防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 最近のマンションの騒音について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のマンションの騒音について

251: 匿名さん 
[2012-04-08 12:54:46]
躾、躾っていうけど、玄関を出てエレベーターまで一言もしゃべらず、そうーっと歩いていく子供なんていますかね?ある程度成長すれば可能かとは思いますが、普通2、3歳の子供には難しいですよ。
252: 匿名 
[2012-04-08 13:27:33]
>共用廊下をバタバタ走ったり、ヒールの音を出して走る
>おにごっこで走ったり、おもちゃで遊ぶ
普通の人はこんな事はしないけど、やってしまう「騒音主」がいるようです。
普通の人はこんな事で目くじら立てたりしなけど、それが許せない「クレーマー」がいるようです。

こんなスレッド、普通の人は無視して差し支えないと思います。
253: 匿名さん 
[2012-04-08 17:02:18]
えっ、共用廊下での騒音は苦情対象ですよ、うちのマンション。
子供が共用廊下でおもちゃで遊んだり騒いだりして数軒から苦情が出て注意の手紙が回りました。
言った方が目くじらたててるとも思わないし、これは子供を遊ばせてるほうに問題があるという
ことでおさまりましたよ~。
254: 匿名さん 
[2012-04-08 17:40:57]
廊下でガーガー音をさせてキックボードで遊んでいる子供がいて、遊ばないように注意の紙が
まわっても親は無視。当然子供も無視して遊ぶようなマンションに住んでいます。

毎朝玄関から廊下に飛び出して、エレベーターまで走り回り、奇声をあげながら親を呼ぶ事を
する三人の子供。親はゆっくり何もなかったように歩いて登場。マンションに住んでる感覚がゼロの人が
同じ階にいるのって最悪です
255: 匿名 
[2012-04-08 20:30:58]
>えっ、
別に驚くような事じゃないよ。
>数軒から苦情が出て作り話はいいから。

どこぞのクレーマーが苦情を言って、どうでもいい事が改善された。
それはそれでよかったですね。
256: 匿名さん 
[2012-04-08 20:50:17]
これを作り話と解釈する騒音主の頭の中がすごい。
257: 匿名 
[2012-04-09 00:10:00]
相手にしないしない
258: 匿名さん 
[2012-04-09 09:32:27]
共用廊下で子供が遊ぶのは非常識。出かける時にエレベーターまで子供が走っていくこと、これは普通にあること。


259: 匿名 
[2012-04-09 10:02:03]
普通にあるんだけど、せめて朝の早い時間や夜中は、子供に注意してほしい。
260: 匿名さん 
[2012-04-09 12:12:39]
普通にあろうがなかろうがマンション住民に騒音迷惑をかけているのは間違いないから、親の責任で子供に注意をするべきです、それを躾と言うのです。

躾や教育もできないバカ親とバカ子供同士と言われないよう教育的指導をして下さい。

先日も未だに廊下を走る馬鹿がいたので、部屋の中から廊下を走るなよ~と怒鳴りつけました。
261: 匿名はん 
[2012-04-09 20:52:42]
>>260
怒鳴るのも昭和
怒鳴られても気にしない子供も昭和
平成は遠くなかりけり
BY匿名はん
262: 匿名 
[2012-04-09 21:01:59]
騒音主=鈍感主=馬鹿は仕事も、ろくに出来ないから、近所が大変と言うより家族が大変だなあと思う。
愛の貧乏脱出大作戦を見るとつくづく感じる。
貧乏なのは明確な理由があるからね。
263: 匿名 
[2012-04-09 22:28:08]
(誰が言ったのか判らないように)部屋の中から(恐らく聞こえてないだろうと思いつつも)廊下を走るなよ~と(蚊の鳴くような声で)怒鳴りつけました。
私は迷惑騒音主を絶対に許しません!

面倒臭い奴ら・・・
264: 匿名 
[2012-04-09 22:56:06]
↑性格悪いやつ
265: 匿名さん 
[2012-04-13 17:17:28]
廊下を走ってるガキが妊婦さんにぶつかったら誰が責任とるんだ!
266: 匿名さん 
[2012-04-13 18:34:16]
お年寄りにぶつかって
骨折したらもっと恐いですよ。
寝たきりになってしまいますから・・・・
部屋を走り回るような子供は、外でもいろいろ問題を起こしますね。
もちろん学校でも落ち着きがないでしょうね。
267: 匿名さん 
[2012-04-13 22:08:25]
ガキ3匹の足音響きまくってるし、うるさい。
糞親いい加減に躾けろ。ベランダ、廊下でも騒ぐし。
子沢山は、マンションに住むな。
268: 匿名 
[2012-04-14 03:52:11]
小梨こそ生きてる価値なし
269: 匿名 
[2012-04-14 23:41:55]
隣の騒音家族、実家に帰ったのかな…?夜がこんなに静かなんて……幸せ♪
270: 匿名さん 
[2012-04-15 00:59:01]
中央区に住んでるんだけど、保育園に登園、退園の
際の子供の声がうるさいと苦情が来ていた。
すごい小さい保育園だから、そんなうるさくないのに。
保育園自体はオフィスビルの中にあるから住人が
いないので、近隣マンションの住人だろうけど
すごい神経質なんだなーって思った。
その後、その張り紙もなくなり、別に子供の声が
聞こえなくなったわけではないが、賃貸が多い地区だから
引っ越したと思われる。ちょっと離れたところに園児が3倍の
園があるけど、そこだと耐えられないだろうね
271: 匿名さん 
[2012-04-15 07:23:03]
休日なのに隣が騒ぎだした。
叫び声、大きな物音、爆走・・・・・
苦情を言っても相変わらずダメ!
子供も親も醜いうえにガサツ。蛙の子は蛙。
272: 匿名さん 
[2012-04-15 16:45:28]
うちの隣も今「ドスドスドス」って3匹のガキの走り回る音がしてる。
天気いいんだから、近くの公園で遊ばせればいいのに。
隣でもこんなに音が響いてるから、下の人良く我慢してると思う。
自分の所にも子供がいるからって我慢してるんだろうね。
騒音主も同じ思いをする日がくればいいのにって思う。
275: 匿名半 
[2012-04-17 21:55:29]
>237
あなたは人の親でしょう
だったら思い出して
自分が小学生だったころ
クラスの中にじっとしていられない同級生がいませんでしたか?
親やj教師の言うことに従う子供たちばかりでしたか・
そしてあなたもまったく近隣の大人に迷惑をかけていなかったのですか?
子供は大人に迷惑をかけるものです。
大人はそれを受け止めて将来迷惑をかけることを説明するのが義務です
自分の迷惑を前面に押し立てて責めるのはクレーマーです。
以上 アク禁でマックから投稿の屁理屈も理屈のうち匿名はんでした
276: 匿名 
[2012-04-17 22:19:02]
最後の2行がなければ
誰でも賛同するのに
277: 匿名さん 
[2012-04-18 07:44:16]
部屋を走り回って煩い子は、教室でも落ち着きがなく周りの子に迷惑をかけている。
知らないのは騒音主だけで、親の間では噂になってますよ。
躾けもできない人と笑われていますよ。
子供も学校で噂になっているでしょうね。
278: 匿名はん 
[2012-04-18 12:49:38]
>277
でもそういう子もいるのが子供じゃないのですか?
それは認められないの?
そんな子がたまたま上階に来ただけのことじゃないですか?
279: 匿名さん 
[2012-04-18 15:37:58]
だからといって開き直ってはいけない。たまたま上階に来ただけではすまされない。
280: 匿名さん 
[2012-04-18 16:51:44]
たまたま上階に来ただけ。
開き直りではなくあきらめ。
281: 匿名さん 
[2012-04-18 19:13:05]
躾られてない子が、しっかり躾けられているお友達の家に行くと大恥をかくでしょうね。
家でしているのと同じことを、お友達のお宅でもやってしまうから・・・・

子供が恥をかかないように教育することは、親の大切な役目です!
282: 匿名はん 
[2012-04-18 20:23:14]
皆様薄々気づいているかもしれませんが
私も子供の時通信簿に「おちつきのない」
って書かれていた子供です。
今になって思うといわゆる軽度のアスペと多動
で今でも大して改善しているとは思えません。
283: 匿名はん 
[2012-04-18 20:38:02]
ただ良かったのがいわゆる高IQアスペだったので
数学に限って出来ました
すみません。本題です
いわゆるアスペの子って自分の興味のない事は
一切感知しないのです。
学校で噂になろうが苦情を言われようが
一切気にしません
当然親が一生懸命躾てもしかりです。
私のような社会不適合者でも近隣の理解が有れば
社会に貢献できるのです。
現在大手ゼネコンに入社し福島に瓦礫の焼却場を
作る仕事をしています。
先日は妻が荒らして申し訳ございませんでした。
そんな私も4人の子供に恵まれ分譲マンションの
ローンを50前に終わらすこと出来ました。
私も悪名高いレオパレスで生活していますが
騒音奇声気にしなければいたって快適ですよ。
284: 匿名さん 
[2012-04-19 10:40:08]
落ち着きがなくいつも音を立てていると思ったら、隣の娘はADHDのようです。
287: 匿名さん 
[2012-04-19 22:17:07]
子供がうるさいのは仕方ない。
だけど騒がすなら閑静がウリの住宅街には
来ないでもらいたいですね。
289: 匿名さん 
[2012-04-20 08:50:06]
隣の住人、マンション購入するだけで精いっぱいっだのかな。

寝室兼遊び場として使っている部屋は、ベットを置かないでフローリングに
布団敷いて寝てるみたい。
家具も置かれていないようなので、子供が騒ぐとエコーがかかり、音が反響して気がおかしくなるくらい煩い。
もちろん、このお宅、防音マットなんて敷いていませんよ。

器だけ購入して料理が盛りつけされていない状態。
フローリングに布団しいて寝るな!隣にも下の家にも迷惑だ!
無理して生活してないで売却して早く出て行ってほしい!
290: ↑↑ 
[2012-04-20 10:54:15]
すごい妄想、決め付けですね。他人の家の中のことそこまで知ってるのも、想像で書いてるのも怖い。
291: 匿名さん 
[2012-04-20 11:53:40]
>290
もしかしてお宅のことなのでは?
うるさいと生活が見えてしまうものなのですよ。
それを知らないのが騒音主なのでしょうね。
292: 匿名さん 
[2012-04-20 13:16:03]
クレーマーといヤツは他人の生活を干渉したい人種なんですよ。
294: 匿名 
[2012-04-20 14:02:28]

早朝から上階に響く程の騒音を出す迷惑住人の仕業なのか、
神経質な引きこもりの戯言なのか、
その判断がつかないレスの典型
295: 匿名はん 
[2012-04-21 15:37:08]
間違いなく神経質な引きこもりの戯言でしょう
296: 匿名さん 
[2012-04-21 17:39:30]
騒音主って驚くほど出かけない。子供もほったらかし。
297: 匿名 
[2012-04-21 18:10:31]
驚くほど出かけない事を知ってる、驚くほど出かけないクレーマー。
298: 匿名さん 
[2012-04-21 18:27:34]
マンション中で噂ですよ~。出かけない、子供ほったらかしの騒音主さん。
300: 匿名 
[2012-04-21 23:41:20]
>マンション中で噂ですよ~。
はいはい
何かにつけて誇張するのがクレーマーたる所以ですからね~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる