札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌で治安のいい地区・悪い地区
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-07-02 12:49:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌で治安のいい地区・悪い地区

2061: eマンションさん 
[2024-05-03 22:12:06]
>>1448 匿名さん
いやいや 民度低いですよ。
民度低い人が最近流れてきたのかも

2062: 匿名さん 
[2024-05-04 19:06:12]
二年半前の書き込みにレス付けても…
2063: 通りがかりさん 
[2024-05-04 20:13:08]
北24条駅と東区役所前の間くらいで下着脱がされて下半身触られたわいせつ事件あったけどすすきのの風呂屋で働いてる若い女の子が被害者みたいだね。最近は他だと中の島エリアでも帰宅途中の20代の女の子が触られた事件あるけどそれもすすきの勤務ぽい女の子なのかな?襲われてるの深夜か早朝だよね。服装が露出多かったりいかにもすすきので働いてますみたいのを狙ってるのかな?犯人はもれなく無職なんだろうな。深夜~早朝に出歩かなければ一般人には関係ない話なんだろうけど。

旭町と平岸に出没した車の目の前に飛び出して来る当たり屋は捕まりましたか?
2064: マンション検討中さん 
[2024-05-04 20:17:10]
>>2047 ご近所さん
「石山通以北」とおっしゃいますが、石山通は南北に走ってる通りなのですが…
2065: 匿名さん 
[2024-05-04 22:03:45]
>>2063 通りがかりさん
北24条駅と東区役所前の間
→北23条東4丁目らしいですね。
美香保公園の北側ですか
2066: 通りがかりさん 
[2024-05-16 16:27:56]
平和駅で大学生が4人組の未成年に襲われて逮捕されたけど、犯人どもはやっぱり北郷に住んでる奴らなのかな?
2067: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-29 07:06:29]
琴似は昼間は治安良いですが夜は女性の独り歩きは危ないですね。
飲み屋が多いので酔っ払いに絡まれたりしつこくナンパされたり付きまとわれたりしたという話を聞きましたし、通報を受けたであろうパトカーも度々見掛けます。
数年前にも飲み屋で女性が店員と客に暴行される事件があったようですし他にも良くない話を聞いていますので女性独りで飲み歩きはしない方が良いです。
下手するとホステスみたいに男性客の相手をさせられたり男性客にセクハラを受けても助けてくれる店は無いと思って下さい。
女性に限らず男性も女性店や雑居ビル内の個人店でぼったくりにあったという話も時々耳にしますので飲むならチェーンの居酒屋などで飲むのが無難です。
昔も今も夜の琴似は治安があまり良くないです。
2068: 匿名さん 
[2024-05-29 11:52:56]
>>2067 口コミ知りたいさん

そんなの琴似に限らないと思うが。
何か恨みでもある?

2069: 匿名さん 
[2024-05-29 12:36:04]
平成の始まりから終わりまで琴似の真ん中に住んでいました。
>>2067は盛り過ぎで「(女性客が)男性客にセクハラを受けても助けてくれる店は無い」というような無法地帯ではありません(当たり前)。ただし田舎の繁華街であることは確かなので、郊外の住宅街みたいな穏やかさがあるわけもありません。そこは常識的な水準を想定すべきです。
2070: 周辺住民さん 
[2024-05-29 17:15:34]
そうだよね。
妻が時々、琴似で友だちと集まって飲んだりしてるが楽しそうにやってる。
美味しい店も、ちょっとめずらしい店もあるし、値段もわりと手ごろ。

>酔っ払いに絡まれたりしつこくナンパされたり付きまとわれたり
聞いたことないな…、そんなの。

ディアレジェンドが買えず悔しくてネガキャンかな。
2071: 通りがかりさん 
[2024-05-29 22:31:24]
琴似、北24、平岸
は似たような治安だと思っている
夜中に出歩かなければ日中は穏やか
2072: 匿名さん 
[2024-05-30 13:27:01]
繁華街の治安が悪いのは当たり前。
新宿や渋谷も治安悪いから住むのは馬鹿だとかいうと笑われちゃうよ。
2073: 匿名さん 
[2024-05-30 13:38:18]
治安を第一に考えるなら商業地区のマンションなんかに住まないで
第一種低層住居専用地域のあるようなニュータウンに住むのがベスト。
今時そんなところに住んでも不便だとは思うけれど(笑)
2074: マンション掲示板さん 
[2024-05-30 14:17:15]
>>2072 匿名さん
治安を気にしている人がそこに住みたいかアンケート取ってごらんなさいよ、笑われても良いけど新宿渋谷になんて永住したくないね

挙動不審な奴、危なそうな奴、ヤ◯ザ、半グレ、中国人、盗みやりそうな東南アジア系、入れ墨入ってる奴

見たくもない人もいるんだよ、しっかり納税をして犯罪を一度もしたことがない思いやり精神で生きている善良な市民が何故に下を向いて目を背けて生活しなければならないのか

治安掲示板なんだからリスク回避が目的でしょ、貴方は中島公園付近のヤ◯ザ事務所の前にでも住んではどうですか?
2075: 匿名さん 
[2024-05-30 15:22:56]
なぜ極論の打ち合いになっているのでしょうか(笑)。
誰も「繁華街に住むのは馬鹿」とか言ってないし、善良な市民が目を伏せて歩かないと危険な街など札幌には無いと思いますが。
2076: マンション掲示板さん 
[2024-05-30 16:26:01]
とりあえず、すすきの周辺に住まなければ良いでしょうかね?突き詰めたら北郷や菊水や苗穂の刑務所近くとか避けたい場所はありますけど
2077: 匿名さん 
[2024-05-30 16:54:25]
東区の伏古公園周辺エリアは、避けた方が良いと思います。
2078: マンション掲示板さん 
[2024-05-30 17:16:35]
具体的に伏古公園はどのようなヤバさですか?
ホームレスの徘徊ですか?下半身露出する変質者ですか?中高生のヤンキーの溜まり場ですか?成人男性でも近寄らない方が良いですか?

日が暮れてからの話ですよね?
2080: 匿名さん 
[2024-05-31 10:37:19]
>>2074 マンション掲示板さん
渋谷生まれ渋谷育ち、現渋谷住まいの自分からすると特に治安とか気にならないですが。
自分の周りで下向いて目を背けて生きてる奴なんかいませんしね。
規模は違えど治安悪いのは新宿でも渋谷でも結局は繁華街でかかなり限定的。
さすがに歌〇伎町とかに住めって言われたら住みたくないですがね。
北24程度を繁華街というなら都区内駅周辺の多くが繁華街だけど、取り立てて治安がどうのなんて話にもならないですし。

因みに若干陰りの見える都内マンション価格においても新宿・渋谷は堅調に推移。
住みたい人やそこに価値を見出す人が多いからそうなる訳で。

確率の問題ではあるけれど、やはり裕福であることが結局は住生活・教育環境等に繋がる訳で、ある程度余裕のある人達が多いエリアが結局は治安面でも有利なのかと思いますがね。
ところで無知は罪なりって言葉をご存じですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる