マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
224:
販売関係者さん
[2017-06-15 07:02:12]
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225:
口コミ知りたいさん
[2017-06-26 20:40:49]
シティビルサービス札幌について色々と書かれてますが本当の事なんでしょうか?
気に入った物件があるのですがここの管理なので心配です。 |
226:
匿名さん
[2017-06-27 22:03:51]
224に同意。セキュリティ代高いのに、対応が遅く、クレームを言っても担当がヤク◯並みに柄悪くなかなか動かない。ガス代高い、入居と退去時に多額に請求される。仲介のアパマンもガス会社も保険も結局同一企業で入居しているだけで金を絞りとられる。手広くやってない管理会社の方が良心的。
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227:
口コミ知りたいさん
[2017-07-08 00:09:59]
>>225
私も真実が知りたいです |
228:
匿名さん
[2017-07-10 22:16:33]
北海道建物の担当、管理人が最低最悪
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229:
ユニバーサルエステートは極悪不動産なので要注意です。
[2017-07-12 00:24:00]
ここの不動産会社はもの凄く悪質なので絶対にここでの部屋の賃貸契約はしない方が良いです。6年ほどこちらの不動産会社が管理する部屋を使いましたが自分が住んでいる間に退去した方や保証会社に払ったお金を返してもらえず追い出されたり数十人が恨みの書き込み等を回覧板等や壁に残して退去していきました。(呪う、悪質会社潰れろ、祟り等色々と書いてあり読んでいて相当な怨みが感じられました。書き方もボールペンで穴を開けて書いたり、血で書いてあったり怖かったです)退去時に多額の悪質な請求をされたと書いてありました。管理費を払っても何もしてくれないわりには1日でも家賃が遅れたら10日で1割で請求してきます。入居審査もなくお金を払えばすぐに住ませてくれますが、入居させといてすぐに追い出し手数料を取る悪質な形態で仕事しています。ここで入居するなら他の不動産会社を探した方が良いです。後から泣きを見るので気をつけて下さい。
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230:
匿名さん
[2017-07-14 18:27:09]
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231:
匿名さん
[2017-07-21 18:16:06]
>>230
シティビルサービス札幌の管理が他と比べてどう違うのか具体的に教えて下さい。 某所では屋根からの落雪の為窓ガラスが割れそうなので除雪して欲しいと頼んだけどガラス割れたら連絡してと言われたとか信じ難い事が書いてありましたが、、、 |
232:
匿名さん
[2017-07-22 16:08:33]
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233:
匿名さん
[2017-07-23 16:20:31]
シティビルサービス札幌って事実を書いても開示請求送ってくるんですか?
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234:
津田
[2017-07-23 16:25:23]
批判投稿は事実かどうか問わず一切許しません。
実際に開示請求されて裁判起こされた人の所には賠償金払え、今後は一切何も書き込むな、悪評を広めるなっていう訴状が届いたそうですよ。 |
235:
評判気になるさん
[2017-08-16 12:58:47]
シティビルはなんでこのサイトの書き込みを削除しないのか不思議
某サイトじゃ悪い評判は片っ端から削除してるのに。 悪い事を書いたら情報開示請求して裁判にするという牽制のために ここを残してるのか? それともそのために自らここに書き込みしたのか。 |
236:
匿名さん
[2017-08-16 14:53:35]
元々共同住宅(不動産)の管理は893まがいの者が管理していたと思われる
ふしがあります。 様々なトラブリを経て、分譲マンションの管理についてのみ基幹事務(主に金銭 の収支)は国への登録制として、組合員を守る側にマンション管理士制度を設け るマンション管理適正化法が平成13年8月1日に施行された。 まだまだ不十分ではありますが、少しは抑止力が効果を出していると思います。 悪い組合員や悪い管理会社等を排除する方法はマンション管理士等が熟知して おりますので、自分のマンションの中に居住しているマンション管理士等を探し てご相談してみてください。 各マンションの管理会社は住民の個人情報を駆使して管理会社側についてくれる マンション管理士を優遇している。(悪事を共謀する者) その反対のマンション管理士等を悪い組合員と共謀して排除する動きもあります。 これ等はマンション管理士の知識はマンションの管理にとって重要であることの 証です。 組合員はそこら辺を見抜いた上でマンション内に住んでいるマンション管理士を 探して活用する事を提案致します。(中立のマンション管理士) |
237:
匿名さん
[2017-08-18 18:18:15]
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238:
eマンションさん
[2017-09-01 13:31:55]
イーホライズンは辞めた方がいい。
管理はまったくできておらず、簡易清掃させるだけ。 入居者にも十分な説明をせずトラブル 絶対他がいい。 |
239:
口コミ知りたいさん
[2017-09-05 16:35:09]
安いだけの管理会社に委託する儲け主義のオーナーが多過ぎるのが問題。
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240:
匿名さん
[2017-09-10 06:11:57]
管理会社に苦情を言っても改善されないなら、証拠を取って法的措置をするか
速やかに別の会社が管理する物件に引っ越した方がいい。 バカにバカと書いても書いたほうが悪いというのが司法の判断 |
241:
匿名さん
[2017-09-20 15:25:25]
管理会社に酷い対応されたのが事実で当人がそう訴えても書面とか録音とかの証拠が無いと相手の事実無根だという嘘が通ってしまうから証拠はきっちりと押さえておくべき。
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242:
匿名さん
[2017-11-29 13:09:38]
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243:
匿名さん
[2018-02-20 15:41:41]
>>242 匿名さん
こちらも同感です。 清掃は毎回適当、非常時の連絡も毎度担当が不在。すぐに回す事もせず放置、こちらが催促しても変わらず。こっちがクレーマー?とまで思えてくる現象。本当に仕事をしない。使えない。急に管理会社が変わったかと思えば、とことん使えない会社になってしまうとは…とっととこっちが出て行かないとな。 |
244:
マンション掲示板さん
[2018-02-21 20:48:04]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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245:
名無しさん
[2018-03-14 21:46:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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246:
匿名さん
[2018-03-17 00:33:55]
友人が、北海レジデンス?という管理会社の物件に入居しました。近隣住民が夜中に友達と騒いだりとかなりうるさく、何度もその管理会社の社長と言われる人物に頼み込んでも入居者本人が電話に出ないから、保証人が電話に出ないから、などと言い訳ばかりで何もしてくれなかったとのことです。
結局、一向に改善されず、耳鳴りなどの症状も出て来たにも関わらず、もう退去させますねーという一言を言われたと聞いています。未だにその住人はいるそうですよ(笑) 結局嘘ばかりで何もしないらしいです。お気をつけて下さい。 |
247:
周辺住民さん
[2018-05-06 17:54:58]
会社によって物件の担当者って日々の業務(売上や契約件数)に追われながら、入居者の対応になるから当然、後者は後回しになるんだよね。
今の管理会社なんてどこも似たような対応で対応が悪い事に対して何も感じなくなってきた私は仏の領域に達したと思っている。 家賃が低いければ低いほどマナーが悪い入居者が多くてその分クレームも多いらしいね。 |
248:
匿名さん
[2018-05-08 01:28:04]
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249:
評判気になるさん
[2018-06-06 23:31:09]
>>176 匿名さん
全く同じです(>_<) 自分のことかと思うほど同じ状況なのでびっくりしました。 我慢の限界で、退去したくて何度も連絡しても、担当者がいない。折り返してとお願いしても一度も連絡が来たことがないまま4ヶ月も過ぎてます。 本当に最低・最悪・悪質な会社です。 |
250:
名無しさん
[2018-06-27 14:43:25]
シティビルサービス札幌、何度電話しても修理対応してもらえない。
これから弁護士に戦ってもらいます。 |
251:
匿名さん
[2018-06-30 16:49:06]
エクシングLIXILはびっくりするほどひどい。ひどすぎた。
入居時から事前の情報と違うこと多数。 入居後のフォローも馬鹿にした対応多数。 配電トラブルも大雪トラブルも異臭トラブルも定期点検で対応しますというので、ではその定期はいつなのか聞くと不定期ですのでと。 月1なのか週1なのかすら分からないと。それは定期点検とは言わない。日本語が通じない。 退去時の連絡から2週間は必要書類が送られてこず放置され問い合わせると忘れていたと。 家賃の日割り計算上退去連絡後は速やかに書類処理して欲しいところだが催促の連絡をしてもさらに数日経過。 とても他人にはおすすめできない。調べてみるとすすきの店舗の物件などに強いようで一般の住宅には弱いようだ。 エッセESSEさんはとにかく小さなことでも翌日には現場チェックにきてくれるし、 退去後の郵便物の誤送トラブルまでフォローしてくれた。 電話対応も当たり前だが感じのよい対応で8年居住中一度もイヤな思いをしたことはない。 大手財閥系住宅会社では住友が1番良かった。売却時も丁寧で迅速な対応。 清掃会社や管理人も完璧だった。 |
252:
名無しさん
[2018-07-13 21:20:08]
とにかく最悪な管理会社です。
先日電話で逆ギレました。 この会社の社員は闇金の従業員の様な口調と対応です。 |
253:
通りがかりさん
[2018-07-18 21:39:57]
◯ーホライズン最後の最後まで最悪だったなー
敷金も契約書に記載のない限り、全額返金のはずなのに手数料引かれた料金しか入ってこない。 法律で定められたこともできないなんて。 たかだか数百円かもしれないが、今までの対応も最悪すぎて良いところなんて1つもなかったから最後の最後までフツフツしてくる。 家を借りる際は管理会社は確認しておくべきですねー。 |
254:
名無しさん
[2018-07-20 17:55:00]
イーホライズン、最悪。
こっちは直してほしくて電話してるのに折り返しがなかなか来ない。業者の返答待ちだとか色々言ってくる。ホントかよ。 キッチンが汚いからどうにかならないのか、清掃をもう少しちゃんとして欲しいと電話しても現場も見に来ないでする必要がないと勝手に決め放置。 で、電話すると必要がないと判断したと。そう判断したのなら下で何故連絡よこさないのか?電話口で言うと、スミマセン、スミマセン。謝ればいいっちゅー問題じゃないっつーの! |
255:
匿名さん
[2018-07-26 14:13:33]
ファクターナインサービス
あまり良い管理会社ではないと思います。 そもそも入居して以来新築にもかかわらず部屋の欠陥がポロポロと見つかるのですが(ガス管の不具合・室外気の不具合・フローリングが剥がれる)、それらに対する対応が遅い・不明瞭・不誠実とひどいものです。 退去時の敷金等の動きにも不安があるため、みなさんの投稿をみて契約書を見直そうと思いました。 多分もうここが管理してる物件は選択しません、、 |
256:
匿名さん
[2018-07-26 22:03:22]
シティビルサービス管理物件を近日退去します。
不動産業界にいましたので、これまでも退去費用については管理会社と色々やり取りしてきましたし、請求が妥当かどうかは客観的に判断できると思います。 入居時に悪評高い?管理会社は避けているのですが、途中で管理会社が変わるとこちらではどうしようもないですね。 今回初めてそのパターンになりましたので逆に退去時どうなるか楽しみです。 ちなみに、物件管理に関しての苦情や意見については成果・手段はさておき対応は早いほうです。 企業に対しての悪評が大きくなったのを危惧したのかもしれませんが。 退去後、結果をご報告しますね。 |
257:
検討板ユーザーさん
[2018-07-30 23:00:59]
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258:
匿名さん
[2018-08-02 16:18:46]
管理会社のタ○ラの賃貸に住んでいました。退去費用を高すぎます。男が文句言うと安くします。いい加減すぎます。
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259:
通りがかりさん
[2018-08-03 11:18:04]
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260:
マンション掲示板さん
[2018-08-24 11:05:12]
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
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261:
名無しさん
[2018-08-24 22:57:07]
株式会社ベアリアス
電話対応の態度悪い 24時間管理費でお金払ってるのに実際24時間営業してない ペット相談可の物件 家賃二ヶ月分取るくせに退去時全額負担 |
262:
匿名さん
[2018-09-01 18:12:25]
256です。
退去は月初めに終わっていたのですが、新居のネット環境が整わず書き込みできませんでした。 結論から言うと、この地域の一般的な賃貸会社とそう変わらず、悪質という印象は受けませんでした。 ただ、2,3気になる点がありましたので書いときます。 ・ルームクリーニングとFF分解費用を敷金からひかず、別途振りこみさせる これは初めての経験でした。一般的には敷金から引いて、残金があれば返却するのですが。 悪くとらえると、敷金をできるだけとりたいので、後払いのものは別途振込させているとも考えられます。 逆に必要な原状回復の費用をとりっぱぐれないように(逃げる人がいるので)、敷金は敷金で扱いたいという企業側の思惑もあるかもしれません。 ・残金があれば、振込手数料を差し引いて返す 本来お金を返すのは敷金を預かっている賃貸会社になりますので、契約書等に特段の取り決めのない限り、返還してもらうほうが負担するのはおかしいです。これも、初めての経験です。 ・修繕費用の計算書の控えがない 一般的には複写式で作って控を退去者に渡すはずなんですけど。これでは、あとから改ざんできてしまいます。 とりあえず、修繕の計算に悪質なところが感じられなかったのと、会話は録音しておいたので、その場でサインはしました。 実際の原状回復費用の金額は床および壁紙について単価は壁紙約1,000/平方メートル、クッションフロア約3,000円/平方メートルでした。 これはほぼ相場どおりです。 経年劣化については算定されました。ただし、賃借人の過失による汚損部分には経年劣化の考えは用いなくても良いという考え方もありますので、その部分については全額請求でした。 ただ全額負担にはなりましたが、対象となる汚損部分は必要最小限で計算していました。(壁紙は一面で考えるのでちょっと高くなりますけど) 良心的なところであれば、汚損部分にも経年劣化の考え方を取り入れて、費用を計算してくれるところもあります(大企業とかはこちらが多いかも) |
263:
通りがかりさん
[2018-09-04 00:52:26]
シティビルサービス札幌、何度も問い合わせしても返事に何ヵ月もかかっています。
廊下の電気が切れかけていることを伝えても交換してくれず夜は、ドアまで真っ暗な状態です。もうすぐ退去ですが…もう関わりたくない。 |
264:
匿名さん
[2018-09-12 13:57:25]
同じくファクターナインサービスの部屋に入居していますが、対応が悪いです。
夜中の騒音について苦情を出すと、騒音元を特定しろと言われました。 基本的に何もしたくないスタンスみたいです。 |
265:
通りがかりさん
[2018-09-15 18:33:54]
相手との会話は全て録音しておく事をお勧めします。
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266:
匿名さん
[2018-09-29 20:30:05]
池永産業みたい・・・
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267:
匿名さん
[2018-10-23 20:04:19]
イーホライズン…のe管理システムはダメだと思う。
お風呂の換気扇故障して連絡入れたら、『業者に連絡入れますのであとは業者とやり取りしてください』と言われ、1ヶ月待っても連絡なし。 電話がこないと言ったら『費用を大家さんに伝えたところそのマンションは他の号室も直してるんで許可頂きましたー』と返答…。色々ツッコミたいとこ多すぎ。時間かかるならそうと連絡入れて欲しいし本当なのかも信じられない。 大家さんと管理会社ってそんなにやり取りに時間かかるもんなのか…? |
268:
購入経験者さん
[2018-10-25 23:56:19]
>>267
20年以上住んでたアパートを退去する時に10万近い費用を請求されたよ。減価償却はとっくに終わってて俺が退去したらフルリフォームしたくせに衣装棚の塗装費用だかも積算されてた。あまりにも高いので見積もり取った業者教えろと迫ったら結局壁紙の張替費用だけでOkになったわ。 |
269:
匿名さん
[2018-11-25 11:41:07]
株式会社カンリだけはやめた方がいいですよ
1回家賃遅れただけで 家のドア何回も叩くし 取り立てみたいで 対応もカンリって名前なのにくそでした |
270:
。。。
[2018-11-29 07:18:19]
株式会社ベアリアス
今までで一番最悪。何度も何度も嘘をついて、それを指摘すると適当に流される。 金銭面のトラブルもあり(ベアリアスの不手際)何があっても二度と利用したくない。 |
272:
匿名
[2018-12-04 15:47:24]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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273:
通りがかりさん
[2018-12-24 00:04:16]
FCでビッグも数店舗運営している「パワーステーション」についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
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274:
マンション掲示板さん
[2018-12-26 01:02:54]
>>223 匿名さん
リロケーションサービスは、確かに最悪です。物件の管理は全くしていません。外の外壁が剥がれてきても、修理や補修をまったくしません。玄関や駐車場に背の高い雑草が生い茂っても刈取りはしません。部屋に備えて付けられているストーブは、リース料を毎月徴収されますが、定期的なメンテナンスやオーバーホールもしてはくれないし、壊れて困っていても管理会社は、ノータッチです。修理が必要な状況になっても、顧客と修理会社で話しをしろといわれてしまい、管理会社は全く間に入らないため困ってしまいました。 |
275:
通りがかりさん
[2018-12-27 09:59:25]
シティビルサービスです。
かなり前から廊下の電気が切れたままで夜危ないので半月前に切れている事を伝えたら「確認してみますね。ご報告ありがとうございます」と言われたのに換える気無しです。 電話口の人は女性でした。 |
276:
購入経験者さん
[2019-01-01 12:23:30]
消臭代金受け取っておきながら無施工、破損個所を修復しますと言っておきながら放置。
苦情をネットに書いたら裁判で口封じ。不動産業界ってやりたい放題だね。 |
277:
購入経験者さん
[2019-01-02 21:36:50]
こんなツイートを見つけましたが事実関係が知りたいです
https://twitter.com/huzimotochan1/status/974409735326846977 |
278:
匿名さん
[2019-01-03 17:07:13]
苦情書いた相手に対して裁判する会社が実在するとなると客は常に隠しカメラやマイクを仕込んで相手と対峙する必要がありますね。
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279:
匿名さん
[2019-01-05 22:55:57]
>>272の「情報交換を阻害するため、削除しました」って何が書かれていたんでしょうか?
悪評を書くと情報開示請求されて裁判起こされますとか書いてあったんでしょうか? |
280:
口コミ知りたいさん
[2019-01-06 18:54:47]
シティビルサービス札幌はひどいです!
退去時の費用請求を保証会社に委託すると連絡が来て 一ヶ月以上経ってから保証会社から請求書が届いた。 管理会社からの請求書など一切なかったのに いきなり『督促手数料』がついた金額を保証会社から請求されました。 管理会社に連絡してもしらんぷり。 最悪です! |
281:
匿名さん
[2019-01-06 18:56:37]
私は留学生ですが 、シティビルサービス札幌の部件を前々月に退去しましが、敷金がまだ返却されていないので、今法律の手段で敷金を請求すると考える。
この会社は本当に悪質だ。私は退室立会の日15分ほど時遅刻して、相手から遅刻分の料金を請求された。(当然自分でその場拒否しました) また、退室立会時、入居する前部屋床の汚れを私のせいにして、補修料金が請求された。(その場断然に拒否しました) もし私と似てることがあった方がいらしゃったら、わたしと連絡して集団訴訟がほしい。 |
282:
通りがかりさん
[2019-01-16 11:55:27]
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283:
マンション掲示板さん
[2019-01-18 02:39:50]
リロケーションサービスという管理会社について。
隣人の騒音について、相談したところ、騒音元となっている住人から直接相談者に電話があり「うちではありません、管理会社から隣からクレームがきているといわれ連絡した」といわれたそうです。 騒音問題に関しては、当事者同士で対応させられるようです。 |
284:
評判気になるさん
[2019-01-27 13:51:07]
管理会社 サンコーポレーションのアパートを検討中です。
管理会社の評判が知りたいです。 宜しくお願い致します! |
285:
名無しさん
[2019-01-28 17:27:59]
上の部屋がうるさくてベアリアスって管理会社に電話しました。次の日、上の部屋の人に会った際に「いつもうるさくてごめんなさいね」って強い口調で言われてゾッとした。あんまり管理ができる会社には思えないなー
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286:
匿名さん
[2019-02-05 23:48:05]
ピタットハウス南郷7丁目店で契約した物件の管理は全てシティビルサービス札幌になるのですか?
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289:
匿名さん
[2019-02-11 14:06:37]
[NO.287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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290:
チャオチュール
[2019-02-13 01:55:52]
ホットハウス最悪です。不良物件でした?
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291:
名無しさん
[2019-02-19 07:09:40]
コアカン最悪です。
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292:
名無しさん
[2019-02-19 07:11:23]
コアカンは最悪。
基本的に騒音トラブルは対応しませんし、警察沙汰ほど酷い住民マナーにも一切管理出来てません。 |
293:
匿名さん
[2019-02-20 21:22:02]
騒音トラブルは基本的には住民同士で解決するもんだよ。
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294:
マンコミュファンさん
[2019-03-03 00:56:53]
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295:
マンション掲示板さん
[2019-03-05 01:46:59]
リロケーションサービスについて
この管理会社ですが、ベングループで色々な事業を展開しています。 電力の供給事業もやっているようですが、アパートのオーナーの意向で、強制的に 電力会社を変えるから、ほくでんの請求書と印鑑を用意してくださいと訪問日時指定もされた通知がありました。 が、ベングループの電力会社について、どれだけ安く供給出来るのか一切情報がありません。 安くなるとしか情報がないのです。ホームページにも価格については全く提示なし。 オーナーを盾にして、説明もなくグループの利益をあげようと契約変更にこぎつけようとしているようですし、入居者が個人で電力契約していることに対して、オーナーの意向だからとの理由で強制されるのは 納得できずにいましたので、訪問日に聞いてみようと待ち構えてましたが、来ることもありませんでした。この繰り返しを2年間やっているので、信用ならないです。 |
296:
匿名さん
[2019-03-07 10:45:18]
北海道ハウスの対応は本当に最悪です。
25000円の清掃費払ったのに全く清掃されてなく、電話したところ「さらっとモップがけのみで、拭き掃除とかはしません。」と言われました。後日、責任者に言ったところ綺麗に掃除はしてくれましたが、申し訳ございません。の一言もありません。 |
297:
eマンションさん
[2019-03-17 19:08:51]
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298:
名無しさん
[2019-03-18 20:16:10]
シティビルサービス札幌は管理がずさんすぎてひどいです。水道壊れて電話しても対応は1ヶ月後。しまいには手配した水道の会社忘れたので名前わかりますか?と。とにかくヤバいです
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299:
評判気になるさん
[2019-03-19 16:52:38]
>>236 匿名さん
***まがいのトラブルメーカー率高すぎです いい不動産かどうか知るのに、不動産の求人条件に 学歴問いませんとあるかないか アパマン加盟かどうか(名前だけ借りて業務できてない可能性あり) 大きな目安になります 中卒や荒れた高校卒業では、さすがに常識はずたまま時間がとまっている=***ものに見えるに決まっていますからね |
300:
評判気になるさん
[2019-03-19 17:35:57]
心情の悪質な不動産会社にとって
住民がまとまったらいちばん困るでしょう 被害にあった住民はとにかく物証を残してください、法テラスで集団訴訟~場合によっては警察に訴状を提出です 銀行のひきおとし振り込み履歴 契約書(返す必要あるならコピー用意) 合鍵は完全に住居侵入ですね 仲介業以上の行動としか思われず、事件性があるとおもいます 場合によっては、店舗型風営で脅迫稼ぎしづらくなった自営業がそのまま悪質な不動産管理に流れているかもしれません もっている知識や経験、遊んでいるあれた高校時代のまま常識が時間がとまったままの成人がルールやぶってトラブルおこしがちな業種ですからね 求人に学歴とわない不動産会社のおおいことおおいこと 横文字カタカナ英語間違いのアイタタ?カンパニーは、全国の傾向としてまずペーパーカンパニーです 不動産会社がみずから、社員の質をさらけ出している求人 条件で学歴とわないということは 授業さぼりまくったまま、中卒になったり 卒業後パチンコ店員になったような人らを採用しているでしょうね そりゃ仲介業以上のことまでやっていて、明らかに不要で不自然な不動産会社が横領など起こすはずです 起こさないわけがない 仲介業以上のでしゃばりかたをみせ、しかも管理の業務実態なしに管理費を請求しているので 住人が物証を残して、集団訴訟したら戻ってきますよ 場合によっては悪質な不動産は警察にお世話になりにいくでしょう 仲介業以上のことをやっている不利をして大家と住人に請求している不動産仲介業は、明らかに不要で不自然な行動ですからね |
301:
匿名さん
[2019-03-20 17:22:35]
虚偽理由で開示請求して裁判する金あるなら管理に金回せよと思う
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302:
名無しさん
[2019-03-27 11:36:27]
セブンホームズ最悪です。何にもしないし、
挙げ句のはてには、約款守らない。 バックに、暴力団ついてる可能性大です。 後、保証会社の日本セーフティも極悪です。 ご注意あれ。 |
303:
通りがかりさん
[2019-03-29 18:34:51]
株式会社 アスタ が管理会社でした。
オーナーの以降で4月から新しい管理会社に替わるとの事で、新しい管理会社からの書類は来たのですが、アスタからは来ず。 家財保険の切り替えなどが説明なく不透明にて新しい管理会社の保険には入らず、古いアスタでの保険継続と思っていたら、3月ギリギリに書類で、保険解約の紙が届きました。もちろん説明はないので電話で問い合わせるが、保険解約の不手際のせいで4月からの未加入期間ができる始末。また、許せないのがアスタの書類には3/19日付けになっていて、ポストに投函されたのは3/29(切手なし)だったので、完全に嘘つきです。 電話で再度問い合わせにも5時頃ですが、すでに担当者は退社。他の者が後から折り返し電話するといいながら、来てません。 不手際すぎるし、信頼できない働き。許せません。 |
304:
通りがかりさん
[2019-04-05 20:28:23]
イエス管理の電話対応は最低
社会人としてあり得ない。 |
305:
通りがかりさん
[2019-04-05 20:32:44]
株式会社カンリ、リロケーションサービス(ベングループ)は困っていても何も対応してくれないアホな会社です。
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306:
評判気になるさん
[2019-04-22 08:55:39]
ビッグサービスに疑問です。マンション駐車場内で車をぶつけました。隣の車に塗料を着けたので修理費を支払いました。駐車場内の支柱に自分の車の塗料が付着した事は確認しましたが支柱の傾きを指摘されましたが果たしてぶつけた時の傾きなのか定かではありませんし以前からの傾きなのかも知れません。駐車場がロードヒーターということで26万円請求され支払いましたが一年経っても工事されていません。詐欺に遭いました。納得いきません。
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307:
匿名さん
[2019-05-28 02:04:01]
ファクターナイン。
良くない意味で初めて管理会社は重要だと思わされた会社。 以前部屋の設備に不具合があり電話して修理が出来るかお願いしたところ、連絡すると言われ2週間放置。不安になって電話したところ、誰もその内容を知らず(担当者の名前を確認するべきだった、、)そこからまた一から伝えることとなった。他にも共用部の水漏れを伝えたら(廊下が水浸し)、原因を特定せずにモップで拭いて帰って、また水浸しになっている、という状況もあった。結局どこかの生活用水の排水管の故障だったみたいだけど、、原因を追求しようよ、、、と思ってしまった。もうここの管理物件には絶対に入らない。 |
308:
匿名さん
[2019-06-05 23:50:55]
北海レジデンスは最悪です。物件の管理なんて一切してない。新築物件なのにエントランスやマンション周りにゴミが溢れてる。住んでる住人も最悪。うるさい人ばかり。ゴミ捨てを守らない住人がいるからちゃんとして欲しいと言ったら張り紙だけ。電話対応も***の事務所みたいな電話対応だし、名刺は片手で渡すし、会社内で伝達がなってない。物件持ってる人でこの管理会社使ってる人他に変えた方がいいと思う。
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309:
匿名さん
[2019-06-07 18:32:23]
白石区の大地アート。
大体は良いものの、電話番のカワハラというオバサンがひどい。 とにかく態度が横柄で、客をアンタ呼ばわり、敬語も使わない、客の言葉を遮って一人で捲し立てる、伝言もまともにできない。 一般常識が通じません。このオバサンが出たら別の人を呼び出した方が良いです。 |
310:
評判気になるさん
[2019-06-07 23:03:50]
株式会社ブランシャール の物件に住んでいた方いらっしゃいますか?評判などどうだったか知りたいです。
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311:
フォレスト南10条の住人
[2019-06-24 15:00:37]
アクトコムはひどいです。契約書、口座振替、保証会社の書類を紛失したあげく、責任は辞めた社員に押し付け、契約書を会社で管理しない無責任な管理会社です。
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312:
匿名さん
[2019-06-27 11:20:54]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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313:
通りがかりさん
[2019-07-01 22:15:53]
今月の家賃払うの厳しい。どう頑張っても無理、ってなって管理会社に来月に2ヶ月分払うから待って欲しいって相談しました。
もちろん、滞納は良くない事だとわかっていますが今まで滞納したことはないのだから話くらい聞いてくれてもいいんじゃないかと思ったんです。 それに、担当の人が「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」「今日中に払えなかったら、明日玄関の鍵を替える」と脅されました。 そこまで、言わなくても。と思った私は甘いんでしょうか? |
314:
評判気になるさん
[2019-07-01 22:33:14]
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315:
通りがかりさん
[2019-07-02 15:43:53]
札幌のとある管理会社です。
他のサイトで正式な名前出して民事裁判になったので恐くて言えません。 |
316:
通りがかりさん
[2019-07-02 15:50:28]
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317:
職人さん
[2019-07-02 19:00:11]
消費者センターに相談すべき案件です。
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318:
職人さん
[2019-07-02 20:23:32]
その会話を録音して証拠が残っていれば脅迫と名誉棄損で賠償金が請求出来ます。ネットに馬鹿と書かれただけで裁判を起こした某不動産屋の社長ですら勝ててるので勝訴はほぼ確定でしょう。
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319:
通りがかりさん
[2019-07-03 11:38:51]
そんな事を言われると思っていなかったから録音はしてないです。
でも、管理会社の方は多分録音してますよね? どうにかできないでしょうか? |
320:
通りがかりさん
[2019-07-03 12:13:46]
>>319 通りがかりさん
例の不動産屋なら不利な録音なんて絶対に無いってしらばっくれるよ。なんせ事実の苦情を事実無根だと嘘付いて裁判するような会社だからね。そういう会社相手に証拠を残せてないのは完全に貴方のミス。会社に直接言っても無駄だからフランチャイズの親元に連絡して対処してもらうのが良いね。 |
321:
通りがかりさん
[2019-07-03 12:21:25]
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322:
通りがかりさん
[2019-07-04 17:21:42]
>>313 通りがかりさん
この件についてフランチャイズ元締めの会社に問い合わせたところ、対応は各店舗に任せてるので直接当該店舗にと言わせてくれとの回答でした。客に対して「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」と言い放つようなところと直接話せとか元締めもクソなようなので今後はその系列が管理してる賃貸は避けるように自衛するしか無いようです。 |
323:
評判気になるさん
[2019-07-17 22:17:11]
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http://www.hokuyonp.com/2017/06/15/