札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌で治安のいい地区・悪い地区
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-07-02 12:49:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌で治安のいい地区・悪い地区

351: 匿名さん 
[2011-04-24 11:23:36]
北区、白石、東、どこに住んでもよいと思うが、
住宅を購入してまで住むとこじゃないよな。
学校は荒れてるし。
352: 匿名さん 
[2011-04-24 12:33:22]
↑ そういう貴方はどちらにお住まいですか?
353: 匿名さん 
[2011-04-24 13:43:10]
世田谷区の戸建ですよ。
354: 匿名さん 
[2011-05-08 18:55:52]
世田谷は駅前はごちゃごちゃしてるし、住宅も密集してるところが多いよね。
治安はわからんが、好んで住むようなところではない。
東京で住むなら都心でしょ。
それが飽きたら伊豆だよね。
355: 匿名さん 
[2011-05-08 19:05:51]
↑ 世田谷ってどこをイメージしてますか?駅名じゃないよ。
世田谷っていってもぴんからきりまである。
素人的な発言だ。
356: 匿名さん 
[2011-05-08 21:42:50]
豊洲かお台場が最高です。
357: 匿名さん 
[2011-05-08 22:36:40]
>>354のような田舎者にわたしも成りたい。
358: 匿名さん 
[2011-05-09 20:42:18]
>>356
確かに完全埋め立て地で液状化現象が激しい、豊洲かお台場に
住みたいですね。ここなら地震も揺れ放題なので、マンション
の強度をはかるにはもってこいだ。
359: 匿名さん 
[2011-05-09 23:57:27]
>豊洲かお台場が最高です。


にわか と言います
360: 匿名さん 
[2011-05-10 00:37:09]
豊洲もお台場も札幌ではないし
釣りですか?
361: 匿名 
[2011-06-19 22:02:20]
白石区の日章中学校、白石小学校の評判を知っていれば教えていただければと思います。
3年から5年で学校の雰囲気は変わるものだとも聞きますが、今現在荒れているのか落ち着いている学校なのか気になっています。
362: 匿名さん 
[2011-06-20 01:41:30]
そういうのが気になるような方は
中央区の住宅街に住むのがいいかと思う。

363: 匿名さん 
[2011-06-20 09:40:20]
今現在荒れているのか落ち着いている学校なのか?
荒れては居ませんね、普通です。
学力の事を気にしているのであれば、どの公立小学校や中学校に通うかよりは、どの塾に通うかの方が大切な事ですその点では地下鉄白石駅周辺は地下鉄が便利ですので日能研・能開に通えます、大通か新札幌に有ります。
また手段として特認校は盤渓小学校等があります。
364: 周辺住民さん 
[2011-06-20 09:54:31]
日章は荒れてません
マンションが多数出来たおかげで色々な住人の方が増えて
昔からの・・・が浄化されてきました
子供も増えてきて良い感じです
結局は親のしつけ次第の部分もあるので
365: 匿名 
[2011-06-20 10:35:51]
中央区の某中学校も最近いじめによる自殺騒ぎもあったし
今や中央区内が良いとは言えないかもね

366: 匿名 
[2011-06-20 20:18:00]
東京からこちらにきましたが
中央区は郊外区に比べると北海道なまりが極端に少ないかなとは思う。
生まれや大学等で東京経験者が多いからでしょうか?
367: 匿名 
[2011-06-20 21:50:59]
先日日章中が荒れているのか?と質問させていただき、皆様からいろいろなお返事をいただきとても参考になりました。
ありがとうございました。

親のしつけ、家庭環境も大切ですよね。

ありがとうございます。
368: 匿名さん 
[2011-06-21 22:11:43]
>>366
逆に、訛りの多い郊外区ってどこでしょう?
札幌にしか住んだことがありませんが、
区によって訛りが違うと感じたことがなかったので。
(中央区にも住んだことあります)
369: 匿名さん 
[2011-06-22 01:01:46]
>>368
中央区、西区以外は訛り率が高いですね。
中心部より離れるほどその傾向は強くなるような気もします。
370: 匿名さん 
[2011-06-22 03:06:59]
気のせいw

市内はどこもかわらんよ
371: 匿名さん 
[2011-06-24 11:23:58]
海岸部以外の道民は似たようなものです
区によって違うとは思えませんが・・・
お付き合いするかたがたによるでしょうね
372: 匿名 
[2011-06-24 12:30:22]
これまでに、中央区、東区、豊平区、厚別区、清田区に住んだことがありますが、訛りに差を感じたことはありません。
373: 匿名さん 
[2011-06-25 10:28:02]
あいの里はのんびりしててよいですね
374: 匿名 
[2011-06-25 15:07:00]
そうでしょうね。当別町みたいなものですからね~。
375: 匿名さん 
[2011-07-06 01:45:45]
あいの里が当別みたいなもんでもいいじゃないですか。
手稲区が小樽、清田区が北広島、定山渓が札幌???
みたいなもんでしょ!
どこでも犯罪は起こるし住みたい所に住めばよし!!
376: 匿名さん 
[2011-07-06 02:32:20]
中の島に女の子の一人暮らしを検討中です。
どんなもんでしょう?
377: 匿名 
[2011-07-06 05:50:56]
>375さん
あいの里が当別みたいなもんで悪いとは誰も書いてませんよね?
378: ご近所さん 
[2011-07-06 08:19:31]
376さん
長年住んでますが暮らしやすいですよ!特に目立った事件が起きたことないです。
深夜はススキノからも近いので飲んだ帰りはタクシーで自宅前まで帰れば安全です☆
380: 匿名さん 
[2011-07-12 16:00:52]
道民の気質が難あり。
どこへ行っても、所詮道民。
381: 匿名 
[2011-07-12 19:13:57]
道民の気質って具体的にどんななの?
383: 匿名 
[2011-07-13 00:12:40]
道民はあっけらかんな気質
同じ日本人に対してはオープンでもクローズでもなく先入観なく接する方が多いのかなと思います

ただ、アジア圏の外国人に対しては…公共空間ではボリューム抑えて会話してほしいな~って思ってる方が大多数です
観光には何回も多くの人に来ていただきたいけれど…例えばひなびた温泉に行って騒がしい集団がいたらゲンナリしちゃう
習慣や風土が異なるからムリか~
384: 匿名さん 
[2011-07-14 01:02:02]
北海道民は暢気だな。
仕事のペースが遅く上昇志向があまりない。
385: 匿名さん 
[2011-10-24 09:46:52]
各区のイメージです。

中央区 熊出没、893、犯罪、金持ち、頭おかしい人、住みたくない
西区  熊出没、893、犯罪、金持ち、不良、住みたくない
南区  熊出没、自衛隊、警察、
北区  北大、犯罪、大雪
東区  スラム街、犯罪、**
白石区 **,犯罪、不良
厚別区 サッカー
豊平区 野球
清田区 地味に栄えてる、一部金持ち
手稲区 熊出没、小樽
386: 匿名さん 
[2011-10-24 09:58:31]
↑気持ちが悪い
387: 匿名 
[2011-10-24 13:18:27]
北24条や北大界隈の治安悪いですか?
強盗が多いですよね。
特に最近ありましたよね。
388: 匿名さん 
[2011-10-24 16:02:33]
厚別区 サッカー
豊平区 野球
清田区 地味に栄えてる、一部金持ち

この辺が住宅地に適しているみたいだな!
389: 匿名さん 
[2011-10-24 17:12:23]
中央区すすきの以外の都心部、宮の森がベスト。
道産子じゃない人間にしてみれば都心か宮の森以外
は何の魅力もない。安いだけ。
390: 匿名さん 
[2011-10-24 22:51:29]
>>389
そんなによければもっと地価上がるはずなのにおかしいね。
他の中央区より安かったりするんだからw
ww
391: 匿名さん 
[2011-10-24 22:55:01]
熊出るからでしょ
392: 匿名さん 
[2011-10-25 01:07:22]
確かに清田や白石に魅力無いのは事実だわ。
東南北区も。西はマシ。
会社からたんまり補助金出るから
都心の分譲賃貸で良いや。
円山や大通の高級マンなら検討の余地ありですね。
393: 匿名 
[2011-10-25 10:48:29]
清田は不便だし厚別は治安も悪いよ
豊平は中の島や水車町辺りはちょっとなあ

394: 匿名 
[2011-10-25 17:03:03]
>>389
宮の森って山の方ですか?
地下鉄徒歩圏ですか?
どっちも魅力感じないですね。
山の方は坂が不便だし地下鉄徒歩圏なら高級住宅街の雰囲気は無いですし。
395: 匿名さん 
[2011-10-25 18:13:14]
坂なんて車やタクシーがあるので不便だと思った事
無いなぁ。普段地下鉄乗ってるなら不便かもね。
円山のマンションは眺望が期待できるのは上層の
極僅かの部屋だけなんでイマイチ興味なし。
まぁ、いづれも好みの問題ですね。
396: 匿名さん 
[2011-10-25 19:55:11]
円山・宮の森はクマさわぎで敬遠する人がでてきそうですね。
北24条は学生時代に住んでいましたが、
昔は夜中に女一人で歩いていても大丈夫な街だったのに
不景気になってからひったくりが増えたようですね。
地下鉄が動いている時間帯に犯罪が起きるなんて。物騒になったものです。
397: 匿名 
[2011-11-09 21:02:27]
月寒は治安どう?町並みとか交通便も教えてほしい
398: 匿名さん 
[2011-11-09 21:54:21]
治安良し安心
町並み閑静な住宅街
交通便は地下鉄駅バス便良し
幹線道路36号線東北通り環状道路あり良好
399: 匿名さん 
[2011-11-10 00:56:38]
月寒は高台で地盤も良いはずだし中央区よりわずかだけど日照時間も長い。
つまり晴れの時間が長い。その分、冬は寒いけど住みやすいんじゃないかな。住んだことは無いけど。
ただ子供の学力将来重視なら素直に中央区をお勧めします。
400: 匿名さん 
[2011-11-11 17:29:11]
中の島、平岸界隈ってどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる