マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
No.101 |
by 匿名さん 2012-02-01 20:12:40
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管理会社は住人が決定するのです不満であれば自由に変えましょう、全国規模の他の管理会社日本ハウジング等では不満問題は発生しておりません。
住民のみなさんが決めて良いのですよ。 |
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No.102 |
ダイワハウスのマンションでもダイワサービスじゃなくて日本ハウズイングの所がありますね。
あれは途中から変えたのかな? |
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No.103 |
そうです、全国規模大手の良い管理会社です。
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No.104 |
やらせか?
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No.105 |
HWは、評判が悪いと不動産関係の知り合いが言っていましたよ。
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No.106 |
札幌のタカラという管理会社のマンションに入居しました。まず、照明のスイッチがイカレかけており連絡して来てもらいましたが、「常識の範囲内です」。。次に電話線のアダプターがはがれて内部の線むき出しの上、アダプター自身も糊のようなものでベタベタ、カーテンフックは青錆だらけ。。。連絡すると「担当不在なので○○時○○分に戻るのでかけ直させます」。聞いた時間を30分以上過ぎても連絡ないのでこちらからかけ直すと、あっさり担当が出て「何も聞いてません」。。。それでも話をして来てもらうと、上記の状態は「壊れてはいないので対応しません」とのこと。。。入居前に清掃しっかりやったと聞いていたのですがね。。。
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No.107 |
それなら仲介業者に言ってみては?
それでもラチあかなければ、登記簿調べで、直接貸主にTELするとか。 管理対応悪いから退去考えてますってね。 それやってみたら、結果教えてね。 |
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No.108 |
ここはどう読んでも賃貸の不動産業者のことを書くところじゃないと思うけど。 > 102
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No.109 |
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No.110 |
> 分譲の管理もやってるから言ってるんですよ。
「も」だからなんだろう? 言ってることは賃貸のクレーム内容なんだけど。 |
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No.111 |
↑なんかへんだぞ
No.102さん、絡まれているね。 |
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No.112 | ||
No.113 |
スルーしましょう。
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No.114 |
人に日本語の不自由ってことにしても自分の日本語の不自由を隠せるわけでもないのに。
書いてることじゃなく人に向って主観的になってるところもお話にならないところでもあるんだけど。 ああ、108のレスは102にじゃなくて106にだったわー。 間違ってごめんね。 |
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No.116 |
サンケイリードは最低です。
重要事項説明時に伝えないといけなかった事を伝えていませんでした…。 |
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No.117 |
フィネスの管理もまずいね。
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No.119 |
勘違いしてるね。
愚かすぎて笑える。 |
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No.121 |
なにを思い込んでいるのか、愚昧の極地だな。
カギ、ゴミ集積所、駐車場など この会社がこれまで隠してきた事件に直接向き合うことが大事だ。 自分の擁護だけに没頭するのは、浅はかだ。 |
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No.123 |
駐車場の事件て?
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No.124 |
話はそれてしまいますが、
賃貸にしか住んだことがなく、管理会社も気になりますが、 住民が理事会を作り、総会などがあるとか。 住民はどのような仕事がありますか? マンションにもよると思いますが、大変でしょうか? 大型マンションと、中小規模マンション、良い点、悪い点はなんでしょうか? |
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No.125 |
マンションは入居者等で形成する管理組合を結成しなければなりません。
管理については、この合議体が最終意思決定機関となります。 入居者も最初のうちは総会に出席しますが、途中からは出席率が悪くなり無関心層が多くなります。 大規模マンション及び小規模マンションそれぞれによい点、悪い点はあります。 管理組合は、管理会社と協力しながらマンションの管理をしますが、札幌では共用施設絡みの管理委託の関係でお金の不正経理が発生し、問題になったマンションがたくさんあります。 有名なものでは、カギ問題の事件があります。 問題がおきると、当事者は大変です。 |
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No.126 |
No.125さん、ありがとうございました。
カギ問題とは何でしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 |
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No.127 |
管理会社が合鍵を使用して入居者を強姦。
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No.128 |
賃貸でなく分譲の話?
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No.129 |
本当の話ですか?怖すぎます。
よく、セコム、アルソック、セントラルと契約をしているマンションがありますが、 あれは、合鍵を渡すのですか? |
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No.130 |
犯人は捕まりましたか?
余罪で窃盗とか? |
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No.131 |
確かクリーンリバーの管理も、マスターキーを持っていたと元管理部の人間が暴露してたね。
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No.132 |
CRのセコムの場合
合鍵は管理人の部屋の施錠されたキーボックスに 保管されていると思うよ そのキーボックスの鍵はセコムが管理しているはず |
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No.133 |
これか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/常口アトム#.E4.B8.8D.E7.A5.A5.E4.BA.8B |
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No.134 |
>>133
それは賃貸の話でしょ |
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No.135 |
大規模修繕で札幌の M ○ S と言う管理会社とA管理組合が揉めている様子。かなり住人の信用をなくしている模様・・・噂には聞いていたが、やはり、内容は三流!完全にカモにされた可哀想な住人達...管理会社選びは、慎重に!
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No.136 |
CRも早くゴメンナサイしちゃえ!
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No.137 |
ずさんな管理だなあ
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No.138 |
元幹部もクビ。
おわってる。 |
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No.139 |
札幌市内のマンション管理会社で、中間マージンを抜くことばかりを考えない、良心的で、長くつきあえる会社はありますか?
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No.140 |
↑ 私も聞きたいです!
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No.141 |
田照会は不親切です。
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No.142 |
田商会だね。うちは会社借り上げの賃貸マンションで田商会と対応したけど、普通だったよ。
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No.143 |
管理専門は、ほんと対応が悪い。
早く引っ越ししたいです。 |
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No.144 |
自分の賃貸も管理専門だけど、確かに対応悪い。
この冬の初めも雪がかなり積もっているのにロードヒーティングがはいらず苦情の電話をしたら 「管理物件を順次回っているので、来週以降になります.」と言われた。 「その間の除雪はどうすんだ?」と聞いたら、 「各自でお願いします。」だと…。 それ以外にも色々とあったけど、基本迅速な対応は望めないね。 |
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No.145 |
賃貸物件の管理会社だけど、札幌のナカムラって会社は対応悪すぎてひどい。
ロードヒーティングの電源を勝手に消す、入居時に敷金を支払ったのに、支払われてないと言ってくる。アパート内のガス設備が壊れたらしく共有部分にガス臭が充満しても対応なし。電話の出方も失礼だし。こんな会社潰れれば良い のに! |
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No.146 |
賃貸物件と分譲賃貸物件のマンション管理は基本的に違います。
賃貸管理=大家さんの対応になります。 共有部分の光熱費や施設の保守は大家さんが許可しないと管理会社は対応できないからね。 大家がコストのかかることに渋ると対応までに時間がかかったりします。 直接大家さん声が届くと手っ取り早いですね。 |
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No.147 |
コミュニティワンの評判がいいようですよ。
http://mansionkanri1.com/cat0001/ |
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No.148 |
日本ハウヂングって評判悪いね、全国的に。
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No.149 |
↑ナカムラって、白石にある会社のことですか?
その会社かなり悪評ですよ。退去時に、元々あったキズなんかの補修費用を請求しようとしたり、本当に不誠実な会社ですね。 |
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No.150 |
CRの管理も酷くて有名!!!
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No.151 |
「マンションは管理を買え」と言われるが、管理レベルを見抜くのは容易ではない。
マンション内を「くまなく調査」することは難しいが、駐車場を観察することで、ある程度の管理レベルを知ることができる。 http://www.hokuyonp.com/2013/05/30/ |
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No.152 |
アサヒ住宅さんの管理ってどうなんでしょう??
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No.153 |
札幌のワークスマネジメントは空き部屋の工事を日曜日又は深夜0時まで騒音対策もせずに平気でやります
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.154 |
先日アサヒから管理を変更しました。
深夜管理料もとるし、更新料もとる。知名度はあるかもしれませんが単純に高い。対応は人によりです。柔軟な対応はできないようです。 |
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No.155 |
札幌の管理会社タカラ
ひどいです。入居してから壁にカビが生えたので連絡したら業者を派遣して除湿機を持ってきて、「通常通り使用しており、すぐに報告相談してくれたので修繕費用の自己負担はありません」とのことでしたが、夏になってカビも収まってから壁の中を見ると中から駄目になっていました。そのことを報告すると「カビは全て自己負担」、以前に「自己負担はない」と言っていたことを話すと「そんなことは言っていない」、あげくこちらを「嘘つき」とまで言ってきました。それでも専門業者に見てもらうとやはり構造上の問題であり、除湿機なんかでは防ぎきれず、壁のなかが駄目になっており住人がどうにかしたような問題ではないとのことでした。清掃などもしっかりしてきたつもりでしたが、この対応。色々な友人知人に相談しても「それは酷い」と言ってましたが。。。やはりこちら側が全面的に悪いのでしょうか。 |
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No.157 |
マネージ(元はレノン)も酷いです。退去の手続きの電話をしたら溜息まじりで対応、最後はガチャ切りされました。冬場は勝手にロードヒーティングの電源落とすし、掃除もめったにしてくれません。そんな会社なので、元々あった傷の修繕費を求めてきそうで不安です。もしそうなったらどういうところに相談したら良いのでしょうか。
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No.158 |
ここに書いている人は一部の方を除き自分にも非があるのを書いてないですよね?
それって非常に卑怯だと思います。真実と違うことを書くことによりその管理会社の評判を 落としてさぞ嬉しいのでしょうがこれだけは言っておきます。 ”管理会社の対応は建物所有者の考え方によって物件によりまったく異なります。” それは管理会社は所有者から費用を貰えないと対応出来ないからです。 あとお客様からお問い合わせを頂いた際の主張があまりにも非常識な場合などは 管理会社としても強固な対応をせざるを得ない場合もありますし・・・ あと一方的に管理会社のせいにするのもどうかなと思います。 当事者しかわからないので、第三者が見たときに大きな誤解を招いてしまいます。 この掲示板を見た方が、書き込みをみて100%信じることのないことを切に願います。 |
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No.159 |
ロイヤル通商は本当によくないです
契約したときは良物件だと思ってましたが、いざ契約すると欠陥があちこちでてきました また、重要な連絡事項を伝えようとする姿勢がありません 建物の共用部分にかいてあるだけ |
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No.160 |
常○アトムはコールセンターが出来たけど、苦情の電話を掛けても全然オーナーの方に話を持っていかず、挙げ句の果てには全部オーナーが悪いと言い訳をする。
そして、連絡先を聞かれたので教えたら、嫌がらせをしてきたから怖い。 数年前の強姦事件といい、かなりゲスな会社だ。 悪評高いのもうなずけます。 一人暮らしするならやめた方がいいと思います。 |
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No.162 |
ナカムラだったかな?燃料屋も兼ねてるって・・・
職場の人が以前住んでたらしいけど、割と直ぐに引っ越ししたって!用事で管理会社に電話すると、必ず出る女性の電話対応が最悪で、入居者を小馬鹿にした感じで、気分屋らしく都合が悪くなると電話のガチャ切りするとか常識が無いらしい。空室も多いらしく、資金のある家族は見切りをつけて、早目に引っ越ししてるみたいだと言ってた。問題が多い会社らしいよ。 |
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No.163 |
札幌のイーホライズンはヤバイよ(笑)。しばらくしてから報告いたす。
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No.164 |
イーホライズンってなにかあるんですか?
報告お待ちしています。 |
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No.165 |
管理会社のナカムラ、やっぱり評判悪いみたいね~
ここが管理している某物件、毎月の水道・ガスの検針をする時に、玄関の中に入ってると聞いた。 防犯上、鍵は管理人が同行して開けるんだって 他人が勝手に、入居者が居ない時でも玄関に入るって冗談かと思ったわよ。 然も、マンションの敷地の外灯や各階の通路の球切れは放置だとか・・・ 駐車場の除雪は機械が有っても、従業員が来ないから適当みたい 管理会社が悪いのか?大家さんが悪いのか? そんな物件、私は絶対嫌だわ(笑) |
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No.166 |
ロイヤル通商はいろいろ問題ありますね。内外から噂を耳にしています。
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No.167 |
賃貸管理で良い会社なんてないのでは?
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No.169 |
イーホライズンどうなったんでしょう?
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No.172 |
イーホイラズンはゴミ捨て場のゴミが道で散乱してるわカラスが群がるわ..周り近所も大迷惑だろうに。
それでも放置ってことは、それなりの管理に間違いないでしょうね。 近くのガーデンコアひまわり、ガーデンコアコスモスも、管理は同じかも。 苦情を言おうとしたけど、札幌市の清掃課とかに言ってもだめだったっぽ。 |
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No.174 |
ヤキモチは焼かないことね。
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No.175 |
北海道のこと聞かれても判りゃしまへん。興味もありゃしまへん。北海道のみのレス立ち上げなはれ。
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No.176 |
北海レジデンスは悪質です。
部屋を探してる際に、壁に穴が空いてたんだけど、そのまま住まわせようとする。(入居前に仲介業者を通じて直してもらいました) 入居して部屋のチェックをしてたとき、 インターホンが全く使えないのと、水道と洗面台から大量に水漏れがしていたので、午前中に管理会社に連絡。 担当者から折り返すと言われ、電話が来たのが夜9時過ぎ。 すぐに修理してほしいとお願いすると、すぐには行けないだの、土日は休みだとか何だとか言われ、来たのが翌週の水曜日。 (電話をかけたのは木曜日) 結局、水漏れのまま使ってください。と、何もせずに帰っていった。 インターホンは後日連絡すると言ったきり、一週間連絡が来ない。 最悪の管理会社。 こんなところみたことない。 |
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No.177 |
山京ビルマネジメントは、かなり悪質です。
連絡・報告のない企業です。 夏、夜中にバルコニーに異臭の液体が上から流れてきました。 次の日見に来ましたが、その後報告もなく、原因がわからない為、バルコニーはつかえませんでした。 半年後、部屋の漏水があり、その際にこちらから聞いてやっと『原因がわからなかった』と返答。 漏水事件では、恐らく給湯器が原因という曖昧 床は水が染み出てくる状態の床にビニールを敷いて生活しろと言われました。 異臭でカビを心配して相談すると、カビが生えた空室を用意され、担当から寝泊まりの許可がでましたが、 真冬に電気・水道の使用を禁止されました。 水が染み出るビニール部屋と、寒く暗いカビ部屋を行き来する生活が2・3週間続き、咳喘息になりました。 床の張替え工事の日時は、こちらから問い合わせて曖昧な返事の繰り返し。 ホコリが舞い上がる中、山京ビルの対応は全くなく、立ち会いをしました。 契約のないカビ部屋の、カビの部分の床の張替えも、同時進行で立会いをしました。 行ったりきたり、業者対応でセキュリティーも何もありません。 書ききれないほどのヒドイ扱いでした。 床の張替え後は『どうですか?』のひとことも、もちろん一切なく、 違う件で連絡した際、この一連の件は、担当から山京ビルに報告がされていませんでした。 一連の事件を知っても『誠意をもって対応させていただきました。』と言う始末。 何に対しても対応が遅く、ひどい時は一つのことに5~6年かかりました。 住み始めた頃は山京ビルマネジメントではなく、このようなことはありませんでした。 とにかく、最悪な悪質企業です。 |
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No.178 |
常口は最悪。
騒音の苦情電話入れたらその後返答も変化もなし。再び電話したら相手にTELしたけど騒いでないって言ってましたよ、ってそれだけ。おいおい毎晩大騒ぎしてるバカがやりましたすいませんて言うかよ、ちゃんと調べろと言ったら、そういうのは警察呼ぶしかないですねーって完全に他人事。 入居直後に水道の水漏れ発見したときも業者くるまで二週間かかったし(催促してやっと)さすがに犯罪者(詳細はググれ)出る会社だな。 管理も仲介も今後はお断りだ。 |
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No.179 |
札幌のタカラは最悪
こっちは初めての引っ越しで立ち合いの時住所聞かれるなんて知らなかったから 立ち合い係の男に聞かれて住所は後で電話で教えますって言ったら 今すぐかけと脅されて、うる覚えでわかる所だけ書いたら字が汚いっていびられた タカラに苦情入れたけどその立ち合いの男はタカラが委託した会社の人間だったみたいで タカラはその男をかばってて会社名も教えてくれなかった。 タカラ「こちらが住所を聞きますと連絡しなかったのが悪いので」って立ち合いの人間は悪くありませんみたいな その男の会社はタカラのグループ会社だからうちの会社と同じですって言ってたけど、何が何でも会社名を明かさないから ***がらみとか全く知識のない無関係な会社に委託してるんじゃないかと思ってる |
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No.180 |
結局、札幌市内で賃貸管理会社は、どこが良いのでしょう?
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No.181 |
アイズビル管理、ガスと灯油がめちゃくちゃ高い。
調べてみたら他の賃貸物件より灯油なんかリーッターあたり30円以上高いんですよ。 灯油価格は店頭販売より高いのはわかりますが、隣のマンションよりリッター32円高いってどうゆうこと?? 灯油が安くなってるのに高い時と同じそのまんま価格。 ガスの基本料金もびっくりするほど高いです。 良心的な管理会社のところへ引っ越しも考えています。 |
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No.182 |
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No.183 |
部屋の中が雨漏りだらけで家賃6万2000円管理会社と話しをするとビルまで呼び出されるほって置くと玄関先で聞こえよがしに男性二人で脅し続ける 警察は何の対応もなしペット可ですが多頭飼いさせて退去時莫大な料金を請求する
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No.184 |
札幌○ターツ・・・。 入居予定のマンションに物件紹介時の条件と違う部分があって連絡しても まったく折り返し連絡くれず・・・。担当者個人が悪いのか、会社全体の性質なのか。 とにかく 困る。
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No.185 |
シティビルサービス札幌ってどうなんでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか? |
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No.186 |
>>185
もう遅いかもしれませんが、ろくでもないですよ。やめた方が良いです。 |
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No.187 |
札幌定山渓温泉の参番舘を中古で購入しょうとオープン見学に行き危うく難を逃れました内情は築20年経過してるのは良しとして、しきものも泥と靴跡もあり管理費不足で不可だそうです。10階の源泉掛け流し浴場は泥錆が流れていてタイル張りの上に堆積してて最悪だったので 即逃げ帰った
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No.188 |
どういうふうにヤバイの?
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No.189 |
ベ○フィットっていう管理会社はとても良かったよ。
きちんと管理してくれるし、入居から退去まで手続きや対応に不信感も抱かず誠実な印象だった。 預けた敷金も速やかに全額返還されたよ。 身内がハ○ス館っていう管理会社から敷金の連絡がなくて待っている状態でここにたどり着きました。 入居中の対応はまずまずだったようですが退去時はいかに…結果はまた。 |
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No.190 |
身内に連絡したらハ○ス館から無事連絡あり敷金返還されたとのことでした。
身内が満足しているようなので特に問題なく良かったのかなと思います。 今まで仲介会社の選択には気をつけていましたが、管理会社の評判も契約前から重要なチェックポイントなんだなと勉強になりました。 意外と大手の管理会社の方が要注意なのかも。 |
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No.191 |
シティビルサービスだけは絶対にやめた方がいい
折り返し連絡すらまともにできない、一切対応してないくせに「もう解決したと思ってた」と言い出すような頭の悪い社員しかいません |
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No.192 |
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No.193 |
>>185
現在あちこち照明が故障してます。連絡して二週間経ちますが、修理する気配無し。駐車場はいつもゴミが落ちてます。壁はカビが生えてるけど放置。担当ころころ代わる。基本やる気無し。絶対やめた方が良いです。 |
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No.194 |
今気になってるマンションがタカラなんだけど、どうなんだろう。
悪い噂も良い噂も聞くので悩んでます。 個人的にはアパマンプラザさんは良かったです。 短期契約でお世話になったけど、すごく管理が行き届いてました。 風呂トイレ一緒の部屋が多いのが残念ですが、マンスリー・短期契約ならオススメです。 |
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No.195 |
シティビルサービス札幌だけは関わらない方がいい。
苦情を入れても何もしない。 電話をしてもまったく担当からの連絡がない。 しまいにはそんな電話受けていないという。 共用部分の電気が切れても交換もしてくれず廊下部分も常に埃がたまっている。 |
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No.196 | ||
No.197 |
株式会社カンリはどう?
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No.198 |
イーホライズンは最悪です
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No.199 |
>>198
この会社のhp見たらあのシティビルサービス札幌と顧問弁護士は一緒だし ピタットハウスのフランチャイズ加盟も一緒だし大元は同じなんじゃないかと考えさせられる。 どこかでこんな管理でも金になりますよとかいうセミナーやってんじゃないのか |
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No.200 |
ライオンズマンションは3~4年前にフロントの横領発覚してたな。
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