マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
281:
匿名さん
[2019-01-06 18:56:37]
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282:
通りがかりさん
[2019-01-16 11:55:27]
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283:
マンション掲示板さん
[2019-01-18 02:39:50]
リロケーションサービスという管理会社について。
隣人の騒音について、相談したところ、騒音元となっている住人から直接相談者に電話があり「うちではありません、管理会社から隣からクレームがきているといわれ連絡した」といわれたそうです。 騒音問題に関しては、当事者同士で対応させられるようです。 |
284:
評判気になるさん
[2019-01-27 13:51:07]
管理会社 サンコーポレーションのアパートを検討中です。
管理会社の評判が知りたいです。 宜しくお願い致します! |
285:
名無しさん
[2019-01-28 17:27:59]
上の部屋がうるさくてベアリアスって管理会社に電話しました。次の日、上の部屋の人に会った際に「いつもうるさくてごめんなさいね」って強い口調で言われてゾッとした。あんまり管理ができる会社には思えないなー
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286:
匿名さん
[2019-02-05 23:48:05]
ピタットハウス南郷7丁目店で契約した物件の管理は全てシティビルサービス札幌になるのですか?
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289:
匿名さん
[2019-02-11 14:06:37]
[NO.287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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290:
チャオチュール
[2019-02-13 01:55:52]
ホットハウス最悪です。不良物件でした?
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291:
名無しさん
[2019-02-19 07:09:40]
コアカン最悪です。
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292:
名無しさん
[2019-02-19 07:11:23]
コアカンは最悪。
基本的に騒音トラブルは対応しませんし、警察沙汰ほど酷い住民マナーにも一切管理出来てません。 |
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293:
匿名さん
[2019-02-20 21:22:02]
騒音トラブルは基本的には住民同士で解決するもんだよ。
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294:
マンコミュファンさん
[2019-03-03 00:56:53]
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295:
マンション掲示板さん
[2019-03-05 01:46:59]
リロケーションサービスについて
この管理会社ですが、ベングループで色々な事業を展開しています。 電力の供給事業もやっているようですが、アパートのオーナーの意向で、強制的に 電力会社を変えるから、ほくでんの請求書と印鑑を用意してくださいと訪問日時指定もされた通知がありました。 が、ベングループの電力会社について、どれだけ安く供給出来るのか一切情報がありません。 安くなるとしか情報がないのです。ホームページにも価格については全く提示なし。 オーナーを盾にして、説明もなくグループの利益をあげようと契約変更にこぎつけようとしているようですし、入居者が個人で電力契約していることに対して、オーナーの意向だからとの理由で強制されるのは 納得できずにいましたので、訪問日に聞いてみようと待ち構えてましたが、来ることもありませんでした。この繰り返しを2年間やっているので、信用ならないです。 |
296:
匿名さん
[2019-03-07 10:45:18]
北海道ハウスの対応は本当に最悪です。
25000円の清掃費払ったのに全く清掃されてなく、電話したところ「さらっとモップがけのみで、拭き掃除とかはしません。」と言われました。後日、責任者に言ったところ綺麗に掃除はしてくれましたが、申し訳ございません。の一言もありません。 |
297:
eマンションさん
[2019-03-17 19:08:51]
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298:
名無しさん
[2019-03-18 20:16:10]
シティビルサービス札幌は管理がずさんすぎてひどいです。水道壊れて電話しても対応は1ヶ月後。しまいには手配した水道の会社忘れたので名前わかりますか?と。とにかくヤバいです
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299:
評判気になるさん
[2019-03-19 16:52:38]
>>236 匿名さん
***まがいのトラブルメーカー率高すぎです いい不動産かどうか知るのに、不動産の求人条件に 学歴問いませんとあるかないか アパマン加盟かどうか(名前だけ借りて業務できてない可能性あり) 大きな目安になります 中卒や荒れた高校卒業では、さすがに常識はずたまま時間がとまっている=***ものに見えるに決まっていますからね |
300:
評判気になるさん
[2019-03-19 17:35:57]
心情の悪質な不動産会社にとって
住民がまとまったらいちばん困るでしょう 被害にあった住民はとにかく物証を残してください、法テラスで集団訴訟~場合によっては警察に訴状を提出です 銀行のひきおとし振り込み履歴 契約書(返す必要あるならコピー用意) 合鍵は完全に住居侵入ですね 仲介業以上の行動としか思われず、事件性があるとおもいます 場合によっては、店舗型風営で脅迫稼ぎしづらくなった自営業がそのまま悪質な不動産管理に流れているかもしれません もっている知識や経験、遊んでいるあれた高校時代のまま常識が時間がとまったままの成人がルールやぶってトラブルおこしがちな業種ですからね 求人に学歴とわない不動産会社のおおいことおおいこと 横文字カタカナ英語間違いのアイタタ?カンパニーは、全国の傾向としてまずペーパーカンパニーです 不動産会社がみずから、社員の質をさらけ出している求人 条件で学歴とわないということは 授業さぼりまくったまま、中卒になったり 卒業後パチンコ店員になったような人らを採用しているでしょうね そりゃ仲介業以上のことまでやっていて、明らかに不要で不自然な不動産会社が横領など起こすはずです 起こさないわけがない 仲介業以上のでしゃばりかたをみせ、しかも管理の業務実態なしに管理費を請求しているので 住人が物証を残して、集団訴訟したら戻ってきますよ 場合によっては悪質な不動産は警察にお世話になりにいくでしょう 仲介業以上のことをやっている不利をして大家と住人に請求している不動産仲介業は、明らかに不要で不自然な行動ですからね |
301:
匿名さん
[2019-03-20 17:22:35]
虚偽理由で開示請求して裁判する金あるなら管理に金回せよと思う
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302:
名無しさん
[2019-03-27 11:36:27]
セブンホームズ最悪です。何にもしないし、
挙げ句のはてには、約款守らない。 バックに、暴力団ついてる可能性大です。 後、保証会社の日本セーフティも極悪です。 ご注意あれ。 |
303:
通りがかりさん
[2019-03-29 18:34:51]
株式会社 アスタ が管理会社でした。
オーナーの以降で4月から新しい管理会社に替わるとの事で、新しい管理会社からの書類は来たのですが、アスタからは来ず。 家財保険の切り替えなどが説明なく不透明にて新しい管理会社の保険には入らず、古いアスタでの保険継続と思っていたら、3月ギリギリに書類で、保険解約の紙が届きました。もちろん説明はないので電話で問い合わせるが、保険解約の不手際のせいで4月からの未加入期間ができる始末。また、許せないのがアスタの書類には3/19日付けになっていて、ポストに投函されたのは3/29(切手なし)だったので、完全に嘘つきです。 電話で再度問い合わせにも5時頃ですが、すでに担当者は退社。他の者が後から折り返し電話するといいながら、来てません。 不手際すぎるし、信頼できない働き。許せません。 |
304:
通りがかりさん
[2019-04-05 20:28:23]
イエス管理の電話対応は最低
社会人としてあり得ない。 |
305:
通りがかりさん
[2019-04-05 20:32:44]
株式会社カンリ、リロケーションサービス(ベングループ)は困っていても何も対応してくれないアホな会社です。
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306:
評判気になるさん
[2019-04-22 08:55:39]
ビッグサービスに疑問です。マンション駐車場内で車をぶつけました。隣の車に塗料を着けたので修理費を支払いました。駐車場内の支柱に自分の車の塗料が付着した事は確認しましたが支柱の傾きを指摘されましたが果たしてぶつけた時の傾きなのか定かではありませんし以前からの傾きなのかも知れません。駐車場がロードヒーターということで26万円請求され支払いましたが一年経っても工事されていません。詐欺に遭いました。納得いきません。
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307:
匿名さん
[2019-05-28 02:04:01]
ファクターナイン。
良くない意味で初めて管理会社は重要だと思わされた会社。 以前部屋の設備に不具合があり電話して修理が出来るかお願いしたところ、連絡すると言われ2週間放置。不安になって電話したところ、誰もその内容を知らず(担当者の名前を確認するべきだった、、)そこからまた一から伝えることとなった。他にも共用部の水漏れを伝えたら(廊下が水浸し)、原因を特定せずにモップで拭いて帰って、また水浸しになっている、という状況もあった。結局どこかの生活用水の排水管の故障だったみたいだけど、、原因を追求しようよ、、、と思ってしまった。もうここの管理物件には絶対に入らない。 |
308:
匿名さん
[2019-06-05 23:50:55]
北海レジデンスは最悪です。物件の管理なんて一切してない。新築物件なのにエントランスやマンション周りにゴミが溢れてる。住んでる住人も最悪。うるさい人ばかり。ゴミ捨てを守らない住人がいるからちゃんとして欲しいと言ったら張り紙だけ。電話対応も***の事務所みたいな電話対応だし、名刺は片手で渡すし、会社内で伝達がなってない。物件持ってる人でこの管理会社使ってる人他に変えた方がいいと思う。
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309:
匿名さん
[2019-06-07 18:32:23]
白石区の大地アート。
大体は良いものの、電話番のカワハラというオバサンがひどい。 とにかく態度が横柄で、客をアンタ呼ばわり、敬語も使わない、客の言葉を遮って一人で捲し立てる、伝言もまともにできない。 一般常識が通じません。このオバサンが出たら別の人を呼び出した方が良いです。 |
310:
評判気になるさん
[2019-06-07 23:03:50]
株式会社ブランシャール の物件に住んでいた方いらっしゃいますか?評判などどうだったか知りたいです。
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311:
フォレスト南10条の住人
[2019-06-24 15:00:37]
アクトコムはひどいです。契約書、口座振替、保証会社の書類を紛失したあげく、責任は辞めた社員に押し付け、契約書を会社で管理しない無責任な管理会社です。
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312:
匿名さん
[2019-06-27 11:20:54]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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313:
通りがかりさん
[2019-07-01 22:15:53]
今月の家賃払うの厳しい。どう頑張っても無理、ってなって管理会社に来月に2ヶ月分払うから待って欲しいって相談しました。
もちろん、滞納は良くない事だとわかっていますが今まで滞納したことはないのだから話くらい聞いてくれてもいいんじゃないかと思ったんです。 それに、担当の人が「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」「今日中に払えなかったら、明日玄関の鍵を替える」と脅されました。 そこまで、言わなくても。と思った私は甘いんでしょうか? |
314:
評判気になるさん
[2019-07-01 22:33:14]
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315:
通りがかりさん
[2019-07-02 15:43:53]
札幌のとある管理会社です。
他のサイトで正式な名前出して民事裁判になったので恐くて言えません。 |
316:
通りがかりさん
[2019-07-02 15:50:28]
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317:
職人さん
[2019-07-02 19:00:11]
消費者センターに相談すべき案件です。
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318:
職人さん
[2019-07-02 20:23:32]
その会話を録音して証拠が残っていれば脅迫と名誉棄損で賠償金が請求出来ます。ネットに馬鹿と書かれただけで裁判を起こした某不動産屋の社長ですら勝ててるので勝訴はほぼ確定でしょう。
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319:
通りがかりさん
[2019-07-03 11:38:51]
そんな事を言われると思っていなかったから録音はしてないです。
でも、管理会社の方は多分録音してますよね? どうにかできないでしょうか? |
320:
通りがかりさん
[2019-07-03 12:13:46]
>>319 通りがかりさん
例の不動産屋なら不利な録音なんて絶対に無いってしらばっくれるよ。なんせ事実の苦情を事実無根だと嘘付いて裁判するような会社だからね。そういう会社相手に証拠を残せてないのは完全に貴方のミス。会社に直接言っても無駄だからフランチャイズの親元に連絡して対処してもらうのが良いね。 |
321:
通りがかりさん
[2019-07-03 12:21:25]
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322:
通りがかりさん
[2019-07-04 17:21:42]
>>313 通りがかりさん
この件についてフランチャイズ元締めの会社に問い合わせたところ、対応は各店舗に任せてるので直接当該店舗にと言わせてくれとの回答でした。客に対して「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」と言い放つようなところと直接話せとか元締めもクソなようなので今後はその系列が管理してる賃貸は避けるように自衛するしか無いようです。 |
323:
評判気になるさん
[2019-07-17 22:17:11]
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324:
評判気になるさん
[2019-07-18 18:57:22]
得意の脅迫で口止めされたかね?
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325:
チャオチュール
[2019-07-24 10:41:24]
>>294 マンコミュファンさん
怖いですねぇ!ホッとハウスですか?私は、極悪不動産に、引っ掛かりましたが、ペット可も聞いていません。 一人で犬二匹も飼ってる人が居て、毎回、下のおばさんがぶちギレてます。 一応、私が管理会社に言ったら、収まりましたが、私も毎日、犬とおばさんのバトルで頭痛くなりました。 ペット可って言わないの、ヤバイですよねぇ? |
326:
通りがかりさん
[2019-07-24 10:59:55]
元々ペット不可だったのに入居者の承諾もなくペット可に変更する不動産屋もありますしね
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327:
周辺住民さん
[2019-07-24 21:05:20]
アイズビル管理という管理会社は部屋を退去した際に過失で破損した部分以外、国が定める原状回復のガイドラインでは経年劣化で請求されるべきでない部分も新品にグレードアップする修理代を丸ごと請求してきた。
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328:
匿名さん
[2019-08-06 23:39:18]
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329:
評判気になるさん
[2019-08-15 22:32:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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330:
チャオチュール
[2019-08-19 03:52:59]
>>326 通りがかりさん
>>8 匿名さん うちもでしたが、下の人が一人で犬二匹飼ってる人が居て朝から、ひどい時は、夜22時過ぎまで異常な吠え方で、管理会社と消費者センターに電話しました。ベランダに糞も放置してたらしく、同じ階の方もいつも怒っていて、上の階でも頭痛くなり、お陰で犬ノイローゼです。あまりにもひどいので、本人に注意したと管理会社に伝えたらトラブルになるので注意もダメと言われましたが、注意せざるを得ない状況で、苦情の嵐でやっと静かになりました。住人皆さんで言えばいいと思いますが関わりたくないので、私は知りませんとか言う人も居るし困りますねぇ…管理会社、全然ダメな感じですか?消費者センターも微妙でしたが、あと、賃貸トラブル 110番てあるので、どうですか? |
この会社は本当に悪質だ。私は退室立会の日15分ほど時遅刻して、相手から遅刻分の料金を請求された。(当然自分でその場拒否しました)
また、退室立会時、入居する前部屋床の汚れを私のせいにして、補修料金が請求された。(その場断然に拒否しました)
もし私と似てることがあった方がいらしゃったら、わたしと連絡して集団訴訟がほしい。