札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(三井)パークホームズ円山って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. (三井)パークホームズ円山って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-07 21:43:10
 削除依頼 投稿する

全然話題に上らないけど三井久々の中規模物件、パークホームズ円山ってどうですかね。すぐそばに東急ストアもあって場所は良いと思いますけどね。
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTbtp7on4&...

[スレ作成日時]2006-01-03 01:27:00

現在の物件
パークホームズ円山
パークホームズ円山
 
所在地:北海道札幌市 中央区北三条西24丁目245番9(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅から徒歩6分
総戸数: 87戸

(三井)パークホームズ円山って

43: 匿名さん 
[2006-06-04 21:04:00]
契約しようかと思っていますが、何か??
44: 匿名君 
[2006-06-04 21:32:00]
↑実は私も契約しようと思っています。
何かあるわけではありません。
情報交換をしたかっただけです・・・
45: 匿名さん 
[2006-06-04 21:55:00]
そうですか。安心しました。ここのマンション今まで見た中で一番気に入ったので。
46: 匿名君 
[2006-06-10 16:11:00]
買いました。入居が楽しみです。
47: 匿名君 
[2006-06-26 23:15:00]
1LDK〜4LDKのタイプがあり家族構成もいろいろらしいです。担当者いわくぱっとはしないが物はいいとのこと?(ぱっとしないとは・・・)
48: 匿名さん 
[2006-07-03 12:40:00]
契約おめでとうございます。
我が家は未だ揺れ動いています。
49: 匿名君 
[2006-07-03 23:35:00]
48番さん ありがとうございます 私も本当にいろんなことがあり購入を決めました いろいろ
考えて決断してください できれば48番さんみたいな人と同じ住民になりたいですね
50: 匿名さん 
[2006-07-04 10:17:00]
48番です。
場所は全然違うのですがシティハウスひばりが丘と悩んでいます。
職場はシティハウスの方が近いのですが
環境的にはパークホームズ円山だよねと妻と話し合っております。
49番さんの決め手は何でしたか?
参考までに教えて頂きたい!
51: 匿名さん 
[2006-07-04 14:01:00]
シティハウスひばりが丘とパークホームズ円山は、
価格が違いませんか?
52: 49番です。 
[2006-07-04 14:15:00]
私は実家が宮の森で、小学校が円山小学校中学は向陵中学と小さい時からこの地域で過ごしていました。やはり他の地域とは違うと思います。大きな公園やおしゃれなお店が多くまた住んでる人の余裕また耐震に関してクリアしていると感じたのも決めた大きな要因です。
ただ、シティハウスひばりが丘も目の前が公園でゆったりしていいですね!
53: 匿名さん 
[2006-07-04 15:32:00]
私も購入者です。
購入の決め手は、まず最初にライフスタイルに合った間取りであったことが一番でした。
それ以外では、地下鉄とバスのアクセスの良さ。南西角地でかつ既に隣地にマンション等が建っているので、将来目の前に何が建つか分からないという不安がない立地条件。
管理費、修繕積立金の個々の負担が軽いと言われる中規模マンションであること。
円山のマンションにありがちな建設反対のトラブルがなかったことなどが主な理由です。
54: 49番です 
[2006-07-04 20:53:00]
↑的確な回答ですね!私も同じでした・・・
55: 匿名さん 
[2006-07-04 21:07:00]
私はかいませんでした。便利とは思いましtが、子供がまだ小さくもう少し
離れたところ二しました。徒歩で5分くらい南に。地味な印象でした。
56: 匿名さん 
[2006-07-05 22:24:00]
三井のマンションは首都圏と札幌では内装に差がありすぎませんか?
57: 匿名さん 
[2006-07-06 06:19:00]
48番です。
みなさん回答ありがとうございます!!
確かに価格の違いはあるのですが、一番の重点が環境だったのでこの様な
選択肢にになりました。
参考にさせて頂きます。
今週末、家族でもう一度話し合ってみます。
58: 匿名さん 
[2006-07-06 08:00:00]
>>56
そんなに感じなかった。三井のなかでも高級タイプのこと?
59: 匿名さん 
[2006-07-07 23:16:00]
60: 匿名さん 
[2006-07-07 23:31:00]
違いが大きいと何が問題なの?
61: 匿名さん 
[2006-07-08 18:38:00]
でもここのマンションは安いと思う。
62: 匿名さん 
[2006-07-08 23:28:00]
安いかどうかは・・・
63: 匿名さん 
[2006-07-09 11:15:00]
違いって何?
64: 匿名さん 
[2006-07-09 11:51:00]
床スラブ。
65: 匿名さん 
[2006-07-09 15:02:00]
>>64
詳しく
66: 匿名さん 
[2006-07-10 22:05:00]
48です。
結局両者選ばれず。
私としては非常に残念ですが理由が
妻の仲良しが購入したそうです。
仲が良くても近所には住みたくないのですね。
女心は分かりません!
67: 匿名君 
[2006-07-10 22:23:00]
↑そうですか。微妙ですね・・・
68: 匿名君 
[2006-07-11 15:38:00]
あと19件だがんばれ
69: 匿名君 
[2006-07-18 23:31:00]
20件に増えてた。
70: 匿名 
[2006-07-19 00:21:00]
本物件も候補として検討しております。
屋根なし機会式駐車場の冬季の信頼性はいかがなものなのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2006-07-19 12:37:00]
屋根があっても完全に屋内でないと雪は横からはいるかも知れませんね
待ち時間とかどのくらいかなぁ 下の場合は
72: 匿名さん 
[2006-07-23 14:44:00]
契約者です
場所柄 景観は諦めました。
でも、間取りが良いのと、神宮、公園が徒歩圏内なので、ライフスタイルには、
有ってると思っています。
小洒落たお店でも見つけて、眺望満喫します。
最近、ここのhp良いですね。
73: 匿名さん 
[2006-07-23 22:11:00]
私も契約者しました。No.72さん景観は諦めましたとのことですが、私は
結構がんばって上の階を購入しました。結構上でも円山のマンションでは
無理ですかね?
74: 匿名さん 
[2006-07-24 07:57:00]
>>73さん
大丈夫ですよ。タイプに依っては、良い景観眺められると思います。
私、年齢が高いせいで、半世紀前の札幌知っています。
山と低層住宅が視界に入る、宮の森、南円山の一部が景観に関しては、ベストかと
思っています。(それはそれなりに、デメリットが有りますが・・・・・)
75: 匿名さん 
[2006-07-24 19:25:00]
ほのぼのとしたスレで良い感じですね。
76: 匿名さん 
[2006-07-24 23:48:00]
No.74番さんどこかでお会いしましたらよろしくお願い致します。良い人が多そうで入居がたのしみです。
77: 匿名さん 
[2006-08-03 10:44:00]
屋上からみた花火大会や動画案内など出ていますよ。時間のあるかたみてください。
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTbtp7on4&...
いいひとに入居してほしい購入者より
78: 匿名さん 
[2006-08-25 09:11:00]
このマンションは耐震強度はいくつですか?
79: 匿名さん 
[2006-08-25 14:30:00]
購入者です。1.06だそうです。
80: 匿名さん 
[2006-08-26 06:51:00]
等級Ⅰですね。
81: 匿名さん 
[2006-08-28 23:06:00]
販売数 急ブレーキ17件 いい場所は売れたかな・・・
82: 匿名さん 
[2006-08-29 21:07:00]
エントランスは魅力的。
83: 匿名さん 
[2006-08-30 09:05:00]
私はエントランスが気に入らなくて購入保留です。
三菱地所の円山邸苑と比較検討中。
84: 匿名さん 
[2006-08-31 21:18:00]
駅前へのアクセスは三井Pホームズなのですが、
三菱Pハウスは敷地の広さと静かさが魅力。
85: 匿名さん 
[2006-09-11 22:53:00]
最近販売数STOP動きがありませんね!
86: 匿名さん 
[2006-09-12 19:56:00]
バルコニーがガラス?強化プラスチック?のマンションって多いですね。高い階は、なんか怖くないんですかね?でも明るくっていいんですかね?
87: 匿名さん 
[2006-09-23 20:13:00]
>>77
誰かと思ったら、元おびなた徳子さんじゃないか
細かく仕事してんなあ
また水着でプールのレポートしてくれないかなぁ
88: 匿名さん 
[2006-09-25 15:09:00]
今日見ると、最上階が売りに出てます。
契約キャンセルされたんでしょうか?
89: 匿名さん 
[2006-09-25 22:05:00]
90: 匿名さん 
[2006-09-26 15:19:00]
最上階は無理に広げた感じがしますね。安すぎるし。なんかあるのかな。
91: 匿名さん 
[2006-09-27 12:43:00]
最上階って、どこも広くてあんな物では?
あの値段でも安すぎですか?
92: 匿名さん 
[2006-09-27 18:11:00]
バルコニーを無理につぶして部屋にしてるっていう意味です。安いと思いますよ。場所と階数、広さを考えると。
93: 匿名さん 
[2006-09-29 10:36:00]
本当ですね。
バルコニー部分に部屋が突出。
言われるまで気づきませんでした。
こういう作りってありなんですね。
94: 匿名さん 
[2006-10-01 12:22:00]
ガラスのバルコニーはこわいので無くてもいいかな。子供のためにも。だからつぶして広くしたのは正解かも。
95: 匿名さん 
[2006-10-09 10:04:00]
パークホームズ円山購入・検討のみなさまそろそろ内覧会・入居ですね! 楽しみです。
よろしくお願い致します。
96: 匿名さん 
[2006-10-22 22:20:00]
結構目立ちますね。
97: 匿名さん 
[2006-10-29 19:58:00]
M・S建設、関係者の皆さんお疲れ様でした。
ワクワク、ドキドキの内覧会も、指摘箇所なしで終えました。(老眼も多少影響有りかも)

このマンション、外見はとても平凡ですが、中は、なかなかのスグレモノでした。
収納力良し。
広すぎず、狭すぎずの居住空間良し。
(戸建感覚に似た、私のうち 的で、落ち着きそう)
石炭暖房を経験している者としては、いま1つ、オール電化がイメージ出来ませんが・・。
(コスト、機能性など)
1年間生活してみないと、結果出ないかと思われます。

最低限の常識と付かず離れずの思いやりを持って・・・と自戒しています。
  ご挨拶が遅れましたが、76番さん、皆さん宜しくお願いします。
98: 76番です 
[2006-10-29 21:24:00]
97番さんはじめ関係者の皆様お疲れ様でした。
こちらこそよろしくお願い致します。
またどこかでお会いできることを楽しみさせていただきます。

99: 76番です 
[2006-10-29 21:27:00]
97番さんはじめ関係者の皆様お疲れ様でした。
こちらこそよろしくお願い致します。
またどこかでお会いできることを楽しみしています。
(敬語知らなくてすみません)

100: 匿名さん 
[2006-12-31 07:56:00]
マンションの新聞取りにいくの面倒だな・・・ 玄関前まで配達できないのかな?
101: もうじき住人 
[2006-12-31 13:20:00]
確かに、寒い冬は、面倒かもしれないけど、習慣だとおもいますよ〜。
市内に通勤だと朝はゆっくりだと思うので、少し早起きすれば、
小1時間で、公園散策も出来るし、体力あれば、雪が解けたら、ジョギングも良いかも・・・・
折角、ご縁あっての円山生活。
自然と仲良しが良いのかなぁと思っています。

新聞宅配は方法は有るのでは・・・?
まあ、管理組合が立ち上がってからかな?
102: 匿名さん 
[2007-01-16 23:29:00]
あと6件、残りほとんど1L・2LDKちょっときついかな?
103: 匿名さん 
[2007-01-24 09:26:00]
札幌駅行くにもバスが便利です。また地下鉄も意外と近いです。
早く埋るといいな・・・
104: もうじ 
[2007-01-24 15:31:00]
本当に早く埋るといいですね。
2月、3月シーズン到来。
三井さん、ガンバって・・・・・。
105: 匿名さん 
[2007-02-03 22:28:00]
シティハウス円山北1条と値段がかなり違うが何が違うのだろう
106: 匿名さん 
[2007-03-12 22:51:00]
↑土地の用途かな?
107: 住民 
[2007-04-05 21:53:00]
そろそろ完売して販売の旗なくならないかな!
108: 匿名 
[2007-04-07 13:29:00]
パークホームズ円山公園前とパークホームズ裏参道の工事が始まりましたね・・・
三井不動産は円山以外は興味ないのかな?
109: ご近所さん 
[2007-04-07 15:19:00]
この間、このマンションの中古のオープンハウスのチラシが入っていました。
値段は忘れちゃったけど、随分安かったです。
110: 購入経験者さん 
[2007-04-07 23:46:00]
オープンハウスに値引き。
・・・・だとしたら、お買い得かも、ね。
111: 匿名さん 
[2007-04-15 21:51:00]
あと1戸がんばれ!!!
112: 匿名さん 
[2007-04-29 13:47:00]
駐車場のセキュリティーが心配ですね。自由に出入りできるし、、、。
113: 匿名さん 
[2007-04-29 19:03:00]
カメラが多数あると安心していますがやはり危険ですかね?
114: 匿名さん 
[2007-04-30 12:59:00]
今日は黄色い外車が個人の駐車場(以前モデルルームの駐車場)にとめて張り紙されていました。
本当に迷惑ですね・・・
115: 匿名さん 
[2007-05-02 11:17:00]
駐車場の出入り口にシャッターを付けてもらうのは?
116: 匿名さん 
[2007-05-06 18:47:00]
シャッターは無理でもせめてバーはほしいですよね。
117: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 10:43:00]
以前モデルルームの駐車場って、個人になったんですか?
確かに看板はなくなっている。。。
入居者ですが、何も聞いてないです。
知人がきたら停める気でした。(もちろん紙はおきますが)
変わった通知はもらってないですが、モデルルームのは突然変わるんですか?
お客様用駐車場ってなくなったのですか?
118: 匿名さん 
[2007-05-07 13:35:00]
黄色い外車の方?
119: 匿名さん 
[2007-05-07 14:28:00]
モデルルーム駐車場というのはモデルルームに来た車が止めるのであって、
入居者に連絡は来ないでしよう。看板が無くなったのはモデルルームの駐車場
では無くなったという事。別にお客様用駐車場を設けていなければ無いという事。
120: 入居者 
[2007-05-07 22:22:00]
私も119番さんのように理解しています。(何にも説明受けていませんが・・・)
121: 119 
[2007-05-08 07:52:00]
私は、ここの入居者では無いのですが私のマンションも同じ様な事がありました。
117さんは気になるのであれば管理人さんや販売会社に確認すれば分かる事だと
思います。
122: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 10:40:00]
117です。
黄色い外車とは無関係です。
モデルルームの駐車場を使用してよいって聞いていたので
突然なくなってわからないままでした。
こういうのって通知はないんですね。
販売会社に問い合わせてみます。
123: 114 
[2007-05-08 14:39:00]
張り紙の後、来客用に止めていたので勘違いしていたのですね・・・
言い過ぎましたすみません。
124: 匿名さん 
[2007-05-14 22:14:00]
ホームページが消えましたね!
125: 匿名さん 
[2007-05-16 09:50:00]
完売したのかな?
126: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 17:29:00]
完売したみたいですね。
道新のマンション紹介みたいなHPで完売になってました。
127: 匿名さん 
[2007-05-19 12:19:00]
すべて売れてしまうとうれしいようなさびしいような・・・
128: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 22:42:00]
すべて売れてしまってしまうとHPからも消えてしまい本当に
寂しいものですね。でもずーっと売れ残ってるよりましか。
良いマンションかそうでないかは、入居住民の質ですよね。
129: 匿名さん 
[2007-06-17 19:17:00]
藻岩山山頂の望遠鏡からバルコニーの椅子・テーブルが見えました
感動!!!
130: 匿名さん 
[2007-07-27 01:03:00]
円山にアド街出没! 8月18日(土)PM9:00より「札幌・円山」が放送予定
131: 匿名さん 
[2007-10-04 21:32:00]
パークホームズ
 ・第一鳥居
 ・宮ヶ丘
 ・円山
 ・円山公園駅前
 ・裏参道
 ・西28丁目
 このマンションで後残る名前は、
 ・南円山
 ・北円山
           ぐらいか?
132: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 00:24:00]
早いもので、もうじき入居から1年になります。

住人の方々(大人も子供も)には、気持ちの良い挨拶を返して貰えるし、
住み良いマンションですね。  

不満を言えばゴミだしのマナーでしょうか・・・・。

再三の「お知らせ」で良くはなってきているものの、まだ分別の不備、
“24時間ゴミだし可”の意味の取り違えがあるみたいですね。
特に生ゴミは収集日前日〜当日朝に出すのが気配りかと思います。
ここのところをクリアー出来ると、もう一つレベルの高いマンションに
なれるのかなぁ〜と期待しているのですが・・・・。
133: 匿名さん 
[2007-10-06 10:12:00]
本当にもう少しで一年が経つのですね 

確かにごみに関しては問題あるようですが、住民同士の挨拶など気持ち
いいです。 地域によっては無視されるところも多いと聞きます。
来客用の駐車場も独占状態でないですし、なんといっても管理人さん
の笑顔とてもいいと思います。

円山という土地柄四季を感じています。
初詣・初日の出(絶景でした)・円山の登山・花見・北海道神宮祭・
高校野球の観戦・夜の動物園など楽しんだこと数知れず とても
満足しています。

みなさまも満足できるマンションを探して下さい。
134: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 21:09:00]
前から疑問に思っているのですが、ある一定の時間にエレベーターを
乗ろうとすると待機しています。(朝の出勤時・高層階)
からでエレベーターがよく動いているので・・・ 今のは学習機能
でも搭載しているのかな?
135: 購入経験者さん 
[2007-11-20 22:25:00]
マンションって暖かいですね。暖房なしでまだ過ごせます。ただいま室内24度 朝でも22度 日中は25度になります
アパート生活では考えられません。
136: 購入経験者さん 
[2007-11-26 06:41:00]
札幌の灯油の値段も来月より96円になるとのこと。オール電化の当物件は灯油ほどきつくありません。また暖房なしで23度ありいつになったら
必要になるか楽しみです。
137: 社宅住まいさん 
[2007-11-26 09:21:00]
No.135 , No.136 さん 2007/11/20(火) 22:25暖房なしで・・・ただいま室内24度とか、
朝の06:41 暖房なしで23度・・・いいな〜良いマンションですね、どこから温風が来るんでしょうか?京都議定書に載せて欲しい、理想的な寒冷地マンションですね。
138: 購入経験者さん 
[2007-11-26 13:36:00]
No.135 , No.136 ですが、ここのマンションです。上層階南向きのため
日中は直射日光が入り昨日には28度まで上がり予熱で夜や朝方でも22〜23度はあります。
ちなみに角部屋ではなく部屋と部屋に囲まれているため外から遮断されて
いるのも原因では・・・
139: 匿名さん 
[2007-11-28 15:29:00]
英会話教室を勝手にやっている人は、相変わらず邪魔ですね。モラルゼロですね。
140: 匿名さん 
[2007-11-28 16:33:00]
集会場以外の住居なら規則違反ではないでしょうか?
141: 入居済み住民さん 
[2007-11-29 23:12:00]
英会話教室の件、1年近くたつのにまだ未解決ですか?
困ったものですね! どんな対応してるのだろう・・・
142: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 11:43:00]
英会話の女の人、いつもお客様駐車場独占してますしね。
白のBMW!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる