明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和地所株式会社口コミ掲示板・評判
329:
匿名さん
[2011-06-25 20:15:08]
女々しいって、女が女々しいって、言ってらっしゃるの? うずうずしてるのって男でしょ、きょうび。
|
330:
匿名
[2011-06-27 11:00:10]
クリオ買ってしまったから必死なんですね
|
331:
匿名
[2011-06-27 14:08:39]
取り敢えず女々しい
|
332:
匿名さん
[2011-06-27 18:59:05]
ここがうわさのクリオスレですか。可もなく不可もない物件と、キラリと光るが批判も受ける物件、どちらを選びますか?クリオって後者ですよ。もう守りに入るんですか、前、前に進む自分になってください。
|
333:
購入検討中さん
[2011-06-28 12:47:40]
なるほど。クリオはいろいろ物件出てきますから真面目に検討してみます。
|
334:
匿名さん
[2011-06-30 09:48:29]
それにしても、しつこい会社ですよ、電話がやたらきます。
|
335:
匿名さん
[2011-06-30 14:00:39]
女々しい私の家にもしつこく電話きます
|
336:
匿名
[2011-07-06 20:10:13]
クリオのある最寄駅を使ってると夜10時過ぎてもどーですか?って声かけられます夜遅くて印象悪くなるだけなのに大変ですよね。
|
337:
匿名さん
[2011-07-07 09:47:36]
ホントです。
|
338:
匿名さん
[2011-08-04 21:00:01]
セールスお断りの札を出しているのに断っても断っても激しくしつこく営業が来る。苦情の電話を本社にかけるが、○クザなみのスペシャルな対応を受ける始末。良い役務を提供できる会社な訳がないと思います。かかわること全てをおすすめしません
|
|
339:
不動産購入勉強中さん
[2011-09-09 13:03:56]
時間のあるうちに色々な不動産を見てみようとパンフを請求しただけなので、けっこうですと
お断りしたのに、「皆さん計画なされてますよ。ハッキリ言いたいことがあるんですが」と 嫌な気分にさせる言い方をしてきました。お客さんの断りの言葉に挑発されて声色が変わるようじゃ 駄目です。何を買うにしたって買い物は気分良くしたいものです。 マンション自体は魅力的なんでしょうけど、営業マンのせいでここのマンションは 絶対買わないと誓いました。 |
340:
賃貸住まいさん
[2011-09-09 22:14:44]
営業君がダメでも、物件の間取等のセンスが良いので
明和は気に入っています。 でも最近物件数少ないので残念です。 明和頑張れ。 |
341:
匿名
[2011-09-10 01:52:27]
|
342:
入居済み住民さん
[2011-11-25 23:27:00]
もう一回クリオマンションを買うか?と言われたら絶対買いません。
車の駐車場、3階建ての立体式で、地下に沈めます。 ですので、一番下の人は毎回、地上に出すまでにに時間がかかります。 立体駐車場の位置は最初に抽選で決めるのですが,いったん地下になると二度と一番上に戻れません。 購入検討の段階では、3年に一回抽選で決めますといわれましたが、実際はマンションの住民で 多数決を取ります。 しかし、地下の人はそもそも車を持っていない人が多いので多数決で最上段の人に勝てません。 だから一生地下です。雨の日とかは最悪ですよ。 車に乗るまでにずぶ濡れになります。 また、立体式には高さ制限があり,ワゴンなどは止めれません。 明らかに設計ミスです。 私は入居当初は車を持っていなかったので、あまり話を聞いてなかったのかもしれませんが、 いざ、持ってみると、不便なことこの上ないです。 しかも上段組みはこれでもか、っていうくらいワゴンです。 ワゴン組みは抽選で負けても車高があわないので、上に駐車させてくれないと困る、ときます。 それを明和地所にいっても住民で解決してください、なので、ほんと、購入を検討している人は 注意してください。 |
343:
匿名さん
[2011-12-15 12:56:17]
これは…買う前に説明があったのでは?
私も購入しましたが、説明を聞き納得の上、最下段を選びました。ちなみに、車は買い換えました。 |
344:
匿名
[2012-02-02 11:21:35]
クリオ永山公園の詳細が知りたい
|
348:
匿名
[2012-02-27 14:51:09]
あくまでも個人的な意見です。
別の物件(明和地所以外が販売)を購入したのですが、それを伝えても担当が変わるたびに電話が来ます。 すでに買った事を伝えると、場所はどこですか?と聞かれ、これ以上の情報をさらしたくなかった為、教えたくないですと言うと、なぜですか?と聞かれ、再度答えようとしたらガチャ切りです。非常に不快でした。 当時は、その他へも資料請求をしていたのですが、明和地所以外からはもう電話はきません。 クリオも現地は良かったですが、色々なマンションを見て色々な担当さんと話した結果、 あえて明和地所で買わなくてもいいと、私は思います。 電話が上手く出来ない雑な営業マンは、仕事も雑な人が多かったです。 皆様。 色々とご覧になって、是非ともご納得されて買われますように。 |
349:
匿名さん
[2012-02-27 15:09:33]
342のは、明和地所だからという固有の問題でもなんでもなく、その設備の仕様と住民間の使用のし方の問題で、全然関係ないよなあ。
機械式立体駐車場なんてどこもそんな仕様なのであってなんの設計ミスでもない。 |
350:
ビギナーさん
[2012-02-28 15:39:52]
元来、明和さんの社員にモラルと一般常識を期待するほうがおかしいでしょう。
友人が3年前から頻繁に電話と訪問をしつこく勧誘されていましたが、消費者センター に相談したらピタリと来なくなったそうです。しかし束の間の事で、またきているそうです。 ここって学習能力もないんだな~ しかしここよりも酷いのが「レクシオ」です。ここの勧誘は度がすぎる。 なんでも聞いた話では、ここの東京では訪問活動に改善勧告が出されたらしいです。 東京都の宅地建物指導課に確認してみます。 |
351:
花咲く桜子
[2012-04-01 18:01:16]
日曜日の朝、9時45分に、東京の玉川上水のマンション販売の電話をもらいました。
マンション購入に名前を登録しているので、いろいろの会社から、ご案内をいただくことがある。 玉川上水は買いませんが、高田の馬場あたりに、2DKのマンションを、中古か新築でさがしている、といいかけたら、途中で電話をきられた。 買わないお客は、次には買うお客と考えて、丁寧にしなければ、お客を失います。 その場限りの営業をするのはどうかと思う。 営業は会社の顔です。 どんな会社か営業をみればわかります。 丁寧なお電話やメールをくれる会社もあるので、こんな対応では信用を失うと思います。 日曜日の朝の電話勧誘は迷惑。 ほんと、迷惑なめい◎だわ。 |