1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。
【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html
【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/
【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/
【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/
[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00
D’グラフォート東札幌V−Garden Part2
450:
怒りが収まらない住人
[2008-11-20 00:08:00]
|
451:
住民
[2008-11-20 00:14:00]
管理会社変更は決定的ですね。
|
452:
サラリーマンさん
[2008-11-20 00:16:00]
ダ○ワやっちゃいましたか。。。
ここは総じてアフター最悪。 法人として付き合いがあったが都合が悪いと担当者が何日も電話でないわ、メール返信しないわ、とぼけるわで出入り禁止にした。 ここにアフターサービスを期待するのが間違い。 |
453:
No.450
[2008-11-20 00:33:00]
日にちが20日に変わっていた。
明日中ではなく本日中に訂正。 |
454:
入居済み住民さん
[2008-11-20 00:36:00]
こういう時は個人個人よりも、理事会からしっかりダイワにプレッシャーをかけて欲しいですね。
|
455:
入居済み住民さん
[2008-11-20 00:41:00]
別に大騒ぎするほどの問題?
関係者のふりしてるにわか業者多すぎだし。 何でも頼ってないで自分で調べりゃ解かる範囲だろうし。 とにかく自分の足で行ってみりゃ判る距離じゃん。 管理人さん知らなかったって怒ってるのは大人気ないよ。 |
456:
入居済み住民さん
[2008-11-20 00:49:00]
プレオープンが19日だという噂は友人を通じて聞いていましたが、
チラシが入らないので、今日がプレオープンだという確信が持てませんでした。 本日行ってみたらイーアスに入れたのでびっくり! ショッピングセンターを売りにした営業をしていたのに いざオープンが近づけばこの体たらく。 正直がっかりです。 **にされているとしか思えません。 マンション住民全員が今回の事態に失望していることを 大和ハウスは今一度認識すべきでしょう。 今回の事件は、大和ハウスの会社の在り方を問われている事態だと思います。 誠意ある対応がなければ、これまで築いてきたものが一気に崩れさるでしょう。 事態の重みを認識すべきです。 どちらかといえば、怒りが収まりません。 |
457:
入居済み住民さん
[2008-11-20 00:53:00]
なんか
アンチが妨害しているようにしか思えんぞい。 オープンして中身がどうのこうのが重要だろう。 ダイワが何もしなかったって割引券でも配ったの? 管理会社替えるたって札幌に他にまともなとこってあるの? |
458:
購入検討中さん
[2008-11-20 01:08:00]
管理会社は探せばあるようですよ。
実際知人のマンションも管理を変えて随分良くなったといってました。 一般的にデベのつける管理は、自分達のもうけのためでもありますから 無駄が多い事が間々あるようです。 まあ今回の件は管理人さんに否はないかとは思います。 ただ、管理がダイワサービスですから、ダイワに失望して変えてやれってことでしょうかね。 一番の悪いのは、顧客サービスの抜けていた販売員とその教育をしている上司なんでしょうが。 |
459:
入居済み住民さん
[2008-11-20 01:10:00]
>マンション住民全員が今回の事態に失望していることを
大和ハウスは今一度認識すべきでしょう。 全員ではないのは確かで一緒にしないで欲しい。 折角待ちに待ったオープンで喜ぶべき話でしょう? チラシが入っていなかったくらいで騒ぎすぎだし。 テレビでもラジオでも流されていたしINで情報何ぼでも取れるでしょうに。 営業の担当者に先月オープンの詳細を聞いたら未定だって言ってたし プレオープンとかはギリギリまで判らなかったと思うよ。 で、慌てて近隣にチラシ配ったんでしょ。 店舗の詳細も掴めていないというか言えませんという話だったし。 住民としては割引券位は配って欲しかったけどね。 |
|
460:
匿名さん
[2008-11-20 01:17:00]
でも、話半分として、
近隣にチラシが配られていたのに このマンションだけ配られていないってのが本当だとしたら ちょっとありえないよね。 |
461:
入居済み住民さん
[2008-11-20 01:22:00]
458
>管理会社は探せばあるようですよ。 ようですよ、、、、とかいい加減なこと言わないで欲しい。 まして物件検討中の第三者が口出す話じゃないし、住民の話なら別だけど。 札幌最大手のところでも安いだけで評判悪いし、高くて悪いところもある。 具体的な事例を出して言わない限り、そこの管理会社が大丈夫だって保証はない。 2度3度替えて最後に自主管理ってとこもありますからね。 |
462:
購入検討中さん
[2008-11-20 01:26:00]
ここって住民版?????
|
463:
地元不動産業者さん
[2008-11-20 01:29:00]
>一般的にデベのつける管理は、自分達のもうけのためでもあります
これはダイワに限った話じゃなくてホントの話で 様子を見て問題があるようであれば管理組合で話し合うことは必要だよね。 きちんと修繕計画のタイミングにも目を光らせてたほうがいいと思うよ。 何でもデベ側の言うとおりにしてたら余計な出費になりかねないしね。 |
464:
住民V
[2008-11-20 01:34:00]
459さん
考えが甘すぎる。 オープンはとても嬉しいこと。昨年9月の入居から待ちに待った開店。それだけにVガーデンのみにプレオープン案内が無かったことはショックが大きい。怒っている私のような住民が多数いるのは事実です。 Vガーデンもイーアスも開発したのはダイワハウス工業です。その意味をよく考えてみて下さい。プレオープン=近隣住民への先行招待です。ダイワハウス工業を選んだ住民だけが事前案内がなく招待されなかったことに腹が立っているのです。 管理人に対して怒っている訳ではありません。逆に気の毒です管理人が…。社内の情報共有できていない体制が信じられないというだけです。 |
465:
匿名さん
[2008-11-20 08:45:00]
こんにちは、昨日はテレビでイーアスオープン拝見しました。
遠方なため、まだ行く事はできないのですが、いかれた方の感想なんかが聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。 |
466:
入居済み住民さん
[2008-11-20 09:08:00]
ダイワさんは住民に謝罪はしたほうがいいね。怒ってる方が現実にいるのだから。
昨日もプレオープンで営業の方にばったり会ったけど、のんきに頭下げてただけでしたよ。 ただ、私自身は、ネットで検索したり友人に聞いたりして当日の朝までにはプレオープンの情報はつかんでいたので、そんなに怒りはないんですけどね。 管理会社変えるといったって、ここはコージェネとか特殊な設備があるから、下手に変えるとかえってまずいことになりそうな印象があります。 (比較対象がないからコージェネ等を理由にしてぼったくられる可能性がないとは言えない、ということです) 住民の中にそういった専門知識のある方が何人もいらっしゃって合議で決めるなら別ですが、たとえば一人ないし二人いたとして、その方が自分に利益がある方向に勝手に話をつける可能性だってなくはないと思いませんか??? ここはダイワさんが住民ときちんと話しをつけて管理を継続、というのが一番望ましいのではないか、と私個人としては思っています。 |
467:
ななし
[2008-11-20 09:31:00]
ここは住民板じゃない。大和に文句あるならここでウダウダ言ってないで管理組合に言えばいい。チラシ入ってない位で大騒ぎする住民のレベルは戦争責任と言ってるみたいで情けない。喧嘩は住民板でしとけ
|
468:
匿名さん
[2008-11-20 10:33:00]
同感!ここは住民が騒がしいので、値引きされても購入やめた。
|
469:
ご近所さん
[2008-11-20 10:57:00]
今日もチラシの商品買いに行きます。
|
ダイワを信頼して購入した住人を裏切る行為だ。
最低でも、明日中に管理組合を通じた直接の謝罪・経緯説明がなければ収まらない。もちろん、ホールの掲示板、個別ポストへ文書で説明をするべき。