管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 19:09:13
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マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

 
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(札幌)マンションの管理会社って

1041: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-06 09:30:36]
>>1040 クソ管理会社つぶすさん
ホントに悪質ですね。被害者増えないようgoogle口コミにも投稿した方が良いかも。
1042: 周辺住民さん 
[2024-04-06 18:05:35]
>>1040 クソ管理会社つぶすさん
その管理会社については何年も前からネットで口コミが広まってますしいつ入居したのか知りませんが過去数年内なら正直情報収集不足でしたね。google口コミを御覧下さい。あちらはこの掲示板と違って認知度高いので会社の関係者も必死に火消ししてます。
1043: 主婦さん 
[2024-04-10 18:54:58]
イーカンリネット
先に口コミにある通り最悪。困って電話をかけても、対応の男性は早く切りたい感じ。また、高圧的で誠意は全く感じず、入居者(私)が悪いっていう話しをされました。二度とイーカンリネットは使いたくありません。
1044: 管理担当 
[2024-04-11 21:53:29]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1047: マンション掲示板さん 
[2024-04-20 10:26:58]
山京ビルマネジメント、日本ハウズィングの100%子会社なんだから、合併したほうがわかりやすい。
昔は、山京商事と北海道ダイケンは、創価同士で仲良かったですね。日本ハウズィングとしては、創価顧客の担当を、山京マネジメントにしているのかな?
昔みたいな勢いはまったく感じられない。日本ハウズィングから、ちゃんと横展開すればいいのに。
中途半端なPM.BMを自前でおくよりも、付き合いの濃いダイケンに委託したほうが良いのでは。
1048: マンコミュファンさん 
[2024-05-03 10:58:34]
>>177 賃貸住まいさん [女性]さん

山京ビルマネジメントは、正社員の本社勤務社員にもダブルワークを許可しているので、本業が手抜きになるのかと思います。
1049: 名無しさん 
[2024-05-06 11:46:02]
>>619 評判気になるさん

イーアクションは男性の営業の態度が悪かった
深夜の受忍限度を超えた騒音に関しても結局何もしてくれなかった
親切な会社ではない
1050: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-02 17:02:10]
北海道札幌市西区琴似4条4丁目1?53
(株)エステート
札幌市内、数件の賃貸物件の管理会社をしています
近隣トラブルの相談してもこちらは建物を貸しているだけ、何もしない、住んでいる自分たちでやってくれと言われた。とても不愉快でした。
1051: 評判気になるさん 
[2024-06-06 08:08:19]
>>1042
不動産事業を手掛ける日動(札幌市)は30日、同業のシティビルサービス札幌(同)の全株式を取得したと発表した。

買収額は十数億円。日動は札幌圏を中心に賃貸・分譲マンションなど約8000戸を管理するほか、マンションの分譲・賃貸なども手掛けている。
1052: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-24 16:29:39]
ホットハウスさんの管理物件どうですか?
アパート清掃入っているはずなのに、めちゃくちゃ汚いという評判です。
1053: eマンションさん 
[2024-07-26 03:23:59]
他の方も書いてますが、札幌カンリセンター(ベングループ)酷かったです。
騒音について長期間解決せず限界だった為退去する旨を伝え、それでも騒音自体は続いてるから4度目の電話になってしまったら「何回電話するんだ迷惑だ」と言われ一方的に切電されました。
また騒音の録音について必要かどうか初回電話で尋ねた際は不要と言われたのに、今になってそれが無いと対応出来ないと言ってきました。
出来るだけ辛い思いをする方が少なくなるように記しておきます…
1054: 主婦さん 
[2024-07-26 18:41:17]
電話対応悪すぎ! 契約者以外の人を住まわせている住人が居ても、騒音等を録音しても鈴木って人が隠蔽し注意すらしない!
退去時汚くなくても大体30万くらい請求される。拒否すると裁判になる。
1055: マファンさん 
[2024-08-16 07:52:35]
>>284 評判気になるさん

上の階が歌う暴れる(警察来たこともある)泣き声足音物投げる音と騒音が酷かったので再三に渡りサンコーポレーションに報告相談しましたが何も対応改善してもらえませんでした
1056: 匿名さん 
[2024-08-16 10:37:40]
賃貸住宅の賃貸人(貸す人)から委託を受ける「賃貸住宅管理業者」は、賃借人(借りる人)と権利義務の関係がないと思う。賃借人からの苦情は、賃貸人に報告し、賃貸人が指示すれば対応するかもしれないが。

そもそも、このスレの「マンションの管理会社」とは、管理組合(区分所有者の団体)から委託を受ける「マンション管理業者」だと思う。

●賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律

第二条
2 この法律において「賃貸住宅管理業」とは、賃貸住宅の賃貸人から委託を受けて、次に掲げる業務(以下「管理業務」という。)を行う事業をいう。

 一 当該委託に係る賃貸住宅の維持保全(住宅の居室及びその他の部分について、点検、清掃その他の維持を行い、及び必要な修繕を行うことをいう。以下同じ。)を行う業務(賃貸住宅の賃貸人のために当該維持保全に係る契約の締結の媒介、取次ぎ又は代理を行う業務を含む。)

 二 当該賃貸住宅に係る家賃、敷金、共益費その他の金銭の管理を行う業務(前号に掲げる業務と併せて行うものに限る。)

3 この法律において「賃貸住宅管理業者」とは、次条第一項の登録を受けて賃貸住宅管理業を営む者をいう。

●マンションの管理の適正化の推進に関する法律

第二条
六 管理事務 マンションの管理に関する事務であって、基幹事務(管理組合の会計の収入及び支出の調定及び出納並びにマンション(専有部分を除く。)の維持又は修繕に関する企画又は実施の調整をいう。以下同じ。)を含むものをいう。

七 マンション管理業 管理組合から委託を受けて管理事務を行う行為で業として行うもの(マンションの区分所有者等が当該マンションについて行うものを除く。)をいう。

八 マンション管理業者 第四十四条の登録を受けてマンション管理業を営む者をいう。
1057: 匿名さん 
[2024-08-18 10:20:45]
>>303 通りがかりさん
マンスリーOR民泊者の上階の足音がとてもうるさいので「アスタ」へ対応を依頼しているが全くすすんでおらず何もしない管理会社だと思います。他の方の投稿をみましたが騒音などの対策は何もせず放置のようです。ここはヒドイ!
警察から何度も注意を促して頂いているが、宿泊者は完全無視状態です。
1059: 元従業員 
[2024-08-27 16:00:31]
サンコーポレーションはやめたほうがいいです。トップが最悪のパワハラ人間で
過去一のブラック企業です。
1060: 坪単価比較中さん 
[2024-09-19 07:07:01]
>>1059
Googleの口コミでは不動産屋にしては評価高いと思いますけど、社員にとって
ブラックという事なのでしょうか?
このサイトは顧客にとってどうなのかという情報交換の場なので評価が高い以上
単なる嫌がらせにしか思えませんが、どうでしょう?

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