マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
301:
匿名さん
[2019-03-20 17:22:35]
虚偽理由で開示請求して裁判する金あるなら管理に金回せよと思う
|
302:
名無しさん
[2019-03-27 11:36:27]
セブンホームズ最悪です。何にもしないし、
挙げ句のはてには、約款守らない。 バックに、暴力団ついてる可能性大です。 後、保証会社の日本セーフティも極悪です。 ご注意あれ。 |
303:
通りがかりさん
[2019-03-29 18:34:51]
株式会社 アスタ が管理会社でした。
オーナーの以降で4月から新しい管理会社に替わるとの事で、新しい管理会社からの書類は来たのですが、アスタからは来ず。 家財保険の切り替えなどが説明なく不透明にて新しい管理会社の保険には入らず、古いアスタでの保険継続と思っていたら、3月ギリギリに書類で、保険解約の紙が届きました。もちろん説明はないので電話で問い合わせるが、保険解約の不手際のせいで4月からの未加入期間ができる始末。また、許せないのがアスタの書類には3/19日付けになっていて、ポストに投函されたのは3/29(切手なし)だったので、完全に嘘つきです。 電話で再度問い合わせにも5時頃ですが、すでに担当者は退社。他の者が後から折り返し電話するといいながら、来てません。 不手際すぎるし、信頼できない働き。許せません。 |
304:
通りがかりさん
[2019-04-05 20:28:23]
イエス管理の電話対応は最低
社会人としてあり得ない。 |
305:
通りがかりさん
[2019-04-05 20:32:44]
株式会社カンリ、リロケーションサービス(ベングループ)は困っていても何も対応してくれないアホな会社です。
|
306:
評判気になるさん
[2019-04-22 08:55:39]
ビッグサービスに疑問です。マンション駐車場内で車をぶつけました。隣の車に塗料を着けたので修理費を支払いました。駐車場内の支柱に自分の車の塗料が付着した事は確認しましたが支柱の傾きを指摘されましたが果たしてぶつけた時の傾きなのか定かではありませんし以前からの傾きなのかも知れません。駐車場がロードヒーターということで26万円請求され支払いましたが一年経っても工事されていません。詐欺に遭いました。納得いきません。
|
307:
匿名さん
[2019-05-28 02:04:01]
ファクターナイン。
良くない意味で初めて管理会社は重要だと思わされた会社。 以前部屋の設備に不具合があり電話して修理が出来るかお願いしたところ、連絡すると言われ2週間放置。不安になって電話したところ、誰もその内容を知らず(担当者の名前を確認するべきだった、、)そこからまた一から伝えることとなった。他にも共用部の水漏れを伝えたら(廊下が水浸し)、原因を特定せずにモップで拭いて帰って、また水浸しになっている、という状況もあった。結局どこかの生活用水の排水管の故障だったみたいだけど、、原因を追求しようよ、、、と思ってしまった。もうここの管理物件には絶対に入らない。 |
308:
匿名さん
[2019-06-05 23:50:55]
北海レジデンスは最悪です。物件の管理なんて一切してない。新築物件なのにエントランスやマンション周りにゴミが溢れてる。住んでる住人も最悪。うるさい人ばかり。ゴミ捨てを守らない住人がいるからちゃんとして欲しいと言ったら張り紙だけ。電話対応も***の事務所みたいな電話対応だし、名刺は片手で渡すし、会社内で伝達がなってない。物件持ってる人でこの管理会社使ってる人他に変えた方がいいと思う。
|
309:
匿名さん
[2019-06-07 18:32:23]
白石区の大地アート。
大体は良いものの、電話番のカワハラというオバサンがひどい。 とにかく態度が横柄で、客をアンタ呼ばわり、敬語も使わない、客の言葉を遮って一人で捲し立てる、伝言もまともにできない。 一般常識が通じません。このオバサンが出たら別の人を呼び出した方が良いです。 |
310:
評判気になるさん
[2019-06-07 23:03:50]
株式会社ブランシャール の物件に住んでいた方いらっしゃいますか?評判などどうだったか知りたいです。
|
|
311:
フォレスト南10条の住人
[2019-06-24 15:00:37]
アクトコムはひどいです。契約書、口座振替、保証会社の書類を紛失したあげく、責任は辞めた社員に押し付け、契約書を会社で管理しない無責任な管理会社です。
|
312:
匿名さん
[2019-06-27 11:20:54]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
313:
通りがかりさん
[2019-07-01 22:15:53]
今月の家賃払うの厳しい。どう頑張っても無理、ってなって管理会社に来月に2ヶ月分払うから待って欲しいって相談しました。
もちろん、滞納は良くない事だとわかっていますが今まで滞納したことはないのだから話くらい聞いてくれてもいいんじゃないかと思ったんです。 それに、担当の人が「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」「今日中に払えなかったら、明日玄関の鍵を替える」と脅されました。 そこまで、言わなくても。と思った私は甘いんでしょうか? |
314:
評判気になるさん
[2019-07-01 22:33:14]
|
315:
通りがかりさん
[2019-07-02 15:43:53]
札幌のとある管理会社です。
他のサイトで正式な名前出して民事裁判になったので恐くて言えません。 |
316:
通りがかりさん
[2019-07-02 15:50:28]
|
317:
職人さん
[2019-07-02 19:00:11]
消費者センターに相談すべき案件です。
|
318:
職人さん
[2019-07-02 20:23:32]
その会話を録音して証拠が残っていれば脅迫と名誉棄損で賠償金が請求出来ます。ネットに馬鹿と書かれただけで裁判を起こした某不動産屋の社長ですら勝ててるので勝訴はほぼ確定でしょう。
|
319:
通りがかりさん
[2019-07-03 11:38:51]
そんな事を言われると思っていなかったから録音はしてないです。
でも、管理会社の方は多分録音してますよね? どうにかできないでしょうか? |
320:
通りがかりさん
[2019-07-03 12:13:46]
>>319 通りがかりさん
例の不動産屋なら不利な録音なんて絶対に無いってしらばっくれるよ。なんせ事実の苦情を事実無根だと嘘付いて裁判するような会社だからね。そういう会社相手に証拠を残せてないのは完全に貴方のミス。会社に直接言っても無駄だからフランチャイズの親元に連絡して対処してもらうのが良いね。 |