1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。
【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html
【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/
【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/
【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/
[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00
D’グラフォート東札幌V−Garden Part2
441:
近所をよく知る人
[2008-11-18 23:25:00]
|
||
442:
匿名さん
[2008-11-19 16:38:00]
今どさんこワイドの中継でイーアス札幌やっています。
近くに住んでいるのですがプレオープン情報、今日知りました。 新聞折込やチラシのポスティング等は無かったのですが、案内状が無くても 誰でも行っても良いのでしょうか?沢山の人が買い物している様子でした。 |
||
443:
ご近所さん
[2008-11-19 17:30:00]
イイアスへ行ってきました、全部オープンしていました
今日の09:00からだそうです売り出しチラシも もらってきました、各店売り出しで大満足です、 MaxVaiu 密いりサンふじ→\75 イチゴ→\398 レタス→75 etc 明日20日はたまご→\118/10個 歯ブラシ\54 etc 市場もあるし、岩ロッククライミング等、楽しいですね? |
||
444:
入居済み住民さん
[2008-11-19 18:05:00]
今日プレオープン行ってきました。
キドキドが予想通りよかったです。 冬の間子供の運動不足が心配なので、平日パスが出たら購入して通いつめるつもりです。 親の運動不足も解消されるかも… 普通に行くとけっこうお金かかりますので… 市場やフードコートもなかなかよかったです。 正直あまり期待はしていなかったのですが、期待以上にテナントが充実してます。 |
||
445:
匿名さん
[2008-11-19 23:20:00]
ダイワハウスは失礼極まりない。
イーアスのプレオープンについて一切知らせが無かったことクレームを管理人へ申しつけたが管理人もプレオープンのことを知らなかった。信じられない。 管理会社変更を総会で提案したいと考えている。 |
||
446:
匿名さん
[2008-11-19 23:29:00]
そうですね
ダイワに任せるのも二年くらいで切ってしまってもいいんじゃないですか? なにかと対応は遅いし、不誠実ですよ |
||
447:
入居済み住民さん
[2008-11-19 23:47:00]
大和ハウスの担当営業マンがチラシの配布を忘れていたようですよ。
近隣にはポスティング等の方法でチラシが配られていたようです。 要するにこのマンションだけチラシが入っていなかったようです。 しかし、それを忘れる営業マンって。。。 |
||
448:
匿名さん
[2008-11-19 23:52:00]
マンション住民に対してお詫びのチラシを配布するなりの
誠意を見せてほしいものです。 失礼にもほどがある! |
||
449:
入居済み住民さん
[2008-11-19 23:57:00]
やっぱり購入者したお客さんへの感謝の気持ちが全くないってことですね!
|
||
450:
怒りが収まらない住人
[2008-11-20 00:08:00]
支店長が詫びにでも来なければ後々まで引きずるだろう。
ダイワを信頼して購入した住人を裏切る行為だ。 最低でも、明日中に管理組合を通じた直接の謝罪・経緯説明がなければ収まらない。もちろん、ホールの掲示板、個別ポストへ文書で説明をするべき。 |
||
|
||
451:
住民
[2008-11-20 00:14:00]
管理会社変更は決定的ですね。
|
||
452:
サラリーマンさん
[2008-11-20 00:16:00]
ダ○ワやっちゃいましたか。。。
ここは総じてアフター最悪。 法人として付き合いがあったが都合が悪いと担当者が何日も電話でないわ、メール返信しないわ、とぼけるわで出入り禁止にした。 ここにアフターサービスを期待するのが間違い。 |
||
453:
No.450
[2008-11-20 00:33:00]
日にちが20日に変わっていた。
明日中ではなく本日中に訂正。 |
||
454:
入居済み住民さん
[2008-11-20 00:36:00]
こういう時は個人個人よりも、理事会からしっかりダイワにプレッシャーをかけて欲しいですね。
|
||
455:
入居済み住民さん
[2008-11-20 00:41:00]
別に大騒ぎするほどの問題?
関係者のふりしてるにわか業者多すぎだし。 何でも頼ってないで自分で調べりゃ解かる範囲だろうし。 とにかく自分の足で行ってみりゃ判る距離じゃん。 管理人さん知らなかったって怒ってるのは大人気ないよ。 |
||
456:
入居済み住民さん
[2008-11-20 00:49:00]
プレオープンが19日だという噂は友人を通じて聞いていましたが、
チラシが入らないので、今日がプレオープンだという確信が持てませんでした。 本日行ってみたらイーアスに入れたのでびっくり! ショッピングセンターを売りにした営業をしていたのに いざオープンが近づけばこの体たらく。 正直がっかりです。 **にされているとしか思えません。 マンション住民全員が今回の事態に失望していることを 大和ハウスは今一度認識すべきでしょう。 今回の事件は、大和ハウスの会社の在り方を問われている事態だと思います。 誠意ある対応がなければ、これまで築いてきたものが一気に崩れさるでしょう。 事態の重みを認識すべきです。 どちらかといえば、怒りが収まりません。 |
||
457:
入居済み住民さん
[2008-11-20 00:53:00]
なんか
アンチが妨害しているようにしか思えんぞい。 オープンして中身がどうのこうのが重要だろう。 ダイワが何もしなかったって割引券でも配ったの? 管理会社替えるたって札幌に他にまともなとこってあるの? |
||
458:
購入検討中さん
[2008-11-20 01:08:00]
管理会社は探せばあるようですよ。
実際知人のマンションも管理を変えて随分良くなったといってました。 一般的にデベのつける管理は、自分達のもうけのためでもありますから 無駄が多い事が間々あるようです。 まあ今回の件は管理人さんに否はないかとは思います。 ただ、管理がダイワサービスですから、ダイワに失望して変えてやれってことでしょうかね。 一番の悪いのは、顧客サービスの抜けていた販売員とその教育をしている上司なんでしょうが。 |
||
459:
入居済み住民さん
[2008-11-20 01:10:00]
>マンション住民全員が今回の事態に失望していることを
大和ハウスは今一度認識すべきでしょう。 全員ではないのは確かで一緒にしないで欲しい。 折角待ちに待ったオープンで喜ぶべき話でしょう? チラシが入っていなかったくらいで騒ぎすぎだし。 テレビでもラジオでも流されていたしINで情報何ぼでも取れるでしょうに。 営業の担当者に先月オープンの詳細を聞いたら未定だって言ってたし プレオープンとかはギリギリまで判らなかったと思うよ。 で、慌てて近隣にチラシ配ったんでしょ。 店舗の詳細も掴めていないというか言えませんという話だったし。 住民としては割引券位は配って欲しかったけどね。 |
||
460:
匿名さん
[2008-11-20 01:17:00]
でも、話半分として、
近隣にチラシが配られていたのに このマンションだけ配られていないってのが本当だとしたら ちょっとありえないよね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここVガーデンもそうですが、近接したマンション、住居に住んでいる方へ建物建築中のお礼があってもいいと思います。
屯田ではないですが、近所にヨーカドーができた時にはオープン数日前にお礼状がポストに投函されていました。今はそういう時代ではないのかも知れませんが、仁義を通してほしいものです。