
出してくれると言っていました。その値段を見てまた決めて下さいとの事でした。
31: 匿名さん 
[2006-04-20 21:04:00]
設計者が前面に出ている広告なんで大丈夫だと信じたいですねえ。
ところでうちはエアコンを多用せずなるべく窓を開けるようにして
いるんですが、網戸ってついてないですよね。ベランダに出るドア
につけられるでしょうか。マンションにお住まいの方々はどうして
いるんでしょう。
32: 匿名さん 
[2006-04-20 22:07:00]
ここの物件は寝室は忘れてしまいましたが、今のベランダの
部分は網戸付いてましたよ。私もクーラーはあまり使いたくないので
確認済みです。確か寝室もついてたと思います。
窓を開けて横から引っ張り出す網戸だったと思いますけど・・。
確かに、設計者が出てきて説明もしていただいたので
大丈夫でしょう・・・。
33: 匿名さん 
[2006-04-20 23:57:00]
私も自分の目で確認はしなかったけれど、家内の同様な質問に担当者は、
「網戸は付いていますよ。」と回答しましたよ。安心して良いと思います。
トイレのタンクレスっていうのは、便器後方にある水をためているタンク
のことです。椅子に例えるとちょうど背もたれのところにあたります。
最近のトイレはこのタンクが無く、その分トイレが広くなって見えます。
34: 匿名さん 
[2006-04-21 22:02:00]
そういえば最近のトイレってタンクないですね〜。
説明有り難うございます。
OPの話をしていて、でもこれって普通に買った方が安くない?
っていうのもけっこうあるみたいで、聞いてみるとちゃんと
ここでOP付けるより後で自分でした方が断然安いです・・とか
教えてくれましたよ♪ほんとOP悩みます・・。
35: 匿名さん 
[2006-04-22 01:50:00]
エアコンとか琉球畳とか玄関鏡とか、あとで設置できるものは、OPより自分
でつける方がずっと安いと思います。考えるものは、あとでつけるとなると、
それなりに工事が必要となるものです。例えば、ダウンライトの設置とか、
浴室乾燥機とか無償の間取り変更です。私も悩んでいます。
36: 匿名さん 
[2006-04-22 08:08:00]
網戸、ついているんですね。安心しました。
細かいことと思われそうですが、入居してみて「えっ?」
というパターンは避けたいので。

>考えるものは、あとでつけるとなると、
>それなりに工事が必要となるものです。
その通りですね。家族構成を考えて靴の収納は多いほうが
いいんじゃないかとか、広いリビングは魅力だが、和室は
ないと困るとか喧々諤々です。みなさん悩みは同じですね。
37: 匿名さん 
[2006-04-22 11:31:00]
玄関の下足入れですが、部屋の平面図に「カウンタータイプ」と記載
されているものが、モデルルームにあったようなカウンターにものが
飾れる、低いタイプの下足入れだそうです。これを背の高い下足入れ
にしたい場合は、5万3千円のオプション料金がかかるそうです。何
も記載されていないタイプが背の高い下足入れだと、担当者が言って
いました。我が家でも和室をつぶすかどうかで家族会議中です。(^_^;)
38: 匿名さん 
[2006-04-22 19:47:00]
うちは和室はそのままです。主人が和室好きで・・・。
私は洋室の方が使いやすいかな〜と思ったんですが、
お互い妥協できるところは譲り合いですね(笑)
うちは3LDなので、もともと背の高い下足入れみたいです。
私はカウンタータイプにしたいんですが、それも5万3千円くらいなんでしょうね。
まだ聞いていなかったですが。高い買い物ですから、納得のいく部屋に
したいですもんね♪あとは値段との折り合いですね〜〜
39: 匿名さん 
[2006-04-23 08:16:00]
オプションで浴室窓につける、フィルムかブラインドを検討
していますか?やっぱりつけないと夜になると丸見えですよ
ね。(高層階はそうでもないかな)
どなたか、既にデベさんが紹介するミックスさんとオプショ
ンのことで話し合われた方いますか?
40: 匿名さん 
[2006-04-23 20:40:00]
オプションの事で少し話ましたよ〜。
うちは浴室窓はフィルムにします。上層階なら大丈夫でしょうが
うちは低層階なので。。。。26さんのようにせっかく大きい窓が
ついているから・・とも思ったのですが、低層階だとやっぱり気になるなぁ〜
と思いまして。今オプションでつけるとフィルムの場合46000円ですが、
正直なところ、完成後にオプションとしてではなくやっぱり気になるので・・・と
ミックスさんを通すともっと安くなるとか・・(;´д`)それか
自分で買ってきて付ける方が断然安いですし・・・とも言っておりました。
なので、うちは完成後の2.3日は我慢して後付か自分でやろうかと思っています。
41: 匿名さん 
[2006-04-23 23:51:00]
ミックスさんは、オプション価格表にのっていたオプションのみを
扱っているのかな。それともオプション価格表にのっていた以外の
オプションでも相談に乗ってくれるのでしょうか?ミックスさんは、
カーテンとかインテリアが専門みたいだけれど、電装関係や水回り
関係も相談に乗ってくれると有り難いものですから・・
42: 匿名さん 
[2006-04-24 22:21:00]
価格表以外にも相談に乗ってくれるんではないでしょうか?
うちも価格表にないものも頼んで、今見積もりを出してもらって
いるところです。でも、うちの場合は壁とか床とかドアの関係ですが・・。
43: 匿名さん 
[2006-04-24 22:28:00]
えっ?壁とか床も換えられるのですか?材質とか色とかですか?
44: 匿名さん 
[2006-04-25 09:35:00]
なんでも変えられますよ。ただ保障期間が極端に短くなります。
45: 匿名さん 
[2006-04-25 20:52:00]
参考にしたいので、みなさんどんなオプションをお考えなのか教えて頂けるとうれしいのですが・・・ちなみにうちはIH、サイレントシンク、サイレントレール、ダウンライト、お風呂のブラインドです。
46: 匿名さん 
[2006-04-25 21:54:00]
うちは、お風呂の目隠しフィルム、サイレントシンクくらいかなぁ〜。
コンセントも増設したいなぁ〜。
47: 匿名さん 
[2006-04-28 16:54:00]
もうすぐミックスさんとオプションやカラーセレクトのことでお会いすることになってます。
初めてなのでハラハラドキドキです。こうして段々実感がわいてくるのかしら?
48: 匿名さん 
[2006-05-04 22:35:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45621/

260: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/04(木) 13:01
ディーシービーが構造計算を荻島氏にさせていたなら、それは東建工業の指示で
テクノ、アトリエと同じく裏でコントロールしていた可能性大。?

ってあったんですが、ここの構造計算者って荻島ではないんですよね??
柱が細い気がするのですが。
49: 匿名さん 
[2006-05-06 22:01:00]
今どきサイレントシンク標準じゃないの?
テレビの音とか聞きにくいから大変だと思うよ。
50: 匿名さん 
[2006-05-07 02:24:00]
後から防振シートをシンクの裏から張り込み
サイレント化しています。結構効きます。
素材はカー用品店で5千円位から売ってますよ。
51: 匿名さん 
[2006-05-07 20:35:00]
サイレントシンクってそんなに
効果ありますか?まだ使った事ないので・・。
サイレントシンクにしたらかなり違いますか?
52: 匿名さん 
[2006-05-07 20:50:00]
サイレントシンクと普通のシンクの音の違いが、設備機器の展示会場で
2つ並べてあったので、比較できました。シンクの音(食器がタンクに
触れた時の音とか蛇口からの水の跳ね返りの音)は、確かに違いがあり
ました。けれども、シンクそのものの音よりシンクの下にあった各種棚
の開閉音がものすごくなめらかで静かなサイレントレールの方が効果が
あったような気がしました。
 あと、サイレントシンクとレールは、最新のオプション価格表には掲
載されていないので、ひょっとしたら、標準装備になったのかも知れま
せん。
53: 匿名さん 
[2006-05-08 12:21:00]
雁行設計って大規模修繕の時にえらく費用がかかるって聞いた事あるのですが、
そのへんは販売時に何か説明ありましたか?
54: 匿名さん 
[2006-05-09 20:54:00]
サイレントシンク、レールは標準ではないみたいですよ。
けっこうするんでしょうねぇ〜・・。
サイレントレールは私も見たことがありますが、すごく
音が静かでいいですよね。
55: 匿名さん 
[2006-05-12 22:45:00]
ここの固定資産税は優遇で20万くらいは本当ですか?
優遇がなくなったら40万?
56: 匿名さん 
[2006-05-13 19:54:00]
55さん
 そうだと思います。
57: 匿名さん 
[2006-05-14 18:17:00]
>55
雁行設計は採光面が広い設計のため、その分外壁の面積が大きい。
大規模修繕は外壁面積に比例している。
よって、雁行設計は修繕費がかかる、ってことかな。
でも、それを考慮して修繕費を積み立てしているのでしょうね。
58: 匿名さん 
[2006-05-14 20:40:00]
修繕費積み立ては3年おきで少しづつあがるらしいので、
一気に・・・という事は無いようにと考えています。
と言っておりました。だからといって、絶対に一気に
上がることはないとはいいきれないでしょうが・・。
59: 匿名さん 
[2006-05-14 21:51:00]
オプションで浴室乾燥機か洗面室に室内物干し(天井から下に出てくるヤツ)
を頼んだ方いますか?洗濯物ですが、冬はまだ乾燥するとして風呂場に干せ
ますが、夏の雨降りはどこに干すのでしょうか?どこのマンションでも同じだ
と思いますが、リビングやその続きの和室では干す気はないのですが・・・
60: 匿名さん 
[2006-05-23 19:34:00]
59さん
 そうなると、他の北側になっている部屋か浴室乾燥機とかに
 干すことになるんでしょうね・・・。浴室乾燥機は13万でしたっけ?
 けっこうするので、やめました・・。というか、今住んでいるところも
 ないですが、困っていないので・・(;´д`)ちなみに入居後はやはり
 リビング続きの部屋か、北側の部屋に干そうと考えています。
 リビング続きだと、見栄えは悪いでしょうが・・・。
61: 匿名さん 
[2006-05-23 22:26:00]
 浴室乾燥機が必要か否か、ただ今、夫婦協議中です。私・・不要。
妻・・必要。ガス代?電気代?がめっちゃかかりそう。
 あと、入居予定のみなさん、今持っている花嫁タンスはどうするの
ですかね?私たち夫婦の寝室は8畳間シングルベッド2つになる予定
ですが、そうするとタンス2竿はおけるのでしょうか?
そのほかに本箱もあるし、きっと処分するか、リビング続きの和室に
置くことになるんでしょうね。
62: 匿名さん 
[2006-05-23 22:42:00]
うちは浴室乾燥機が標準でついていました
2年住んでいますが一回も使用していません
冬でも北側の部屋で1日もしないで乾きますよ
かなりマンションは乾燥すると思います
63: 匿名さん 
[2006-05-23 23:21:00]
>62
浴室乾燥機検討中でしたが、マンションってそんなに
乾燥するんですか?
どうせならミストサウナ付きにしてしまえ・・・とも
考えていたのですが。
64: 匿名さん 
[2006-05-25 21:32:00]
うちは付いていませんが、冬は洗濯物を干して、ちょうどいいです。
加湿器を買おうかと思ったくらいですから・・・・。
マンションだから・・・って事もないでしょうけど。
65: 匿名さん 
[2006-05-29 22:52:00]
ミックスさんと打ち合わせしたら床コーティングを勧められました。
効果はどうなのでしょうか?どなたか頼んだ方いますか?
66: 匿名さん 
[2006-05-30 20:12:00]
うちも打ち合わせしましたが、特に何も言ってませんでした。
きっと違う担当者の方なんですね。
一応考えておりましたが、あんまり良くないんじゃ??という話を
友人から聞いて考えております。いろいろ調べてるところです。
他の掲示板で、どこだったかは忘れましたが載ってたんだよなぁ〜〜
67: 匿名さん 
[2006-05-30 23:38:00]
早速のお返事ありがとうございます。うちは光触媒の壁(紙)も勧められましたよ。
ところで、もうオプションのオーダーしましたか。うちは8月末が締めきりなので、
まだ家族会議中です。和室の有無、IHヒーター、コンセントの位置、壁の色、まだ
悩んでいます。
それと、うちは自転車が2台あるのですが、駐輪台数180÷戸数108では2台置け
ないかも?駐車場は決まっていますが、駐輪場所はどうやって決めるのだろう?
68: 匿名さん 
[2006-06-03 20:35:00]
本当ですね・・。考えたら自転車は自分が使うのと
子供が使うのと最低でも2台・・・。
今度聞いてみたいと思います。
ちなみに、IHヒーターにも出来るんですね。
値段って結構するんでしょうね・・?
うちはだいたい決まりまして、控えたほうなんですが20万はかかりそうです・・。
69: 匿名さん 
[2006-06-04 14:00:00]
ガスコンロからIHヒーターに変更するのは無償オプションですよ。
ただ契約電力のアンペア数を上げなければならないので、基本料は
高くなりますが・・・それでもうちはIHヒーターにします。
70: 匿名さん 
[2006-06-04 19:30:00]
あっ!IHヒーターってIHか。あ〜〜勘違いしてました・・・。
すみません・・・。PHと勘違いしてました・・。
そんなわけないですもんね・・。やっぱりせっかくIHにできるんだから
IHにする方が多いんでしょうね〜。
71: 匿名さん 
[2006-06-04 21:08:00]
>68さん
ちなみに20万円分のオプションって何を頼んだのですか?
あと、皆さん、どんなオプションを考えているのか、
教えて下さい。うちも参考にしたいので。
72: 匿名さん 
[2006-06-04 21:33:00]
コンセントの増設・サイレントシンク、レール・下駄箱を上までのばしたのと・・
それくらいだったかな〜。
73: 匿名さん 
[2006-06-04 21:41:00]
我が家は、コンセント類の移動、サイレントシンク、下駄箱上まで、浴室乾燥機、琉球畳(検討中)です。
床のコーティングって、効果あるんでしょうか?悩んでいます。
74: 匿名さん 
[2006-06-05 23:00:00]
琉球畳は値段が高いけれどいいですね〜。
やっぱり浴室乾燥機は効果ありますかね?
う〜ん、悩みますね。
オプションの一覧表以外のオプションを頼んだ方はいませんか?
それから皆さん、テレビってどちら側に置くのでしょうか?
リビングのバルコニー側ガラス横(ファンコンベクターのあたり)ですか、
中側の何もない壁付近(マルチコンセントやインターフォンのあたり)ですか?
75: 匿名さん 
[2006-06-05 23:21:00]
>74
テレビを置けそうな所って、その辺しか無いですよね。
夫婦で意見が分かれています。
私はバルコニー横派です。今まで南側の窓に背を向けてテレビを
見たことがないので・・・
76: 匿名さん 
[2006-06-06 09:24:00]
そうですね〜。うちもバルコニー側ですね〜。
窓に背を向けて・・・・ってなんか変な感じがするような・・・。
うちは、ドアを引き戸から横に引くドアに変えましたね〜〜。
オプションとは言わないかな??
77: 匿名さん 
[2006-06-06 22:35:00]
>76
どちらの部屋のドアですか?玄関からリビングに入るための最初のドアですか。
もちろん有料ですよね。
なんか、うちはテレビの置く位置やベッドの置く位置(向きも)を決めないと、
コンセント類の変更(増設や移設も)も決められない状況です。
それから、維持費に入っているインターネット接続使用料(900円だったかな?)
だと、かなり通信速度が遅いらしいですね。オプションで早くなるらしいけれど、
これって各戸ごとにオプション契約できるのかな。
78: 匿名さん 
[2006-06-07 13:31:00]
琉球畳っていくらぐらいですか?
テレビの位置は、ここに限らず悩むところが結構あります。設計するときテレビの配置を考えていないのでは?と思うようなところもありました・・
79: 匿名さん 
[2006-06-07 16:46:00]
>77
ドアは廊下からUTに入るところのドアです。もちろん有料で6万だったかな?
>78
ちなみにどこで悩んでますか?
80: 匿名さん 
[2006-06-07 21:45:00]
>78
オプション価格表では(6畳間分)琉球畳一畳物が9万2千円、
半畳物14万円と書いていました。
テレビの位置は、まさかガラス窓の前ではないでしょう。
モデルルームのように和室を潰してリビングを広くすれば
広げた方(元和室の方)に置けるのですが。
でも和室は残したいしね。
81: 匿名 
[2006-06-08 15:16:00]
札幌へ引っ越しする目的で物件を検討しています。このマンションの近くを、札樽自動車道が通ってますが、騒音、排ガス等はどうでしょう。現地を見に行けない物ですから、どなたか、教えて下さい。
82: 匿名さん 
[2006-06-08 17:48:00]
>81
あの場所でしたら全く問題ないんじゃないでしょうか。
札樽道からの距離もそんなに近くないですし。
81さんは道外の方でしょうかね?
現地を見れないとの事ですが、地下鉄を利用されるなら地下鉄に
乗るまでの距離を気にした方が良いですよ。
1番出口までは歩いて数分ですが、出口から改札までが結構な道のりです。
83: 匿名さん 
[2006-06-08 17:52:00]
>81さん
あと、書き忘れてました。
夏になると札幌新道(札樽道の真下を走る国道)は金曜から日曜の深夜に
暴走族のバイクが走りますので、結構(2重窓を閉じていても)うるさいです。
この点は注意された方がよいかと思います。
84: 匿名さん 
[2006-06-08 23:28:00]
私はここを交通の便の良さでも選びました。
JR利用の場合は発寒駅、地下鉄利用の場合は宮の沢駅、から徒歩5〜10分、
車利用の場合でも新川I.Cや国道5号線から、これまた5分程度と超便利のよ
うな気がします。
家族各人の移動手段を考えると多くの移動種類があるに超したことはあり
ません。単身赴任している父も道内どこへ行っても週末には帰りやすいの
では、と思います。
また、車の騒音は国道からは数百メートル離れているからそんなに気にし
なくて良いのではないでしょうか?
85: 匿名さん 
[2006-06-09 09:32:00]
>80さん
そうなんです。リビングに接した洋室または和室をリビングとして使用すればテレビを置けるのですが、そうでないと最近のテレビは大きいしどこに置いていいのか迷ってしまいます。。なので、例えば3LDKを購入しても、実際は2LDKになってしまう(リビングは広いですけど)。
86: 匿名さん 
[2006-06-09 17:14:00]
>81
札樽自動車道に隣接している分譲マンションに比べれば大丈夫だと思います。
札樽自動車道に隣接している分譲マンションは地下鉄駅直結で良いと思いましたが、
窓からの景色が良くないと思いまして購入するのをやめました。
87: 匿名さん 
[2006-06-10 09:22:00]
>85さん
ということは、やっぱり和室を潰すんですよね〜。
親戚や友人が泊まりに来たら困っちゃうな。
まさか、リビングに布団を敷けないしね。
テレビはどこに置けばいいのかしら?
迷っちゃいます。
88: 匿名さん 
[2006-06-10 21:21:00]
テレビは困りますね〜〜。うちはもう和室は潰さない事に
決定しましたので・・・。やっぱり和室でゴロゴロしたり、客間が
必要かと思いまして・・・。3LDなので。
89: 匿名さん 
[2006-06-11 09:52:00]
和室を残したモデルルームを見たかったですね。
そうしたら、テレビの位置も和室のイメージも
つかめたのだけれど・・・
2つあるモデルルームとも和室を広いリビング
に変更していましたね。
90: 匿名さん 
[2006-06-11 22:52:00]
やっぱりモデルルームにするには買ってもらうために
広く見せようとしますからね〜〜・・・。
夏はストーブを取り外せるのでそこに置けるけど
冬はストーブがあったら置けないし・・・
テレビのコンセントを移設するか増やすか??
91: 匿名さん 
[2006-06-12 23:40:00]
テレビを和室の壁に据えてみるとどうでしょうね。
畳で寝そべって見るのもいいかな、とも思うんです。
でもお客様が泊まるときは見られなくて困るんですが。

ところでみなさん駐車場はどのタイプをお選びで?
92: 匿名さん 
[2006-06-13 20:09:00]
あ〜そういうのも有りですかね〜〜。
うちの駐車場は2台置ける場所にしました。
93: 匿名さん 
[2006-06-13 20:44:00]
家族4人でテレビを見るとなると和室じゃ狭いよね。
やっぱリビングのどっかに落ち着くのだろうな。
うちの駐車場も2台置けるところにしました。
だって2台で月6千円と格安ですよね。
冬はロードヒーティングだから車の屋根の雪を下に
落とすだけですよね。うちの車は土日しか使わないし、
来客用にと、もう1台分も余裕に借りることにしました。
来客用にある2台分はきっと誰かが使っていてL1⊃も
空いてないと思いました。
94: 匿名さん 
[2006-06-14 07:57:00]
>93
車が無くても借りられるのですか?
ほとんどのマンションは、車があっても2台目を借りる事ができません。
95: 匿名さん 
[2006-06-15 16:02:00]
我が家も車は1台しか持ってませんが、来客用にと思い2台分借りましたよ。
第1期の申し込みだったので、その中で抽選で好きな場所が選べましたよ。
96: 匿名さん 
[2006-06-15 16:14:00]
2台分借りられとの事ですが、後から購入した世帯でも1台分は残しておいて
くれるのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2006-06-15 19:02:00]
来客用に・・とは言え一応2台分の車のナンバー登録はしないとだめみたいですが。
登録外のナンバーの車がもし駐車場内で事故等を起こしたときは
問題になってしまうので・・。との事でしたよ。うちが聞いたのは。
2台分借りられるというか、2台分の車が置ける駐車場は
何世帯分しかないので早い物勝ちでしたので、後から購入した場合は
空いていれば借りられるのでは?
98: 匿名さん 
[2006-06-16 18:16:00]
駐車場は、きちんとしておかないと後で大変です。
残っている部屋がある場合、駐車場も空いていて2台目を貸してしまうと、
後で2台目の駐車場を明け渡さなければならなくなります。
99: 匿名さん 
[2006-06-16 23:42:00]
ここの駐車場は118戸で149台分あります。
だから確実に1戸に1台以上は駐車場が借りられます。
その中に普通の駐車場(1戸1台)の他に2台縦列
駐車場(1戸用)が何十台分かあります。
よってここは極端な例だとバスみたいな縦に長い車でも
駐車ができます。場所は2階で屋根無しですがロードヒ
ーティングが付いて2台分月6000円です。
まだ残っていたら借りた方がお得だと思いますよ。
100: 匿名さん 
[2006-06-26 22:52:00]
駐車場2台スペースは、もはや空いてないような話でしたが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる