防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 最近のマンションの騒音について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のマンションの騒音について

302: 匿名さん 
[2012-04-22 02:25:41]
うちのマンションの騒音家族もマンション中で知られた存在。嫌われてるから住みずらいだろうね。
303: 匿名さん 
[2012-04-22 07:09:52]
マンション内での噂が、学校中の噂になっていくでしょうね。
母親は噂好きだからね。かわいそうなのは子供。
でも騒音主は自業自得だよね。
304: 匿名 
[2012-04-22 07:45:30]
総会に行ったら騒音の話題で持ち切りだったとか?
どこぞの部屋の騒音なんて当事者以外に知る術もなければ興味もない。
話題どころか、そもそも情報交換するような場面が存在しない。
『マンション中』なんて妄想や捏造を鵜呑みにしてるから、全てが嘘になって『自称』とバカにされるんだよ。
305: 匿名さん 
[2012-04-22 08:25:07]
マンション管理士に相談すればよい
ココの話はほんの少しの参考程度に
306: 匿名さん 
[2012-04-22 22:08:57]
情報交換するような場面ってふつうにあるでしょ。そこで騒音主の話は広まってるよ。
学校関係、総会、自治会なんかでもね。
308: 匿名はん 
[2012-04-23 00:01:47]
幸か不幸か、知らないのは自称騒音被害者本人(一人称)だけ。 
神経質、何でも主張すればいいと思う大陸系。 
そもそも仮称騒音主達は「達」がつく複数形だけど、
自称騒音被害者は孤独な一人称だから、
総会で何をわめいても相手にされない。
309: 匿名さん 
[2012-04-23 07:55:01]
騒音で迷惑をかけている家とわかった場合
私だったら、自分の子供をそのお宅に遊びには行かせませんね。
そのような家と同じだと思われたくないから・・・・
子供が多いマンションでは、いろいろな情報が飛び交っています。
自分の家のことが話題にならないようにするためには、近隣に迷惑をかけない最低限の工夫と気配りが必要なのです!
310: 匿名 
[2012-04-23 09:46:10]
わからん人だね。
「近隣に迷惑をかけない」なんて、当たり前の常識をここで説いても何の意味はないよ。
そんな当たり前の事ができない人「困った住人がいるからどうしましょう?」って話でしょ?

ただその前に問題の根本が、本当に迷惑な住人の仕業なのか、神経質な人の身勝手なのか、が判断できなければ解決には繋がらない。
交流のある住民間での単なる噂話(しかも広めたのは自分)を、『マンション中』などと大袈裟に誇張して訴えても、冷静な判断能力のある大人であれば鵜呑みにしたりしない。
それどころか、被害の信憑性を失わせるだけです。

匿名掲示板でも管理会社や理事会に相談するにしてもそれは同じ。
311: 匿名さん 
[2012-04-23 09:50:27]
そうですね。子供がいれば幼稚園、学校とお付き合いは広がり、続いていきます。
その中で情報は良くも悪くも広がります。
騒音だしてる人は子供がいる・いないにかかわらず評判になってますね。
本人は気づいているのかいないのかわかりませんが。
312: 匿名 
[2012-04-23 10:07:20]
606号室が騒音一家である事実を、202号室のディンクス夫妻がどのようにして知りうるのか、現実に照らし合わせて説明して下さい。
「なるほど!それなら『マンション中』で周知できますね。」と納得できる実例紹介を期待します。
313: 匿名さん 
[2012-04-23 12:11:59]
だからマンション総会の議題にもなるし、幼稚園・学校などのお付き合いの中から普通に
話が出て、広まりますよ。
314: 匿名 
[2012-04-23 13:36:35]
>だからマンション総会の議題にもなるし、
総会で議題に上って部屋番号まで公開されるとは、訴訟に踏み切るかどうかの決議でも行うのでしょうか?
ニュアンスはずいぶん違いますが、確かにそれなら『マンション中』が知っていると表現しても差し支えありませんね。

>幼稚園・学校などのお付き合いの中から普通に話が出て、広まりますよ。
つまり、ママ友井戸端会議のネタということですね。
そんなものは『マンション中』とはいいません。


被害をアピールしたいのはわかりますが、嘘や捏造、事実の歪曲はよくありません。
315: 匿名さん 
[2012-04-23 14:06:11]
実被害がないから嘘や捏造、事実の歪曲をするしかありません。
316: 匿名さん 
[2012-04-23 14:08:41]
ディンクス夫妻が理事をやっていて
他の部屋から606号室の苦情が持ち込まれたら、606号室が騒音一家であることがわかりますよね。

また長く住んでいれば、近隣のお宅と会話をした際、そのような話を聞くこともあるでしょう。

大規模マンションは理事の人数も半端じゃないから、それこそすぐに情報が伝わります。

同じ学年であれば、どの子がどこに住んでいるか、親も子供も知っているでしょうから
騒音家族はすぐに判明します。

その結果、五月蠅い家族は孤立をするか、五月蠅い家族同士でしかお付き合いすることはできません。
非常識な家族との付き合いは、極力避けますからね。
317: 匿名さん 
[2012-04-23 15:09:50]
元々仲良しこよしの近所付合いを望んでいる人の方が珍しい。
318: 匿名さん 
[2012-04-23 16:51:36]
仲良しこよしの近所付合いを望んでいなくても、騒音主として知られ嫌われるのは普通は嫌でしょう。
子供の幼稚園、学校生活でも影響が出る可能性も高いです。
人との付き合い、その土地で暮らすというのはそういうことなんですよ。
319: 匿名さん 
[2012-04-23 16:53:07]
仲良しこよしの近所付合いを望んでいなくても、クレーマーとして知られ嫌われるのは普通は嫌でしょう。
子供の幼稚園、学校生活でも影響が出る可能性も高いです。
人との付き合い、その土地で暮らすというのはそういうことなんですよ。
320: 匿名さん 
[2012-04-23 16:54:52]
『騒音主』と都合の良い「レッテル」を貼れば全て嫌われると思っているクレーマーたち。

『クレーマー』と都合の良い「レッテル」を貼れば全て嫌われると思っている騒音主たち。


321: 匿名 
[2012-04-23 18:14:21]
>>316
だから、当事者と理事(相談していた場合)と、たまたま繋がりのあった人しか知りえないんでしょう?
『マンション中』とか『みんなが』とか、程遠いよ…
どうせ騒音被害も大袈裟に騒ぎ立ててるだけなんでしょう。
322: 匿名さん 
[2012-04-23 18:48:39]
だから、幼稚園・学校の付き合いの中や、総会で当事者、理事(の知り合い)以外にも広く知れ渡りますよ。
マンションなんて上下左右・斜めの住戸がくっついているんだから、騒音出してるお宅の被害にあってるのは
一戸じゃないだろうしね。(下階に一番響いているだろうけど)
323: 匿名 
[2012-04-23 19:05:57]
下と斜めからの騒音被害を想定している時点で神経質な人確定です。

ドラム演奏か窓全開でピアノでも弾いてるなら話しは別だけどね。
324: 匿名さん 
[2012-04-23 19:26:10]
騒音を神経質で片付けることはできないよ。騒音主はそういうことにしたいみたいだけど。
ひどい騒音主だと、上にも斜めにも響く。楽器じゃなくてもね。
騒音主の下階の人が困って、騒音主の上階に「上の方の音がとても響くんですけど、お宅は聞こえませんか?」と言いに行くと「うちも聞こえます。上のうちがこんなに聞こえるんだから、下のあなたはすごく響くでしょうね。」となる。
325: 匿名さん 
[2012-04-23 22:21:01]
>321

そう思いたければ思っていなさいな。
326: 匿名 
[2012-04-23 23:07:03]
>>325
物事を正確に伝えない人の言葉なんて信じられませんから。
嘘をついてまで権利を主張するような人は大嫌いです。
327: 匿名さん 
[2012-04-23 23:56:23]
騒音主は虚言癖もあるからなぁ。
自分達は静かに暮らしている、とか言っちゃって、
耳か頭がおかしいとしか思えない。
それか、心の病。
328: 匿名 
[2012-04-24 00:04:29]
騒音主をクレーマーに変えた方がしっくりくるよ。

クレーマーは虚言癖があるからなぁ。
自分達は静かに暮らしている、とか言っちゃって、
耳か頭がおかしいとしか思えない。
それか、心の病。

まあ、どちらも共同住宅には不向きな存在ですよ。
329: 匿名さん 
[2012-04-24 09:35:58]
騒音主は虚言癖もあるというのに納得。うちのマンションの騒音主もまさにそうだ。
一見、普通の人に見えるんだけど。怖いね。
331: 匿名さん 
[2012-04-24 17:02:28]
最近のマンションは昔の古いマンションには無い、設備&機能性&造り付け&便利性&安全性など至れり尽くせりで申し分ないほどです。

騒音も昔の古いマンションや安普請の賃貸マンションのように聞こえない頑丈な造りになっています。

それでも騒音を出す騒音主=いい加減&ガサツ&鈍い&頭が悪い&仕事が出来ないの5拍子が揃っている間抜けな人間が近所に住むことによって、騒音を撒き散らす公害主=騒音主になっています。

特に公害主=騒音主は日本中のマンションでも、稀で珍しい奇人変人品種ですから尚更に困りものです。
332: 匿名さん 
[2012-04-24 17:09:31]
騒音に悩まされるマンションは価格帯はどのあたりなんでしょうか?
333: 匿名はん 
[2012-04-24 19:01:10]
マジレスすると、
価格帯より住人の質
334: 匿名さん 
[2012-04-24 19:05:11]
マジレスすると、
住人の質より遮音性能
335: 匿名 
[2012-04-24 19:05:56]
価格帯で決められても迷惑ですよ。
336: 匿名さん 
[2012-04-24 19:18:07]
価格帯が高くても、大手の物件でも、うるさい無神経な人がきたらダメだろう。
結局は住民の質によるところが大きいだろうね。
337: 匿名さん 
[2012-04-24 19:35:53]
でも傾向というのはないですか?
ハイクラスだったら構造・住民的に問題が発生しにくいかなと考えているんですが。
338: 匿名さん 
[2012-04-24 21:29:24]
ふにゃふにゃした直床の方が、二重床より良かったですね。
響き方が違います。
性能の悪い二重床のマンションは勘弁してほしい。
最終的には、住民の質でしょうね。
339: 匿名さん 
[2012-04-25 08:08:57]
間隔がどんなに分厚いコンクリート壁であっても、飛び跳ねたり、走り周ったり 、プロレスをしたり、壁を叩いたり、壁にボールを当てたりしたなら、全て傍迷惑な騒音になるのは当たり前です。

ですから騒音の大原因は全て住人の質で決まります!
性質の悪いのが近くに住んだなら、マンション住民が一致団結して、どんな手段を使ってでも追い出すしかありません。
340: 匿名さん 
[2012-04-25 09:36:33]
飛び跳ねたり、走り周ったり 、プロレスをしたり、壁を叩いたり、壁にボールを当てたりしたなら、
全て傍迷惑な騒音になるのは当たり前といって『我慢する教育を受けていない我儘人間』が
≪本当の原因である≫という周知事実より「住人の質で決まります!」という結論は正しいかも。
341: 匿名さん 
[2012-04-25 10:10:46]
いるんだよね。部屋の中で暴れたり、外でやるようなスポーツ遊びをしている迷惑な奴が。
我慢で解決するようなレベルじゃないよ。
342: 匿名さん 
[2012-04-25 10:19:46]
いるんだよね。我慢の基準を自分基準にしちゃう我儘な奴が。
344: 購入検討中さん 
[2012-04-25 10:28:30]
騒音主と呼ばれる人たちが開き直ったらピアノも騒音も聞かされる方は鼻くそ以下
345: 匿名さん 
[2012-04-25 11:10:08]
騒音主は開き直る人が多いね。だから騒音問題は解決しない。
346: 匿名さん 
[2012-04-25 11:22:23]
クレーマーは我慢するという躾をされていない。だから大した音でもないのに騒音問題と言って大袈裟にする。
348: 匿名さん 
[2012-04-25 12:49:26]
騒音主なんて日本中のマンションを探しても珍しい存在で滅多にいません。

他人に気遣いや気配りできないのは馬鹿の中の馬鹿であり、馬鹿主=騒音主であるから、893を追い出すのと同じで、理事会とマンション住民が大勢で騒音主に押し掛けて強制的に引っ越しさせるしかありません。
村八分や色々な嫌がらせを執拗にしても大丈夫です。
350: 匿名さん 
[2012-04-25 16:20:51]
トラブルメーカーを保護する方の煽りですね349

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる