マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
701:
デベにお勤めさん
[2022-12-05 15:25:04]
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702:
デベにお勤めさん
[2022-12-05 15:26:22]
ただ、今クロスの単価も高いからね。。。500番で1800円/㎡もありえる。
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703:
デベにお勤めさん
[2022-12-05 16:59:38]
・・・というか、、、こんな名誉棄損リスクがある場所で
愚痴ってないで法テラスや無料法律相談窓口でも行って 解決に前進したほうが良いのでは? 客的に「良い管理会社」ってどんな会社なんだろう? ・八つ当たりを真摯に聞いてくれる ・何でも言う事を聞く召使い ・ちょっとした生活音も管理会社に法的権限が無いけどガッツリ規制してくれる ・部屋を汚しても退去精算0円にしてくれる ・過失で壊しちゃった設備も笑って許してくれる(無償修理・交換) ・気に入らない入居者を追い出してくれる ・家賃滞納も6カ月は督促無く待ってくれる ・家賃下げろって主張したら下げてくれる ・キッチンやトイレ、エアコンなどちょっと古くなったら黙って新しくしてくれる。 ・民法や借地借家法、契約書条文等を無視して契約者の都合の良い対応をしてくれる。 こんな感じ? |
704:
マンション検討中さん
[2022-12-05 21:11:06]
ここで酷い対応を暴露された関係者さんかな?ここに書かれて公にされるより裁判で個別にコッソリ対応した方が悪評広まらなくて良いもんね。
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705:
i通行人
[2022-12-06 12:23:31]
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706:
デベにお勤めさん
[2022-12-07 11:11:50]
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707:
口コミ知りたいさん
[2022-12-07 12:42:07]
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708:
デベにお勤めさん
[2022-12-07 13:02:39]
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709:
マンション検討中さん
[2022-12-13 14:14:17]
>>708
管理会社側に落ち度がある場合、それをネットに書かれたら真摯に受け止めて反省し改善する会社が良い管理会社 |
710:
買い替え検討中さん
[2022-12-20 18:42:14]
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711:
通りがかりさん
[2023-01-08 12:10:35]
パワーステーションで24時間管理って毎月1000円、管理費の他に取られてるけど退去連絡しようにも管理会社の公開電話番号は0570の有料通話しかないし、webでやっても水道設備屋しか即対応しない。2年目の更新で部屋探ししませんか?って出ていけ催促されるし、火災保険も解約して別な火災保険に入った。共用部の掃除に来る人は怪しいし、自転車置き場とトランクルームのある空間には虫湧いてるから掃除もしないで放置。
今後ここの管理会社とビックは絶対使わない。 |
712:
口コミ知りたいさん
[2023-01-08 12:15:21]
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713:
匿名さん
[2023-01-09 05:14:41]
シティービルサービス札幌は、首都圏にも営業所があるが本社ともに対応をしない。
川口元郷の銭湯近くのアパートが入居してから騒音苦情を約2ヶ月入れたがもまともに対応せず、結局は自分で警察をやっと少し収まった状態。周りからも苦情が来ていたのにまともに対応をしない。どんな対応をしたのか確認したところ、2ヶ月間で騒音を出している住人と話し合ったのが2回しかないという対応の悪さ。2回目電話した時期が、警察を呼んだ後の事後確認の連絡と言うので実質1回しか連絡してないというお粗末な対応。最終的に開き直り、もう騒音が収まったならちゃんと管理会社は対応しましたよね?とまで発言。入居者が警察呼んで収まっていることを管理会社が対応しているという言い分らしい。思考回路が分からない。事故物件レベル [一部テキストを削除しました。管理担当] |
714:
マンコミュファンさん
[2023-01-09 07:48:00]
>>713 匿名さん
創業した当初は自社を絶賛するサクラサイトを複数作ったりしたので(疑惑を指摘したら一斉に消えたのでほぼ確定)それらの情報を鵜呑みにして管理任せたオーナーもいただろうけど最近は実態が書かれた口コミやサイトがあるのでこの会社がどういうとこか知るのは容易になった。にも関わらずここに管理を任せるって事はオーナーも推して知るべしって事。 |
715:
職人さん
[2023-02-01 17:55:12]
ここでカーカー鳴いても仕方ない
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716:
デベにお勤めさん
[2023-02-01 20:32:28]
>>715
悪徳管理会社の実態が分かるということは顧客にとっては有益な情報になります。 ここに書かれると困るようなことをしてる会社にとっては邪魔な掲示板なんでしょうけどね。 そもそもそのためのサイトなのにここで鳴いても仕方ないとかおかしいですね。 |
717:
通りがかりさん
[2023-04-07 07:51:17]
木造とはいえ足音がうるさいから今日、アイズビルって言う管理会社に言ってみるわ
果たしてどうなるかね ちなみにサンコーポは騒いでる人間は全く注意せず騒ぐ方をクレーマー認定するクソ会社だったわ |
718:
こまる
[2023-04-19 16:01:42]
札幌管理センター
住むマンションが良くて選びましたが、管理会社が札幌カンリセンターでした。 会社の案内には24時間緊急受付しているなどと言ったパンフレットが入ってましたが、電話すると態度は横柄、しまいには自分でどうにかしてくださいという始末。 管理費とは別に毎月、24時間管理手数料として1100円請求されてます。ここの管理会社が最悪すぎてもうひっこしたいです。 ここの管理会社の物件はやめた方が良い。 |
契約書に室内禁煙という文言と、原状回復に関する記述があって、かつ、特約にタバコは通常使用の範疇ではないのでガイドライン対象外(経年劣化を考慮しない)という内容で契約者がその契約書に署名捺印していたら払うしかないですね。
国土交通省のガイドラインでは「喫煙はもはや通常使用の範疇にあらず」となっているからね。。。
払いたくないのであれば、少額訴訟(調停)するしかないね。いずれにしても和解でいくらかは支払うと事になる思う。