札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌 住友 パークスクエア発寒駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌 住友 パークスクエア発寒駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-19 19:51:00
 削除依頼 投稿する

向かいにはイオン進出も予定されていて、
駅近だし、お値段もお手頃の、いい物件だと思い検討してるのですが。
どうでしょうか??

[スレ作成日時]2005-12-10 21:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

札幌 住友 パークスクエア発寒駅前

No.181  
by 匿名さん 2007-01-25 09:23:00
年末から金属(銅、アルミ等)電線などが2倍に上がっていますから当然MS価格は上がります、全体価格で300万円上がります、ですから昨年建築した物件が同じ仕様なら300万円安いと言うことです。
No.182  
by 匿名 2007-01-25 09:42:00
↑MSデベは、全体工事価格を坪単価いくらでゼネコンに押し付けています。
→ので、金属等の値段が300万円上がったからといって、販売価格には反映しないですよね。
→その結果、下請けさんが泣いているか、もしくは300万円分手を抜かれてると理解した方が良いと思いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2007-01-25 09:53:00
やはりそうですか、手抜きは値上がりより心配ですね
であれば、昨年建設のMSがお買い得ですね!
No.184  
by 匿名さん 2007-01-30 15:35:00
300万円分手を抜いてるというのは決め付けでしょう。
どのくらいの利益があるのかわかりませんがアレくらいの規模だったら実行予算の300万円がそのまま手抜きになるとはちょっと考えにくいですね。総額の話からいうとそのくらいの額だったら案外利幅を下げてないとも限らない。
No.185  
by あああ 2007-03-23 08:20:00
ここもついに工事再開です。
偽装発覚前と比べて、どのように変わるか期待しています。
No.186  
by 匿名さん 2007-05-16 08:09:00
ここ
どうなりました?
No.187  
by ビギナーさん 2007-05-22 21:08:00
この間の土曜日からモデルルームやってますよ。
トラブル(?)があった為なのか、やたらに「安心・安全」を訴えていました。
初日でかなりの人も来ていて予約もだいぶ埋まってるらしいです。
No.188  
by まあ 2007-05-31 19:38:00
MR行きました。
 戸数が多いせいか、今までの住友の対応とは違いとにかく売ろうと必死な姿勢に少し興冷めしました。
 JR物件だし、向かえのジャスコは12階相当の高さになるし、交通量は多いし・・・
 パスしました。
No.189  
by 匿名さん 2007-06-01 00:01:00
住友のマンションって
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45468/
No.190  
by 匿名さん 2007-06-30 21:34:00
ジャスコが魅力的。
No.191  
by 匿名さん 2007-12-24 16:44:00
先日モデルルーム行きましたが、建て直し物件が逆に安心なのか、上の方はもうほとんど売れていて下の方しか残っていないんですね。
 まあ、立地は良いですしね。
 もうひとつJR側の販売を待った方がいいのかなあ。値段高くなるかなとは思いますが・・・。

 モデルルームに行かれた方のご感想も聞いてみたいと思いますので、宜しくお願いします。
No.192  
by 匿名さん 2007-12-29 20:54:00
私もモデルルームには行ってきました。かなり飾っていましたね。それと24軒駅近の住友マンションよりも構造は強化されていますね。価格は高いけれど、魅力ある物件だとおもいます。ジャスコに近いことから女性に人気があるようです。資材の値上がりでもう一棟北側に予定されているものは価格が上がるかもしれないと営業担当者は言っていましたね。無駄な共用施設がなく、管理費や修繕積立金・駐車料金等は中央区物件からみると安いので、この物件はお買い得かなと思いました。そしてアンケート記入がないためあとからの電話攻勢がないのは良いですね。できれば完成物件をみたいですね。
 ジャスコのそばで車の騒音を気にされている人がいるかもしれませんが、最近のマンションは防音効果が高くて、窓を閉めておけば耳を澄ませないと音は聞こえませんよ。音の問題は小さいと思いますよ。欲を言えば地下鉄駅がちょっと遠いことですね。それから価格が高いので一定水準以上の層が購入するでしょうから、マンション生活マナーもレベルが高いかもしれませんよ。
No.193  
by 匿名さん 2008-04-29 09:09:00
棟内モデルルーム完成、とチラシが入っていましたが、見に行かれた方いらっしゃいますか?
もう、ほとんど埋まってるのでしょうか。
耐震の件はありましたけど、やっぱり、駅近・ジャスコ前というのが魅力なので、このGWにでも一度見に行きたいな…と思っています。
先日、物件の前を通りかかったら、なかなかステキなエントランスで期待してしまいました。
忌憚ないご意見をお願いします(_ _)
No.194  
by 匿名さん 2008-05-07 20:02:00
去年の11月に契約しました。
その時はまだ3分の2以上はあったと思いますが、昨日棟内モデルルームを見に行ったら、あと2,30件くらいしか残っていませんでした。こんなに売れ行きが良いのはそうそう無いと、営業担当者は言っていました。
うちも、ジャスコや駅や小学校が近かかったので、すぐに決めてしまいました。
収納スペースも多い所も気に入っています。
No.195  
by 匿名はん 2008-05-07 20:36:00
>194
はいはい。
そんなことを自慢する掲示板じゃないの。
No.196  
by 匿名さん 2008-05-07 21:25:00
193です。
194さん、書き込みありがとうございました。
なかなかスレが伸びないので、どうしてかなぁとちょっと不思議に思っていたのですが(^^)
そうですよね、立地がすごくいいのが魅力的だなと思って、私も資料請求しました。
GWで少し残り戸数は減ったでしょうか…。私も今度見に行きたいと思います。
No.197  
by 匿名さん 2008-05-08 08:35:00
エントランスできたんですね。ということは実物のモデルルームもできたんですね。
 やっぱり実物を見たいところですね。

 もう1棟できるようですので、そちらを検討しようかとも思うのですがJRがすぐ横を走るよりは、
先に建ってる方がちょうど後から建つのが壁になるしいいのかな〜とも思いますし…。

 でもあまり残っていないようですね。個人的にはマンションということであれば上の方の階にすみたいななんて思います。

 先に予約した方は賢かったのかもしれませんね。
No.198  
by 匿名さん 2008-05-10 15:59:00
私も、もう一棟できるJR側のが気になります。
後からのが建築中、先に建ってるほうは騒音とかどの程度なんでしょう。

あと隣の、工場みたいなのって今も操業してるんでしょうか?
将来あそこにもマンションとか建つのかな。それがちょっとマイナス要因なのかな。
個人的には、いい場所なので気になる物件です。
No.199  
by 匿名さん 2008-05-11 17:51:00
イオンはとっても便利そうですけどね。

住んでしばらく経ったら飽きそうな立地ではありますね。
周りの風景も団地そのものですし。
No.200  
by 匿名さん 2008-05-17 17:18:00
確かに、ジャスコがいつまで繁栄しているかにかかってますよね。
あのあたりは学区的にはどうなんでしょう?いいとも悪いとも聞かないですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる