札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-05 19:11:00
 削除依頼 投稿する

どちらがいいと思いますか。理由など教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-05 16:26:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌 ビエントタワー
D’グラフォート東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区東札幌1条3丁目90(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩4分
総戸数: 182戸

サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー

2: 匿名さん 
[2005-08-05 16:28:00]
ぜったいサッポロタワーコトニですね。町そのもの、交通の利便、圧倒的に上です。
3: 匿名さん 
[2005-08-05 17:36:00]
ここはデベ板だ!
くだらん話はコロセウム板か雑談板に行け!!
4: 匿名さん 
[2005-08-06 00:45:00]
グラフォート東札幌の方がいいな。
景観の面で・・・
あと勤務地が大通駅か札幌駅周辺かにもよりますね。
5: 匿名さん 
[2005-08-06 00:51:00]
とりあえず03>へ。黙れ。お前のような奴はゴミ箱へ行け。人の話の腰を折る奴は許せん!東札幌の方がいいと思います。理由は大道に近いのと、豊平川に近いからです。河川敷でバーベキューしたい。ただそれだけですけど。
6: 匿名さん 
[2005-08-06 10:31:00]
琴似も発寒川に近いですよ。農試公園にも近いし、少し歩けば三角山にも登れますよ。
地下駐車場は魅力的ですが大道に近いと空気悪くないですか?渋滞とかは?
レンガ館、コンカリ、三角山放送局など全体計画は琴似のほうが洗練されているような気がします。
7: 匿名さん 
[2005-08-06 12:17:00]
琴似のほうが生活基盤としてはしっかりしているかも。
でもみなさん、タワーお好きですね。
先日の首都圏の地震、結構タワー大変だったみたいですよ。
興味ある方は先週の週刊文春を見てください。
8: 匿名さん 
[2005-08-06 12:30:00]
琴似です。JR直結、徒歩圏に地下鉄、何でもそろう大商店街、農試公園、区役所、保健所、健康づくりセンター、発寒川、手稲山。琴似タワーは、生活上この上ない環境
ですね。
9: 匿名さん 
[2005-08-06 12:36:00]
完璧な物件はないと思いますので、その物件のほかの物件に負けないセールスポイントで比べてみては?
琴似は、JR直結と全てそろった生活環境は、素晴らしいですね。東札幌はなんでしょうか。
10: 匿名さん 
[2005-08-06 12:40:00]
「琴似駅近くに、マンションができれば」と、地域限定で希望していた人は、山のようにいるでしょう。では、「東札幌に」と地域限定で希望していた人はいるのでしょうか。〔実家が東札幌だから、という理由はのぞく〕
11: 匿名さん 
[2005-08-06 23:32:00]
マンション価格はどちらが上なのかな?

12: 匿名さん 
[2005-08-18 23:45:00]
私の友人に警察官がいるのですが、彼が言うには
豊平区、白石区、南区、清田区、厚別区のグループと
中央区、北区、西区、東区、手稲区のグループがあるそうで、
引越す場合にはそのグループの中で移動する事が札幌の場合
統計的に多いそうです。
いま、住んでいる所によって、琴似か東札幌か町の気に入り方が
違うのでは?
13: 匿名さん 
[2005-08-18 23:48:00]
10さん 琴似駅はJRですよね
JRの駅そばにマンション待っていた人っていたのですか?
JRでどこ行くの?
14: 匿名さん 
[2005-08-19 13:10:00]
琴似駅直結のマンション待っていました。全く雪道を歩かずに千歳空港に行けるからです。
エアポート乗換なしのうえに札幌駅でほとんどの人が降りるので楽々座れます。もう冬靴は不要です。
15: 匿名さん 
[2005-08-19 13:23:00]
14さん 全く同じです。今まで、車で飛行場へ行き来して
高速代、駐車場代、大変な負担でした。これからは、自宅と空港が直結です。JRをがんがん利用します。しかも、冬は、夏靴をはいて薄着で空港へ行けます。いままで、本当に冬の出張や旅行は大変でした・・・。こんな、利便性の高い物件に出会えて、人生最大の喜びです。
13さんは、地下鉄派なのですか。でも、この物件、地下鉄も歩いて、10分以内ですので、不自由しませんよ。
ダイワの札幌駅直結は、JRも地下鉄も直結ですばらしいですが、生活のための施設が、なにもありませんね・・・。
全てがそろっているのは、この琴似タワーです。
16: 匿名さん 
[2005-08-19 20:04:00]
ビエントタワー派のみなさんの書き込みをお待ちしています
17: 匿名さん 
[2005-08-19 21:43:00]
ビエントタワーは、好きじゃありません。
MRを見ましたし、図面も見ましたが、通路側に面した窓しか無い
部屋がほとんどです(そうじゃ無いのも若干ありますが)
その窓って開けらないでしょう?(通路って事は人が通るって事ですよね)
部屋の空気入換えも、ままならない様な気がして
なんか嫌で、やめました。
でも、琴似のタワーは見て無いので、解りませんが
全ての窓は外に面してますか?
あと、窓が同じ方角にしかないのもヤバそうです、
以前中古で、そんなタイプの部屋を見たけど
窓の無い方角の壁紙が全部張り替えてあった
それも抗カビタイプの物に...蛇足でした
すみません。
18: 匿名さん 
[2005-08-20 14:29:00]
通路側しか窓がない・・・って、そんなわけないでしょう・・・。何かのまちがいでは。
19: 匿名さん 
[2005-08-20 22:04:00]
購入検討中ですが、タワーのMRはまだできていないと思いますが・・・
図面を見ましたが、通路側にしか窓がないなんて、そんなことはないですよ。
どのタイプも通路側に窓があるのは一部屋くらいのはずです。
20: 匿名さん 
[2005-08-21 08:34:00]
ごめんなさい!訂正
通路側に面した窓しか無い部屋がほとんどです→×
通路側に面した窓しか無い部屋がほとんどのタイプに一部屋あります→○
と、言いたかったのです。
いずれにせよ、通路側に面した窓しか無い部屋があるのってどうです?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる