マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
281:
匿名さん
[2019-01-06 18:56:37]
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282:
通りがかりさん
[2019-01-16 11:55:27]
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283:
マンション掲示板さん
[2019-01-18 02:39:50]
リロケーションサービスという管理会社について。
隣人の騒音について、相談したところ、騒音元となっている住人から直接相談者に電話があり「うちではありません、管理会社から隣からクレームがきているといわれ連絡した」といわれたそうです。 騒音問題に関しては、当事者同士で対応させられるようです。 |
284:
評判気になるさん
[2019-01-27 13:51:07]
管理会社 サンコーポレーションのアパートを検討中です。
管理会社の評判が知りたいです。 宜しくお願い致します! |
285:
名無しさん
[2019-01-28 17:27:59]
上の部屋がうるさくてベアリアスって管理会社に電話しました。次の日、上の部屋の人に会った際に「いつもうるさくてごめんなさいね」って強い口調で言われてゾッとした。あんまり管理ができる会社には思えないなー
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286:
匿名さん
[2019-02-05 23:48:05]
ピタットハウス南郷7丁目店で契約した物件の管理は全てシティビルサービス札幌になるのですか?
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289:
匿名さん
[2019-02-11 14:06:37]
[NO.287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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290:
チャオチュール
[2019-02-13 01:55:52]
ホットハウス最悪です。不良物件でした?
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291:
名無しさん
[2019-02-19 07:09:40]
コアカン最悪です。
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292:
名無しさん
[2019-02-19 07:11:23]
コアカンは最悪。
基本的に騒音トラブルは対応しませんし、警察沙汰ほど酷い住民マナーにも一切管理出来てません。 |
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293:
匿名さん
[2019-02-20 21:22:02]
騒音トラブルは基本的には住民同士で解決するもんだよ。
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294:
マンコミュファンさん
[2019-03-03 00:56:53]
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295:
マンション掲示板さん
[2019-03-05 01:46:59]
リロケーションサービスについて
この管理会社ですが、ベングループで色々な事業を展開しています。 電力の供給事業もやっているようですが、アパートのオーナーの意向で、強制的に 電力会社を変えるから、ほくでんの請求書と印鑑を用意してくださいと訪問日時指定もされた通知がありました。 が、ベングループの電力会社について、どれだけ安く供給出来るのか一切情報がありません。 安くなるとしか情報がないのです。ホームページにも価格については全く提示なし。 オーナーを盾にして、説明もなくグループの利益をあげようと契約変更にこぎつけようとしているようですし、入居者が個人で電力契約していることに対して、オーナーの意向だからとの理由で強制されるのは 納得できずにいましたので、訪問日に聞いてみようと待ち構えてましたが、来ることもありませんでした。この繰り返しを2年間やっているので、信用ならないです。 |
296:
匿名さん
[2019-03-07 10:45:18]
北海道ハウスの対応は本当に最悪です。
25000円の清掃費払ったのに全く清掃されてなく、電話したところ「さらっとモップがけのみで、拭き掃除とかはしません。」と言われました。後日、責任者に言ったところ綺麗に掃除はしてくれましたが、申し訳ございません。の一言もありません。 |
297:
eマンションさん
[2019-03-17 19:08:51]
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298:
名無しさん
[2019-03-18 20:16:10]
シティビルサービス札幌は管理がずさんすぎてひどいです。水道壊れて電話しても対応は1ヶ月後。しまいには手配した水道の会社忘れたので名前わかりますか?と。とにかくヤバいです
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299:
評判気になるさん
[2019-03-19 16:52:38]
>>236 匿名さん
***まがいのトラブルメーカー率高すぎです いい不動産かどうか知るのに、不動産の求人条件に 学歴問いませんとあるかないか アパマン加盟かどうか(名前だけ借りて業務できてない可能性あり) 大きな目安になります 中卒や荒れた高校卒業では、さすがに常識はずたまま時間がとまっている=***ものに見えるに決まっていますからね |
300:
評判気になるさん
[2019-03-19 17:35:57]
心情の悪質な不動産会社にとって
住民がまとまったらいちばん困るでしょう 被害にあった住民はとにかく物証を残してください、法テラスで集団訴訟~場合によっては警察に訴状を提出です 銀行のひきおとし振り込み履歴 契約書(返す必要あるならコピー用意) 合鍵は完全に住居侵入ですね 仲介業以上の行動としか思われず、事件性があるとおもいます 場合によっては、店舗型風営で脅迫稼ぎしづらくなった自営業がそのまま悪質な不動産管理に流れているかもしれません もっている知識や経験、遊んでいるあれた高校時代のまま常識が時間がとまったままの成人がルールやぶってトラブルおこしがちな業種ですからね 求人に学歴とわない不動産会社のおおいことおおいこと 横文字カタカナ英語間違いのアイタタ?カンパニーは、全国の傾向としてまずペーパーカンパニーです 不動産会社がみずから、社員の質をさらけ出している求人 条件で学歴とわないということは 授業さぼりまくったまま、中卒になったり 卒業後パチンコ店員になったような人らを採用しているでしょうね そりゃ仲介業以上のことまでやっていて、明らかに不要で不自然な不動産会社が横領など起こすはずです 起こさないわけがない 仲介業以上のでしゃばりかたをみせ、しかも管理の業務実態なしに管理費を請求しているので 住人が物証を残して、集団訴訟したら戻ってきますよ 場合によっては悪質な不動産は警察にお世話になりにいくでしょう 仲介業以上のことをやっている不利をして大家と住人に請求している不動産仲介業は、明らかに不要で不自然な行動ですからね |
この会社は本当に悪質だ。私は退室立会の日15分ほど時遅刻して、相手から遅刻分の料金を請求された。(当然自分でその場拒否しました)
また、退室立会時、入居する前部屋床の汚れを私のせいにして、補修料金が請求された。(その場断然に拒否しました)
もし私と似てることがあった方がいらしゃったら、わたしと連絡して集団訴訟がほしい。