マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
506:
匿名さん
[2020-10-19 10:44:24]
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517:
名無しさん
[2020-10-24 13:43:57]
悪徳な管理会社の家に引っ越してしまいました、
株式会社アパートマンションハウス 中央区南6丁目 |
518:
評判気になるさん
[2020-10-24 14:17:36]
>>420 マンション掲示板さん
家のマンションはネズミの死骸が干からびてる |
519:
口コミ知りたいさん
[2020-10-26 00:03:35]
元町GAJAむかい
新築で入居 個人的に問題あり物件で4ヶ月で退去 なのに家賃がプラス千円で募集していた やはり退去して大大正解だったと実感 貸主側はこちらの個人情報を写真の果てまで入手するけど 入居者は入居前に管理会社とオーナーの確認はできないからねぇ |
522:
ご近所さん
[2020-10-29 23:37:04]
今まで部屋借りる時は管理会社なんて気にもしてなかったけど管理会社が大事だと気付かせてくれた功績は大きい。
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536:
通りがかりさん
[2020-12-04 11:03:13]
夏に入居して今日 大家か突然来て冬の間はエアコン使わないで下さい。もうカバーかけたので。と、、。
今 エアコンついてるから すぐ止めろ。と言われた。 故障の原因になるとメーカーに言われてるから。と、、。 そんな物件あんのかよ! 初めから契約書にでも書いとけよ! 毎日使ってたのにシャレになんないわ ムカつく |
538:
砂布巾
[2020-12-08 00:46:20]
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541:
評判気になるさん
[2020-12-13 11:28:01]
[No.437~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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542:
評判気になるさん
[2020-12-17 16:11:30]
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543:
住まいに詳しい人
[2020-12-19 22:37:41]
>>221 通りがかりさん
ここに書いてある他の管理会社でも起こっている様な酷い状態と変わりません パワーステーションの新築物件に数ヶ月住んですぐ引越しました こんな管理会社の下 長い事住んでたら退去の時 えらい目にあうな。と感じすぐ引越しを決めたが 退去時 案の定 複数の指摘 挙げ句の果てには ソファの脚のクッションフロアの凹みがあるからと張り替えるとさ それも 間近でよーく見なければ分からない程度 入居時にクッションフロアは必ず凹むが、、。と確認をとりソファ位の凹みなら問題ないとの事だったのに もちろん払いませんでしたが 退去時に来る担当者は録音されてる事を意識してあまり話さないですよ 今後 気に入った物件があっても 絶対に入居しない |
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546:
名無しさん
[2021-01-27 14:32:11]
退去時10.5帖のリビングと玄関の壁紙の貼り替え費用を半額の67100円負担と言われたのですがこのぐらいなものなのでしょうか?
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547:
職人さん
[2021-01-27 15:25:13]
>>546 名無しさん
高すぎ、それは半額じゃなくて全額だと思います。そもそもタバコとかで故意に汚した場合を除いて入居者が負担する必要はありません。「壁紙 退去費用」で検索してみて下さい。ちなみに管理会社はどこですか? |
548:
名無しさん
[2021-01-27 16:19:25]
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549:
職人さん
[2021-01-27 16:31:34]
>>548 名無しさん
タバコでどの程度汚れているかによりますね。それにしても高い気がしますが。 |
550:
名無しさん
[2021-01-28 11:49:53]
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551:
匿名さん
[2021-02-03 17:10:54]
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554:
職人さん
[2021-02-04 23:24:29]
シティビルサービス札幌ってgoogleマップから消えましたが廃業したんですか?
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最近のレス一連のことだけど、その手法が逆効果になっていないかという疑問だ。
判決が出てからかなり時間が経っているので、感情的ではないにしても、私のような第三者には愚痴にしか聞こえない。
被害者の発言意図はそこではない筈だ。
だとしたら、もう少し戦略を考えた方がいい。
最近のレスしか読んでいないから事の顛末が全く理解できない。
被害者は悪徳管理会社を社会的に告発し、同じ被害者を出さないために頑張っているのだとは思う。
まず、事の経緯を説明するべきだ。
1、悪徳管理会社とどういう経緯で関りを持ったのか
2、その悪徳管理会社にどういう仕事を依頼していたのか
3、その依頼していた仕事に対して悪徳管理会社はどういう手法で悪事を重ねたのか
4、被害者はどうしてその悪事に気が付かなかったのか
5、悪徳管理会社と裁判を起こす前の催告や調停があったと思うが、悪徳管理会社はどういう言い訳をしてきたのか
6、裁判結果を受けての賠償責任に対し、悪徳管理会社はどういった言い訳をし、その債務を逃れているのか。
7、悪徳管理会社が存続しているなら、その会社社長の給料に先取特権をつけて債務返済
は要求できないのか。
8、そういいた悪徳管理をしているにもかかわらず、何故、その悪徳管理会社は債務返済もせずに存続営業できているのか。
9、同じ被害者を出さないためには、一般消費者はどういう注意が必要か
そういう部分を他のレス参加者に説明しないと無駄な労力にしかなっていないと思う。